おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつ!大人気のチュロスを紹介!

広告

ディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつ!大人気のチュロスを紹介!

東京を代表する一大テーマパークとして知られる東京ディズニーリゾート。リゾート内はディズニーランドとディズニーシーの2つのエリアに大きく分けられており、それぞれの施設によって楽しめるアトラクションやグルメなどの内容も異なります。この記事ではディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつとして人気の高い、チュロスにスポットをあてて、詳しくご紹介します。かりっとした食感とほんのりとした甘味が特徴のチュロスは片手で持ち歩いて食べられるということもあって、女子はもちろんのこと、男の人や子供にも人気のスイーツ。期間限定フレーバーなども多々発売されており、フレーバーによって販売されている場所なども異なりますので、どんなチュロスがあるのか、またどこに行けば買えるのかを事前に調べておくと現地でもスムーズですよ。

ディズニーシーでチュロスが人気なのはなぜ?

ディズニーシーの園内には多数のフードワゴンがあり、ポップコーンやターキーレッグなど、食欲をそそるフードがあちこちに。そんな中でも、特にディズニーシーで食べられるフードの定番として名高いのが、今回紹介するチュロスです。チュロスは片手で食べられるという手軽さや、コストパフォーマンスのよさ、店舗も多く食べたいときにすぐに買えるという点などが人気の秘訣といえます。

定番のシナモン味!

チュロスの定番フレーバーとしてあげられるのはやはりこちらの「シナモン味」。砂糖のほんのりとした甘味にシナモンの風味豊かな香りがプラスされ、小さいお子さんから大人まで、老若男女幅広い層から愛されるチュロスとなっています。また、こちらのチュロスの特徴として、断面がミッキーの形をしているのも人気のポイント!食べる前に写真を撮るのをぜひお忘れなく。

シナモン味のチュロスの売り場は?

ディズニーシーでシナモン味のチュロスが購入できる場所は2019年1月現在1カ所のみとなっています。シナモン味のチュロスを販売しているのはアメリカンウォーターフロントエリアにあるハイタイド・トリートで、ナチュラルな外装が特徴的なフードワゴンでの提供となっています。ぜひアメリカンウォーターフロントへ立ち寄った際には、シナモン味のチュロスを味わってみてくださいね。

甘くないチュロスと言ったらポテト味

続いて紹介するディズニーシーで購入できるチュロスの人気フレーバーは、こちらの「ポテト味」です。チュロスというとおやつやデザートにも食べられるような甘い味付けのイメージが強いですが、こちらのポテト味はほどよい塩気と、ほかのチュロスの食感とはかなり異なるもちもちっとした食感が特徴となっています。腹持ちもよく、歩きながらの軽食にもぴったりですよ。

ポテト味のチュロスの売り場は?

ディズニーシーの中でポテト味のチュロスが購入できるのは、ミステリアスアイランドエリアにあるリフレッシュメント・ステーションというワゴンです。こちらのワゴンはミステリアスアイランドからマーメイドラグーンへ移動する途中にあり、水色の目立つ外観なのですぐ見つけることができるでしょう。こちらは、探索や調査で疲れたクルーのお腹を満たすために造られたワゴンというコンセプトで、取り扱いメニューはポテト味のチュロスのみ。

広告

過去に販売されていた人気のチュロス

ディズニーシーで販売されるチュロスのフレーバーはその時期に開催されるイベントの内容によって変更されることも多々あり、現在ではもう食べることができない幻のフレーバーもいくつか存在します。過去に販売されていたチュロスで人気が高かったものは、カフェオレ味やハニーレモン味、メイプル味やセサミ味ほか、一口サイズにカットされたタイプのチュロス「チュロスコルトス」なども販売されていました。ほか、ハロウィン時期限定のパンプキン、メイプルパンプキンにクリスマス時期限定のチョコレート味、イースターシーズンにはミックスベリーシュガー味が登場したり、キャンパスデーシーズンの限定フレーバーとしてストロベリーミルク味が登場したことも。今後も期間限定フレーバーが登場することもありますので、最新情報をこまめにチェックしておきましょう。

アトラクションオープン記念のチュロス!オレンジ味

2019年1月現在、アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のオープンを記念するフレーバーとして販売されてるのがこちらの「オレンジ味」です。ほんのりと酸味が効いたさわやかなオレンジ風味のフレーバーとなっており、表面には砂糖がまぶしてあるのでお子さんでも食べやすい甘さ。チュロスの表面はニモをイメージしたオレンジ色のボーダー柄となっており、目でも楽しめるチュロスです。

オレンジ味のチュロスの売り場は?

こちらのオレンジ味のチュロスを購入できるのは、ディズニーシー内では1カ所のみとなっており、ポートディスカバリーエリアにあるベイサイド・テイクアウトにて購入することが可能となっています。こちらのお店はレストラン「ホライズンベイ・レストラン」の脇に併設されたテイクアウト商品をメインに扱うお店となっており、レストランの入り口からはお店に繋がっていませんので、購入の際はご注意を。

期間限定チュロス チョコレート味

クリスマスシーズンだけの期間限定で発売されているのがこちらの「チョコレート味」のチュロスです。チョコレートを練り込んだブラックの生地にきらきらの砂糖がまぶされており、まるで雪景色のようなフォルム。チュロスが入っている紙の袋もクリスマスらしいデザインを取り入れた期間限定のものとなっており、毎年楽しみにしているファンの人も多いようです。

広告

チョコレート味のチュロスの売り場は?

ディズニーシー内でチョコレート味のチュロスを購入することができるのは、アラビアンコーストエリア内にあるオープンセサミという名前にフードワゴンです。アリババの魔法の言葉にちなんで付けられた店名となっており、チュロスのほか、ペットボトルの飲み物なども販売されています。チョコレート味のチュロスは期間限定での販売となり、クリスマスシーズン以外は取り扱っていませんのでご注意ください。

チュロスの値段

ディズニーシーで購入することができる、大人気のスイーツ、チュロスですが、実はフレーバーによって価格が微妙に異なります。一番ベーシックなタイプであるシナモン味であれば300円で購入できますが、そのほかのフレーバーは味によって値段が異なり、〜380円という、シナモン味よりも少し高めの値段設定となっています。また、原材料費の高騰などによって今後も値段は変化する可能性がありますので店頭にてご確認ください。

ディズニーランド限定のチュロスは?

ここまではディズニーシーで購入できるチュロスについての情報を紹介してきましたが、ディズニーランド限定のチュロスもあり、ディズニーリゾートをハシゴで楽しむ場合にはぜひランド限定のフレーバーのチェックもお忘れずに!2019年1月現在、ランドでは甘酸っぱい苺の風味が楽しめるストロベリー味のチュロスと、メロンソーダシュガー味のライトセーバーチュロスが販売されています。

ディズニーシーの食べ歩きグルメの紹介

ディズニーランド&ディズニーシーの食べ歩きグルメというと、今回紹介したチュロスのイメージが強いものの、このほかにもフードメニューが充実しており、豊富なメニューを楽しめます。ディズニーシーで食べることができるテイクアウトフードでは、スモークターキーレッグや、スパイシースモークチキンレッグ、ボリュームたっぷりのホットドッグに、ユカタンソーセージドッグやギョウザドッグ、エビが入ったうきわまんや、チキンとコーンが入ったジェームズ・P・サリまん、チョコガナッシュ入りのクッキーサンドにメイプルクリームボール&ソフトクリーム、ジェラート各種など。随時新商品も登場しますので、最新情報はぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

ディズニーリゾート35周年記念のチュロス コットンキャンディー味

東京ディズニーランドの開園35周年を記念する限定フレーバーとして販売されているのが、コットンキャンディー味のスペシャルチュロス。35周年記念にふさわしいお祝いをイメージした見た目となっており、砂糖がキラキラと輝き見た目もかわいらしいチュロスです。こちらのスペシャルチュロスはアラビアンコーストエリアにあるオープンセサミで購入できます。

シナモン味が人気の理由!断面がミッキー型でかわいい

一般的なチュロスは星形の絞り器で生地を押し出して揚げているため、星形の断面をしているのが特徴となっています。しかしディズニーシーで販売されているシナモン味のチュロスは、断面がミッキーの顔の形となっており、食べても食べてもミッキーの顔という、ミッキーファンにはとても嬉しい食べ物。ミッキーの断面となっているのはシナモン味だけで、こういった工夫も人気の秘訣といえるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?この記事ではディズニーシーの人気スイーツ、チュロスについて詳しく紹介しました。売り場によって味が異なったり、期間限定の味があったりと、リピーターでも楽しめる要素がいっぱいで、人気が高いのにも納得です。売り場によって販売されているチュロスのフレーバーも異なりますので、事前に食べたい味のチュロスがどこに行けば買えるのかをしっかり調べてから遊びに行くのがおすすめといえます。

グルメのおすすめ記事

詳しく

「花のババロア」はどこで買える?綺麗すぎて食べるのがもったいない⁉人気の秘密を大調査!

東京ディズニーリゾート - ケーキ

「花のババロア」という、綺麗すぎて食べるのがもったいないスイーツはご存知でしょうか。食べられる旬の花を使ったババロアで、その美しさや華やかな色彩で、自分へのご褒美にも、記念日のプレゼントとしても、土産としても人気のスイーツで、よろこばれることはもちろん、インスタ映えも抜群。今回は、その花のババロアの種類や購入できる店舗、人気の秘密などを大調査。たくさんの情報を伝えますので、少しでも気になりましたら購入して、花のババロアの美しさをしっかりと鑑賞して、スイーツとしても味わって、楽しみつくしてくださいね。

詳しく

東京ディズニーシーで食べ歩きを楽しもう!おすすめ限定メニューも

東京ディズニーリゾート - 軽食・ファーストフード,露店・屋台・夜市,B級グルメ

夢の世界、東京ディズニーシー。誰もが子供に返ってしまうすてきなこの場所はまるで異国の街角のような雰囲気があり、ディズニーランドとはまた違った魅力があります。ただディズニーシーのアトラクションは比較的新しいものが多く、待ち時間が長いことが特徴。いつ行っても並んでいるという印象を持つ人も多いのではないでしょうか。そんな時にうれしいのが食べ歩きグルメです。ディズニーシーには定番人気の食べ歩きグルメや、ワクワクしてしまうB級グルメなどが勢ぞろい。そしてこれらはディズニーの夢の世界を感じるためには必須アイテムです。今回はそんなおすすめ食べ歩きグルメをジャンル別にまとめました。ディズニーシー名物食べ歩きグルメから隠れた人気メニューまで盛りだくさん。ぜひ参考にしてみてくださいね!

詳しく

東京ディズニーシーの人気食べ歩きフード13選!小腹が空いた時やおつまみが欲しい時におすすめ♪

東京ディズニーリゾート - 軽食・ファーストフード

興奮のアトラクションや華麗なショーと並んで、東京ディズニーシーに欠かせない楽しみといえば魅力的なグルメの数々。パーク内レストランでゆっくり食事するのもいいですが、滞在時間を一瞬たりとも無駄にしたくない人には、フードワゴンなどで購入できる食べ歩きフードがおすすめです。ホットドック等の軽食から、ちょっと小腹が空いた時にぴったりのスイーツ、スナック類まで、東京ディズニーシーにはここならではの食べ歩きフードが充実していて、移動中や待ち時間も食事が楽しめます。今回はその中でもおすすめのフードメニューをセレクトしてみました。お酒が飲めるディズニーシーならではの絶品おつまみメニューもありますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

詳しく

東京ディズニーランドのおすすめ食べ歩きメニューは?販売店舗もチェック

東京ディズニーリゾート - 露店・屋台・夜市

小さな子供から年配の方まで幅広い層に人気のあるテーマパーク、ディズニーランド。日常を忘れさせてくれる夢のような空間では、色とりどりの建物や装飾、人気キャラクターたちが温かく迎えてくれます。ディズニーランドでは、ビッグサンダーマウンテンやスターツアーズなど人気アトラクションを楽しむほかに、おいしいものを楽しむという醍醐味もあります。レストランでもディズニーランドならではの食事が楽しめますが、食べ歩きグルメも大人気です。ミッキーの顔の形をしたスイーツやお腹も満たされるボリューム満点のガッツリ系まで、ニーズに合わせたメニュー展開でゲストを飽きさせません。まだ食べたことがない人は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

詳しく

ディズニーシーでお洒落イタリアン「リストランテ・ディ・カナレット」を大調査!

東京ディズニーリゾート - パスタ,ピザ

リストランテ・ディ・カナレットは、東京ディズニーシー内にあるおしゃれなイタリアンです。イタリアの町並みをイメージした運河沿いのエリアにあり、目の前を行きかうゴンドラを眺めながら異国気分でゆったり食事ができます。コースは、ランチもディナーも前菜やメインなどをそれぞれチョイスすることができ、自分のオリジナルコースを食べることができるので満足度が高いと評判です。子供向けやアレルギー対応メニューもあり、ファミリーでも気兼ねなく楽しめます。今回はそんなリストランテ・ディ・カナレットについて詳しくご紹介しますのでディズニーシーに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

詳しく

夢の国周辺のお店アリ!千葉で誕生日ディナーにおすすめのレストラン

東京ディズニーリゾート - ディナー,デート,女子会

水と緑の豊かな自然に恵まれた千葉は、 首都圏からも近く、ベットタウンとして栄えている一方、日本を代表するレジャー施設「ディズニーランド」があります。とくにディズニーランドは誕生日などの記念日に訪れる方が多く、周辺にあるホテルでは誕生日ディナープランとして乾杯用のシャンパンやメッセージつきのホールケーキを用意してくれるレストランがあります。誕生日のサプライズとして、ディナータイムに一日の締めくくりに豪華ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?誕生日にふさわしいラグジュアリーなレストランばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

【千葉・舞浜】イクスピアリのおすすめレストラン13選!和食・イタリアン・エスニック料理まで楽しめる!

東京ディズニーリゾート - フードコート,ランチ,ディナー,デート,女子会

JR・舞浜駅を降りてすぐの東京ディズニーリゾートへの玄関口とも言える場所にあるイクスピアリ。ファッションブランドや雑貨屋、レストラン、カフェなど多くの店舗が店を構えています。休日には多くの家族連れやカップルで賑わいを見せており、平日でもママ友ランチや仕事帰りのディナーに利用する人も多くみられます。今回はそんなイクスピアリにあるおすすめのレストランをご紹介。和食からイタリアン、エスニックまで幅広いジャンルのお店がはいっているので、ディズニーリゾートで思いっきり遊んだ後のディナーにも最適です。ファミリーやカップル、お友達同士などどんな場面にも利用できるので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【千葉】柏でランチにおすすめのグルメな人気店20軒

野田・松戸・船橋 - ランチ

柏で本当に美味しいランチの店20選を紹介します。 柏駅には、JR東日本・常磐線と、東武鉄道・東武アーバンパークラインが乗り入れ、東京都心までは電車で約35分。柏の駅周辺は関東最大級のベットタウンにもなっています。駅ビルの「柏高島屋ステーションモール」や駅ナカも充実しているので、駅にいるだけでも存分に楽しめます。東口のダブルデッキではパフォーマンスが行われ、駅周辺の道は路上ライブのメッカとなっています。 そんな柏には美味しいランチの店も多く、イタリアン、とんかつ、中華料理、昔ながらの江戸前つゆのそば処、上品な味付けの絶品のラーメンなど、本格的な料理を手頃な価格で楽しめます。

広告

ディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつ!大人気のチュロスを紹介!に関連するタグ

千葉 グルメ 千葉 スイーツ 東京ディズニーリゾート グルメ 東京ディズニーリゾート スイーツ 日本 グルメ 日本 スイーツ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社