色付きリップクリームのおすすめ15選♡日々のリップケアでダメージを予防

色付きリップクリームのおすすめ15選♡日々のリップケアでダメージを予防

秋冬や季節の変わり目は唇が乾燥してガサガサと荒れてしまいがち。常にリップクリームを持ち歩き、唇のケアに努めているという方も多くいらっしゃると思います。最近は、リップをケアしながらリップメイクもできる色付きのカラーリップが流行っており、各メーカーからさまざまな種類のカラーリップが発売されています。グロスタイプのものからスティックタイプのもの、発色重視のものから保湿力に特化したものまで、種類も豊富。この記事では各メーカーから特に人気の高い実力派の色付きリップクリームをご紹介しています。ぜひ唇が荒れてしまう前に、日々のリップケアでダメージを予防しましょう!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

色付きリップ クリームのおすすめ15選を紹介!

■エチュードハウス ミニトゥーマッチ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、15番目は 「エチュードハウス ミニトゥーマッチ」です。
エチュードハウスは韓国発のコスメブランドで、高コスパながらも鮮やかな発色のメイクアイテムが人気となっています。こちらの「ミニトゥーマッチ」という商品は2色のリップを自分で選び専用ケースにセットして使えるという画期的なアイテムとなっており、その色のバリエーションはなんと30種類以上!ピンク系、レッド系といった定番色からブルーやイエローといった変わり種までご用意。

エチュードハウス ミニトゥーマッチ

■ママバター カラーリップ トリートメント

色付きリップ クリームのおすすめ15選、14番目は「ママバター カラーリップ トリートメント」です。
赤ちゃんや妊婦さんの敏感な肌向けに開発されたスキンケアブランドの「ママバター」。保湿成分であるシアバターやホホバオイルなど、唇に優しい成分をたっぷり含有しており、使いながらリップケアできる優れもののアイテムとなっています。100%天然由来色素を使用しており、唇のシワをカバーしながらナチュラルな血色感を与えてくれます。

ママバター カラーリップ トリートメント

■レシピスト ほんのり色づくリップクリーム

色付きリップ クリームのおすすめ15選、13番目は「レシピスト ほんのり色づくリップクリーム」です。
資生堂から発売されているコスメブランドの「レシピスト」。厳選された自然由来の成分をたっぷりと配合しているのが特徴となっており、季節や環境といった外的要因でゆらぎがちな肌を優しく整えてくれます。こちらのリップは「ヌードピンク」と「ピュアレッド」の2色展開となっており、唇を保湿しながらナチュラルに発色してくれるアイテムです。

レシピスト ほんのり色づくリップクリーム

参考価格:340円

■マジョリカ マジョルカ リップエッセンスバーム

色付きリップ クリームのおすすめ15選、12番目は「マジョリカ マジョルカ リップエッセンスバーム」です。
資生堂から発売されている人気コスメブランドの「マジョリカ マジョルカ」。保湿成分としてはちみつエキスを配合しているほか、くすみ補正カラーコントロール成分を取り入れているため、唇を保湿しながら整えてくれるリップとなっています。唇に塗るととろけるようなテクスチャーが特徴的で、使うごとにぷるぷるの唇に近付けることができますよ。

マジョリカ マジョルカ リップエッセンスバーム

■DHC 濃密うるみカラーリップ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、11番目は「DHC 濃密うるみカラーリップ」です。
通販でもドラッグストアでも買えるコスメの人気ブランドとして有名な「DHC」。こちらのカラーリップは、唇を保湿しながらほんのりと色づけてくれる優秀なアイテムとなており、レッド、アプリコット、ピンクの3色展開で販売されています。スクワランやオリーブバージンオイルなどの美容成分を配合しているため、乾燥しがちな唇の潤いをしっかりとキープしてくれる仕様です。

DHC 濃密うるみカラーリップ

■メンソレータム パーフェクトリップ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、10番目は「メンソレータム パーフェクトリップ」です。
リップクリームの定番ブランド「メンソレータム」から発売されているカラーリップです。保湿成分としてオリーブオイルやホホバオイルを配合しており、さらに3種類のビタミンをプラス。さらっとした軽い塗り心地なので、日常使いにもぴったりのアイテムとなっています。UVカット効果も付いており、さくらピンクとローズピンクの2色展開で好みに応じて使い分けできます。

メンソレータム パーフェクトリップ

■メイベリン リップクリーム カラー

色付きリップ クリームのおすすめ15選、9番目は「メイベリン リップクリーム カラー」です。
化粧品の大人気ブランド「メイベリン」から発売されているリップクリームで、しっかりとした発色が特徴となっており、ひと塗りしただけで華やかな唇を演出できます。パッション レッド、コーラル バーストといった鮮やかなカラー展開となっており、全7色という豊富なカラーバリエーション。シアバターやホホバオイルも配合しており、唇をしっかり乾燥から守ってくれます。

メイベリン リップクリーム カラー

■ケイト CCリップクリームN

色付きリップ クリームのおすすめ15選、8番目は「ケイト CCリップクリームN」です。
リーズナブルな価格ながらも使い勝手のいいコスメブランドとして人気の高い「ケイト」から発売されているリップクリームです。SPF10 PA+でUVカット効果もあるため、紫外線の強い時期の使用にもおすすめ。BEAT REDをはじめとする4色展開となっていますが、一部店舗ではリニューアル前の旧カラーの商品も販売されているようです。しっとり潤いながらナチュラルに発色してくれるのが嬉しいポイントです。

ケイト CCリップクリームN

■インテグレート サクラジェリーエッセンス

色付きリップ クリームのおすすめ15選、7番目は「インテグレート サクラジェリーエッセンス」です。
資生堂のコスメブランド「インテグレート」から発売されているリップクリームです。ウォータータッチオイル処方を採用しており、あざやかな発色ながらも唇の潤いをしっかりとキープしてくれる優れもの。唇のくすみをナチュラルに補正してくれる、カラーコントロール効果も兼ね備えています。やさしい桜色をイメージしたカラーで、春先に使いたいアイテムです。

インテグレート サクラジェリーエッセンス

■トレンドホリック オーガニックカラーリップ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、6番目は「トレンドホリック オーガニックカラーリップ 」です。
リップグロスや口紅だと唇の乾燥が気になってしまう、という方におすすめしたいのがこちらのアイテムです。合成色素不使用、100%自然由来の成分のみしか使用していないため唇にもやさしく、ほんのりリップメイクしながらケアしてくれる優れものとなっています。ナチュラルピンク、ナチュラルオレンジなど自然な色合いなのでオフィス利用にもおすすめ。

トレンドホリック オーガニックカラーリップ

参考価格:1,080円

■メンターム 口紅がいらない薬用リップ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、5番目は「メンターム 口紅がいらない薬用リップ」です。
ほんのりUV、プラチナピンクUV、うすづきUVの3色展開となっており、好みの仕上がりに合わせて選べるのも好評価のポイントです。肌馴染みがよく、唇の保湿力を高めてくれるホホバオイルとオリーブオイルが配合されており、紫外線から唇を守ってくれながら潤いもキープしてくれます。2〜3回程度重ね塗りするとよりきれいな発色に。

メンターム 口紅がいらない薬用リップ

■ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス

色付きリップ クリームのおすすめ15選、4番目は「ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス」です。
スキンケアブランドの定番「ニベア」から発売されているカラーリップです。チューブタイプのカラーリップとなっており、美容成分としてヒアルロン酸とマカデミアナッツオイルを配合しているので、唇の潤いをしっかりとキープしてくれます。グロス効果もあるため、ツヤのある仕上がりを求める方にはこちらがおすすめ。現在生産終了の商品となってり、一部店舗での取り扱い商品となります。

ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス

■ハナレイ リップトリートメント

色付きリップ クリームのおすすめ15選、3番目は「ハナレイ リップトリートメント」です。
乾燥やダメージによって荒れた肌や唇を修復してくれる作用をもつ「ククイナッツオイル」をたっぷり含有した独自処方のリップトリートメントとなっており、日常生活中のダメージから唇をガードしてくれます。透明タイプのクリアと、ほんのり色づくローズやモーズピンクといった色もあるため、用途に応じて選べるのも嬉しいポイントです。ハワイのおみやげとしても注目されているよう。

ハナレイ リップトリートメント

■キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ

色付きリップ クリームのおすすめ15選、2番目は「キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ」です。
敏感肌に特化したスキンケアブランド「キュレル」から発売されているリップケアクリームなので、その効果はお墨付き。唇を整えてくれるセラミド機能成分、モイストキープ成分に加えホホバオイルも配合されているため、唇の荒れや乾燥を改善してくれる働きがあります。密着コート処方となっているため、一度塗っただけでもしっとり感が続き、自然な色味で顔全体を明るく見せてくれます。

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ

■ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

色付きリップ クリームのおすすめ15選、1番目は「ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド」です。
リップクリームのロングセラーブランド「ニベア」から発売されているこちらの商品が堂々の1番目!マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、アボカドオイルの3種のオイルを美容成分として配合しているため、しっかりとした発色ながらも唇を保湿してくれる高機能なアイテムとなっています。UVカット成分も入っているので、外出時の使用にもおすすめ。ナチュラルな発色にほどよいツヤ感もあると口コミでも好評です。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

関連する記事

詳しく

リップクリームの人気15選♡乾燥から守って潤いのある唇に

人気の高いリップクリームをご紹介します。リップクリームは高い保湿効果によって、唇を乾燥から守る商品です。オリーブ果実油などのエッセンシャルオイルが代表的な成分で、ビタミンEなどの肌の荒れを修復する有効成分が配合されているものもあります。そして、エッセンシャルオイルは香りも上品なものが多いです。今回の商品にはロート製薬・花王・資生堂などの有名メーカーがそろっていますが、通販化粧品部門で長年にわたって1位をキープしているDHCの商品やアメリカで開発された商品も取り上げています。気にいったリップクリームを見つけてみてください。

詳しく

リップグロスの人気商品15選♡ひと塗りでつやつやの唇に

唇の色がさえない、ボリュームがない、そんな時に重宝するのがリップグロスです。リップグロスは唇にジューシーなつやを出すだけではなく、ボリュームを与えて立体的に魅せる視覚効果もあります。落ちやすいと思われがちなリップグロスですが、近年は落ちにくい成分や保湿成分を配合した商品も登場するなど、商品のラインナップに広がりを感じます。こまめな塗りなおしも不要で、さらにケアもできるのなら日常使いにはとても便利ですよね。 この記事では、人気のリップグロスをご紹介します。デパートコスメからプチプラまで幅広く紹介していますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

詳しく

売れてるリップクリーム15♡毎日のリップケアに 

空気が乾燥するシーズンになると唇のカサつきや荒れが気になりますよね。どんなに素敵にリップメイクをしても、唇自体がガサガサならその魅力は半減。素敵女子を目指す女性ならいつも潤いのある唇をキープしておきたいものです。そこで今回は、健康で魅力的な唇を保つためのケアに欠かせないリップクリームをご紹介いたします。一口にリップクリームと言っても、唇の乾燥予防や保湿に重点をおいた薬用リップのほか、唇をケアしながら口紅代わりにもなる色付きリップなど、好みや用途に合わせて選択肢が豊富です。今回のも特徴・価格帯の異なる様々な人気アイテムがランクインしていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめリップクリーム15選♡種類や選び方も紹介

乾燥や唇の荒れから守ってくれるリップクリーム、手放させない方も多いのではないでしょうか。顔のなかでも特に乾燥しやすい唇はしっかり保湿をしていつでもしっとり潤った状態をキープしたいものですね。今回は、おすすめのリップクリームをご紹介します。 使いやすいスティックタイプやチューブ入りのジェルタイプ、缶入りのバームタイプといったスタイルもさまざま。さらに、薬用・無添加・オーガニックなどの種類や、UV効果・色付き・香り付き…と各メーカーから形も用途も種類豊富に発売されています。選ぶ側も迷ってしまうほどですね。選ぶ時のコツやポイント、上手な使い方など情報たっぷりです。保湿力と使い心地の良いあなたにぴったりのリップを見つけてください。

詳しく

おすすめリップ15選♡種類や選び方も紹介

女性の魅力を最大限に引き出してくれるリップメイク。顔の第一印象を大きく左右するパーツなので、自分の唇にフィットするリップアイテムを選びたいものですね。定番のスティックタイプのリップをはじめ、グロスやリキッドルージュ、色もちのよいティントリップなど、さまざまな種類のリップが続々と登場しているため、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。 そこで今回は リップの選び方のポイントやコツ、リップのタイプ別の使い方などをわかりやすく紹介します。大人の女性らしいきちんとした塗り方やおすすめの人気リップなど、詳しく紹介しているので、お気に入りのリップアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社