おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

広告

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

下呂周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。
旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。
ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。
富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめのホテル一覧

岐阜のホテルをもっと見る

高級ホテルの選び方のポイント

高級ホテルの選び方として、まずは自分たちがカップルで泊まるのか、ファミリーで泊まるのかといった、用途・目的が重要なポイントとなります。カップルならロマンティックに過ごせるプランなどがあるホテルがおすすめですし、ファミリーなら子供が退屈しないように、子供が喜びそうなプランがあるところを予約するといいでしょう。ほか、ホテルのあるロケーションやサービス内容、客室設備などもホテル選びのポイントとなります。

高級ホテルの1泊の相場は?

高級ホテルの1泊あたりの値段はピンからキリまで。スタンダードな部屋であれば1泊2万円台で泊まることもできますが、スイートルームともなれば1泊10万円以上も珍しくありません。とは言え、宿泊予約サイトなどで検索すると意外にお得に泊まれることも。前日・当日限定の格安プランや、会員限定の割引プラン、また宿泊予約サイト独自のタイムセールといろいろあるので、一度探してみては。

高級ホテルにはどんな設備がある?

高級ホテルではホテルから出ずとも過ごせるように、さまざまな設備が充実。エステやスパはもちろん、フィットネスジムやラウンジなど、すべてがきめ細やかなサービスとともに体験できます。また最近では高級ホテルのプールを楽しむ人も多く、プールでパーティをすることも。そして高級ホテルは部屋のアメニティもラグジュアリー。一流ブランドでそろえられたそのアメニティだけでも、うっとりしてしまいますね。

高級ホテルでの過ごし方は?

せっかく高級ホテルに滞在するのであれば、ホテルでの滞在そのものを満喫するのがおすすめです。ホテル内のスパでエステを受けてのんびりするのもいいですし、少しドレスアップしてレストランやラウンジを利用するのもいいですね。そのほか、豪華な客室でプライベートな時間を堪能したい方には、ルームサービスの利用もおすすめです。ディナータイムはもちろん、朝食をルームサービスで頼むという贅沢も高級ホテルならでは。

広告

高級ホテルでの食事は?

多くの高級ホテル内のレストランは、フルコースで提供されるようなフレンチはもちろん、和食や中華、イタリアンにビュッフェスタイルなど、ジャンルも豊富。料理はもちろん、お店の雰囲気もサービスも一流で、ホテルでの滞在をより鮮やかに彩ってくれます。これらのレストランでは記念日や誕生日利用にも対応しており、ケーキや花束といったサプライズの演出を引き受けてくれることも。予約時に事前相談が必要な場合があるので注意しましょう。

高級ホテルを100%満喫するコツ

一般的な高級ホテルには、コンシェルジュサービスといって宿泊客のさまざまな疑問や要望に応えてくれるとても便利なサービスがあります。彼らは宿泊客に快適に滞在してもらうためのプロのサービスマンで、チケット手配やレストランの紹介だけでなく、特別な日を祝うサプライズの相談や、観光の案内などを行ってくれることも。ほか、ホテルによってはプールやフィットネスクラブ、スポーツジムなどを併設している場合もあり、こちらの施設を利用するのもおすすめです。

下呂周辺で泊まりたい高級ホテルを紹介!

■下呂温泉 紗々羅

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

Expedia

「美人の湯」でも知られる下呂温泉の優しいお湯を堪能する最上階の展望大浴場からは,下呂温泉の町並みを見渡し、木のぬくもりを感じる檜の露天風呂は心地よい風を感じながら、飛騨川を見下ろす眺めを楽しめます。貸切風呂は「貸切岩露天風呂」や、樹齢700年の木の根を使用した「貸切露天ねっこ風呂」があり、お子様連れにも好評です。遠赤外線温浴施設でゆっくりと体を温め、発汗作用で老廃物を排出する岩盤浴もお楽しみいただけます。岩盤浴は予約制となっていますので、宿泊予約後、お早めの予約をお勧めいたします。紗々羅の客室は新館「紗々羅館」と、本館「森山館」のほか、高級感ある離れの「ゆらり」からなっており、全44室のうち20室に檜や陶器、岩、マルタなど客室ごとに違った浴槽の専用露天風呂を設置しています。客室の専用露天風呂でも天然温泉のお湯を楽しめます。夕食は厳選された飛騨牛や地元食材、お米にもこだわり、飛騨の山々の恩恵を受けた贅沢な料理を頂けます。館内のカラオケ室や談話室、ショットバーでは木のぬくもりを感じるインテリアがここにしかない癒しを感じさせてくれます。JR・下呂駅からタクシーによる無料往復送迎サービスをご移用いただけます。

最安値を探す

下呂温泉 紗々羅

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - 旅館

3 (93件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市森1412−1 [ホテル住所] 地図を見る
JR高山本線「下呂駅」よりタクシーで3分(タクシー代は当社持ち)。中央道 中津川ICよりR257経由で60分。
  • こちらの都合でチェックインの時間に遅れてしまいましたが、丁寧に対応して頂いただけでなく、部屋に空きがあったとのことで良いお部屋に泊まらせて頂きました。朝夕の食事は、飛騨牛はもちろん、お出汁の香りが素晴らしいので、どのお料理も美味しかったですし、特にトマトのコンポートとプリンが印象的でした。朝食のわさび菜入りの海苔の佃煮は、お土産にも買ってしまう程気に入ってしまいまして、帰って来てから、思い出に浸りながらお家で頂きました。また、味噌を使用した料理が苦手と言っていた彼も、ここの朴葉味噌は美味しいと感動していまして、少し克服出来たようです(笑)お部屋の露天風呂は何時でも入れるので、好きな時にお湯を入れかえ何度も入って、朝方のまだ寒い時間に入った温泉は特に格別でした。岩盤浴もゆっくり入れまして、おかげでお肌はスベスベつるつるになりました♪このお値段で、これだけの内容はかなり満足しました!1点だけお願いがあるとすれば、男性用の浴衣の帯の締め方が分からず、ネットで調べて何とかなりましたが、手順があったら嬉しいかな~と思いました。またお伺いしたいと思います。

    2014年11月16日投稿 投稿者さん

  • 女性向けの宿と聞いて楽しみにしていきましたが、期待通りとても満足しました!内装はアンティークでまとめたアートな空間で、雰囲気はばっちり。エステや岩盤浴などの付属サービスも充実していて、15:00過ぎにチェックインしましたが、時間を持て余すことはなかったです!色浴衣の種類も豊富で、これも女性には嬉しいと思います。食事はお部屋食でゆっくりと。飛騨牛や鮎の塩焼きとご当地感あるボリュームたっぷりの食事には大満足でしたが、何よりもお米が美味しかった!あれだけおなか一杯になっているにもかかわらず、ご飯だけでもおかわりしたくなるほどの絶品でした!これは食べに来る価値アリだと思います。温泉もアルカリ性の単純泉でメタケイ酸が高めと、これも女性に嬉しい美肌の湯で、クセがない優しい温泉でしたので、たっぷりと長湯ができました。露天風呂からの景色もよかったです。最後になんといっても仲居さんの接客がよかったです^^丁寧でフレンドリーで、とても旅の雰囲気をよくしてくれました!やっぱり最後は人の良さで旅行の気分も変わりますね!また下呂に行くことがあれば利用したいと思います。

    2014年09月01日投稿 投稿者さん

  • 大正生まれの父を連れての温泉旅行でした。露天風呂付き客室を選びましたが、最上階の展望浴場も、なかなか楽しめました。ただ、脱衣所は、施設やアメニティに、改善の余地があるように思いました。お部屋の露天風呂からは、温泉街の景色が眺められ、夜は夜景がきれいで、対岸の花火も見ることが出来ました。料理は部屋食ということでしたが、近くの別の客室に用意してくれて、食事時間に片付けをあわてることもありませんでした。上品で、一品一品が繊細で美味しく、食が細い父も、最後まで楽しめました。建物や施設は新しくありませんが、手入れが行き届いており、リニューアルもされていて、快適です。大正ロマンを感じさせる調度品が、よい雰囲気を醸し出していました。スタッフの対応も丁寧で、恒例の父を気遣ってくれたことが、うれしかったです。一つ残念だったのは、まだ、朝夕は肌寒い気候でしたが、廊下やエレベーターホールのエアコンが稼働しておらず、展望浴場への移動の時に、寒かったことです。また、利用したくなる温泉宿です。

    2016年04月08日投稿 skynewtonさん

■下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

広告

JR高山線・下呂駅より徒歩15分。中央道・中津川I.Cより車で60分。送迎バスあり。駐車場完備。高台に位置し、眼下に広がる下呂温泉街と益田川を一望できる温泉宿です。建物の外観がガラス張りなのはその眺望をさえぎらないため。まるで雲の上にいるような気分で過ごすことができます。客室は1フロアに3部屋という贅沢さ。全室2間以上ある広々とした部屋で、ガラス張りの窓から見える眺望を愉しみながら食事をすることできます。和室、和洋室の2タイプ。テレビ、電話、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、洗浄機付トイレ、浴衣、作務衣、金庫、バスアメニティを完備。温泉は大浴場、露天風呂、貸切風呂の3種類がそれぞれ2つずつ。下呂の温泉街の眺めを一望しながら、透明でまろやかなお湯を満喫できます。

最安値を探す

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市幸田1113 [ホテル住所] 地図を見る
0576-25-7611 [ホテル電話番号]
JR高山線「下呂駅」から徒歩15分、中央道中津川I.Cより車で60分。
  • 【おもてなしも湯も料理も最高ランクの宿】主人と初めての温泉旅行で1泊させていただきました。全てが最高で私たちにとって忘れられない旅行になりました。宿:最初にロビーにてお茶とお茶菓子を出してもらえます。そのお茶菓子が美味しい上に、目の前には下呂の夜景が一望できます。素敵な空間での時間を楽しんだ後は部屋への案内になります。女性は浴衣を選ぶことができ、可愛い柄がそろっていました。またその際にプレゼントも。パック、シュシュ、スポンジの中から1つ選ばせてもらいました。その後、部屋に通されました。部屋からは下呂の夜景が一望。主人と思わず「おー!」と声をあげました。部屋も広々としていて、しかもパナソニックビューティーのスチーマーやナイトスチーマーまで用意されていました。浴衣に着替えた時のための靴下まで・・・細部にまで私達のことを考えてくれている心遣いに感動しました。湯:初めての感覚のお湯でした。入った瞬間肌がすべすべになります。美容液のようです。私は肌(特に顔)がつるつるになりました。4日経った今でも肌がつやつやしています。温泉好きの主人も過去最高のお湯だったと言っていました。料理:私達は飛騨牛尽くしプランにしました。色々な調理法でお肉を楽しませていただきました。お肉は口にいれた瞬間とけます。上質な脂が口中に広がります。私は特に炙り握りが好きでした。口に入れた瞬間、美味しすぎて笑ってしまうほどです。すっとあっという間にとけてなくなってしまいます。シャリ、お肉、わさびのバランスが最高で、忘れられない美味しさです。お料理は水琴亭でいただきました。個室になっていて、その個室までの道もまた幻想的でした。個室では1人担当の方がつきます。お料理の説明だけでなく、心遣いが素晴らしく笑顔にも和ませてもらいました。旅行が終わり、日常が戻ってきましたが仕事に家事に勉強にとまた頑張ろうとパワーをもらうことができました。また頑張ることで、ご褒美に主人とまたこちらにお邪魔させていただきたいです。みなさま、素敵な時間を本当にありがとうございました。

    2016年11月07日投稿 ちー3564さん

  • 2015年11月15日に大人2名で宿泊しました。妻が妊娠7ヶ月だったため、予約時に先方に伝えてからの宿泊でした。特にアレルギー等はなかったため食事の指定はしておりませんでしたが、部屋食提供時に確認して下さり嬉しかったです。提供のタイミングなどもお声かけ頂き、好みのペースで食事ができました。部屋食も素敵でしたが、こちらの宿は1Fに個室の食事スペースが設けられていたため、部屋食でなくてもプライベートが守られゆったり食事できたかと思います。姉妹館へ行くときに通りすがっただけの印象ではありますが、次回お世話になる時は1Fの個室でいただいてもいいなと思えるくらいすてきな空間でした。部屋は下呂温泉市街が一望できる高台にあり、昼夜ともに眺めが良かったです。室内も清潔で、文句なしでした。部屋の露天風呂の温度も適温で入浴しやすかったです。本館の温泉が利用できるのも嬉しい特典で、本館の大浴場・しょうげつの大浴場・部屋の露天風呂の3つを楽しむことができ、大変なお得感がありました。夜中にベランダからふと空を見上げると、とても素敵な星空に驚きました!!普段は街中に住んでいるので余計に感動したのですが、一言教えてくださったらもっと早い時間に外に出て眺めたのにと、それだけが心残りでした。(ベランダはひさしが邪魔で一望はできなかったため。)接客は御出迎えからお見送りまで一貫して質が良く、気持ちよく過ごせました。おすすめのご当地名物などのアドバイスも参考になりました。強いて言えば、もう少し館内説明があればもっとよかったです。(大浴場フロアの無料ドリンク・マッサージ器使用可・休憩スペースの有料無料の説明など)総評としてはまた伺いたいと思える宿でした。

    2015年11月17日投稿 投稿者さん

  • あれからもう一週間。早いものです。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。泊まる予定のお宿の情報は必ず事前にHPでチェックしますが(特にフォトと口コミ)、たいていはがっかりすることが多いものです。「写真で見たのと全然違う!」から「写真ほどじゃなかったね」まで。でも、今回は違いました。写真で見ていたよりも、想像していたよりも、ずっとずっと素晴らしかったです。スタッフの方々のお出迎えから、ロビーからの風景もお部屋に入ったとたんに目の前に広がる景色も、お食事の際のお出迎えからおもてなしからお食事の内容、初めて経験した女将さんの直々のご挨拶・・・感動の連続でした。私が「またぜひここに泊まりたい」と思うお宿の条件は、(1)にスタッフの方々の対応。他のすべてがベストであっても感じ悪いなと感じることがあれば、それだけで二度と行きません。(2)にお部屋&お部屋からの眺め(3)お食事が美味しく安全であること。しょうげつさんは、そのどれも素晴らしかった。家族3人、気持ちよく、楽しく過ごすことができありがとうございました。特に、お食事に関しましては当方の無理難題に快く応じてくださり、隅々まで配慮していただいたこと、ほんとうに感謝しています。実は今回の旅のスポンサーは娘。一緒に行けなかった息子はとても悔しがっておりますので、今度は息子も連れておじゃましたいと思っております。なにかと厳しいご時世ではありますが、再びお邪魔できる日を夢見てがんばりたいと思います。ありがとうございました。

    2016年02月21日投稿 投稿者さん

■下呂温泉 離れの宿 月のあかり

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JR・下呂駅より徒歩5分。(無料送迎あり)下呂温泉街に佇む、特別感溢れる全室離れの宿。静かなプライベート空間でゆったりとくつろげます。客室は、スタンダード・スーペリア・デラックス・メゾネットの全8室。どの客室にも全て天然温泉の、美濃石造りの内風呂や露天風呂・足湯があり、心ゆくまでお湯を堪能できます。貸切露天風呂・貸切岩盤浴も完備。隣接の姉妹館「下呂ロイヤルホテル雅亭」の大浴場や露天風呂も利用できます。夕食は、最高級A5ランクの飛騨牛をはじめ、地元の食材や旬の海の幸を取り入れた懐石料理。個室食事処「料亭酔月」にて提供しています。客室設備として、バストイレ・シャワー・冷暖房・テレビ・衛星放送・冷蔵庫・ポット・金庫が備わっています。

最安値を探す

下呂温泉 離れの宿 月のあかり

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - ホテル

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市湯之島758-15 [ホテル住所] 地図を見る
JR下呂駅より徒歩5分。チェックインは下呂ロイヤルホテル雅亭へお越し下さい。雅亭より離れの宿月のあかりへご案内致します。
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

27,000円〜

  • 子連れでお世話になりました。小さい子供がいるとこういったラグジュアリーな雰囲気のお宿は宿泊できないところが多い中、快く迎えてくださりとてもリフレッシュできました。お部屋は本当に素敵です。とにかくゆったりたっぷりとした造りで、現実の喧騒から逃れられます。仲居さんのサービスもつかず離れずでプライベート感を大切にして頂き良かったです。お料理はたっぷりあり食べきれないほどでしたが、味は設備が良いだけに普通に感じました。季節の花々や飾り切りなどオシャレな盛り付けもありましたが、食材のバランスや味付けはもう少し工夫があればもっと良いのにと思いました。とはいえ、本当に素敵なお宿でしたし、クチコミにあったマイナスの評判のものも改善されているのか?部屋露天も暗くなっても雰囲気良く入れ、アメニティーもしっかりあり、不快に思うことはことは全くありませんでした。最後に子供が熱を出してしまったのですが、氷まくらなど早急に手配頂き本当に助かりました。不意の対応にもスムーズかつ+αの対応がとっさにできる宿は素晴らしいと思います。本当にありがとうございました。またお世話になりたいですし、次回は母を連れて行きたいと思いました。

    2012年03月12日投稿 投稿者さん

  • 両親の結婚30周年のお祝いに妹と旅行のプレゼントを計画し両親、妹、私、2才の子どもの5人で別館月のあかりのデラックスのお部屋に一泊しました!まず本館で受付を済ますのですが本館は古~い感じがしました、そのまま月のあかりに案内してもらいます、月のあかりに着くとロビーでお茶菓子を頂きました、その後浴衣を選んでいざお部屋へ…ここまで結構距離がありました。お部屋はHPなどの写真で見て広いと思ってたので実際はかなり小さく感じました。部屋についてた露天風呂は最高でした!冬で少しぬるく感じましたがフロントに言うと温度も上げてくれました。料理も晩、朝ともに本当に美味しく大食いな私も大満足でした!料亭の個室も広めでゆったり座れました。カップルはもちろん、子ども連れの方にもおすすめします!離れになってるので夜泣きや子どもが大きな声を出しても気にせずゆっくり出来そうですよ♪2才の子どもも喜んで走り回ってました、けどスタンダードのお部屋だと隣同士が近くて声が聞こえるのかもしれません。両親も部屋のお風呂と食事に大満足してくれていい旅行になりました!ちなみに本館のお風呂はイマイチだったようです…

    2012年12月30日投稿 投稿者さん

  • 彼女と宿泊しました。部屋の襖を開けた瞬間に彼女は「うわぁ~♪素敵!!」と声をあげました(笑)私も感激でした。部屋の露天風呂も屋根があり、あいにくの雨空でしたが気持ちよく入浴できましたが備え付けのシャンプー類が…馬油で独特でした…室内の冷蔵庫も小さい上に昔ながらの旅館方式?みたいな割高な飲み物で占領されており持ち込みの飲み物を冷やすのは不可能でした。食事は満足感ある美味しい料理でボリュームも私には満足でした。部屋に戻ると食後のフルーツがありましたが、後で戴こうと思い冷やせない小さい冷蔵庫が恨めしく思いました。担当の仲居さんは気さくでウイットにとんでおり気分が良かったです。他のクチコミで見たボイラー音も気になるほどではなく、季節柄、気になる蚊等への対策もベープやキンチョールが配置されていて刺されることなく滞在できました。立地も彼女が好きな、さるぼぼ神社や、さるぼぼハウス横なので便利でした。トータル的には大満足でしたがアメニティや冷蔵庫の例など、あと一歩考えていただいて貰えれば満点評価出来る素敵な宿でした。頑張って働いてまた行きたい宿でもあります♪

    2011年08月22日投稿 投稿者さん

■下呂温泉 水明館

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

Expedia

JR・下呂駅より徒歩3分。(無料送迎あり)プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で総合第4位の格式ある旅館です。飛泉閣・山水閣・臨川閣・青嵐荘と4つの棟にあるくつろぎの客室。和室・和洋室・洋室・露天風呂客室など種類豊富な客室があります。趣の異なる大浴場が山水閣・飛泉閣・臨川閣それぞれにあり、日本三名泉「下呂温泉」のつるつる滑らかなお湯を堪能できます。貸切風呂も完備。夕食は、部屋食・オープンキッチンダイニング・料理茶屋・欧風レストランと種類豊富な食事場所で、地元食材を中心とした料理に舌鼓。日本庭園や有名画家の絵画・本格能舞台などを有し、館内ツアーも行っています。エステ・カラオケルーム・クラブ・プールといった設備も充実。

最安値を探す

下呂温泉 水明館

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - コテージ

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市幸田1268 [ホテル住所] 地図を見る
0576-25-2800 [ホテル電話番号]
JR高山本線下呂駅より徒歩3分【下呂駅まで随時送迎バス有】/中央自動車道 中津川ICよりR257で約60分
  •  11/13-15に2泊しました。歩いても数分ですが、電車に会わせてシャトルバスもあり、助かりました。70歳を超えた母を連れて行ったため、洋室のお部屋を選びました。氷水の入ったポットが準備されていたり、部屋にお花が一輪飾ってあったり、心遣いが感じられました。洋室のお部屋にも畳敷きの箇所が一部あり、コタツが用意されていました。私たちは使用しませんでしたが、外国人の友人に宿泊をすすめしたいと思いました。洋室は広く、きれいで、使い勝手もよかったです。お部屋のお風呂もしっかりした浴室で、大浴場まで行かなくても、部屋のお風呂でもゆっくりできそうでした(が、使いませんでした)。トイレはベッドからかなり離れているので、同室の方が寝ている最中でも、気兼ねなく使用できます。ただ、トイレの内側に鍵がないので、何となく落ち着きませんでした。中から鍵がかけられるようにしていただきたいです。 温泉は三種類あり、掃除などで使えない時間帯はありますが、24時間、常にどこかは使える状態になっているところも、連泊する宿泊者にはとてもありがたいことでした。お湯は、柔らかく、肌がすべすべします。 朝食はビュッフェを選んで予約しました。種類は多く、質も高く、混雑の具合も悪くありませんでした。開始6:50~を、6:30~になればより良いと思いました。 夕食は1度、北乃寮でいただきました。宿泊とは別で、飛び込みの使用です。正直なところ、飛び込みの利用ではお値段の割に内容が普通(天ぷら御膳5千円、お造り御前5千円)で中身の割にお値段は高い。宿のレストランに関しては下呂温泉かつ「宿食」にアグラをかいているなと感じてしまいました。そのため、翌日の夕食は、宿から出て安くて美味しいものをいただきました。 総じて、大変よいお宿でした。また来年も、お世話になるつもりです。(夕食に宿内のレストランは使いませんが。)

    2016年11月16日投稿 投稿者さん

  • あえて感想とします。駅に近く、建物も分かりやすく駐車場の案内もしっかりしていたので到着時の印象は良いです。フロントでの受け付けも親切でした。客室案内時にエレベーター前で風呂、食事場所を一気に説明されました。他の方が書かれていたように事務的に全て言い切った感が出ていてダメではないけど、親切には感じませんでした。実際食べる場所は隣の棟の地下、風呂は3か所あるものの行くのが面倒で結局1か所だけ行きました。連結してるので上がり下がりはあるものの1階を経由するのは面倒と感じました。食事は美味しかったです。部屋は老舗と言えばそれまでですが、古さは感じました。一応一通り揃ってますし、不便さは感じませんでした。朝食時に海外の方と団体の方が結構いるなー的な感じでした。朝食後に部屋に戻り準備をしているとノックされ何かと思えば、部屋を片付けたいと・・・8時過ぎたばかりですけど・・・こんなに早いのは初めてで驚きました。とりあえず着替えもしてませんし、お断りしましたが。最後に・・・チェックアウトの処理後に団体の方がいたので、ロビーで休んでから帰路につきました。「お世話になりました」とフロント側を向いて出て行ったのですが、何も反応がありませんでした。フロントには4人もいたんですけどね・・・。これは私だけじゃなく、同行者も言ってました。もちろん見送りはありませんでした。海外と団体の方には丁寧に挨拶されていたので、「え?」って感じましたwトータル的には不便は感じませんでしたが、正直「また来たいね」とはなりませんでした。宿側からすれば安いプランなのかもしれませんが、別日に山代に同価格帯で宿泊したのでギャップが大きかったですw下呂と言うメジャーな場所ですし、団体と海外の方には人気があるんじゃないですかね。いい勉強になりました。

    2016年10月27日投稿 投稿者さん

  • 先日一人旅でお世話になりました。○良かったところとにかく温泉が素晴らしい!大浴場が三つあるのもこの規模ならでは。大規模ながら泉質も良く、肌がスベスベになりました!プランの飛騨牛バーガーはお肉の旨味ぎっしりで大変おいしかったです。シングルルームですが、ビジネスホテルとは一歩違い十分な広さとモダンジャパニーズのような内装でした。○良くないところチェックイン前に車を駐車場へ運ぼうとしたところ玄関前のスタッフに呼びつけられ、わざわざ車を寄せさせられ、さらに一人客だとわかると「自分で車持っててってください」ととても不機嫌そうに言われました。だから最初から自分で持っていこうとしたんですが。一人客と複数客で差をつけて、さらにあからまに不機嫌な顔をするのはなぜでしょうか。プランの内容をフロントも案内係も把握してなさすぎ。フロントで夕食は、と言いかけられ「あ、夜食だけですね」。朝食は、、あ、ついてないですね!ブランチです。と言われ、さらに客室係からも全く同じ間違えた説明を受けました。しかもこちらから指摘して間違いに気づく始末。客の貴重な時間を何だと思っているのでしょうか?間違えた説明を二度も聞かされる身になってください。部屋に案内される時のエレベーター前での館内案内も不要。長々と他の客が見てる前で公開処刑状態でした。スタッフの私語が目立ちすぎました。大浴場の案内、売店、その他。。若い男性スタッフから年配女性スタッフまで。客が真ん前にいるのに大きな声で世間話するのはいただけません。するなら休憩室でしてほしいです。私語に夢中でこちらが用があっても聞く耳もたず、なスタッフもいました。客はリラックスしに来ているのだから、余計なストレスをホテル側が与えるべきでないと思います。

    2016年11月09日投稿 投稿者さん

下呂周辺で泊まりたい高級旅館を紹介!

■懐石宿 水鳳園(すいほうえん)

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

最安値を探す

懐石宿 水鳳園(すいほうえん)

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - 旅館

5 (62件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市森2519-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR下呂駅から送迎車で約4分 あらかじめご到着のお時間をお知らせ下さい。お迎えに上がります。
  • 大変お世話になりました。建物自体は年季が入っているようで細かいところに古さを感じましたが、従業員の方たちの接客がとても良く、ハードよりソフトで勝負と言う感じでした。72歳の母と二人で宿泊したのですが、足の悪い母を気遣って部屋のテーブルを椅子席にしてくださったり、チェックアウト後も合掌村まで送って下さったり、送っていただいた車にデジカメを忘れたかもしれないと連絡すると「合掌村まで届けます」と言ってくださったり(結局合掌村で落としていたのですが・・・)、本当に温かいもてなしに感謝しています。チェックアウト後までゲストとしてもてなす姿勢はすばらしいと思いました。食事も懐石宿というだけあって、ありきたりでない物を大変おいしくいただきました。量もお腹いっぱいにはなるけれど、多すぎることもなくちょうど良かったです。一つ残念だったのは、マグロのお造り。よく容器として使用するフネのような香りが移っていました。海沿いの町ではないので、無理に海のものを出さなくても土地のもので充分満足できます。ご検討ください。露天風呂も「星空を楽しんでください」と照明を落としてあるところなど心遣いを感じました。残念ながら曇天で星は見えませんでしたが・・・。観光用に呼んでいただいたタクシーの運転手さんも親切な方で、母もとても喜んでおりました。とても良い思い出の旅となりました。今度は露天風呂から満天の星空を眺めに行きます。ありがとうございました。

    2011年09月27日投稿 投稿者さん

  • 先日は大変お世話になりました。他のお宿と比べると駅から少々離れていますが、ロンドンタクシーで送迎してくださるので特に問題ありませんでした。お部屋は急遽宿泊することになったため、たまたま空室のあった10畳の和室でしたが、大人4人でお布団を敷いても十分くつろげる広さでした。お風呂は湯温が高すぎず、ゆっくり入ることができました。内湯の脱衣所の洗面台の足元が温かくなっていて、足元から冷えやすい私には嬉しかったです。お食事は私が魚介類が苦手で変更いただいたのですが、変更後のお料理も凝っていて美味しかったです。夕食はやはり「飛騨牛朴葉味噌ステーキ」が絶品でした♪お肉もお味噌も濃厚でごはんが進みました!!お腹に余裕があれば、ごはんをおかわりしたいくらいでした。お肉を焼くためのお箸をわざわざ用意してくださったお宿はこちらが初めてで、母と感動してしまいました。朝食の「出汁巻卵」も初めて食べる美味しさでした。お部屋の冷蔵庫の飲み物が無料でいただけたり、アメニティにお裁縫セットがあったり、歯ブラシが先端に凹凸のあるちょっといいものだったり(家族内で大好評でした!)、帰り際にお茶のボトルをいただいたり…細かいけれど感動してしまう点がたくさんありました!担当の仲居さんも笑顔が素敵でお若いながらも細かい点までお気遣いくださり、大変居心地の良い時間を過ごせました。露天風呂付きの客室も気になるので、また伺えればと思います。

    2015年08月16日投稿 投稿者さん

  • 7月29日に宿泊しました。母親がまた行きたいと言ったので今回で三度目です。高齢の母は風呂へ行きたがらないため、今回は露天風呂付きの部屋にしました。部屋は大きくはありませんが、二人なので十分な広さでした。母親が座りづらそうにしていると、部屋のテーブルを座布団に座るタイプから椅子に座るタイプに換えてもらえました。お部屋係の方、お気遣いありがとうございました。露天風呂は足を一杯伸ばしても届かない十分な広さでしたのでゆったりと入ることが出来、何度も入りました。1階の大浴場や最上階の露天風呂にも入りましたが、1度だけであとは部屋にある露天風呂に入りました。部屋の露天風呂は他人に気を遣うこともなく好きな時には入れるので良かったです。また、露天風呂付きの部屋は高い分だけ特典もありました。午後5時まで限定だったと思いますが、当日風呂上がりに飲める無料のドリンクもありました。料理はメインの飛騨牛だけではなく、バラエティに富んでいてすべてとてもおいしくいただきました。お部屋係の方、名前を確認できませんでしたがよく気の利く方でいろいろとお世話になりありがとうございました。受付におられた”すぎもと”?さん、新人さんなのか、ういういしくてかわいかったです。是非また会いに行きたいと思います。

    2014年08月04日投稿 一人っ子の双子座さん

■川上屋花水亭

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

下呂駅からタクシーで3分、竹林の先に、おもてなしの心を大切にした和の趣あふれる旅館、川上屋花水亭があります。客室や料亭、ロビーには水墨画が描かれ、ウッドデッキからは緑に囲まれた下呂の町並みを見下ろします。売店やロビー、ギャラリー、中庭など、細部まで和にこだわる館内は、静寂と癒しを感じます。川上屋花水亭は碧山荘と桃花荘の16室ある数寄屋造りの純和風客室からなり、スイートルームまたはセミスイートルームの設定で、内2室のスイートルームは総檜の内風呂と御影石の露天風呂付きでワンランク上の滞在を楽しめます。エアコン完備の客室にはテレビ、冷蔵庫、浴衣を備え、バスルームにはドライヤー、ハンドタオル、バスタオル、ボディソープ、歯ブラシセット、シャンプー、リンスなどのアメニティを揃えています。夕食は季節の旬の食材にこだわり、厳選した飛騨牛や山の恵みを取り入れた会席料理を提供しています。豪華でありながらボリュームやカロリーに配慮した体に優しい料理が評判です。日本三大名泉下呂温泉の湯を堪能する温泉は、大浴場の内風呂や露天風呂のほか、檜風呂や趣ある東屋を備えた、家族での宿泊にも嬉しい貸切露天風呂を用意しています。

最安値を探す

川上屋花水亭

日本 / 岐阜 / 下呂・濁河・鈴蘭高原 - 旅館

4 (43件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県下呂市湯之島30 [ホテル住所] 地図を見る
JR 下呂駅より徒歩15分又はお車で5分
  • とっても美味しいお料理と素晴らしいサービスで、素敵な週末を過ごすことができました。細かいところまで気配りが行き届き、とても清潔で、生花にいたっては、お部屋も食事処(個室)も、到着日と翌日とで違うお花に生け替えられていました。こんな素敵な心遣いの旅館は初めてでした。立地は、川沿いにあり、落ち着いた景色で、お食事は、どれもとっても美味しかったです。また、説明やサービスのタイミングも抜群でした。夜食のおにぎり、食べるのをとても楽しみにしていたのですが、温泉効果で眠りが早くて、折角作ってくださったのに食べれませんでした。すみませんでした。とっても残念でした。温泉は、源泉かけ流しで、何度も入りました。温まり方が他とは違う気がしましたし、湯あたりもしませんでした。帰りは、白川郷などから移築した合掌造の建物と公園で構成された「合掌村」まで送ってくださり、初秋の山で文化と歴史に触れることができました。その折に、駅まで一度行ってくださってロッカーに荷物を預けることもできました。本当に、細やかなサービスで感激しました。お部屋付きの担当者の方にも、もう一度、会って御礼を言いたかったです。心地よい空間とサービスとお料理を堪能させていただきました。ありがとうございました!次回は、母と伺いたいと思いました。

    2012年10月15日投稿 投稿者さん

  • 他の方の投稿で、少し離れた場所にあります。といった投稿を見かけた気がしましたが本当に少しといった感じです。夜、歩いて市街地?のお土産屋さんや足湯巡りなど苦も無くいける距離でした。同じような価格帯で他の宿と迷ってこちらを利用しましたが、夜の散歩のときにもう一つの宿を発見しました。川上屋さんを選択して正解だと思いました。(外観の雰囲気だけですけど・・・)。18時のチェックインで、無用で利用できるはずの貸切露天風呂はすでに当日の予約が埋まってしまっているとのことでした。仕方なく貸切ではない方の露天風呂を利用しました、が、そちらが私一人の貸切状態で非常にゆっくりと過ごすことがでしました。もう一つの内風呂?も利用しましたが、そちらも私一人の貸切状態でした。館内でほとんど他のお客さんと出会うこともなく、落ち着いて過ごせました。仲居さんの距離感も好きでした。出しゃばらず、足りなくもなく、ゆっくりと気持ちよく過ごしてくださいといった気持ちが伝わってくるようでした。ゆっくりと、気持ちよく過ごせる宿でした。ありがとうございました。最後におかみさんがいつも返信を書かれているようですので、聞くに聞けなかったことが一つ。【花水亭】これはなんと読むのがせいかいなのでしょうか?おしえていただけませんか。

    2015年08月31日投稿 ブロビさん

  • 7月16日に宿泊しました。予約後に口コミを見ると食事の出てくるタイミングが遅いなどの苦情が何件かあり、連休ということもあって少し不安を抱いていましたが心配には及ばず、何も不満に感じることはありませんでした。担当の仲居さんには、つかず離れず、明るくて気が利くとても感じのいい接客をしていただきました。16時くらいに到着したのですが、貸切露天風呂の空きが16時30分~の枠以外ないとのことで、すぐに温泉に入らせていただきました。最後の1枠に入れたものの、これが入れなかったら満足度が減っていたかも。貸切以外の内湯、露天にはバスタオル完備でよかったです。部屋に備え付けのバスタオルの質がもう少し上質だったらよかったのですが…。それと、歯ブラシももう少し…。大バコの宿でないので、落ち着いてゆっくりとした時間を過ごすことができました。チェックインの時間帯だけでもロビーにお香を焚かれたら高級感がグレードアップするように感じましたがいかがでしょう…。

    2016年07月23日投稿 Luckyちゃんさん

広告

下呂周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル!記念日利用にもおすすめに関連するタグ

岐阜 ホテル 岐阜 高級ホテル 岐阜 旅館 下呂・濁河・鈴蘭高原 ホテル 下呂・濁河・鈴蘭高原 高級ホテル 下呂・濁河・鈴蘭高原 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社