おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめ

広告

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめ

清水周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。
旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。
ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。
富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめのホテル一覧

静岡のホテルをもっと見る

高級ホテルの選び方のポイント

高級ホテルの選び方として、まずは自分たちがカップルで泊まるのか、ファミリーで泊まるのかといった、用途・目的が重要なポイントとなります。カップルならロマンティックに過ごせるプランなどがあるホテルがおすすめですし、ファミリーなら子供が退屈しないように、子供が喜びそうなプランがあるところを予約するといいでしょう。ほか、ホテルのあるロケーションやサービス内容、客室設備などもホテル選びのポイントとなります。

高級ホテルの1泊の相場は?

高級ホテルの1泊あたりの値段はピンからキリまで。スタンダードな部屋であれば1泊2万円台で泊まることもできますが、スイートルームともなれば1泊10万円以上も珍しくありません。とは言え、宿泊予約サイトなどで検索すると意外にお得に泊まれることも。前日・当日限定の格安プランや、会員限定の割引プラン、また宿泊予約サイト独自のタイムセールといろいろあるので、一度探してみては。

高級ホテルにはどんな設備がある?

高級ホテルではホテルから出ずとも過ごせるように、さまざまな設備が充実。エステやスパはもちろん、フィットネスジムやラウンジなど、すべてがきめ細やかなサービスとともに体験できます。また最近では高級ホテルのプールを楽しむ人も多く、プールでパーティをすることも。そして高級ホテルは部屋のアメニティもラグジュアリー。一流ブランドでそろえられたそのアメニティだけでも、うっとりしてしまいますね。

広告

高級ホテルでの過ごし方は?

せっかく高級ホテルに滞在するのであれば、ホテルでの滞在そのものを満喫するのがおすすめです。ホテル内のスパでエステを受けてのんびりするのもいいですし、少しドレスアップしてレストランやラウンジを利用するのもいいですね。そのほか、豪華な客室でプライベートな時間を堪能したい方には、ルームサービスの利用もおすすめです。ディナータイムはもちろん、朝食をルームサービスで頼むという贅沢も高級ホテルならでは。

高級ホテルでの食事は?

多くの高級ホテル内のレストランは、フルコースで提供されるようなフレンチはもちろん、和食や中華、イタリアンにビュッフェスタイルなど、ジャンルも豊富。料理はもちろん、お店の雰囲気もサービスも一流で、ホテルでの滞在をより鮮やかに彩ってくれます。これらのレストランでは記念日や誕生日利用にも対応しており、ケーキや花束といったサプライズの演出を引き受けてくれることも。予約時に事前相談が必要な場合があるので注意しましょう。

広告

高級ホテルを100%満喫するコツ

一般的な高級ホテルには、コンシェルジュサービスといって宿泊客のさまざまな疑問や要望に応えてくれるとても便利なサービスがあります。彼らは宿泊客に快適に滞在してもらうためのプロのサービスマンで、チケット手配やレストランの紹介だけでなく、特別な日を祝うサプライズの相談や、観光の案内などを行ってくれることも。ほか、ホテルによってはプールやフィットネスクラブ、スポーツジムなどを併設している場合もあり、こちらの施設を利用するのもおすすめです。

清水周辺で泊まりたい高級ホテル3選を紹介!

■日本平ホテル

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

日本平ホテルはJR・清水駅から車で20分の距離にある宿泊施設です。一日に10本のシャトルバスを運行しているので、電車でお越しの場合も問題ありません。ホテルの前は手入れの行き届いた庭園が広がっており、その先には富士山を望むことができます。24時間対応のフロントでは荷物の預かりサービスや外貨両替、ドライクリーニングサービスを提供しています。館内には日本料理店、フレンチレストラン、ラウンジなどが併設されております。ペボニア・ボタニカ商材だけを取り扱った、ラグジュアリースパでは日頃の疲れやストレスを癒してくれます。敷地内に事前予約不要の無料駐車場があります。ヒルサイドの客室からは日本平山頂の豊かな自然が、ガーデンサイドの客室からは雄大な富士山や駿河湾が見られます。すべての客室にシモンズ社製のベッドが備わっており、ぐっすりと心地よく眠ることができます。客室にはエアコン、薄型衛星テレビ、電気ポット、ヘアドライヤーなどの設備や、ナイトウェアやスリッパ、お茶セット、無料バスアメニティ(シャンプー・リンス・ボディソープ・歯磨きセット)が設置されています。客室内において無料でWi-Fiおよび有線インターネットを利用することができます。

最安値を探す

日本平ホテル

日本 / 静岡 / 静岡・清水・焼津・藤枝 - 高級ホテル

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県静岡市清水区馬走1500-2 [ホテル住所] 地図を見る
054-335-1131 [ホテル電話番号]
チェックイン14:00 最終チェックイン:23:00 チェックアウト12:00
  • 日本平ホテルは大好きなホテルです。ロビーに足を踏み入れた瞬間に広がる絶景は本当に素晴らしいです。今回は2度目の宿泊、前回は富士山側の部屋でしたが季節柄富士山が見えにくそうな気がしたので今回はコストパフォーマンスのよい駐車場側にしてみました。比べてしまうと断然富士山側が眺めがよくお勧めです。富士山が見えなくても美しい庭の先に清水港、遠くに箱根やアルプスの山並みまで見え、夜は夜景がきれいで景色を眺めているだけで幸せな気分になれます。今回は駐車場側の部屋で景色に気を取られず、夜は読書がはかどりましたが次回は必ず富士山側にします。食事は選択肢があまりない(和食も洋食もコースがメイン、お値段高め)のですが、今回はテラスで「ニース風サラダ」に「桜エビのペペロンチーノ」をいただきました。まず、ニース風サラダ。何かが足りない、フランスはもちろん他国でも食べたことがありますが、アンチョビやツナが入っていないニース風サラダは初めてで、物足りない印象。パスタは地の桜エビを使ったものなので期待していたのですが、正直私のほうが上手に作れると思えるくらいありきたりな味。静岡は海の幸、山の幸に恵まれているので素材で勝負できると思います。レストランの食事がおいしければいうことなし、なのですが、今後に期待したいと思います。

    2016年08月11日投稿 投稿者さん

  • 4度目の宿泊、大好きなホテルです。スタッフは皆さんホスピタリティあふれる親切な方々ばかりです。それにもかかわらず、サービスに1という最低点をつけたのは、今回何組かの結婚式があり、庭で記念撮影、そこまではいいのですが、スピーカーが庭に持ち出され、けたたましい結婚式の司会の声とポップス、カントリーミュージックがでホテル中に響き渡り、ゆっくりと富士山と静かな時間を楽しんでいたところを、下界にひきずりおろされたような残念さでした。よほど、苦情の電話を入れようかと思いましたが、もう進行している結婚式に文句をつけるのも互いにいやな思いが残るだけなので我慢することにしました。それでも、大変苦々しく苦痛な時間を過ごすこととなりました。また、やっと終わったかと思うと、結婚式でまいた紙ふぶきを片付ける業務用掃除機の轟音が鳴り響きました。掃除機の騒音はリゾートホテルで聞きたくないものです。すべてをもう少し静かにやっていただければ、部屋から幸せなご結婚を祝福もしようというものです。どうか、宿泊者は静寂を楽しみに訪ねていることも忘れないでください。またうかがいますので。

    2016年10月16日投稿 投稿者さん

  • 90歳前後の両親がこの手の「豪華ホテル」が好きで、たまたま土曜日にキャンセルが出て2部屋取れたので、4人で「本格フレンチ」コースで宿泊した。立地だけはさすがに最高で、全面窓の真正面に昼は富士山、夜は市街地夜景を見下ろすという贅沢さは、他のホテルでは味わえないものだろう。部屋も3年ほど前に改装したばかりで、豪華なしつらえであった。ところが「本格フレンチ」というのが、あまりにもひどいシロモノで、話にならない。「未発酵かつ生焼けのパン」を始め、とても料理とは呼べないようなものばかりで、これで1人約1万円とは本当にあきれ果てる(宿泊費込みだと1人約3万円)。朝食バイキングは特に問題なく、一般の観光ホテル並みであったのに、これは一体どうしたことだろう。それにホテルの構造そのものが「豪華さを見せる」造りであり人に決して優しくない。実際90歳を超える父がロビーで転んで鼻を強打してしまった。「運悪く」ではなく人に優しくない構造から来る必然的事故だと思う。「豪華さ」を好む父もこれで懲りたことだろう。たぶんもう二度と行かないのではないか。

    2016年01月14日投稿 markwwwさん

■天女の館 羽衣ホテル(てんにょのやかたはごろもほてる)

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめ

JTB

天女の館 羽衣ホテルはJR東海道・清水駅から車で15分、三保の松原に位置し「羽衣の松」までは徒歩1分と観光の拠点には絶好のロケーションです。海岸沿いの松林からは駿河湾や天気が良ければ富士山も眺めることができます。客室は木のぬくもりを感じる純和風の和室のお部屋で、数奇屋造りの客室や和洋室タイプの客室もあります。全室バストイレ、テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤーを完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、パジャマなどのアメニティも備わっています。温泉は天井が高く開放的な大浴場、木立と天然岩に囲まれた露天風呂にて楽しむことができ、湯上りには富士山の湧水で乾いた喉を潤すことができます。

最安値を探す

天女の館 羽衣ホテル(てんにょのやかたはごろもほてる)

日本 / 静岡 / 静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県静岡市清水区三保1282−1 [ホテル住所] 地図を見る
東名高速清水ICより三保方面へ、羽衣の松を目標に。
  • 静岡旅行2泊目の宿。三保の松原の海岸まで一番近い宿?すぐでした。ロビーには2箇所スズムシの籠があり、久しぶりに良い音色を聞いた気がします。お部屋係の女性が付いてくださり、大変良くして頂きました。また、同プランで両親も別の部屋を取ったのですが良い部屋をご案内して頂き大変喜んでいました。残念ながら浜辺から富士山は雲が多く少ししか見えませんでしたが、快晴ならば最高でしょう。風呂は19:30から露天風呂付の所と無しの所が入れ替えで、23時まで。翌朝は戻るとの事で、男性は露天に入れる時間は夕食後の数時間と言うことになります。疲れていたのでその時間は行けませんでした。また、温泉では無いようです。若干塩素臭がしました。夕食、朝食ともに料金を考えれば標準的なボリューム。女性でも食べきれる量です。個人的には「これでもか!」と土地の特徴のあるお品があまりないのが残念ですが、一般的な会席料理とすれば味もよく上品な仕上がりでした。今回は15300円/人。2万円以上のレギュラープランだと食事が良くなるのかもしれませんが、さすがにそこまでは予算オーバーです。夕方と朝の三保の松原を見て、車なら20分から30分程度で清水に出られるので良い場所の宿と思います。

    2013年09月03日投稿 youji721005さん

  • 3月の最終週に夫婦で一泊しました。最大の目的は、三保の松原から見える雄大な富士山を眺めることでしたが、到着した日は霞がかかって空振り。それでも翌日はうっすらとながら、大きな富士山を海越しに見ることができました。羽衣ホテルは、まさに三保の松原に隣接して建っており、浜辺の散策、富士山見物にはとても便利な宿でした。宿自体は、かなり古く、最新のホテルとは比べるべくもありませんが、全体に清潔に保たれており、昔ながらの旅館の雰囲気を味わうことができます。お風呂も温泉ではないものの、天然水を使用しているとのことで、気分よく利用できました。ただ、残念ながらお料理については、ちょっと期待外れで、桜エビの天ぷらが、かなりがっかりでした。エビがぎっしり、、、というのの予期していたのですが、ころもばかりでエビが少し、という下手すれば立ち食いソバや並みのもの。場所柄、多くの宿泊客が目当てにするものではないかと思うので、強く改善を望みます。

    2016年04月05日投稿 Lotus49さん

  • 世界文化遺産認定の美保の松原がホテル前の階段を上がって2分のところにあります。なかなか富士山が見れなかったのですが、近いので何度か海側へ歩き、出発間際に見ることが出来ました。ホテルの方々は愛想よくお世話して下さり、お料理もたくさん食べない私達夫婦にとっては満足のいくものでした。ただ、もう少し、お刺身の鮮度を期待していましたが、テーブルに置かれて時間がたってしまったのか、少々がっかりしました。他の料理は美味しかったです。お庭もきれいに手入れされていました。しかし、年配の方にとっては階段がないのがネックですね。私たちも毎回3階のお部屋まで上り下りするのはちょっとしんどかったです。しかし、美保の松原をゆっくり散歩するには素晴らしい立地条件のホテルだと思います。清水駅からタクシーで15分、2500円程度でした。

    2014年08月30日投稿 投稿者さん

■ホテルビスタ清水

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

ホテルビスタ清水はJR・清水駅西口から徒歩3分、東名高速・清水インターより車で約10分にある「くつろぎ」にこだわったホテル。天気が良ければ富士山や駿河湾を眺めることができ、駅近でビジネスや観光の拠点として便利なロケーションです。客室はダブルルーム、ツインルーム、トリプルルームとあり、モダンでスタイリッシュなデザイン。またバス、トイレ、洗面台がそれぞれ独立しています。全室無料Wi-Fi、ドライヤー、テレビ、お茶セット、冷蔵庫を完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ナイトウェアなどのアメニティも充実しています。朝食は和洋折衷のバイキング形式となっており、新鮮な魚料理を中心とした日替わりメニューを楽しむことができます。

最安値を探す

ホテルビスタ清水

日本 / 静岡 / 静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (71件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県静岡市清水区真砂町1-23 [ホテル住所] 地図を見る
054-371-9111 [ホテル電話番号]
チェックイン15:00 最終チェックイン:29:30 チェックアウト10:00
  •  10月6~9日に宿泊しました。部屋は清潔感があって、独立した風呂、トイレ、洗面は機能的でとても快適でした。トイレは確かに狭いですが、普通に用は足せますし、別に気にならなかったです。駅から近くて便利ですし、価格もお手頃でコスパに優れた素敵なホテルだと思います。機会があればリピします。 あえて要望を挙げるとすると、①駅まで行かないとコンビニがない、②ランドリーサービスはあるが高く、コインランドリーがほしかった、③毎朝の朝刊は不要、④アメニティは歯ブラシのみで十分、⑤土曜日の宿泊が9000円台は少し高い気がする、などなどありますが、総じておすすめのホテルです。

    2016年10月10日投稿 投稿者さん

  • 「清水駅から徒歩5分の新しくてきれいなホテル」

    風呂桶外側の段差があるところに、黒いところがあった。カビかヨゴレかはわからないが、せっかくの新しい施- 設なのにもったいない。フロントの奥にダンボールが山積みなのが丸見え。清掃や管理がうまくいってないよう- に思えて不安だった。清水駅からのアクセスがよく便利だった。新しい施設で、トイレとお風呂と洗面所が別々なのはうれしい。スタッフさんも概ね親切だった。朝刊を1部無料で受け取れるところもいい。湯沸かしが加湿器を兼ねているところもよかった。施設やサービスは、概ね満足できる。朝食は取らなかったのでわからない。

    2016年01月03日投稿 のっぽさん

  • 以前泊まったことのある同僚から進められての宿泊、駅からも近くて、部屋もきれいで清潔感があった。お風呂とトイレと洗面所が別で使い勝手はよかった。到着時のフロントの女性の笑顔も素適で、紹介された居酒屋さんの生のさくらエビは珍しい上、おいしかった。さすが清水だと思った瞬間であった。朝食は和食中心のメニューの中、ハヤシライスのルーが用意されており、朝ハヤシを堪能した。知り合いに紹介したいホテルの一つとなった。

    2016年05月25日投稿 投稿者さん

まとめ

いかがでしたか?
高級ホテルの選び方や過ごし方のポイントなど、さまざまな角度から高級ホテルを紹介してきました。ラグジュアリーな空間で、日常の喧騒を忘れて過ごせる時間こそ、高級ホテルでの滞在の醍醐味かもしれませんね。
一流の空間と設備、サービスに囲まれながら、特別な1日を高級ホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか?

静岡・清水・焼津・藤枝のビジネスホテル・シティホテルや高級ホテルでおすすめの記事

詳しく

静岡で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル10選

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

静岡県の中部にある、政令指定都市であり県庁所在地の静岡市。商業都市の旧静岡市と港湾都市の清水市が合併して生まれた都市です。最近では富士山がユネスコ世界文化遺産として登録され、それに伴い羽衣伝説や海を隔てて見える富士山の景色が美しい三保松原もその構成遺産として認められました。2015年は家康公400年祭が久能山東照宮にて行われ、名勝日本平の雄大な景色など、今一番熱いスポットです。 また、清水港の新鮮な海の幸を5感で味わえる河岸の市などグルメも満喫できます。今回は静岡で口コミ評判がいいおすすめホテルをご紹介したいと思います。ホットな街、静岡観光に役立ててください。

詳しく

静岡の宿泊予約はココから!おすすめのホテルまとめ

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

静岡は世界遺産に登録された富士山が有名なだけでなく、伊豆半島をはじめたくさんの観光名所があります。お茶やメロン、マグロなどの魚介類と、おいしい食べ物が多いエリアでもあります。東京や東海からのアクセスが良いので、毎日国内外からたくさんの人が訪れています。そんな静岡には、たくさんのホテルがあります。気軽に宿泊できるホテルや、ゆっくりと優雅な気分にひたれるリゾートホテル、これぞ日本の宿といった風情あるホテルなど、種類はさまざまです。自分の目的に合ったホテルを予約して有意義な滞在をしたいものですね。そこで、静岡の観光・宿泊でおすすめのホテルを紹介します。静岡駅から近い順に紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

ホテルセンチュリー静岡:静岡駅直結。客室は18階以上で富士山ビューもあるシティホテル

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル

「ホテルセンチュリー静岡」は、JR・静岡駅南口より徒歩1分、小田急グループホテルが運営するシティホテルです。駅とホテルは直通デッキで結ばれ、天候を気にせず快適にアクセスができます。206室ある客室はすべて18F以上の高層階に位置し、大きな窓からは静岡随一の眺めを楽しめます。 館内には高評価の5つのレストランとバーがあり、地元静岡の新鮮な食材を使用した和洋中ざまざまな料理を堪能できます。またホテルウエディングができるチャペル・神殿と、国際級の宴会場を持ち、結婚披露宴をはじめ、同窓会や謝恩会、セミナーなど、最大1,000名までの多彩な集まりに対応します。今回は、ハイアットリージェンシー東京で培った、ホスピタリティあふれるきめ細やかなサービスでゲストの静岡滞在をサポートする「ホテルセンチュリー静岡」を紹介します。

詳しく

ホテルアソシア静岡:静岡駅北口より1分。バスターミナル隣接でアクセス抜群のシティホテル

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル

「ホテルアソシア静岡」は、静岡県静岡市、JR・静岡駅北口より徒歩1分の好ロケーションに建つシティホテルです。バスターミナルに隣接し、市内・県内各地へのアクセスはもちろん、富士山静岡空港や成田国際空港、新宿・横浜、京都・大阪などへも乗り換えなしのダイレクト便が出ています。 250室ある客室はモダンでスタイリッシュなデザイン。デュベスタイルの清潔なベッドを用意し、全室で高速インターネットが接続無料など、ビジネスにも最適です。館内には、和洋中の4つの多彩なレストランとラウンジ・バーがあり、滞在を彩ります。また、パーティー、同窓会、セミナーなどが行なえる大小さまざまな会議室・宴会場のほかに、チャペルと神殿も用意しており、ホテルウエディングも行なえます。ホテル1Fには、ビジネスセンターのほか、トヨタレンタカー、コンビニエンスストア「ローソン」もあり、たいへん便利です。今回は、静岡でのビジネス・観光の拠点におススメの「ホテルアソシア静岡」をご紹介します。

詳しく

静岡市でカップル利用におすすめのホテル18選!記念日プランやお得に泊まるコツも

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,格安ホテル

静岡市周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

静岡駅から2km以内で宿泊したいおすすめのホテル一覧!電車でのアクセスに便利

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

静岡駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

詳しく

【静岡】焼津駅周辺で宿泊したいおすすめのホテル5選!電車でのアクセスに便利

静岡・清水・焼津・藤枝 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

焼津駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

詳しく

【静岡】日本平ホテル:富士山の絶景を臨む特別な宿泊を

静岡・清水・焼津・藤枝 - 高級ホテル,リゾート

はるか昔、『古事記』にも登場する、日本武尊(やまとたけるのみこと)の「草薙の剣」伝説が地名の由来になったという「日本平」。静岡県の中央、旧清水市と静岡市の境にある有度山(うどやま)の山頂付近の平たん地に位置しています。 かつて歌川広重や尾形光琳など、数々の浮世絵師、日本画家が描き続けてきた三保の松原とともに、日本平は「日本平・三保の松原県立自然公園」に属し、国の名勝にも指定されています。そんな日本平の頂上付近にたたずむのが、「日本平ホテル」。窓辺からは世界文化遺産の富士山を題材にした、絵画のように美しい風景が眺望できます。 「風景美術館」と銘打たれたその「日本平ホテル」を、今回はじっくりと紹介します。

広告

清水周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル3選!記念日利用にもおすすめに関連するタグ

静岡 ホテル 静岡 ビジネスホテル・シティホテル 静岡 高級ホテル 静岡・清水・焼津・藤枝 ホテル 静岡・清水・焼津・藤枝 ビジネスホテル・シティホテル 静岡・清水・焼津・藤枝 高級ホテル 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社