おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

広告

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

十日町市にある、観光での滞在に便利な旅館をご紹介します。
旅館といえば、ゆっくりお風呂に浸かったり、仲居さんが部屋に食事を運んできてくれたりと、日ごろの疲れを癒やし、旅行という非日常ならではののんびり感を堪能できるところですよね。入浴と食事という日々当たり前にしていることも、和の雰囲気が流れる旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。そしてひと口に旅館といっても、温泉自慢の宿や、こだわりの料理を味わえる宿、ラグジュアリーな空間で過ごせる宿や絶景が望める露天風呂付きの宿など種類もさまざま。豊富な選択肢から予算や用途に応じて選ぶことができます。
この記事では、手頃な価格で宿泊できるリーズナブルな旅館から、こだわりあふれる高級旅館までご紹介しますので、旅館選びの参考にしてみてくださいね。

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館までのホテル一覧

新潟のホテルをもっと見る

旅館の選び方のポイント

旅館選びでまず重視するべきポイントは、自分の希望の滞在スタイルに合っているかどうかです。一緒に泊まる相手が友達なのか家族なのか、恋人なのかによって、その選び方は大きく違ってくるはず。また、温泉地の旅館であれば温泉の質や露天風呂の有無などもしっかり下調べしたいところです。子供連れのファミリーで宿泊の場合は子供料金の設定が曖昧になっているところが多いので、事前に電話するなどして確かめるようにしましょう。未就学児添い寝無料といったプランを活用すれば、家族利用でもお得に泊まることができます。

旅館の食事プラン

その土地ならではの食べ物を味わうことも、旅の楽しみの1つですよね。多くの旅館では、その土地の特産物を使った見た目も華やかな料理を味わうことができます。また、料理が入った器や、季節を感じさせる繊細な盛り付けなど、目でも楽しませてくれるのは旅館ならでは。旅館のサイトでは夕食の一例などを写真でのせていることが多いので、これは…!と思う旅館が決まったら見てみるといいでしょう。また、季節によって提供される料理の内容は異なることが多いため、どうしても食べたい料理があるといった場合には事前に問い合わせてみるのがおすすめです。

部屋食

客室で料理を提供される「部屋食」は、プライベートな空間で周りの人を気にすることなく料理を味わうことがきるとあって人気のプランです。予約時に選択できる場合が多く、宿によってはプラス料金が発生するところもあります。部屋食には、コース料理のように仲居さんが何回かに分けて持ってきてくれる場合と、一度に全部セッティングしてくれる場合の二種類あり、それぞれメリットとデメリットが。分けて持ってきてくれる場合は、温かいものは温かいうちに食べられる、お酒などの追加注文がしやすいという反面、何度か部屋に入られるので落ち着かないと思うかも。対して一度でセッティングされる場合は、途中で食事が冷めてしまうこともありますが、時間を邪魔されないというメリットがあるので、好みに合わせて事前に確認しましょう。もし嫌いな食べ物があれば、予約の時点で伝えるのがベスト。全部抜くのは無理かもしれませんが、早めの連絡でできるだけ対応してもらえます。

食事処

一般的な飲食店のような造りの食事処ほか、人数やプランによっては個室または個室宴会場を利用できる場合もあります。食事処で提供される食事も、内容は部屋食とだいたい同じ場合が多く、季節に合わせた豪華絢爛な料理を堪能できます。ホテルのレストラン等では、ラフな服装での出入りはマナー違反となりますが、お風呂上がりの浴衣の格好でも堂々と過ごすことができるのは旅館ならではですね。カジュアルな旅館では、広い会場にてバイキング形式で提供されることもあります。また、これは部屋食と同様ですが、別注料理や飲み物などを追加で注文する場合は、最後チェックアウト時に合わせて精算する場合が多いようです。

広告

旅館にお得に泊まるコツ

旅館の価格帯は、1泊4000円程度のリーズナブルなものから5万円オーバーのものまで実にさまざま。まず、自分がどんなスタイルの旅館がいいのか、食事はつけるのか素泊まりにするのか、立地条件はどんなところがいいのかなどざっくり決めて、宿泊施設比較サイトで検索するのがおすすめです。また、プランの内容について少しでも疑問に思うことがあれば、直接旅館に電話してみるのが安心です。こちらでは旅館にお得に泊まれるコツについて、いくつかの項目に分けて紹介します。

割引プランを利用する

旅館を予約するにはぜひ、お得なプランを活用しましょう。もし早めに予定が決まっているなら「早割」がお得。早めの予約で通常より安く泊まれるプランです。旅館によっては「早割」で予約した人にドリンクなどを提供するところもあります。逆に急に思い立って旅行に行きたいという人には「直前割」がおすすめ。選択肢が少ない場合もありますが、思いがけずお得なプランがあったりするのでぜひチェックしてみて。また、少し長めに滞在したいという人向けの「連泊割」がある宿も。自分にぴったりな割引サービスを利用して、お得に予約しましょう。

値段が高くなる時期を避ける

旅館の1泊あたりの宿泊費が高くなるのは、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みといった、いわゆる繁忙期と呼ばれるシーズン。とは言え、繁忙期シーズンでもお得なプランはあるので、あきらめずに探してみるのも1つの手。逆に繁忙期シーズン前後はぐっと安くなるので狙い目です。また、観光客が少なくなる時期は1月・2月。1月はお正月のある第一週は高めですが、それ以降は比較的安くなり、その安さはそのまま2月まで持続します。そして卒業旅行シーズンの3月が近づくにつれ高くなるので、このあたりはお得に旅行するチャンス。意外にも気候のいい4月・5月はゴールデンウィーク以外旅行する人が少ないのですが、料金は冬よりも高め。そこから夏休みに向けて高くなっていきます。安くなる時を狙って、上手にプランを立てましょう。

パックプランを利用する

お得に旅行するならパックプランもおすすめです。旅館までの往復交通手段と宿泊料金がセットになったお得なプランで、それぞれを別に予約するよりも断然リーズナブル。その理由は、旅館の宿泊と交通手段をセットにすることで、キャンセルが出にくいから。そのため旅館側も思い切った割引ができるので、通常よりも安く予約できるのです。また、飛行機や新幹線などの出発する時間が決められていることが多いのも、安く予約できる理由の1つ。比較的空いている時間帯のチケットと宿泊プランをセットにすることで、安さを実現しているのです。宿泊施設と交通手段をそれぞれ別に予約すると、場合によってはパックプランの倍ほどに値段が違うこともあります。自分の予定に合うパックプランを見つけたら利用したほうがお得かもしれませんね。

十日町市でおすすめの旅館を紹介!

■松之山温泉 玉城屋旅館

広告

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

楽天市場

最安値を探す

松之山温泉 玉城屋旅館

日本 / 新潟 / 魚沼・十日町 - 高級ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県十日町市松之山湯本13 [ホテル住所] 地図を見る
ほくほく線 まつだい駅/関越道六日町ICより1時間
  • “満足度120%です!”松之山温泉・・・初めてでした。津南ひまわり広場に行きたくて検索していたら発見した温泉・・・最高でした。残念ながら、ひまわりは終わりに近い状態でしたが・・・・塩沢石打インターから40分位で、いがいに近いです。近くにはブナの木が生い茂る“美人林”があり、とても美しい。棚田もたくさんあり、きれいです。越後まつだい里山食堂でブッフェランチ(1500円)を食べました。マクロビかな?地元の野菜を上手に調理していて、とても美味しいです。窓からは、松代の棚田が見えます。さて玉城屋旅館ですが・・・規模的には民宿かな?部屋数が少ない分、家庭的・静かです。サービス・食事は料亭みたい?かな・・・私達が宿泊した部屋は2人でちょうどいい大きさ、椅子がないので辛い人もいるかな・・・景色は川沿いで窓を開けると、夜はエアコンなしで涼しくぐっすり寝られました。掃除もきれいにいしてあり、トイレウオシュレットです。冷蔵庫に自分の飲み物入ります。しかも、2ドアです。アイスも保存できます。お風呂・・・大きくないが宿泊客が少ないから、ごった返すこともなく、3回入りましたが、貸切状態でした。洗顔後、温泉を顔にピャピャかけたら・・なんと顔が突っ張ることなくスベスベ・・・泉質がいいのですね。シャンプ-等は資生堂のツバキとDHCもあって、完璧!アメニティ・化粧品等はお部屋にあります。夜11時には消灯しますが、24時間入れるので電気は自分でつけます。節電でエコな感じで好感度大です。食事・・・夕食の“田舎おかず”地元の素材で、きちんと手をかけて料理してあります。野菜料理でこんな満足は初めてだ・・・と主人が言ってました。とってもおいしいのです。温かい物は温かいうちに食べられ、素材の説明もきちんとしてくれ、スタッフが親切で安心でした。朝食バイキングも最高!野菜料理に混じって豚の角煮があり美味しい・・・おかげで、体がリセットされた感じです。温泉街では遊べません。温泉と地元素材の料理を楽しみたい人には、満足できると思います。規模的・サービスその他を考慮して“玉城屋旅館”はお勧めです。主人も最近利用した旅館で一番いい・・・と喜んでました。次回は違う季節に利用させていただき、楽しませていただきます。

    2011年08月17日投稿 リエ3-22さん

  • 4月30日から一泊させていただきました。日本三大薬湯のひとつの温泉に、拘りのお料理とお酒が楽しめるお宿、とHPで拝見し、美容・日本酒嗜好の友人と女ふたり旅。初めての松之山。駅での爽やかなお迎え、緑の山とうぐいすの鳴き声、女将さんと仲居さんの笑顔に癒され・・・当日は気温が低めということもあり、熱めの薬湯の効果で体がポカポカ・お肌つるっつる。冷え症の私でもすぐに汗が出てくるほどでした。露天風呂からの深緑は圧巻で 岩も肌に心地よく薬湯の香りとマイナスイオンを浴びて いつまでも入っていたい温泉質とロケーション。いよいよ 楽しみにしていたお夕食!鮮やかな山菜を盛り込んだ シンプルだけれども 細やかな盛り付けの数々のお料理が目にも嬉しく お味もとってもいいあんばい。お酒は「利き酒師さんおすすめ 地酒飲み比べプラン」を頼みました。日本酒と相性抜群の酒肴も豊富で箸を進めては、 窓からの絶景に癒され 友人との会話も弾みとってもいい気分。 利き酒師の4代目さんは穏やかで知識豊富 地元の限定酒から私好みの一種をおすすめしていただきました!ワインのソムリエでもあるらしく、次はそちらで楽しみたいなぁと...どんどん興味を擽られる 奥深さのある旅館だなぁと感じました。朝食は 女性にも男性にも嬉しい お好きなものをお好きなだけスタイルで、こちらも季節感があり大満足でした。就寝前にはお部屋にある露天風呂・早朝は大浴場で松之山の薬湯をこれでもかと堪能。おかげで心身共にリフレッシュ。期待通りの温泉効果で翌日のお化粧ノリも抜群!旅館を出たあとは開催を案内していただいた、大地の芸術祭を観賞。玉城屋旅館さんの染みわたるおもてなしと 自然のおかげで心穏やかに松之山を後に・・・今回は深緑でしたが春夏秋冬、四季折々のすべての季節を楽しみたいです先味・中味・後味ばっちりのとてもいい旅館だと思います。私と友人の二人旅に 癒しと喜びを添えて下さり本当にありがとうございました。また お邪魔させていただきます!

    2016年05月03日投稿 投稿者さん

  • 暖かいお出迎えや、4代目さんの利き酒師、ソムリエとしての接客も大変素晴らしく、心地よい時間を過ごすことができました。三大薬湯の松之山温泉は、海水くらい塩分濃度があって、保湿成分もいっぱい入っているそう。冷え性のわたしには、冷えているところに効いている感じがとても良かったです。お風呂を出た後もずっとぽかぽかしていて、さすが薬湯。と実感することができ、また松之山を訪れる楽しみをチェックアウトする前から感じました。お食事も夕食、朝食ともに、品数が多くお野菜中心の和食で、健康的で量もちょうどよかったです。メインの大地の恵み鍋も、天然のきのこから出たおだしが本当に美味しかったです!次の日にもたれるようなお食事とは違い、翌日もからだが軽くなったような気がしました。新潟ワインや地酒もそれぞれ70種類以上とかなり豊富で、酒好き、野菜好き、デトックスや健康志向にはたまらないお宿でした!あと、アメニティにあった炭酸パックが女性には嬉しい特典でした。お肌の血行が促進されるような感じで、ワントーン肌が明るくなり、しっとり感がたまりませんでした!シャンプー、リンスも日本製のものを使わせていただきましたが、香りがとても華やかで、髪の毛もさらさらになり気持ちよかったです。薬湯だけではなく、地酒、美容、地元のお野菜、優しいスタッフの方々とさまざまな魅力を兼ね合わせた素晴らしい旅館に出会えたことを嬉しく思います。新潟ワインや日本酒との新たな出会いを楽しみに、また伺いたいと思います(^^)

    2016年12月12日投稿 投稿者さん

■松之山温泉 ひなの宿 ちとせ

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

楽天市場

2012年にリニューアルオープンした新潟県十日町の綺麗なお宿です。アクセスはほくほく線・まつだい駅から送迎バス、車の方は塩沢石打ICから国道353号線で約50分。東京から150分と比較的都内からも近い場所で雪見温泉を楽しめます。お部屋は洋室、和室、和洋室の全30室。全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫、無線LAN完備。外は寒いですが、館内には掘りごたつがありポカポカ。お風呂は日本三大薬湯の一つと言われている「松之山温泉」。外傷、冷え性に効くとされ、美肌効果も期待されます。雪山を見ながら入る露天風呂は絶景。貸切風呂もあります。食事は新潟コシヒカリや地元で採れた山菜を使った心温まる田舎料理です。極寒の雪景色を見ながら心と体が温まる旅館。

最安値を探す

松之山温泉 ひなの宿 ちとせ

日本 / 新潟 / 魚沼・十日町 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県十日町市松之山湯本49-1 [ホテル住所] 地図を見る
025-596-2525 [ホテル電話番号]
ほくほく線まつだい駅より車で15分 / 関越道 塩沢・石打ICより353号線経由約40分
  •  5月2日、妻の希望で宿泊しました。 私が宿泊した1泊2万5千円以上するホテル旅館の中では、ホスピタリティが最低でした。 一番驚いたのは、お食事処での対応 食事開始時間に準備ができたと電話連絡があると思って待っていましたが、なかったので会場に行ったところ、お料理の並んだ私どもの席で別の宿泊客の方が座って談笑していました。 係の方に確認したら、その方々が席を間違えていたとのことなので、すぐに席を替わってもらいました。 また、係の方から謝罪の言葉や料理を差し替えようとする配慮もなかったので、あきれてしまいました。 先着のお客さんがお料理に手を付けたあともなかったので、そのままお料理をいただきましたが、お肉料理を食べている最中にデザートが出されたり、隣のお客さんのところでは料理の出し間違いを謝罪する会話が聞こえてきたりと従業員にホスピタリティ教育がなされていないことを感じ残念で思いをしました。 結局、最後まで女将さんからの挨拶や謝罪もなく、期待が大きかった分、失望も大きかったです。 そのほか、チェックイン時にアレルギーや食べられない食材の確認もなかったですし、部屋の寝具もお尻だけが沈み込むようなせんべい布団のようなマットレスで寝心地に好き嫌いが出ると思いました。 私としては、あのサービスと寝具であればGWでも1泊1万5千円がいいところだと思いました。 そのほかでは、私も新潟の田舎人ですが、お料理の味付けは全体的に濃かったです。里山料理に固執するだけではなく、もう少しダシの旨味を生かして塩味にメリハリを付けて減塩してもいいと思いました。 最後に厳しい言い方になりますが、宿泊費にふさわしいホスピタリティのあり方を他の温泉旅館から学ぶ努力を行い、従業員教育に生かした方が良いと思いました。

    2015年05月04日投稿 奇行師さん

  • 3月上旬にお邪魔しました。豪雪地帯ですが、道中に雪はありません。しかし、路肩には人の身長をはるかに超える積雪があり、さすが日本有数の豪雪地帯だと感じました。今回の部屋は客室露天風呂がついていましたが、ここ数年でリフォームした比較的新しい部屋でした。決して華やかな部屋ではないのですが、使用している木材や調度品から、見えないところにお金を掛けていると感じました。部屋の温泉は、最初熱くて入れませんでした。備え付けの棒で撹拌すれば大丈夫というレベルではなく、水をしばらく注いでから入浴しました。温泉はさすがに素晴らしかったです。客室露天風呂は源泉かけ流しと歌っていても、何か塩素のにおいがしたり、温泉かどうか疑わしい所が非常に多い中、ここは本当に質の良い温泉です。もうすぐ3歳になる風呂好きの娘も、何度も入浴したがりました。塩素で消毒した温泉に長湯すると湯あたりして気持ちが悪くなりますが、ここは何度入ってもその様なことにはなりません。食事もとてもシンプルです。里山料理ということで、地のものがいろいろ出てきます。とても、手が込んでいてどれもおいしいのですが、一番はお米でした。おなかいっぱいなのに、ついついたくさん食べてしまいました。私も日本中の旅館に泊まりましたが、何しろ温泉はここが一番良いです。大きな仕事が終わった後とか、日々の生活に疲れた時に、ふいと訪れて、のんびり過ごし、体をいたわるには最高の宿です。またお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

    2015年03月09日投稿 ナミペンさん

  • お風呂熱いお湯を求めてネットで探してここに辿り着きました。お湯は今まで色々と温泉を巡りましたが、最高です。一番良い良質です。体がポカポカとしていつも肩こり腰痛に悩んでいましたが、この温泉に入ってからは気になりませんでした。半世紀以上生きてきて初めて大満足のお湯でした。私の体にはぴったりのお湯です。1泊していろいろドライブをして2時間くらい運転してましたが、疲れは全くと言っていいほどでませんでした。お風呂も三か所あり、私は露天風呂が大変気に入りました。お湯もきれいでさすが、湯守りのいる温泉です。サービス布団についてのクレームが前の口コミでありましたが、私はフカフカの布団よりも腰にはよかったです。いつも朝目覚めると腰が痛いのですが、温泉の効能とこの布団のおかげで腰痛は全くありませんでした。宿は満室にも関わらず、お湯が熱いため長湯をする人がいない為、殆ど貸切状態でした。宿のスタッフの方も純朴さがあり、一生懸命働いていらっしゃって大変満足です。食事里山コースに、新潟牛を付けたためかなりのボリュームでした。味は濃いめです。関西の方にはかなり濃いかな? お豆腐がとても美味しかったです。新潟牛も最高! 

    2015年07月19日投稿 投稿者さん

■越後松之山温泉 凌雲閣

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

楽天トラベル

北越急行ほくほく線・まつだい駅下車、車20分。国の登録有形文化財に指定されている、昭和13年建築の歴史深い宿。当時の宮大工がそれぞれ趣向を凝らした造りを手掛け、創意工夫された客室になっています。昭和のノスタルジックな雰囲気を堪能できます。草津温泉、有馬温泉と並び、日本三大薬湯のひとつに数えられている松之山温泉。自家源泉の天然温泉で松之山温泉の中で最も大きい大浴場があります。大浴場は男女各1つずつになっており、時間帯により入れ替え制。家族風呂も併設。「山菜」「きのこ」名人の料理長が季節ごとの懐石料理を振る舞います。エアコン・冷蔵庫・テレビ・歯ブラシ・髭剃り・ドライヤー・浴衣・子供用浴衣など設備・アメニティも豊富。

最安値を探す

越後松之山温泉 凌雲閣

日本 / 新潟 / 魚沼・十日町 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県十日町市松之山天水越81 [ホテル住所] 地図を見る
025-596-2100 [ホテル電話番号]
  • 11月2日、3階の『千草の間』に家族3人で宿泊しました。入口側から、お茶の間風四畳半、床の間付きお座敷8畳、窓側に4畳サイズのカーペット敷きサンルーム?といった造りで、文化財だけあって凝った造りでたいへん楽しめました。「バス・トイレ別」は、近年久しぶりでしたので、どうかなと思っていたのですが、ほとんど気にならないことが分かりました。他の方も書いていらしゃるように、古い建物ですから廊下も階段もギシギシ鳴って、音は筒抜けではありましたが、それもまた情緒たっぷり、全く不快ではありませんでした。温泉はかなり塩辛く、ねっとりまとわりつくようで、まさに薬湯という感じです。これで、露天風呂があれば、もっとよいのに!と思いました。是非、作ってくださいませ!食事は、最初から「山里料理」と理解して行きましたので、夕食には、お魚系が予想より多かったと思ったくらいです。ただし、朝食にも焼き魚があると嬉しいかも?総じて、おいしく頂きました。ごちそうさまでした。スタッフの方々は、ご親族か身近な人たちでしょうか、とても自然な感じで、いわゆる「マニュアル通りの作り笑顔」より、ずっとずっと感じよく思いました。1階のラウンジ、売店付近で無料無線ランが通じます。次回は、別のお部屋にも泊まってみたいと思います。

    2015年11月09日投稿 よかあとさん

  • 昨年の紅葉の際にお世話になり、新緑のころにも必ず…ということで、再度お世話になりました。3階のお部屋はゆったり且つ趣のあるお部屋で、幸い前回と違うお部屋でしたので、また違う趣を楽しめました。お風呂は家族風呂を主に使わせていただきましたが、非常に良いお湯で1日目のロングドライブの疲れ、2,3日目のトレッキングの疲れなどが全く後に残らず日々が楽しめる、そんなサポートをしてくれるお湯でした。食事も3泊の中で毎日時期・地場を生かした山の幸満載で、日頃は山菜の「癖」が苦手な主人も全く躊躇せず喜んで「おいしい」を連呼していました。素材も良いと思いますがそれ以上に灰汁抜きや調理・味付けの工夫に感動しました。立地条件も我々のニーズにベストフィットし鳥や動物を見に行くのに最適な上、早朝の鳥見をするのにもすぐ近くに恰好の場所があるというのが、非常に助かりました。今回の旅行で目的の鳥は見ることができませんでしたが、声だけは聞けたので来年また伺えればと思っております。本当にありがとうございました。

    2016年06月12日投稿 mamaketa2001さん

  • 2011年7月17日に泊まりました。建物は非常に趣があり良い雰囲気でした。温泉街から離れていて周りに何もないのですが、ホタルの出る場所への無料オプションがあり参加しました。ヘイケボタルがたくさんいて幻想的な時間を過ごせました。しかし、部屋の雰囲気とアンバランスな「食事場所」「食事内容」「スタッフの対応」でした。山間のひなびた温泉場なので、食事に「刺身」「カニ」「エビ」は不要と思います。それよりも地元の山菜や地元の農家の野菜をふんだんに使ったメニューの方が良いと思います。また、修学旅行の集団のような食事場所は、客室の雰囲気が良い分、相対的にガッカリ感が高いです。部屋食がベストですが、それが不可能でも食事場所にも「和」の雰囲気を作り、せめてグループごとにパーテーションを置くなどの配慮が欲しかったです。スタッフの服装も一考してみたらいかがでしょう?部屋の雰囲気に合う服装と対応が良いと思います。

    2011年07月20日投稿 naruchan777さん

■湯元 清津館

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

楽天市場

最安値を探す

湯元 清津館

日本 / 新潟 / 魚沼・十日町 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県十日町市小出癸2126-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR 越後湯沢駅から森宮野原行バスで25分、「清津狭停留所」下車し徒歩20分(バス停まで送迎あり※連絡必要)
  • 今回初めて我が町と十日町が友好姉妹都市と知り、12/31~1/1に家族5名で一泊宿泊利用させて頂きました。立地:清津峡というだけあり雪山の奥地にあり、ナビにも表示しないのでは(笑)という立地。お宿:清潔感があり、趣のある落ち着いたセンスある雰囲気。部屋:14畳の部屋でゆったり、おコタもありぬくぬく。子供用のアメニティまで用意されていて感激。おトイレが別なので小さい子は少し大変。温泉:大浴場/硫黄の匂い漂うお肌すべすべのお湯◎ドライヤーは一つだったのでご用意あれ。スキンケア品はなく、温泉湯でたっぷり保湿ですね。   露天/大浴場とは別に一階外に有り予約制。足下注意です。   朝も5時からゆっくり入れました。料理:山の幸を手を加えた創作料理で味わえました◎彩りもお味も◎温かいものは後から、お心遣いもありがたい。よく食べる私でも満足の量。お子様用もしっかり手を加えて頂き◎   元旦朝には、お餅つきのイベント付き◎杵の調子が良くなかったようで、ハプニングはありましたが、お雑煮、からみ、納豆、あんこ等、朝から大満足!チェックアウトまでの時間がなくなるので要注意(笑)夏には宿の前に川が流れ、持ち込みでバーベキューってのもありのようです。子連れで騒がしくしてしまい申し訳無かったですが、女中さんが子供好きの方で「構わないよ~」と温かく声をかけて頂き助かりました。祖父も大満足のようで、今年もぜひ予約したいと思っております。

    2016年01月05日投稿 投稿者さん

  • 大雨の影響で途中の通行止めがあったりしてたどりつくのは大変でした。しかしその大雨のせいで他のお客がキャンセルになってしまい、貸切となりました。おかげで貸切露天風呂はいつでも入り放題。この露天風呂がいいです。二種類の源泉をそれぞれ別の浴槽にかけ流していて、ぬるめでいつまででも入っていられます。昼は清津の渓谷を見ながら、夜は灯りを消して星空の下で。内風呂はちょっと熱めで浴室も普通でしたが、露天風呂は最高です。

    2011年08月02日投稿 ngoc5さん

  • 2月の連休中にお世話になりました。お宿の皆様のあたたかいおもてなしと美味しいお料理、そして最高のお風呂!とても満喫させてもらいました。露天風呂は貸切で、友人と写真を撮りました。残念ながらカモシカは私たちの前には出てきてくれませんでしたけれど、、、。また是非利用したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    2011年02月15日投稿 えみちん1218さん

広告

【新潟】十日町市で宿泊したいおすすめの旅館10選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館までに関連するタグ

新潟 ホテル 新潟 旅館 魚沼・十日町 ホテル 魚沼・十日町 旅館 日本 ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社