国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

【東京】都内でおすすめのまったり癒されるアニマルカフェ&バー9選

出典: https://www.youtube.com

更新日: 2024年4月19日

可愛い動物たちと一緒に寛げるカフェが都内には驚くほどたくさんあります。ワンちゃんや猫ちゃんも可愛いですが、今回はちょっと珍しい動物たちがいるカフェを厳選してみました。うさちゃんやペンギン、おしゃべりしてくれる鳥や色とりどりの金魚などちょっと珍しい動物に囲まれてのんびりと癒されながらカフェタイムを過ごしてみませんか?

可愛い動物たちを見ながら、おいしいスイーツをいただく癒しのひとときは何物にも変えられない宝物のような時間ですね。動物好きの方はもちろんカフェでまったりと寛ぐのが好きな方もぜひ、訪れてみてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ペンギンのいるBAR

はじめに紹介する都内のアニマルカフェ&バーは「ペンギンのいるBAR」。地下鉄池袋駅から徒歩で約2分にある、4羽ペンギンがいるバー。最大80人まで利用できる広い店内をちょこちょこと動き回るペンギンや店内のプールで元気に泳ぐ姿を見たり、餌やり体験もできますよ。

人気の鉄板串プレートをはじめコースやアラカルトなど充実の料理も上品な味付けが好評で、ドリンクの種類も約200種と豊富に揃っています。ちょっと賑やかですがラブリーなペンギンに癒されるひとときをどうぞ。

ペンギンのいるBAR

東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1 1階
03-5927-1310
18:00~4:00
年末年始
http://www.penginbar.jp/

広告

■桜丘カフェ (ヤギ)

Sakuragaoka Cafe

2番目におすすめする都内のアニマルカフェ&バーは「桜丘カフェ (ヤギ)」。渋谷駅から徒歩で約4分にある穏やかでおしゃれな雰囲気が魅力的なカフェ。オフィス街の真ん中なのに、なんと2匹のヤギがいるんです。

“シブヤギ”とのロゴの面白さからオーナーのノリで飼われているヤギはテラス席の隣でメーメーとかわいいく鳴き、もぐもぐと餌を食べる姿がかなりキュート。食事もパスタやカレーなどのランチセットが1000円。ケーキセットも人気です。8時半から開店で28時(連休最終日~24時)まで開いています。

桜丘カフェ

東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル 1階
03-5728-3242
8:30~4:00(日曜・連休最終日は~24:00)
なし
http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/

■Ms.BUNNY (うさぎ・ハリネズミ)

次に紹介する都内のアニマルカフェ&バーは「Ms.BUNNY (うさぎ・ハリネズミ)」。六本木駅3番出口から徒歩で約1分にある、白を基調とした明るい雰囲気の小さなカフェ。ここにはかわいいうさちゃんがいます。

モフモフで人懐っこいウサギを触れて癒される時間は至福のひととき。時間制で大人30分850円が人気。フリードリンクが付き、好みの2匹のウサギを10分ずつ抱っこできちゃいます。(赤ちゃんは5分)デジカメ撮影は500円、スマホは無料です。うさちゃん専用のホテルやかわいいうさちゃんグッズの販売もあります。

Ms.BUNNY

東京都港区六本木6-7-2 岩堀ビル 3階
03-3404-1182
14:00~21:00(火~金は~22:00、土・日・祝日は12:00~)
不定休
http://ms-bunny.com/

広告

広告

広告

運営会社