おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】"バルセロナ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

【スペイン】"バルセロナ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、バルセロナで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

スペインのWiFiレンタルプランを探す

スペインのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    スペイン 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    457円/日
  • 人気2位プラン

    スペインWi-Ho!® 4G 1ギガプラン(1GB/日) 4G
    申込期限 当日~3日前まで
    458円/日
  • 人気3位プラン

    大容量プラン(500MB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    720円/日

スペインのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
スペイン 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

257円/日

Wi-Ho
スペインWi-Ho!® 4G 通常プラン(300MB/日)
4G

当日~3日前まで

258円/日

グローバルWiFi
スペイン 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

357円/日

Wi-Ho
スペインWi-Ho!® 4G 大容量プラン(500MB/日)
4G

当日~3日前まで

358円/日

グローバルWiFi
人気1位
スペイン 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

457円/日

Wi-Ho
人気2位
スペインWi-Ho!® 4G 1ギガプラン(1GB/日)
4G

当日~3日前まで

458円/日

グローバルWiFi
スペイン 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

460円/日

グローバルWiFi
スペイン 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

490円/日

グローバルWiFi
スペイン 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

554円/日

Wi-Ho
スペインWi-Ho!® 4G 無制限プラン(無制限)
4G

当日~3日前まで

555円/日

イモトのWiFi
人気3位
大容量プラン(500MB/日)
3G

1~3日前まで

720円/日

イモトのWiFi
大容量プラン(500MB/日)
4G

1~3日前まで

980円/日

テレコムスクエア
レギュラープラン(500MB)(500MB/日)
3G

1~3日前まで

1,000円/日

テレコムスクエア
レギュラープラン(500MB)(500MB/日)
4G

1~3日前まで

1,000円/日

JAL ABC
大容量プラン(無制限)
3G

1~4日前まで

1,150円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■1位:GLOBAL WiFi

【スペイン】"バルセロナ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■2位:イモトのWiFi

【スペイン】"バルセロナ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

「イモトのWi-Fi」は、知名度が高いだけでなく、お客様満足度もNo.1。特に長期間のレンタルを考えている方におすすめです。30日以上の利用の場合、料金が大幅に割り引きされるプランがあるので、旅行や出張、ワーキングホリデーなどに最適。もちろんその他のプランもあるので目的に合わせて選ぶことができます。
現地通信会社の回線を使用するため、高速通信が可能。通信容量も500MBから選べるため、あまり使わない予定であれば節約できます。カスタマーサポートとテクニカルサポートがあり、24時間365日、電話やメールで問い合わせることができるので安心です。

イモトのWiFi

参考価格:680円~

■3位:jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■4位:クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■5位:どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■6位:Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■7位:WiHo(ワイホー)!

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「WiHo(ワイホー)!」です。
安めの料金設定が特徴ですが、不定期でキャンペーンを行っており、利用すればさらにレンタル料金が安くなるというメリットがあります。対応エリアは200以上の国と地域。国によっては繋がりにくいなどの口コミも散見されますが、他社と比較しても対応エリア数は遜色がないでしょう。オプションでAI自動翻訳機「ez:commu」のレンタルサービスがあります。

WiHo(ワイホー)!

参考価格:590円~

■8位:JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■9位:グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■10位:Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■11位:エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、12位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■12位:Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、13位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■13位:NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、14位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

詳しく

海外で使える格安Wi-Fiなら!おすすめランキング上位をご紹介

便利

電波の入るところであれば日本にいる時と同様にインターネットにアクセスしてグーグルマップを見たりSNSに画像をUPしたりできる海外用Wi-Fiルーターは渡航時にとても便利なグッズ。仕事や旅行で海外に行く際スマートフォンやタブレットなどを持っていくのが一般的になった現在、目的の場所を調べたい時、道順を把握したい時など通信環境が整っていることで「助かる」シーンは多いことでしょう。現在、サービスを提供している会社は多数。渡航先によって利用料金が異なり、それぞれに特徴のあるサービスを展開しているところがほとんどです。 今回は、海外用格安Wi-Fiのおすすめのサービス15選をご紹介します。

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

スペインの基本情報

南ヨーロッパのイベリア半島に位置しているスペインは、マドリードを首都としている議会君主制国家です。面積は50万平方キロメートルほどであり、人口は4650万人ほど。公用語としてスペイン語が制定されているほか、バレンシア語やバスク語、アラゴン語などの多くの言語が話されています。国民の大多数がキリスト教徒であり、ユダヤ教徒やムスリムなども少数ながら存在。
文化的な特徴としては世界的に知名度のある闘牛が盛んであるほか、文学や音楽、芸術などの面でも有名人を多数輩出しています。
スペイン料理は世界遺産にも登録されており、ガスパチョやチュロスといった世界的に有名な食べ物も多いです。コルドバ歴史地区やブルゴス大聖堂、ガウディの作品群など、世界遺産などの豊富な観光スポットにも恵まれています。

バルセロナの基本情報

バルセロナは、スペイン北東部・カタルーニャ州の州都です。
世界有数の観光大国ですが、1992年に開催されたバルセロナオリンピックで一躍脚光を浴びました。バルセロナといえば、スペインの名建築家アントニオ・ガウディの作品群で有名です。多くの作品があり作品群巡りが楽しめますが、中でも未完の作品であるサグラダファミリアは外せません。ガウディならではの曲線美が光るカサバトリョや今なお住人がいるカサ・ミラなど、世界遺産にも登録されているガウディの作品が街の至る所で見られます。
25万点のコレクションがあるカタルーニャ美術館や、カフェやバルが建ち並び大道芸人や絵描きなどがいるにぎやかなランブラス通りもおすすめのスポットです。

日本とスペインの時差

09月29日 3時54分36秒

スペイン(バルセロナ)と日本(東京)との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

バルセロナの時差を詳しく見る

スペインの週間天気

スペインの為替

1ユーロは 123.03円

※2020年9月29日の為替価格です

スペインの治安は大丈夫?気をつけるべきことは?

スペインは、ヨーロッパ諸国の中でも治安が不安視される都市というイメージを持つ人も多いはず。確かに日本と比べて気を付けなければいけない事柄や場面も多いのは事実ですが、スペインで多発しているのはスリや置き引きなどの軽犯罪が大多数です。そして日本人がスペインで遭遇する犯罪も、ほとんどがスリか置き引きなのです。公共交通機関の車内や構内、ホテルのロビーや観光地、レストランないなどで被害に遭うことが多いです。マドリードやバルセロナなどの大都市では、特に気を付けましょう。財布を後ろポケットに入れない、カバンを肌身離さずにいるなど自衛は必須です。

スペイン観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

日本の国土の3倍の面積があるスペイン。スペイン国内は交通網も発達していますが、都市間を移動するのはかなり長距離になる場合も多いので、どの移動手段を選ぶのかはよく考えましょう。最もメジャーな移動手段といえば、電車。スペインは古くからマドリード・バルセロナ・バレンシアなどの大都市かんを結ぶ電車網が発達してきました。大都市中心部に駅があるのも便利です。小さな都市や村々まで網羅しているのがバス。バレアレス諸島やカナリヤ諸島へ向かうには、フェリーが運行しています。マドリードやバルセロナからカナリヤ諸島へは、同じスペイン国内間ではありますが航空機がメジャーな移動手段です。

スペインのオススメグルメは? 食事のマナーにも気をつけよう!

スペインは日本人の口に合うグルメも豊富なので、食事もたっぷり満喫しましょう!有名なのは、何といってもパエリア。鮮度抜群の魚介類の旨みがたっぷり凝縮されたパエリアは、スペインを代表する郷土料理です。地中海の太陽の恵みであるバレンシアオレンジやワインも外せません。大衆酒場であるバルの雰囲気を楽しみに夜の街に繰り出すのもおすすめ。日本でも人気のピンチョスや生ハム、ニンニクとオリーブオイルの効いた料理の数々とワインは相性抜群です。料理をワインとともにゆったりいただくのがスペインの常識。余りに急いで食事をするのはマナー違反に当たるので気を付けましょう。

バルセロナでおすすめの観光スポットをご紹介!

■カタルーニャ広場

カタルーニャ広場は、スペイン、バルセロナに存在する広場で、バルセロナを観光する上で重要な位置を占める場所とされている。バルセロナをめぐる場合には、ここを拠点とすることで、様々な場所へと向かう事ができる。そのため、観光客にとっても、住人にとっても、重要な広場である。

カタルーニャ広場

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaça de Catalunya, 08002 Barcelona, Spain
https://meet.barcelona.cat/ca/descobreix-barcelona/districtes/eixample/placa-de-catalunya

■カサ・バトリョ

カサ・パトリョは世界的建築家であるアントニ・ガウディが設計した建造物です。ガウディの最高傑作と称されるサグラダ・ファミリアとともに「アントニ・ガウディの作品群」として世界遺産に登録されています。
バルセロナの大商人・パトリョ氏の邸宅として1877年に完成した建物を1904~1906年にかけてガウディがリフォームしました。ガウディらしい直線を配した奇抜なデザインもさることながら、カサ・パトリョの驚く点は、廃材で作られているということ。地元の会社から譲り受けた破砕ガラスやタイルを使ったとは思えない、煌びやかな仕上がりには目を見張ります。

カサ・バトリョ

スペイン / バルセロナ / グラシア通り周辺

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain
9:00-21:00
年中無休
https://www.casabatllo.es/

■バルセロナ動物園

スペイン第2の都市バルセロナの、シウタデラ公園内にあるのが、バルセロナ動物園です。
バルセロナ動物園は、13ヘクタールの敷地に、400種以上、約7500頭の動物がおり、白いゴリラのコピート・デ・ニエベが暮らしていたことでも有名。
園内には、ライオンやトラ、レッサーパンダやミーアキャット、オオアリクイやグアナコ、コモドドラゴンやワニ、イベリアオオカミやクロコンドルなど、たくさんの動物が見られ、ゆっくりと回ることがおすすめです。さまざまなイベントも行われており、イルカやゾウの訓練やエサやり、ペンギンのエサやりなどが見られます。

バルセロナ動物園

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Parc de la Ciutadella, s/n, 08038 Barcelona
902 45 75 45
5/16~9/15 10:00~20:00、3月最終日曜日 ~5/15と9/16~10月最終土曜日 10:00~19:00、10月最終日曜日~3月最終土曜日 10:00~17:30
http://www.zoobarcelona.cat/

■カスケーダ モニュメンタル

カスケーダ モニュメンタルは、スペインのバルセロナ市内シウタデリャ公園にある市内一素晴らしいと言われているカスカーダ記念塔とその噴水です。
建築家であるアントニ・ガウディが学生時代、設計にかかわりました。噴水内には「4頭の並行する馬に引かせたローマ帝国時代の戦車」「天使」「ネプチューン」「グリフォン」の彫刻もあり、見どころ満載です。
公園内には、砂場やキッズ向けの遊具があったり、パフォーマーが芸をしたりと家族連れなどで賑わっています。近隣には動物園もあり、緑豊かで、市内随一のリラックスできる場所として観光客だけでなく市民の憩いの場になっています。

カスケーダ モニュメンタル

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Parc de la Ciutadella, Passeig de Picasso, 21, 08003 Barcelona, スペイン
+34 934 02 70 00
10:00~22:00
https://guia.barcelona.cat/es/detall/parc-de-la-ciutadella_92086011921.html

■サンタ・エウラリア大聖堂

サンタ・エウラリア大聖堂は、スペイン・バルセロナの旧市街中心部にそびえるカトリック教会の教会建築です。
建築から500年以上も経っている歴史ある建造物で、バルセロナに数多く建ち並ぶ歴史的建造物の中でも最高位の格式を誇ると言われる教会です。西暦304年、13歳の若さで殉教した少女・エウラリアが地下霊廟に眠っています。巨大な塔の高さは何と50m。幅も40mある巨大な建物内は、荘厳の一言。特にまばゆいばかりの美しいステンドグラスは必見です。
噴水が綺麗な中庭の回廊には、エウラリアの殉教した際の年齢にちなみ13羽のガンが飼われています。

サンタ・エウラリア大聖堂

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Pla de la Seu, s/n, 08002 Barcelona, Spain
https://www.catedralbcn.org/

■カタルーニャ自治政府庁

カタルーニャ自治政府庁は、バルセロナ旧市街の中最も歴史のある地域ゴシック地区サン・ジャウマ広場に位置します。
サン・ジャウマ広場の北側には、16世紀に建てられたカタルーニャ自治政府庁が立っています。また南側には、14世紀に建てられたバルセロナ市庁舎があり、広場を挟んで建っています。
この建物は、14世紀から17世紀に造られたもので、ルネッサンス様式の側壁、古典主義的な正面のファサード、内部はゴシック様式になっています。屋上にはスペイン国旗とカタルーニャ周旗の二本が掲げられています。

カタルーニャ自治政府庁

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaça de Sant Jaume, 4, 08002 Barcelona, スペイン
+34 934 02 46 00
月~土曜日10:00~20:00
日曜日

■カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂は、スペインのバルセロナに造られた建築物である。この建物は、長い歴史を誇る音楽堂として有名で、世界遺産にも認定されている。現在でも、コンサートが開催されているが、普段は、ガイド付きのツアーも行われており、内部を見学することができる。

カタルーニャ音楽堂

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

C/ Palau de la Musica 4-6, 08003 Barcelona
http://www.palaumusica.org/

■サン ペレ デ レス ピューレス

サン ペレ デ レス ピューレスは、スペインのバルセロナにある最も古い教会のひとつと言われているベネディクト会修道院です。
ラ・ア・デ・サン・ペル・メス・アルト広場のすぐそばにあります。10世紀に建てられましたが、戦争や火災などに見舞われ、その後再建されたため、元の建物はほとんど残っていません。
下部分はロマネスク様式、上部分はゴシック様式の建物です。1931年に、スペインの重要文化財に指定されました。

サン ペレ デ レス ピューレス

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Carrer de Lluís el Piadós, 1, 08003 Barcelona, スペイン
+34 932 68 07 42
https://guia.barcelona.cat/detall/parroquia-de-sant-pere-de-les-puel-les_92086001482.html

■バルセロナ凱旋門

凱旋門といえばパリにあるエトワール凱旋門が浮かぶ人が多いと思いますが、実はスペインにもバルセロナ凱旋門が存在するのです。
ローマ時代、ヨーロッパ各地では戦争に勝利するとそれを記念して凱旋門が建てられました。一方バルセロナ凱旋門は、1888年に開催された国際博覧会のために建てられたもの。
ホセ・ヴィラセサ・イ・カサノヴァが設計したこの凱旋門は、万博開催に合わせて急ピッチで建設が進められ、何と3カ月で完成したというから驚きです。万博中は多くの人々がこの凱旋門をくぐりました。万博の大成功でバルセロナは急速に近代化を進めていったことから、近代化の象徴とされています。

バルセロナ凱旋門

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Passeig Lluis Companys, 08003 Barcelona, Spain
+34 932 85 38 34
24時間
https://www.barcelonaturisme.com/wv3/ca/page/1211/arc-de-triomf.html

■コロンブスの記念塔

コロンブスの記念塔は、スペインのバルセロナ、ランブラス通りの海側にある高さ約60mの塔です。地下鉄Drassanes駅から徒歩で約2分の場所にあります。
コロンブスの像を一目見ようといつも多くの観光客で賑わっています。撮影するには、少し離れた場所からでないと写真に納まりきらない高さです。1492年、イタリア出身のコロンブスが、カスティーリャ女王の援助でこの場所から大西洋横断の旅に出発したことを記念して建てられました。
右手で海を指しているのは、地中海の先にある新大陸(アメリカ)。大きく威厳のある造りで、海とも調和しているので、バルセロナを訪れたら必見のスポットです。内部にはエレベーターもあり、登ることができます。

コロンブスの記念塔

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaça Portal de la pau, s/n, 08001 Barcelona, スペイン
+34 932 85 38 32
8:30~20:30
https://www.barcelonaturisme.com/wv3/en/

■カーサ ゴルフェリヒ

カーサ ゴルフェリヒは、スペインのバルセロナにあるカタルーニャモダニズムの家です。メインストリートGran Via de les Corts Catalanesから見つけることができます。
1901年にアントニ・ガウディの仕事上のパートナーであった内装建築家のジョアン・ルビオ・ベルベルによって建てられたモダニズム建築物です。スペインの南北戦争までは、バルセロナの土木技術者の家でしたが、その後、民間の大学、宗教学校として使われていました。
1989年から、現在に至るまでエイサンプル地区の市民の中心地、シヴィック・センターとなっています。室内は、美しい暖炉や陶器類があり、ユニークな内装が施されています。

カーサ ゴルフェリヒ

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Gran Via de les Corts Catalanes, 491, 08015 Barcelona, スペイン
+34 933 23 77 90
平日10:30~21:30 土曜日10:30~13:30
日曜日
https://www.golferichs.org/

■サンパウ・デル・カンプ教会

サンパウ・デル・カンプ教会

スペイン / バルセロナ

Carrer de Sant Pau, 99, 08001 Barcelona, スペイン
+34 934 41 00 01
10::00~13:00
日曜日
https://www.santpaudelcamp.org/

■バルセロナ海洋博物館

バルセロナ海洋博物館

スペイン / バルセロナ / モンジュイック

Av. de les Drassanes, s/n, 08001 Barcelona, スペイン
+34 933 42 99 20
10:00~20:00
https://www.mmb.cat/

■グエル邸

グエル邸は、スペインのバルセロナにある建築物である。バルセロナには、スペインが輩出した、偉大な建築家であるガウディの作品が多数残されているが、このグエル邸も、そうしたガウディ作品の一つに該当する建築物である。内部を見学することは可能だが、入場料が必要となる。

グエル邸

スペイン / バルセロナ / ランブラス通り周辺

Nou de la Rambla 3-5, 08001 Barcelona

■サンタ マリア ダル マル教会

カタルーニャ・ゴシック様式の建築物の中でも最も美しいもののひとつと言われている、ボルン地区にある名「海のカテドラル」と呼ばれている教会です。14世紀に、この界隈に住んでいた船乗りたちによって造られたと言われています。ステンドグラスにサッカーチームFCバルセロナのエンブレムがあることでも有名で、見つけることを楽しむ観光客がたくさん見られます。

サンタ マリア ダル マル教会

スペイン / バルセロナ

Plaça de Santa Maria 1 08003 Barcelona Spain
9:00~13:00 (日曜・祝日 10:00~) 17:00~23:30
http://www.santamariadelmarbarcelona.org/home/

【スペイン】"バルセロナ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍に関連するタグ

バルセロナ 便利 バルセロナ 旅行グッズ スペイン 便利 スペイン 旅行グッズ

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社