おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ロオジエは銀座で憧れのフレンチレストラン!気になるメニューやドレスコードは?

広告

ロオジエは銀座で憧れのフレンチレストラン!気になるメニューやドレスコードは?

ロオジエは銀座の並木通りに位置する一流フレンチレストランです。資生堂が運営するフレンチで、店構えからして普通のレストランとは違います。エントランスにはドアマンがおり、お店についた瞬間からラグジュアリーな雰囲気を体感できます。店内は広々として上品なインテリアで統一され、料理は素材にこだわった見た目にも綺麗な皿が運ばれてきます。まさに特別な日のランチ・ディナーに利用したいレストランです。しかし、初めて訪れる場合はどのように予約をしたらいいのか、ドレスコードが何なのかわからずに気が引けてしまう場合もあります。そこでロオジエの気になるメニューやドレスコードなどについてご紹介します。特別な日をロオジエで過ごしてみてはいかがでしょうか。

ロオジエは東京銀座に位置する超高級フレンチレストランです。1973年創業で、運営しているのはコスメブランドとして有名な資生堂です。大切な記念日や特別な日にぴったりなレストランで、ディナーでは一流のフレンチコースを、ランチではリーズナブルに本格フレンチを堪能できます。外観も高級感が溢れ、エントランスにはドアマンが立ち、非日常感を感じられるレストランとして人気です。

ラグジュアリーな空間も魅力!

ロオジエの内装は白とゴールドを基調としたラグジュアリーな空間です。インテリアを手がけたのは五つ星ホテルや高級レストランの内装をデザインしてきたデザイナー兼建築家のピエール・イヴ・ロションで、光やガラスなども取り入れて透明感のある明るくエレガントな雰囲気を作り上げています。だからこそ、特別な日のディナーやランチにぴったりなラグジュアリーなレストランで、入った瞬間から普段と違う非日常を体感できるのです。

ミシュランガイド東京2018にも掲載された名店!

ロオジエは2018年発行の「ミシュランガイド東京2019」に掲載されました。獲得した星は三つ星で、「そのために旅行する価値がある卓越した料理」と評価されるほどです。確かにお店は非日常を味わえるラグジュアリーな雰囲気で、エグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョンによる料理はフレンチの伝統を守りながら独自の感性を取り入れた斬新なメニューで、人気があります。まさにミシュランにふさわしいフレンチで、掲載されてからはより一層人気が高くなりました。

気になるロオジエの料理のお値段は?

ロオジエといえば高級フレンチレストランなのでお値段は決して安くはありません。ディナーは主に3コースあり、全8品の22000円のコース、全9品の28000円のコース、38000円の特別コースがあります。ちょっと高いと感じる方におすすめなのがランチです。ランチコースは全7品の10000円コースと全8品の14000円コースがあり、ディナーよりかなりお得に本格フレンチが堪能できます。また、コース料理とは別にアラカルトやデザートも注文できます。

ロオジエにはどんなメニューがあるの?

ロオジエには食材にこだわったメニューが数多くあります。その一つが高級食材のキャビアを使ったメニューです。時期によってはランチコースに含まれていることもあり、ランチから贅沢な一皿を堪能できます。そして黒トリュフや白トリュフをふんだんに使ったメニューもあり、香り豊かで、トリュフが好きな方にとってはたまらない一品です。他にも希少なプラチナポークや熊本産赤牛をメインの肉料理に使っており、上品な味に舌鼓をうてます。

広告

ロオジエのランチメニューは?

ロオジエのランチメニューは主に10000円と14000円の2種類のコースです。どちらも前菜、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーといったコース内容で、ワンランク上の14000円コースでは、一品多く、メインには熊本産赤牛のサーロインなど高級メニューなどが食べられます。ディナーよりリーズナブルですが味は本格的で、メニューも季節によって変わるのでいつ訪れても楽しめます。デザートもしっかりついているので女子会にもおすすめです。

ロオジエのディナーメニューは?

ロオジエのディナーは22000円、28000円、38000円の3種類のコースがあります。一番安いコースでもメニュー数は8品で、色々なメニューを堪能できます。それぞれ、前菜、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーといった内容で、メインにはキャビアや黒トリュフをふんだんに使った一皿を堪能できます。また、コースにはフランス産フロマージュも含まれており、好きなフロマージュを食べられます。特別な日のディナーにぴったりのメニューです。

デザートも絶品!

ロオジエといえばフレンチのフルコースが有名ですが、同様にデザートもおいしいと評判です。全コースの最後にはデザートが付いており、パティシエ渾身のスイーツを堪能できます。特にワゴンデザートには小さくかわいいデザートが何種類ものっています。実際に見て選ぶ楽しみもあり、しかも好きな数だけ食べられるので全品食べることも可能です。女子にとって嬉しいデザートメニューが充実しています。

ワインをはじめドリンクも充実!

ロオジエはフレンチなのでワインが充実しています。シャンパンもあり、有名なシェフソムリエもいるのでメニューに合わせてワインを選んでもらうこともできます。ワインはボトルだけでなく、グラスで注文もできるのでペアリングも楽しめます。さらにロオジエのドリンクメニューはワインだけでなく、日本酒や焼酎もあるのでワインが苦手という方も料理に合わせて好きなお酒を楽しめます。ミネラルウォーターも数種類あるのでアルコールが飲めない方も安心です。

広告

特別な日に利用したい!ロオジエには個室も

ロオジエには個室サロンもあり、特別な日の食事に利用できます。白を基調としたエレガントな個室で、落ち着いた照明でリラックスして食事を楽しめます。利用人数は最大10名までで、誕生日のお祝いや顔合わせなどにぴったりです。利用料はランチタイムは10800円、ディナータイムは21600円で、利用する際はアラカルトは注文できません。予約する場合はネットからは個室予約ができないので、電話で予約をしてください。

ロオジエはサービスも一流!

ロオジエは料理がおいしいだけでなく、サービスも超一流です。訪れる人の多くがエレガントな非日常を楽しむために来店していますが、そんな雰囲気を誰もが体感できるように、スタッフ全員が細やかな気配りをしてくれます。エントランスにはドアマンがいて開けてくれるので入り口から高級感あふれる雰囲気を体感できます。テーブルには美しいテーブルウェアがセッティングしてあり、スタッフも丁度いいタイミングでテーブルに来てくれるので、何から何まで満喫できるレストランです。

ロオジエのドレスコードは?

ロオジエは超一流のフレンチレストランということでドレスコードがあります。といっても、そんなにかしこまる必要はありません。男性はジャケットを着用し、女性はワンピースやスーツといった清楚かつエレガントなファッションならOKです。ショートパンツやサンダル、デニムといったカジュアルなファッションはお店の雰囲気に合わないので、特別な日にぴったりなおしゃれをしてください。

ロオジエの予約方法

ロオジエでランチやディナーを楽しむためにはまずは予約が必要です。ミシュランに掲載された程の人気店なので予約なしでは入れず、予約も数ヶ月先まで埋まっている場合があります。予約方法はネットと電話で、電話の受付時間は10時から22時、当月分から3ヶ月先の予約まで受け付けてくれます。ただ、人気店のため、都合のいい日を伝えるより予約を空いている日を聞いた方が早めの予約を入れられる場合があります。公式サイトにも予約状況が載っているのでチェックしてから電話することをおすすめします。

ロオジエの営業時間や定休日は?

ロオジエの定休日は日曜・月曜で祝日は不定休です。さらに8月中旬の夏季休業もあり、年末年始もお休みです。営業時間はランチは12時からで、ラストオーダーは13時半、ディナーは18時からで、ラストオーダーは20時半です。祝日に営業するかどうか、年末年始の休業がいつからかなど詳しい情報は公式サイトの予約ページのカレンダーでチェックできるので、予約を入れたい日が決まっているならチェックしてみるといいでしょう。

ロオジエのアクセス方法

ロオジエは銀座の並木通りに面しています。最寄駅は新橋駅と東京メトロ銀座駅で、新橋駅からアクセスする場合は3番出口から並木通りを東京メトロ銀座駅方面に歩くと到着します。東京メトロ銀座駅からアクセスする場合、B6出口から出て並木通りを新橋駅方面へ向かうと到着します。車の場合はエントランスとは逆のソニー通りから駐車場に入庫できます。ただし、並木通りもソニー通りも一方通行なので注意してください。

ロオジエ

東京都中央区銀座7-5-5
03-3571-6050
ランチ 12:00~13:30 ディナー 18:00~20:30
日曜・月曜・祝日不定休
地下鉄銀座駅7分

まとめ

ロオジエは銀座に位置する一流フレンチレストランです。日本のフレンチレストランとしては珍しく、エントランスにはドアマンがいるといったサービスも最高のレストランです。キャビアやトリュフなど高級食材を使ったメニューやパティシエ渾身の見た目もかわいいデザートを堪能できるので特別な日のランチやディナーにぴったりです。記念日やここぞという日に普段よりラグジュアリーな空間で極上のフレンチを堪能してみませんか。

銀座・築地のフレンチやランチやディナーやデートでおすすめの記事

詳しく

銀座で散歩がてらに立ち寄りたいおすすめのカフェ20選

銀座・築地 - 喫茶店,ケーキ

大人の上質な街・銀座。せっかく銀座を訪れるなら、銀座ならではのラグジュアリーな空間でランチやカフェを楽しみたいものです。今回はそんな散歩がてらに立ち寄りたい、銀座のおすすめカフェを紹介します。 世界的に有名なチョコレートショップのサロンや、デパ地下でお馴染みの焼き菓子店のカフェ、和をテーマとした落ち着いたカフェ、タルトといえばココ!という定番ケーキショップまでラインナップは様々。昔から銀座の地に根付いている落ち着いた喫茶店もご紹介します。銀座三越では託児サービスも行っているので、お子さんが産まれて育児に追われている方も、ゆっくりとショッピングとカフェが楽しめますよ。

詳しく

【銀座】パリ100年の味わい。老舗有名店マキシムドパリのミルフィーユを食べたい!

銀座・築地 - ケーキ

フランスのパリに本店がある「マキシム・ド・パリ」。日本では銀座にレストランがあり、ほか商業施設内にもケーキショップが点在していましたが、マキシム・ド・パリの日本撤退に伴い、すべてのお店がクローズしてしまいました。そんなマキシム・ド・パリで長年愛され続けていたケーキが、「ナポレオンパイ」と呼ばれるイチゴのミルフィーユで、こちらのケーキは今もなお食べることができるメニューとなっています。今回はマキシム・ド・パリの歴史から、なぜナポレオンパイが人気メニューなのか、また、現在どこに行けば食べることができるのかなどを説明していますので、ぜひマキシム・ド・パリの味が恋しくなったときはこの記事を参考に行ってみてくださいね。

詳しく

【東京】有楽町で評判のおすすめな人気ランチスポット20選

銀座・築地 - ランチ

有楽町東京の中心地、有楽町。ビジネスはもちろん、観光やブランドショッピングなども楽しめる大人の街です。高級な店から庶民的な気軽に入れる店まで、ランチが食べられる店もたくさんあります。しかし、営業時間や行列にあたってランチ難民になってしまいかねないエリアでもあります。 そこで、右往左往して探さなくていいように、有楽町で評判の人気ランチスポットを紹介します。ビジネス街のランチタイムに、あるいはショッピングの途中に立ち寄れますよ。ランチでも個室が予約できる店もいくつかあるので、接待や会合にも便利に使えます!(なお、記事内の価格は2016年12月時点のものです)

詳しく

【東京】築地でおすすめの美味しい人気ランチの店19選

銀座・築地 - ランチ

築地といえば、東京のみならず、関東の食の宝庫というべき魚河岸である築地市場が世界的に有名です。市場は豊洲への移転を予定していますが、築地にはその後も仲卸を経営母体とした小売り店約60軒が入居する生鮮市場「築地魚河岸」が2016年に開場し、昔からの活気やにぎわいが受け継がれています。築地は今も、多くの観光客が押し寄せる人気のグルメエリアなのです。 朝、ランチ、ディナーと、行列のできる店も多くあります。特に新鮮な素材を使ったお手軽メニューが食べられるランチの時間帯は、人でごった返していますから、できるだけ事前に調べて時間を無駄にしたくはないですよね。そこで、築地を中心に周辺地域で美味しいランチが食べられる、おすすめの人気ランチの店20選を紹介します。ランチ激戦区の築地で、絶品ランチを食べ逃さないよう、チェックしてみてくださいね。

詳しく

築地ランチで行きたいおすすめ海鮮丼のお店6選

銀座・築地 - ランチ

今や世界的に有名な日本のマグロ。築地の競り場には日本国内に留まらず、毎日世界中から上質の鮪が集荷され、競りにかけられ、世界各国へと向けて輸出されています。そしてそのまさにとれたて市場の近辺で、新鮮な鮪を始めとする魚介を豪快にのせた海鮮丼は、築地ランチの代表メニュー。色々な具が一度に味わえて、お得感満載です。海鮮丼と一口に言っても、やはりお寿司屋さんのひしめき合うこの界隈で生き残りをかけているお店ですから、お店によって色んな海鮮丼があります。ネタが新鮮なのは言うまでもなく、シャリに一工夫、ネタに一工夫、そして食べ方に一工夫。ここ築地の醍醐味、市場のにぎわいと共に、色々なおいしい海鮮丼をどうぞ。

詳しく

有楽町駅でおすすめな美味しいご飯屋12軒:ランチやディナーに使えるグルメをご紹介

銀座・築地 - ランチ,ディナー

和食や洋食、中華にアジア料理等、世界各国の料理を扱う個性豊かなお店が多数存在する有楽町で、今回はランチやディナーにおすすめのご飯屋さんに注目します。 東京都千代田区にある有楽町は、有楽町駅を中心に繁華街が形成されています。有楽町駅周辺には、大型商業施設やオフィスビル、劇場や学校、ホテルなど様々な施設が軒を連ねています。そんな有楽町には、豊富な種類の飲食店が存在します。美味しいものを食べたいけど高い料理は控えたい際におすすめのランチや、少しぜいたくな食事をしたい際のディナーなど、様々なシチュエーションに対応するご飯屋さんを紹介していきます。

詳しく

銀座で日曜ランチで行きたいおすすめのご飯屋15軒

銀座・築地 - ランチ

こちらでは銀座での日曜ランチに絞って、おすすめのご飯屋さんを紹介します。休日のランチはちょっとおしゃれに銀座でご飯はいかがでしょうか。 再開発が始まり昔ながらの建物やデパートが進化・リニューアルを遂げている「銀座」。東京オリンピックに向けて新たにホテルの建設や老舗ビルの解体などまだまだ変化は続いています。 銀座は言わずと知れた飲食店の激戦区。テレビでよく見る有名店も数多くあり東京観光で立ち寄る方も多いのではないでしょうか。昔ながらの歴史ある老舗と新しい店が混在している銀座では次から次へと話題のお店が変わりどこへ行こうか迷ってしまいますよね。さらに日曜日ともなると休業のお店が多くて探すのに骨が折れることも。ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

銀座のランチで行きたいおすすめのお店10選

銀座・築地 - ランチ

東京、銀座と言えば、昔から敷居の高い店が並んでいる雰囲気がありますよね。ご飯を食べるのにも、老舗が多くて、入って高かったらどうしよ〜なんて、気軽に入りにくいのも確か。でもそんな銀座でのご飯をお得に楽しみたいなら、断然ランチがおすすめ。銀座でこの店構えで、しかもこんなに美味しいランチがこのお値段!?と驚いてしまうようなおすすめのランチ店がたくさんあります。今まで足を踏み入れなかった銀座で、行きつけのランチやさんが見つかるかもしれません。大人な街、銀座で味わえるおすすめのランチを、職人の技とともに味わえるお店を10店ご紹介します。

広告

ロオジエは銀座で憧れのフレンチレストラン!気になるメニューやドレスコードは?に関連するタグ

東京 グルメ 東京 フレンチ 東京 ランチ 東京 ディナー 東京 デート 銀座・築地 グルメ 銀座・築地 フレンチ 銀座・築地 ランチ 銀座・築地 ディナー 銀座・築地 デート 日本 グルメ 日本 フレンチ 日本 ランチ 日本 ディナー 日本 デート

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社