おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【中国】南京東路にあるおすすめ観光スポット6選!情報はこちらから

上海観光の定番と言えばやっぱりここ「南京東路(ナンジンドンルー)」は、上海一の繁華街です。 いつ来ても、広い歩行者天国には、溢れんばかりの人で賑わっています。そんな多数のお店がひしめいている南京東路で行くべきスポットをご紹介いたします。 上海で最も古いとされる百貨商店や、北京ダックやフカヒレスープ、車エビなどのお料理がリーズナブルに頂けるお店に、魔よけとして使われているリングやブレスレットをゲットできるお店をまとめてあります。おすすめの行くべきスポットです。

続きを読む

http://hiroumikawai.com

広告

南京東路旅行のポイント

どんな街?

南京東路は上海中心部にある繁華街です。租界時代に開発された通りで、道具の専門店、飲食店、マッサージ店などが立ち並んでいます。老舗のデパートのほか、新型のショッピングモールもあるためさまざまな買い物、サービスが楽しめるのがポイントです。

見所は?

上海の風景と言えば海沿いに立ち並ぶビル群。ピンク色の球体が印象的な東方明珠電視塔や127階建ての上海中心大厦がランドマークとなっています。かつて租界地域となっていた外灘、楼閣や塔、池のある豫園など、歴史が感じられるスポットも見所です。

おすすめのグルメ

上海グルメは中国四大料理の1つで、魚介や米、豚肉を使った料理が主流です。小籠包などの点心、豚の角煮、八宝菜、中国醤油を使った上海焼きそばなどが有名で、あっさりとして甘めの味付けが特徴。濃厚なミソが詰まった上海蟹は秋にシーズンを迎えます。

南京東路周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■南京東路

南京東路は、中国の上海にある上海随一の繁華街です。
人民広場から外灘まで続いている繁華街のほとんどが歩行者天国になっており、昼夜問わず多くの人で賑わいを見せています。夜はカラフルなネオンが輝き、中国らしい雰囲気の光景を楽しむことができるのも魅力的。老舗のレストランや上海らしいグルメを楽しむことができるお店をはじめ、中国茶のお店や中国らしい雑貨などが販売されているお店などが軒を連ねており、上海土産を探しに行くのにも、グルメを楽しみに訪れるのにもピッタリです。
都会のオアシス的な存在の人民公園もあるので、休憩におすすめです。

南京東路

中国 / 上海 / 南京東路

上海市黄浦区353号

■上海市第一百貨商店

1949年10月に建てられた最も有名な老舗百貨店で、上海市内の中心部である南京歩行者天国の入り口にあります。国営の百貨店で、陶磁器やシルク製品、中国の伝統工芸品などを扱っており、年配の方が4じっくりと買い物をするのにぴったりの場所です。日本ブランドのユニクロの店舗もあります。

上海市第一百貨商店

中国 / 上海

上海市黄浦区南京東路830号
10:00〜22:00
なし

広告

■蔡同徳堂

A post shared by yukiko tani (@yuki_ricc) on

上海の南京東路歩行街にある、1882年創立の老舗漢方薬局です。漢方製薬や西洋薬をはじめ、健康食品のような手軽なものから、贈答品としても好まれる冬虫夏草・人参・燕の巣などの高級生薬まで幅広く取り扱っています。中医の問診を受けて生薬を処方してもらうこともできます。

蔡同徳堂

中国 / 上海

上海市南京東路450号
9:00〜22:00
なし

魅力あふれるかつての魔都・上海を満喫♪

【中国】南京東路にあるおすすめ観光スポット6選!情報はこちらから

発展する中国の象徴ともいえる街、上海。世界都市ランキングで8位の経済規模を誇る上海は、技術的にも最先端を走る中国の中で、さらに先端を行く街です。「現金は使わず、ほとんどがスマホ決済」「スマホがあれば何でもできる」「シェア自転車でどこへでも行ける」など、未来的なニュースが次から次へ聞こえてきます。
一方で、かつて植民地時代には租界としてにぎわい「魔都」とも呼ばれた歴史的な街でもある上海。
現在の上海は、そうした歴史的な部分と最先端の部分が同居する、ユニークな街となっています。

上海市内観光ツアー

アジア最大級の規模!上海ディズニーランドは外せない

【中国】南京東路にあるおすすめ観光スポット6選!情報はこちらから

https://ja.wikipedia.org

上海ディズニーランドは、2016年に中国・上海市にオープンしたアジア最大級のテーマパークです。高さ約60mを誇るエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルは、すべてのディズニープリンセスのお城という異例の施設で、史上最大の大迫力です。
また、映画『トロン:レガシー』の世界をバイク型ローラーコースターで駆け抜けるアトラクション「トロン・ライトサイクル・パワーラン」も、世界初のアトラクションです。開業当初はマナーが悪いという声もありましたが、現在は改善されてきていて、園内の整備も十分に整い、ツアーもたくさん組まれる人気の観光スポットです。

上海ディズニーランドEチケット&送迎ツアー

蘇州でノスタルジックな気分に浸る

【中国】南京東路にあるおすすめ観光スポット6選!情報はこちらから

蘇州は中国の江蘇省東南部、長江の南側、太湖の東岸にある都市です。はるか昔より北京と杭州を結ぶ世界遺産の京杭大運河をはじめとして、蘇州の街には縦横に水路が走っていることから、「東洋のヴェニス」や「水の都」ともいわれます。さらに宋、元、明、清の庭園を総称した世界遺産「蘇州古典園林」、城壁や古刹といった歴史的建造物が織りなす、風情のある風景を見られることが魅力です。蘇州の東北にある陽澄湖は上海ガニの産地で、そのほか川海老や淡水魚も豊富に獲れることからそれらを使った料理、名物の魚料理の「松鼠桂魚」、名産の「ジャスミン茶」や緑茶の「碧螺春」などがあり、おいしいグルメも堪能できます。

美しき水の都・蘇州観光ツアー

上海蟹に小籠包!本場の中国四大料理を堪能

本場中国料理を味わうグルメツアー

明日参加できる!即予約可能な上海現地ツアー