プチプラで買えるハイライトおすすめ10選♡人気商品を比較

プチプラで買えるハイライトおすすめ10選♡人気商品を比較

「ハイライト」は、メイク仕上げのひと手間にさっと加えるだけで、くすみを飛ばし、ツヤを与え、メリハリを出してくれるなど顔の印象をガラリと変えてくれる頼もしいアイテム。昔のハイライトといえば、不自然に白さが悪目立ちするほうなキャルメイクの必須アイテムでしたが、最近のものは素肌そのものがキレイな人に見えるようなナチュラルな印象のものも増えてきています。
「初めて使うから、取り敢えずお試しで…」あるいは「ハイライト選びは難しいから、いきなり高価な品を買うのはちょっと…」と思っている方、まずはプチプラな商品から探してみては如何でしょう。今回はおすすめの10品をご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

プチプラで買えるハイライト10選を紹介!

■セザンヌ ミックスカラーチーク

プチプラで買えるハイライト10選、1番目は「セザンヌ ミックスカラーチーク」です。薄付きで、色とパールのグラデ効果が肌を艶やかに見せてくれます。プチプラですが、混ぜやすい馬毛ブラシが付属。10番「ハイライト」はその名の通りハイライト効果のある4色が1つのパレットに。しっとり優しいパウダー状で、肌にふんわりと乗るような感覚。付属のブラシは小さめなので、手持ちのチークブラシで大きめに乗せるのもおすすめです。

セザンヌ ミックスカラーチーク

■LB ベルベットチークカラー グロウハイライト

プチプラで買えるハイライト10選、2番目は「LB ベルベットチークカラー グロウハイライト」です。見た目は真っ白でパール感の強いパウダーですが、少量をふんわりと肌に乗せると主張しすぎることもなく、自然に仕上がります。きめ細かなパウダーは柔らかい光沢感を生み出し、オフィスメイクにも使いやすいとの口コミがあります。「ベルベットチークカラー」には色付きのものもラインナップされているので、他の色とW使いしてグラデーションを楽しむのもおすすめ。

LB ベルベットチークカラー グロウハイライト

■エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディア ガールズ ビッグアイズ メーカー

プチプラで買えるハイライト10選、3番目は「エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディア ガールズ ビッグアイズ メーカー」です。こちらは目をくっきりと見せるスティックタイプの2in1のアイシャドウで、簡単に大きな目が作れるコスメアイテム。明るいカラーは目頭にハイライトとして塗り、暗いブラウンは目尻の三角ゾーンに塗って陰影を演出。薄く付ければごくナチュラルな感じになるので、ナチュラルメイクを好む方におすすめ。韓国では女子学生たちにも人気なのだそうです。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディア ガールズ ビッグアイズ メーカー

■キャンメイク グロウフルールハイライター

プチプラで買えるハイライト10選、4番目は「キャンメイク グロウフルールハイライター 」です。高品質なプチプラコスメが豊富なことで人気のキャンメイクのこちらの商品は、1つのパレットに4色のハイライトパウダーがin。ソフトなパウダーがまるでクリームのような質感でとろけるように密着し、透明感&ソフトフォーカス効果を実現します。あまりギラギラしないので、アラフォー世代のユーザーからも好評の口コミがあります。

キャンメイク グロウフルールハイライター

■media(メディア)ブライトアップチークスNWT01

プチプラで買えるハイライト10選、5番目は「media(メディア)ブライトアップチークスNWT01 」です。カネボウが発売しているプチプラハイライト。ひと塗りで肌に上品なツヤ感を与えてくれます。配合されている繊細なパールが、気になる肌のくすみをしっかりとカバーし、透明感と明るさを肌に出してくれます。肌が映えるメイクを目指している方におすすめです。

media(メディア)ブライトアップチークスNWT01

参考価格:704円

■キャンメイク クリームハイライター

プチプラで買えるハイライト10選、6番目は「キャンメイク クリームハイライター」です。プチプラとは思えない使い心地に定評があるアイテム。しっとりしたクリームタイプですが、肌に乗せるとサラサラに。極小パールが配合されており、ナチュラルなツヤ感を与えてくれます。パウダータイプより肌への密着度が高いので付けたてのような質感を長時間キープ。健康的なツヤ肌を演出する「ルミナスベージュ」と、色白さんにおすすめの「ルミナスアクア」の2色展開。

キャンメイク クリームハイライター

■キャンメイク ハイライト&リタッチコンシーラー

プチプラで買えるハイライト10選、7番目は「キャンメイク ハイライト&リタッチコンシーラー」です。クマなど気になる部分を光でカバーする、ハイライト効果のあるリキッドコンシーラー。このコンシーラーは「光で飛ばす」タイプなので、「しっかり塗って隠す」といった意味でのカバー力は控えめです。みずみずしい使用感。肌馴染みが良く、さり気なくクマ・くすみをカバーしたい方におすすめ。メイクの上からも使用できるのでメイク直しにも◯。

キャンメイク ハイライト&リタッチコンシーラー

■セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

プチプラで買えるハイライト10選、8番目は「セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト」です。ラメ入りのハイライトと、自然なベージュがかったブラウンのノーズシャドウを1つのパレットにin。プチプラですし、薄付きなので、取り敢えずハイライトやノーズシャドウを試してみたいという方におすすめです。ラメが入っているので、ユーザーによってはちょっと気になるという感想も。逆にラメ感が丁度良いという意見もあるので、好みの問題になるでしょう。

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

■キャンメイク ハイライター

プチプラで買えるハイライト10選、9番目は「キャンメイク ハイライター」です。ベーシックな商品のこちらは、ホワイトとベージュの2色展開でパールは強め。01番「ミルキーホワイト」は、ホワイトパールをたっぷりと含み、ひとはけでしっかりと目立つ仕上がりに。立体感を出したい方におすすめ。05番「ベビーベージュ」は、ほんのりとベージュがかったホワイトといった趣。肌馴染みが良く、不自然に白浮きしにくく使いやすい印象。

キャンメイク ハイライター

■セザンヌ フェース コントロールカラー

プチプラで買えるハイライト10選、10番目は「セザンヌ フェース コントロールカラー 」です。2タイプの質感から選べるハイライト用パウダーです。パール入りホワイト・マットなホワイト・パール入りピンクの3種類の展開。立体感を求めるならマットホワイトを。ツヤがないため素肌のキレイな人っぽい仕上がりに。キラキラ感が欲しければ、パールタイプがおすすめです。正規販売価格は税込432円というプチプラ価格&入手しやすさで幅広い世代から支持されているアイテム。

セザンヌ フェース コントロールカラー

プチプラの関連記事はこちら

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム17選!おすすめを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラ!おすすめのレチノール化粧品14選|人気商品を比較

コスメ

シワやハリなどのエイジングケア(年齢によるうるおいケア)、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれる化粧品などのアイテムに配合されている「レチノール」。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。エイジング対策に取り入れることができるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品からおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気14選

コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にエイジングケア目的を思い浮かべます。若い年代を含めた幅広い女性におすすめなのがビタミンC美容液。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、美容液に含まれているものもあるんです。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液を紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラな美容液を集めました。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

プチプラオールインワン人気15選!自分の肌質や好みに合わせて

コスメ

スキンケアというと化粧水、乳液、クリームなどいろいろ使うため時間がかかるイメージがありますが、簡単に時短ケアができるものがあります。それがオールインワンです。しかし、オールインワンというと多機能のため普通のスキンケアアイテムより高いのではとイメージしがちな人もいますが、実はプチプラで続けやすいアイテムがたくさんあります。しかも、ただスキンケアをするだけでなく、日焼け対策やエイジングケアといった目的別に分かれているので、自分の肌質や好みに合わせたものを選びやすくなっています。しかし種類が多すぎて、どれがいいのかわからないという方もいるでしょう。そこで人気の高いおすすめオールインワンを15選ご紹介します。自分の肌質に合うものを探してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ毛穴ケアアイテム!人気15選

コスメ

女子がメイクをする時、気になるのは肌の黒ずみや目立つ毛穴です。誰もが毛穴レスの綺麗な肌でいたいと思っていますが、実際には古くなった角質が角栓となったり、ブツブツとしたいちご鼻だったり、毛穴詰まりからニキビができて悩んでいたりと毛穴のことで悩む女子は多くいます。そんな女子におすすめのスキンケアが毛穴ケアです。最近はクレンジングや洗顔料、拭き取り化粧水など様々な毛穴ケアアイテムがあり、プチプチなものも多いので誰でも気軽に毎日ケアができます。 そんな多種多様の毛穴ケアアイテムの中でも人気のプチプチアイテムを15選ご紹介します。自分の肌質に合ったアイテムを使って、毛穴レスなツルスベ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでしっかり毛穴黒ずみをケア!人気洗顔料15選

コスメ

メイクアップの技術が上達しても、土台となる素肌が美しくないと、化粧のりが良くないことは間違いありません。その素肌の美しさを作る最初のものは、洗顔ではないでしょうか。一口に洗顔といっても、汚れを落とすことだけではなく、ピーリングやパック効果のあるものなど、その種類もさまざまですが、毛穴の黒ずみケアもそのうちの1つです。しかし、毛穴の黒ずみをケアできる洗顔料といっても、たくさんありどれがいいかは迷ってしまいます。 今回は、毛穴の黒ずみがケアできる洗顔料のなかでも、プチプラでおすすめのもの15商品を、さらに毛穴の黒ずみを隠すことや黒ずみに効くスキンケアと合わせて紹介します。

詳しく

プチプラオールインワンジェル15選☆人気商品で簡単らくちんスキンケア

美容・ビューティ&ヘルス

オールインワンジェルと言えば、1つで化粧水、美容液、乳液、パックなど多機能、らくちんスキンケアを叶えてくれる優秀アイテムです。基礎化粧品をいくつも揃える必要がないから、費用を安く抑えられるのもメリット。オールインワンジェルの値段は、1,000円台から10,000円以上まで様々ですが、基礎化粧品をステップごとに全て揃えるよりは断然お得でおすすめ。ひと昔前までは、その場しのぎのものも多かったのですが、近年は進化していて、プチプラのものでも、高保湿成分や美白成分などの美容成分が配合されていて、1本で本当にスキンケアが完了、らくちんで美肌を目指せるんです。 ここでは、人気のプチプラオールインワジェルを紹介します。

ピックアップ記事

運営会社