おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【エクアドル】"ガラパゴス"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年4月20日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、ガラパゴスで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

エクアドルのWiFiレンタルプランを探す

エクアドルのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    エクアドル 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    1,329円/日

エクアドルのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
エクアドル 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

517円/日

グローバルWiFi
エクアドル 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

518円/日

グローバルWiFi
エクアドル 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

931円/日

グローバルWiFi
エクアドル 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

1,159円/日

グローバルWiFi
人気1位
エクアドル 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

1,329円/日

グローバルWiFi
エクアドル 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,959円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

エクアドルの基本情報

エクアドルといえばコーヒーやバナナが日本では馴染みがありますが、それ以外にも多くの魅力であふれています。
エクアドルは南米の西海岸、赤道直下に位置する国です。珍しい野生動物が生息することで知られるガラパゴス諸島をはじめ、アマゾンのジャングル、アンデスの山々など太陽と緑、そして豊かな水に恵まれた美しい自然。高低差のある国土はまさに自然美の宝庫、多彩な動植物があふれ、訪れる人々を魅了します。
また、標高2850mに位置する首都キトはかつてスペインの植民時代の中心として発展。16世紀や17世紀の華やかな宮殿や宗教遺跡がほぼ当時のままの姿で残されています。旧市街自体が世界遺産に登録され、インカとヨーロッパの文化が融合した独特の文化も特徴的です。

ガラパゴスの基本情報

ガラパゴスは南米エクアドルの西へ約1,000km、なさに赤道直下の太平洋上に浮かんでいる火山群島になります。
総面積は、ガラパゴス諸島がおよそ7,880km2、ガラパゴス海洋保護区は約138,000km2にもおよび、風や潮流、あるいは鳥によって運ばれてきた生物は完全に隔離された状態で環境に適応していき独自の進化を遂げています。1978年に世界自然遺産の第1号の一つとして登録されて、2001年には周辺海域、ガラパゴス海洋保護区も含め拡張登録されています。ガラパゴスだからこそ生存している生き物、他では見られない生き物が数多く存在していますので、とても魅力的な島です。

日本とエクアドルの時差

04月20日 4時42分17秒

エクアドル/マチャラと日本/東京との時差は、14時間です。
日本の方が、14時間進んでいます。

マチャラの時差を詳しく見る

エクアドルの週間天気

エクアドルの為替

1USドルは 154.55円

※2024年4月20日の為替価格です

エクアドルの通貨や物価事情は?だいたい相場はこれくらい

エクアドルを旅行するのであれば、知っておきたい通貨や物価事情。エクアドルは、中南米で、パナマに続き2番目に米ドルを通貨とした国です。紙幣のほか、エクアドル製のコインもあり、コインは、エクアドル国内でしか使用できないので注意が必要です。両替は、ホテルや両替所などで可能ですが、レートが悪いので、日本で済ませおくのがおすすめです。物価ですが、エクアドルは南米諸国の中でも物価が安いことで知られています。食品や外食、交通費に宿泊費など、日本と比べると非常に安くなっています。ただし、近年物価が上昇傾向にあり、特にガラパゴス諸島においては、他の地域とは異なり物価が高くなっています。

エクアドルの治安は?気をつけておいた方がいいトラブル

エクアドル旅行をするのであれば、気になるのが治安ですよね?エクアドルの治安は、基本的には安定していますが、ところどころ危険な地域があり、注意が必要です。特に、エスメラルダス県は、外務省の海外安全ホームページで、危険レベル3となっており、渡航中止勧告がでています。首都・キトは注意が必要なレベルで、殺人や誘拐、麻薬組織の凶悪犯罪なども起きています。雰囲気の良くない場所には近づかない、貴重品管理を徹底するなどはもちろんのこと、エクアドルでは、タクシーやバスなどで、運転手と強盗がつながっており、犯罪に巻き込まれるケースも多くなっています。なるべく旅行会社のツアーなどを利用して行動するのがおすすめです。

エクアドルのお土産といえば?

エクアドルを訪れたら、エクアドルで人気のお土産を購入して帰りたいものですよね?エクアドルのお土産と言えば、バナナチップス「チフレ」は外せません!甘いものから塩味までバリエーションも豊富で、お手頃価格なので、自分用にも友人や家族にもピッタリです。また、エクアドルは、カカオの栽培が盛んなことからおいしいチョコレートも豊富。高級チョコレートは、自分や大切な人へのお土産におすすめです。また、食べ物以外で人気なのが、パナマハット!市場などでリーズナブルに購入するのも良いですが、専門店で世界でたった一つのパナマハットを作ってもらえば、エクアドルの思い出になること間違いなしです。

ガラパゴスでおすすめの観光スポットをご紹介!

■Reserva El Chato

Reserva El Chatoはガラパゴス諸島の中心部、サンタ・クルス島南部の町プエルト・アヨラにあります。プエルト・アヨラのシティセンターからは車で30分ほど。
ここはガラパゴスを代表する生き物、ゾウガメのパラダイス。広々とした敷地内で野生のゾウガメを保護・飼育しており、散策しながら彼らを見ることができます。彼らが暮らす環境保護のため指定された長靴に履き替える必要がありますが、その分ゾウガメを間近に見られるのが魅力。ただし近づきすぎると甲羅に引っ込んでしまいます。
エリア内にはレストランもあるので、長時間滞在してゆっくりゾウガメと遊べるのも嬉しいポイントです。

Reserva El Chato

エクアドル / ガラパゴス

Isla Santa Cruz, Puerto Ayora 200350, Ecuador

■ガラパゴス・ビーチ

ガラパゴス・ビーチはエクアドルのガラパゴス諸島の中心をなすサンタクルス島にあるビーチです。
島の郊外からさらに2.5㎞ほど。徒歩で40分ほどかけて向かわないとたどり着くことのできないビーチだからこそ、世界トップレベルの美しい白浜を拝むことができるのです。弓なりの砂浜と透明度抜群の遠浅ビーチは、この世とは思えないほどの絶景です。
ウミガメが産卵するビーチとしても知られています。人が少なく、ウミイグアナを間近で見ることも可能ですが、保護動物なので触れると監視員に注意されるので観察するだけにしましょう。

ガラパゴス・ビーチ

エクアドル / ガラパゴス

| South-West of the town of Puerto Ayora, 200350, Ecuador

■ラス ・グリエタス

ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島、プエルト・アヨラより船で対岸に渡り、徒歩約40分のところにあるのが、ラス・グリエタスです。
ラス・グリエタスは、Camino a las Grietasと書き、「亀裂への道」という意味を持っています。その意味の通り、火山から噴出した溶岩が冷却中に作り上げた亀裂で、高地からの水と海からの水が混ざり合い、渓谷のような美しい風景を作り上げている場所。
その水は青く美しく透き通り、光が差し込むとエメラルドグリーンに輝きます。水泳やシュノーケリングはもちろん、岩の上から飛び込んでみるのも楽しみ方の1つです。

ラス ・グリエタス

エクアドル / ガラパゴス

Trail From West of Finch Bay Eco Hotel, Puerto Ayora 200350, Ecuador
https://galapagosalternative.com/activities/las-grietas-snorkeling/

■チャールズ・ダーウィン研究所

ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島、プエルト・アヨラの東端、中心街より徒歩約10分のところにあるのが、チャールズ・ダーウィン研究所です。\チャールズ・ダーウィン研究所は、ガラパゴス諸島の自然資源の調査研究・保全などを目的として設立された施設。また、ガラパゴス諸島に息づく固有種の保護と繁殖も行われています。
研究所内では、ガラパゴス諸島に関することや研究の展示はもちろん、リクイグアナやフィンチといったガラパゴス諸島に暮らす生き物が一堂に会し、なかでもガラパゴスゾウガメの保護・繁殖に力を入れているため、たくさんのガラパゴスゾウガメを見られることが魅力です。

チャールズ・ダーウィン研究所

エクアドル / ガラパゴス

Puerto Ayora, Santa Cruz Island Galapagos, Ecuador
+593 5-252-6146
7:30-12:30 / 14:00-17:30
https://www.darwinfoundation.org/en/

■ガラパゴストンネル(ロス トゥネレス)

ガラパゴス諸島でもっとも大きなイザベラ島にある街、プエルトヴィジャミルよりボートで約40分のところにあるのが、ガラパゴストンネル(ロス トゥネレス)です。
ロス トゥネレスは、マングローブが自生する溶岩でできた、おだやかで透き通った水をたたえるシュノーケリングスポット。溶岩が複雑な地形を生み出し、そこにはガラパゴス種の生物が暮らしていることから、ガラパゴストンネルといわれています。
ツアーで訪れることが一般的で、たくさんの魚やタツノオトシゴなどはもちろん、エイやマンタ、アシカなどとも出会えることが魅力です。

■レオン・ドルミード (キッカーズロック)

ガラパゴス諸島のサン・クリストバル島北西部の沿岸にあるのが、レオン・ドルミード (キッカーズロック)です。
長い年月をかけて浸食されてできた岩山で、眠っているライオンの形に見えることから、スペイン語で眠れる獅子という意味のレオン・ドルミードと言われます。また、ボールを蹴る足にも見えることからキッカーズロックとも言われています。
ガラパゴス国立公園として規制されており、個人で訪れることはできませんが、シュノーケリングツアーやダイビングツアーがあり、珊瑚礁に住む魚やバラクーダなどの大型魚、エイやアカエイ、アオウミガメなどたくさんの生物が見られます。

■ラス・ティントレラス

ガラパゴス諸島でもっとも大きなイザベラ島にある街、プエルトヴィジャミルの前にあるのが、ラス・ティントレラスです。
ラス・ティントレラスは、マングローブが生い茂る岩礁帯。さらに、ティントレラはスペイン語でサメという意味で、その名の通りラス・ティントレラスでは、サメのネムリブカが見られることが最大の魅力です。
そのほか、海のなかでは熱帯魚はもちろん、アシカ、ウミガメ、マンタなど。陸ではウミイグアナ、ガラパゴスペンギン、ベニイワガニ、アオアシカツオドリなど、たくさんの生物を見ることができます。ボートで訪れる必要があるため、ツアーがおすすめです。

■エル・ガラパテロ

エル・ガラパテロはエクアドルのガラパゴス諸島を代表する島、サンタ・クルス島南部の町プエルト・アヨラにあるビーチです。チャールズ・ダーウィン研究所から車で40分ほど。
手つかずの美しい自然が目の当たりにできるビーチで観光客も少なく、静かで落ち着いた雰囲気が魅力。またここではターコイズブルーの海に浮かぶカヤックツアーが人気で、海の透明度の高さを実感できます。
ただしビーチにはトイレつきのレンジャーステーションしかないので、飲み物や日焼け止めなどの持参は必須です。レンジャーステーションの近くにはラグーンとマングローブがあり、もし運がよければフラミンゴに出会えることもあります。

エル・ガラパテロ

エクアドル / ガラパゴス

NE of Puerto Ayora 19 km, Puerto Ayora 200350, Ecuador

■ラス・ニンファス湖

ラス・ニンファス湖はガラパゴス諸島のひとつ、サンタ・クルス島最大の町プエルト・アヨラにあります。チャールズ・ダーウィン研究所からは車で10分ほど。
湖の周りには遊歩道があり、イグアナを始めとしたさまざまな生き物に出会うことができます。エメラルドグリーンに輝く湖は淡水と海水が混じった汽水湖で、エイやウミガメ、アシカなどに出会えることも。湖は1時間くらいあれば十分見て回れる大きさですが、途中遊歩道が壊れているところがあるので注意が必要です。
また近くにはサンタ・クルス島を代表するもうひとつの見どころ、バイーア・トルトゥガがあるので合わせて立ち寄ってみるのもおすすめです。

ラス・ニンファス湖

エクアドル / ガラパゴス

Laguna las Ninfas,Parque Nacional Galapagos, Puerto Ayora 200350, Ecuador

■シエラ ネグラ火山

ガラパゴス諸島でもっとも大きなイザベラ島の南部にあるのが、シエラ ネグラ火山です。
シエラ ネグラ火山は、イザベラ島に6つある山のうちの1つで、もっとも活発な火山。プエルトビジャミルから出発するツアーで訪れるのが一般的ですが、火山活動により登山道が閉鎖されることもあるため注意が必要です。
約15km、約6時間のツアーでは、山からの美しい風景はもちろん、直径約10kmで深さ約100mの世界で2番目に大きなクレーターなどの、数多くの絶景が見られることが魅力です。さらに、ガラパゴスホーク、ダーウィンフィンチなど、ガラパゴス固有の生物も見られます。

■ラ・ロベリア・ビーチ

エクアドルのサンタ・エレーナ県の街、サンタ・エレーナの海洋生物保護区内にあるのが、ラ・ロベリア・ビーチです。サリナスウォーターフロントより車で約5分。
ラ・ロベリア・ビーチは雄大な自然が残っており、展望台からの美しい風景が見られることはもちろん、シュノーケリングやカヤック、サーフィンやサイクリングなどが楽しめます。なかでも、たくさんの魚やウミガメなども見られる、シュノーケリングがおすすめです。
さらに、イグアナやアシカのコロニーがあり、たくさんの動物も見られることでも有名で、トレッキングを楽しむのも良いでしょう。

ラ・ロベリア・ビーチ

エクアドル / ガラパゴス

Isla San Cristobal, Islas Galapagos, Ecuador
https://claveturismo.com/en/salinas-discovering-la-loberia/

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

エクアドルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

エクアドルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社