おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

天童のホテル|口コミランキング上位の人気おすすめ宿をご紹介

将棋の駒で有名な天童市は山形県のほぼ中央に位置しています。山形空港から車で約15分、東京駅から山形新幹線で3時間と比較的アクセスも良く、美人の湯として人気の温泉地でもあります。フルーツの生産も盛んで、西洋梨ラ・フランスの生産量は日本一。他にも県内にはワイナリーや芋煮会などの美味しいスポットやイベントがたくさんあります。 また、松尾芭蕉が「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」と、この有名な句を詠んだ山寺が天童市から車で約15分の所にあります。お寺が山に点在していて、1015段の石段を頑張って登りきった先にはすばらしい絶景が待っていますよ。山形県には魅力的な場所がたくさんありますので、きっと何度でも訪れたくなるはずです。そして、そんな旅の疲れを癒してくれる天童温泉のおすすめのお宿をご紹介します。次の旅行先は山形県に決まりですね!

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

各施設の掲載順について
トラベルブック上の各施設ページのアクセス数を元に集計しています(直近14日間)。

天童付近の人気エリアから選ぶ

山形全体

山形市

蔵王

宿泊施設のこだわりから選ぶ

朝食付きプラン

禁煙

無料wi-fi

天童のおすすめ格安ホテル

天童のおすすめビジネスホテル

天童温泉のホテル事情

天童温泉にある旅館・ホテルついて

将棋で有名な天童市の外れにある温泉です。天童駅から真っすぐ伸びている県道280号線沿いに多くの旅館やホテルが集まっています。温泉街では、将棋の駒製作を見られるお土産店など、将棋に関係するものも多く、将棋駒がのぞく温泉街には3つの足湯もあり、観光にも人気のスポットです。風情ある温泉街と将棋にまつわるアイテムなどがあるお土産店などユニークな温泉地です。

天童温泉の泉質について

山形県に位置する天童温泉の泉質は、日本でも数少ない無色透明の硫酸塩泉です。酸素を血液に多く送る作用があるため、動脈硬化予防が期待できます。切り傷、やけどや皮膚病、神経痛、筋肉痛、動脈硬化にも効能があり、保温効果が高く美肌にも良いとされています。苦みのある味ではありますが、飲泉で慢性便秘の改善にも効果があると言われています。

天童温泉の立地状況・アクセス方法ついて

山形県天童市にある天童温泉は、山形新幹線の停車駅である天童駅からも近い場所に位置しているため、アクセスは抜群です。山形空港からは車で約15分、東北の空の玄関口である仙台空港からは車で約1時間20分で到着します。また近隣観光スポットへのアクセスも良好で山寺まで車で約20分、蔵王ロープウェイ乗り場までは車で約60分ほどです。

山形県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

山形発着の高速バス料金の最安値を調べる

天童温泉の周辺観光地

山形県のほぼ中央部にある天童市は、天童温泉の他に将棋駒が有名な街として知られています。武者や腰元に扮した人を駒に見立て対局する「人間将棋」というユニークなイベントの会場にもなる「天童公園」は天童温泉でおすすめの観光スポットの1つです。舞鶴山山頂の公園で山頂の展望広場からは、月山や最上川など山形の自然を一望できます。

天童のランキング上位ホテルの概要

◆コンフォートホテル天童

◆天童温泉 ホテル王将

◆ホテルパールシティ天童

◆天童セントラルホテル

◆天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル

◆ホテルビューくろだ

◆ホテルルートイン天童

◆Outou No Hana Yubow Itiraku

山形・天童・蔵王のホテルでおすすめの記事

詳しく

蔵王温泉のホテル|格安宿から高級宿までおすすめの人気宿泊施設をご紹介

山形・天童・蔵王 - ホテル

湯けむりの街、蔵王温泉郷。街のあちこちで湯けむりがあがり、路地を進むと昔ながらの老舗旅館や土産店が建ち並んでおり、情緒あふれるエリアです。奥羽三高湯にも数えられており、乳白色のお湯が特徴的で皮膚に非常に良く、「美人の湯」としても有名です。ほとんどの宿で、源泉掛け流しの温泉を楽しめるのも人気のひとつ。 今回は、そんな季節を問わず楽しめる蔵王温泉郷の宿をご紹介します。ゆったりと過ごすことができる素敵な宿ばかりですので、日常を忘れ、源泉掛け流しの美人の湯で更に美しさに磨きをかけちゃいましょう。

詳しく

山形市・東根市で迷ったらココ!人気のラブホテル3選!

山形・天童・蔵王 - ラブホテル

山形市・東根市周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

山形のホテル|口コミ評価の高いおすすめの人気宿泊施設をご紹介

山形・天童・蔵王 - ホテル

蔵王連峰や蔵王温泉、立石寺や山形美術館で有名な山形県は、冬にはスキーリゾートもあり、海外からのお客さんも多く、賑わっています。JR山形駅周辺には、新幹線も通っているため、日本国内の大手のチェーンのホテルや駅直結のホテル、徒歩5分圏内のリーズナブルなシティホテル、ビジネスホテルが多くあります。 また、蔵王温泉の地区には冬はスキーリゾートを使用するお客さん、夏には高原をハイキングするお客さんのためにペンションも多くあり、温泉やフレンチコースなどを堪能できる場所となっています。こちらでは、山形において宿泊者からの評価が高いホテルを紹介していきます。

詳しく

山形市のホテル|格安宿から高級宿までおすすめの人気宿泊施設をご紹介

山形・天童・蔵王 - ホテル

東北地方の日本海側に位置する山形県は、東京から山形新幹線で約3時間と意外に近くアクセスも便利な場所です。全国でも珍しい、全35市町村に温泉が湧出している温泉地としても有名です。各地域ごとに温泉街があり、山や日本海などの雄大な自然を眺めながら、ゆったり温泉に浸かることができます。山形県内には立石寺などの有名観光スポットがあり、東北を代表する四大祭りのひとつ「花笠祭り」では、全国から多くの観光客が訪れます。 今回はそんな山形県の中心、山形市にあるおすすめのホテルを紹介します。どこに宿泊していいか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

山形駅が近いおすすめのホテル|出張や旅行で使える便利な宿泊施設

山形・天童・蔵王 - ビジネスホテル・シティホテル,格安ホテル

出張でも、旅行でも、一秒も無駄したくない!という方に、山形駅の駅近ホテルをご紹介いたします。アクセス抜群で交通便利な駅近ホテル、到着したら先に荷物預かってもらえるのは一番うれしいポイントでしょう。しかも駅周辺も賑やかで、食事の心配も減ります。しかし、駅近ホテルが多い中で選び方がわからない、という人は多いのではないでしょうか。予算はもちろん、清潔さや利便性、チェックアウトの時間など、こだわりポイントは様々ですが、参考にすることで自分に合ったホテルと出会えるかもしれません。この記事では、予約はお早めの方がおすすめの、便利な駅近ホテルを一覧でご紹介します。ぜひご参考して、快適なホテルステイを楽しみましょう!

詳しく

出張に便利☆山形市で人気のおすすめカプセルホテル!

山形・天童・蔵王 - カプセルホテル

山形市は山形県の県庁所在地で、東北で3番目に人口が多い都市です。蔵王連峰に接した地域で、冬にはスキー場が人気を博し、蔵王温泉では質の良い豊富な湯量の温泉が堪能できる自然豊かな土地。蔵王温泉にあるロープウェイでは、冬の「スノーモンスター」と呼ばれている樹氷が見られます。宮城県仙台市からのアクセスも良い宝珠山立石寺は、秋の紅葉が息をのむほどの美しさを見せる絶景ポイント。山形は良質な温泉が多い地域なので、ホテルや旅館などの宿泊施設はそれぞれの温泉を囲むように、立ち並んでいます。広大な自然を楽しんだ後にゆったりと温泉につかる醍醐味が味わえます。この記事では、山形市で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介しますね。

詳しく

山形市の旅館|気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館までおすすめの宿泊施設

山形・天童・蔵王 - 旅館

戦国武将・最上義光の拠点として発展した山形市は当時の面影を残す歴史ある街です。市内には蔵王や山寺があり、温泉地もたくさんあることで知られています。蔵王温泉や上湯・下湯・川原湯、黒沢温泉などで温泉巡りをするのもおすすめです。また、イベントが多いのも山形市の特徴で日本一の芋煮会フェスティバルや山形花笠まつりなどが開催されています。芋煮だけでなく、芋煮の〆として楽しまれている芋煮カレーうどんや冷やしラーメン、蔵王温泉ジンギスバーガーも山形に訪れたら是非味わってもらいたいグルメです。さくらんぼ王国である山形のさくらんぼも見逃せません。山形での観光を楽しんだ後は趣ある旅館での宿泊がおすすめですよ。

詳しく

【山形】有名温泉地で秋の自然に浸る紅葉露天の旅館・宿泊施設5選

山形・天童・蔵王 - ホテル

山形には古くに開湯された古湯や、温泉街が多数存在します。山形ならではの自然に囲まれた季節を感じられるお宿で、米沢牛や山形牛を使ったおいしい料理を楽しんだり、のんびりお湯に浸かるというのはいかがでしょう? 燃えるような紅葉を眺める露天風呂に浸かり、温泉街の歴史めぐりや美肌の湯めぐりを楽しんだり、自分へのご褒美に露天風呂付き客室に泊まるなんてことも素敵ですね。夜のライトアップされた紅葉の山を眺めながら、寝湯に浸かれるというユニークな客室もあります。温泉街を散歩したり、紅葉が色付く山々をロープウェイから眺めたりするのもまた、旅の愉しみのひとつですね。

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社