かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

大人でも子供でも冬場の乾燥のせいで、皮膚がガサガサになってしまいます。なかでも、かかとはガサガサになるとチクチクしたり、悪化してしまうとパックリ割れて、歩くことが痛くなってしまうこともあります。そうならないためにもクリームを塗ったり、靴下をはいて保湿をしたり、かかとが硬化する要因ともなる溜まっている角質を削ったり、かかとケアは欠かすことはできません。しかし、かかとケア製品はさまざまなメーカーから、いろいろな種類のものが発売されており、どれを使えばいいかは迷うところです。今回はその悩みを解決してくれる、おすすめのかかとケア15商品をランキング形式で紹介します。上手に使ってツルツルのかかとにしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

かかとケアのおすすめ15選を紹介!

■1位:WEEEDクリアジェル

かかとケアのおすすめ15選、1位は「WEEEDクリアジェル」です。
今SNS上で話題の全身ピーリングジェルです。ケミカルピーリングではなく、ジェル成分自体が表皮に遊離しているたんぱく質やアミノ酸に吸着・反応して汚れを除去するので、お肌を傷つけずにすむのが、人気の秘訣です。さらに、こだわりの有効成分、6つの無添加、ペア&ピオリーの香り、大容量など多くのこだわりがファンをひきつけ続けています。ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

WEEEDクリアジェル

参考価格:2,750円(税込)

■2位:Snana かかと削り

かかとケアのおすすめ15選、2位は「Snana かかと削り 」です。人間工学に基づいた設計で持ちやすく、かかとケア製品とは思えないおしゃれなデザインも魅力。特殊加工をされたガラスヤスリ面は、0.01mmの精度で加工されており、半円の突起は肌あたりがやさしく、簡単に角質を削ることができます。透明ですのでしっかりと削る面を確認でき、削りすぎることもなくおすすめです。水洗いでお手入れも簡単。

Snana かかと削り

■3位:なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア

かかとケアのおすすめ15選、3位は「なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア」です。肘や膝にも使え便利でおすすめの、かかとケア。ヒマシ油やコメヌカ油など、潤い成分がたっぷりのオイルと、アロエエキスやスクワラン、オリーブオイルなどの天然保湿成分配合で、ガサガサのかかとをしっとりつるつるにしてくれます。寝る前だけでなく、日中にも使うとより効果的。スティックタイプで手を汚すことなく、簡単に塗ることができます。

なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア

■4位:パナソニック 角質リムーバー かかと・足裏用

かかとケアのおすすめ15選、4位は「パナソニック 角質リムーバー かかと・足裏用 」です。電池交換・充電不要のアダプター電源タイプで、簡単にかかとケアができる角質リムーバー。交流式ですのでパワーが落ちることなく、力を入れることなく角質が削れ、ツルツルのかかとになります。ヤスリはカーブしており、角度を変えることで、細かいところも削りやすく便利でおすすめ。本体もヤスリも水洗いができ、清潔に保てます。

パナソニック 角質リムーバー かかと・足裏用

■5位:アクアランド かかと 保湿ソックス

かかとケアのおすすめ15選、5位は「アクアランド かかと 保湿ソックス」です。はいて寝るだけの簡単かかとケア。ジェルシリコンが付いた靴下で、シリコンが体から出る水分をキャッチすることで、潤いを逃がすことなく保湿。はいて寝るだけで、ガサガサのかかとをにうるおいを与えてくれますくれます。指出しタイプの靴下で、蒸れることもなくおすすめ。フリーサイズで誰もが使え、洗濯することができコストパフォーマンス抜群です。

アクアランド かかと 保湿ソックス

■6位:ユースキンA かかとケアセット

かかとケアのおすすめ15選、6位は「ユースキンA かかとケアセット」です。寝ながら集中かかとケアができるセット。「ビタミンE」や「グリチルレチン酸」など4つの有効成分と、「ヒアルロン酸ナトリウム」と「ビタミンC」の2つの保湿成分を配合したクリームが、あかぎれやひび、かかと荒れなどに効果を発揮。伸縮性と通気性の良いかかと靴下がセットで、クリームを塗り靴下をはいて眠ると、しっとりツルツルのかかとになります。

ユースキンA かかとケアセット

■7位:MiroPure 電動角質リムーバー

かかとケアのおすすめ15選、7位は「MiroPure 電動角質リムーバー」です。USB充電式の電動角質リムーバーで、コードレスタイプで持ち運びやすく、どこでも便利に簡単にかかとケアができます。IPX7防水仕様で、お風呂に入りながらでも、かかとケアできることが魅力でおすすめ。360度回転の粗目と細かい目のローラーが、ツルツルのかかとにしてくれます。ローラーは取り外し水洗いもでき、清潔に保てます。

MiroPure 電動角質リムーバー

■8位:オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC

かかとケアのおすすめ15選、8位は「オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC 」です。医薬部外品のかかとケアクリーム。「アロエエキス」・「ビタミンC誘導体」・「ビタミンE」などを配合し、乾燥からくるあかぎれ・ひび・肌荒れなどから、かかとを保護してくれます。毎日しっかり塗り続けると、しっとりと潤いのある、ツルツルのかかとを目指せます。低価格で容量もあり伸びが良く、コストパフォーマンス抜群でおすすめです。

オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC

■9位:ステンレス製角質削り

かかとケアのおすすめ15選、9位は「ステンレス製角質削り」です。2mmの穴あきステンレスおろし金で角質を削る、珍しいタイプのかかとケア。チーズ削りのような形状で、グリップ部分にもくぼみが付いており持ちやすく、硬く分厚い角質でも削りやすくできておりおすすめです。縦と横の両面使いで削り具合を変えることができ、縦削りは細かい部分を強力に、横削りは広い面をやさしく削り、かかとをつるつるにしてくれます。

ステンレス製角質削り

■10位:カサカサかかと解消靴下 ラブヒール

かかとケアのおすすめ15選、10位は「カサカサかかと解消靴下 ラブヒール」です。足の裏を保温することでめぐりを良くする効果が期待でき、かかとケアをしてくれる靴下。セラミックを練り込んだ糸を使っており、遠赤外線の効果で足がポカポカ。特殊保温シートが保護することで、かかとのひび割れやあかぎれを防ぎ、しっとりとします。二重編みで保温力・耐久力に優れ、つま先部分は縫い目のない特殊製法で、はき心地も抜群でおすすめです。

カサカサかかと解消靴下 ラブヒール

■11位:ゾーリンゲンペディー 魚の目・角質削り

かかとケアのおすすめ15選、11位は「ゾーリンゲンペディー 魚の目・角質削り」です。ドイツ製の、角質・タコ・魚の目などの、硬くなった皮膚を薄く削るスライスカッター。持ちやすいグリップで切れ味も良く、分厚い角質も刃をあてて軽い力で引くだけで、簡単に削ることができおすすめのかかとケアアイテムです。鰹節を削るかのように簡単に、つるつるのかかとにしてくれます。角質の削りすぎには注意が必要です。

ゾーリンゲンペディー 魚の目・角質削り

■12位:桐灰化学 かかとちゃん はくだけ角質ケア

かかとケアのおすすめ15選、12位は「桐灰化学 かかとちゃん はくだけ角質ケア」です。はいて寝るだけで簡単かかとケア。保温効果もあり保湿性に優れている、4層構造のチタンラバーが包み込むことで、水分の蒸発を抑え潤し、ガサガサのかかとを夜にはいて寝るだけで、しっとりつるつるにしてくれます。伸縮性がありフィット感も良く、洗濯機で洗え繰り返し使えるため、コストパフォーマンス抜群でおすすめです。

桐灰化学 かかとちゃん はくだけ角質ケア

■13位:ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム (かかと専用保湿クリーム)

かかとケアのおすすめ15選、13位は 「ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム (かかと専用保湿クリーム) 」です。高保湿成分の尿素誘導体を15%配合した、ジェルのようなクリーム。皮膚の表面だけではなく角質層まで浸透し、たっぷりと潤すことで、なめらかでもっちりとしたかかとにしてくれます。伸びが良く浸透も早いため塗った直後でも、さらりとしてベタつくことがなく、使いやすいおすすめのかかとケアクリーム。無着色・無香料です。

ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム (かかと専用保湿クリーム)

■14位:ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド エキストラ

かかとケアのおすすめ15選、14位は 「ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド エキストラ」です。電動で簡単にかかとケアができるおすすめのリムーバー。繊細な目のローラーヘッドで大きい部分はもちろん、細かい部分の手入れも簡単にできます。ダイヤモンドパウダーが入っているため、かかとの硬い角質もしっかり除去。ローラーヘッドは水洗いで清潔に保て、消耗したら別売りで取り換えられるので、コストパフォーマンス抜群です。

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド エキストラ

■15位:フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん

かかとケアのおすすめ15選、15位は 「フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん」です。洗うだけで簡単にかかとケアができ、おすすめの足用石けん。ハーブと固さと大きさの違うスクラブを配合し、しつこい汚れと汚れが出す嫌なにおい、不要な角質をスッキリと洗い流してくれます。使い方も簡単で付属のネットに石けんを入れ泡立て、そのまま足の裏を洗うだけでかかとがスッキリつるつる。吸盤付きフックもあり、保管も簡単です。

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん

関連する記事

詳しく

かかとのガサガサ、ひび割れの原因は?予防対策やケア方法を紹介

ストッキングを履くとき、サンダルや素足になったときなどに気になる、かかとのガサガサやひび割れ。かかとが荒れる原因は主に外部からの刺激やターンオーバーの乱れ、乾燥などといわれています。ガサガサかかとにならないためには、足に負担のかからない靴を選んだり、冷えや摩擦防止のために靴下を着用したり、規則正しい生活をすることでターンオーバーを整えたり、定期的なケアを行ったりすることが大切です。かかとケアでは、古くなった角質を除去し、尿素が配合されているクリームやワセリンなどで保湿、マッサージを行うと効果的です。角質ケア商品、足裏専用の保湿クリームなどバリエーションが豊富なので、自分に合うケアグッズを探してみるのもおすすめです。セルフケアの効果が見られない場合は、かかと水虫の可能性も。かかと水虫の症状が見られたら、市販薬や皮膚科で専門的な治療を行うとガサガサやひび割れが改善する可能性が高くなります。

詳しく

かかとのガサガサケアアイテムおすすめ15選|乾燥対策のお手入れに

乾燥が気になる季節になると特にかかとのガサガサの悩みが多くなる方も多いと思います。夏と違ってサンダルやミュールでかかとを見せることはなくなるにしても、ストッキングが伝染しやすくなったりして困りますよね。時間がないなどでつい手を抜きがちなパーツではありますが、かかとは四季を通じてきちんとお手入れしたい場所のひとつ。女子力を高めるためにも、自分が気分良く過ごせることが大切。見えない部分であっても、いつでもつるつるしっとりなコンディションを保ちましょう。今回はかかとのガサガサケアに特化したアイテム15選をご紹介します。

詳しく

フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

足の裏は古い角質が溜まりやすく、圧力や摩擦がかかりやすいため、放っておくとガサガサになってしまいます。夏にサンダルを履く時に気になったり、ストッキングやタイツを履く時にひっかかったりと、足の裏のトラブルは女性に常につきまといます。血行不良や体調不良、ホルモンバランスの乱れやストレスなども、足の裏やかかとに角質が溜まる原因といわれています。 今回は、自宅で簡単に始められるフットケアアイテムを紹介し、おすすめの商品を提案したいと思います。これであなたの足の裏もすべすべピカピカになるはず。

詳しく

かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

ガサガサしたかかとに悩んでいませんか?乾燥からがちがちになったり、ひび割れたり、かかとのトラブルで悩んでいる女性が多いと言われています。そんなかかとのトラブルに、履くだけで簡単にかかとケアができる便利なアイテムがあります。忙しくてなかなかケアする時間がない、どんなケアしたらよいかわからない、今まで色々試したけど効果がなかった、という方におすすめです。 今回は、かかとケア靴下の人気15選をご紹介します。毎日履くだけで角質除去できる商品、寝ている間に履くだけで翌朝かかとがしっとりする商品、ぴったりフィットすることで痛みが緩和する商品など、色々と揃っています。ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

サンダルを履く夏場やストッキングやタイツを利用する冬場、そんな時季節を問わず女性を悩ませるのがガサガサのかかとです。足の裏は体の中でも最も角質が溜まりやすい部位で、かかとのトラブルが常に付きまといます。血行不良やヒールの着用など女性は特にかかとトラブルが多いと言われています。そんなかかとの悩みから解放してくれるアイテムがたくさんあることをご存知ですか?今回は自宅で簡単に使えるホームケアアイテムを紹介します!すでにいくつか試して効果が得られず、諦めかけている人にもおすすめですよ。手軽にかかとをケアして素足美人になっちゃいましょう♪

詳しく

かかとケアクリームの人気15選♡乾燥する季節の必需品

肌が乾燥する季節になると、乾燥ケアは欠かせません。乾燥する場所は人それぞれですが、多くの人が乾燥で悩む場所が、かかとではないでしょうか?乾燥でカサカサになり、皮がめくれてしまったり、角質が分厚くなってゴワゴワになってしまったり。ゴワゴワの分厚い角質は、菌のエサになり、臭いにおいの原因にもなりかねません。そんな時に役立ってくれるのが「かかとケアクリーム」。皮膚を柔らかくしてくれるものや、水分をたっぷり与えてくれるもの、余分な角質を取り除いてくれるものなどさまざまなクリームが販売されています。自分にぴったりのクリームを見つけて、乾燥に負けないツルツルのかかとを手に入れましょう。今回は、かかとケアクリームの人気上位15選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社