おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【兵庫】「ネスタリゾート神戸」が2018年夏にリニューアル!日本初登場のスライダープールが楽しめる♪

広告

【兵庫】「ネスタリゾート神戸」が2018年夏にリニューアル!日本初登場のスライダープールが楽しめる♪

兵庫県・三木市にある大型プールリゾート施設「ネスタリゾート神戸」が、2018年夏にリニューアルオープンし、日本初のスライダープールなどが楽しめる一大人気の施設となりました。種類豊富なアトラクションが取り揃えられており、夏場はプールリゾートを存分に楽しめるほか、温泉施設やホテル、今話題のグランピング施設なども併設されいているため、年間を通してリゾートな滞在を楽しむことが可能です。また、関西でも一、二を争うほどの最大級のイルミネーションエリアも設けられており、ロマンチックな空気を楽しむことも可能となっています。この記事ではネスタリゾート神戸の主要アトラクションや楽しみ方のコツなどを厳選してご紹介しますので、ぜひこの記事を参考にして旅行計画を立ててみてくださいね。

生まれかわった複合施設「ネスタリゾート神戸」ってどんなところ?

「ネスタリゾート神戸」は兵庫県の三木市にある、アクティビティ施設に宿泊施設、温泉施設やプールなどの施設を兼ね備えた大型複合リゾートです。2016年にオープンしたこちらの施設ですが、2018年10月にリニューアルオープンし、大自然をテーマにしたアクティビティなどを手軽に楽しめる施設として人気を集めています。

アクセスは?

ネスタリゾート神戸は、大自然が楽しめる施設ながらも、京都や大阪、神戸といった市街地からもアクセスがいいロケーションとなっており、京都からは所要約50分、大阪からは所要約45分、神戸からは所要約35分のアクセス。車でのアクセスでは山陽自動車道・三木東ICから所要約2分、中国自動車道・吉川ICからは所要約30分でアクセスすることが可能です。また、主要駅からはネスタリゾート神戸までの直通バスも運行しており、大阪駅からは所要約1時間、三ノ宮駅からは所要約40分でアクセスできます。バスの運行スケジュールはホームページから見られますので、あらかじめご確認ください。ほか、土曜・日曜・祝日は神戸電鉄・緑が丘駅から神姫ゾーンバスに乗車し所要約20分となっています。

ネスタリゾート神戸

兵庫県三木市細川町垂穂894-60
0794-83-5000
[平日]9:00~22:00 [土日祝]8:30~22:00 ※アクティビティにより異なる
不定休
JR三ノ宮駅よりバスで40分

利用料金について

ネスタリゾート神戸の施設を利用する際は、入場券の購入が必要です。入場券には3種類あり、ネスタリゾート神戸内の20種類以上のアクティビティが楽しめる基本チケットである「1Dayパス(2,980円)」、ネスタリゾート神戸内にある天然温泉「延羽の湯 野天閑雅山荘」を利用できるチケット「延羽の湯入館パス(1,500円)」、そして期間限定で発売されている「1Day+延羽の湯セットパス(3,980円)」があります。こちらの期間限定セットパスは時期によって利用期間が異なりますので、販売期間は事前にホームページにてご確認ください。また、4〜11歳の子供料金の価格設定も設けられており、家族連れにも優しい仕様となっています。ほか、グランピングやスポーツ施設、宿泊施設などを利用する場合は別途料金が発生します。

広告

営業時間やプールの開催時期は?

ネスタリゾート神戸は、体験できるアクティビティ内容によって営業時間が異なり、季節によって時間変動もあるため、最新情報は公式ホームページにて確認するのがおすすめです。冬期の営業時間では、10時〜17時までが一般的となっており、最終受付は営業終了時間の30分〜1時間前となりますので、時間に余裕を持って利用しましょう。プールの開催時期は例年6月下旬から9月下旬までとなっており、こちらも最新情報は直接問い合わせするのがおすすめです。

スリル満点!「グレートブラスター」

広告

グレートブラスターは、夏期限定でオープンするプール施設内にある、水のジェットコースターです。日本国内でも珍しい水の力を利用したジェットコースターとなっており、10メートルを超える高さから一気に急降下した後は約6トン/分の巨大な水の力によって一気に上昇。2人乗りの浮き輪に乗って利用するタイプのコースターとなっており、絶叫間違いなしのスリル満点の施設となっています。

真っ暗なトンネルを滑り落ちる?「ダーク・スパイラル」「ダーク・スパイラル ドットコース」

幻想的で不思議な空間でのスリル体験が自慢の「ダーク・スパイラル」「ダーク・スパイラル ドットコース」は、スライダー内にトンネルが設けられており、暗闇の中をスライダーで進むという斬新な体験ができる施設となっています。暗闇のトンネル内にはカラフルな光のリングやカラフルな光のドットで彩られており、今までにない未知の体験ができると好評です。

子供も楽しめる「ファミリースプラッシュ」

家族連れの利用におすすめなのがこちらの「ファミリースプラッシュ」です。3〜4人乗りの専用浮き輪に乗ってトンネルの中を疾走するスプラッシュコースターとなっており、家族やグループで楽しめるのが特徴です。そこまで大きな急降下はないものの、スリルあふれる横揺れなども体験することができ、子供から大人まで幅広い世代で楽しめる施設です。

ネスタリゾート神戸といえば!最大級の「水の要塞」

→公式ホームページによると「水の楽園」という施設名となっていたので、こちらの名称にて執筆します。

ネスタリゾート神戸の名物施設として有名なのがこちらの「水の要塞」です。こちらは大人から子供まで楽しむことができるプール併設のアスレチック施設となっており、大小さまざまなスライダーで遊ぶことができます。中でも目玉となっているのは、施設のてっぺんに設けられたバケツ。このバケツからは2トンもの水が一定時間ごとに降り注ぎ、迫力あふれる水とのふれあいを楽しめます。

広告

【兵庫】「ネスタリゾート神戸」が2018年夏にリニューアル!日本初登場のスライダープールが楽しめる♪に関連するタグ

兵庫 エンターテインメント・遊ぶ 兵庫 プール 神戸 エンターテインメント・遊ぶ 神戸 プール 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 プール

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社