おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【北海道】洞爺湖温泉のおすすめ旅館ランキング:安いのに快適な宿もご紹介

北海道の中でも人気の温泉地である、洞爺湖温泉。日本三大景観の1つとされている洞爺湖周辺の景色や有珠山の噴火口など、自然の偉大さを感じる人気観光地が沢山あるだけでなく、活火山の恩恵を受けた天然温泉も、心身のリフレッシュに欠かせない癒しのスポットです。 また、無料の足湯や手湯が点在し、疲労回復などの効能を気軽に実感できますよ♪ 客室から洞爺湖や羊蹄山を一望できるホテルや通年リーズナブルに泊まれると人気の宿、眺望豊かな温泉や料理長が腕を振るう料理が自慢の宿など日程やプランによっては1万円以下でも泊まれる人気温泉旅館を厳選しています。ぜひ、北海道旅行の参考にしてくださいね。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

洞爺湖温泉周辺の人気エリアから選ぶ

登別温泉

室蘭

宿泊施設のこだわりから選ぶ

朝食夕食付き

スイート/特別室

露天風呂付き客室

洞爺湖温泉のおすすめホテルランキング

洞爺湖温泉のホテル事情

洞爺湖温泉の主要宿泊エリア

北海道はたくさんの温泉地があることで知られていますが、洞爺湖温泉のホテルは露天風呂から洞爺湖を一望できるホテルが多く、洞爺湖を眺めながら入る露天風呂は格別です。洞爺湖温泉は保温効果が高く、寒い冬でも体の芯までほかほかと温まります。洞爺湖温泉のホテルにあるホテルバイキングでは北海道の新鮮魚介を堪能でき、温泉旅館では鮮魚を使ったお造りメニューも豊富に取り揃えています。

洞爺湖温泉へのアクセス

洞爺湖温泉まで行くためには、札幌または室蘭まで飛行機や高速バス、特急列車を利用して行くのが一般的な方法です。車で高速道路を利用していく場合は、虻田洞爺湖インターで高速道路を降りたのち、一般道で向かいます。札幌または室蘭発着の高速バスがあり、高速バスを利用するとリーズナブルにアクセスできます。飛行機は新千歳空港が最寄空港になり、洞爺湖温泉まで109.1kmです。

北海道のレンタカー予約料金の最安値を調べる

洞爺湖温泉の主要観光地

洞爺湖温泉から簡単にアクセスできる観光スポットは「有珠山ロープウェイ」で、山頂に着くと2ヶ所の展望台があり、右手には昭和新山と洞爺湖が一望できる洞爺湖展望台、左手に約7分程歩くと有珠山火口原展望台があります。ファミリーにおすすめなのが「昭和新山熊牧場」で、約100頭のヒグマが飼育されており、牧場内にある通称「人のオリ」では、熊を間近で見られます。

洞爺湖温泉の名物・グルメ

洞爺湖温泉でおすすめのグルメは「レークヒルファーム」で作っているジェラートで、隣接されている牧場内にはジェラード工場があり、新鮮なミルクを加工したジェラードが味わえるほか、牧場内ではバター作りやジェラート作り体験も行っています。新鮮果実が味わえる施設では「そうべつくだもの村」がおすすめで、実際に自分の手で摘んだ果物を味わうことができます。

洞爺湖温泉のお土産・伝統工芸

洞爺湖温泉の名物お土産はわかさいも本舗の「わかさいも」で、芋を使わず洞爺湖周辺の大福豆を主原料に餡を作っています。洞爺湖温泉のお土産をゲットしたい方には「昭和新山ガラス館」がおすすめで、館内にはアクセサリー、食器類、シャンデリアなど世界各地から集められたガラス製品が展示されていますが、その中から展示されたガラス製品を購入することもできます。

洞爺湖温泉のおすすめ旅館の概要

◆ゆとりろ洞爺湖

◆源泉の湯宿 洞爺 ごきらく亭

◆グランヴィレッヂ洞爺 大和旅館アネックス

◆洞爺温泉ホテル華美

◆大和旅館

登別・室蘭・洞爺・支笏の旅館でおすすめの記事

詳しく

【北海道】登別温泉のおすすめ旅館ランキング:安いのに快適な宿をご紹介

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

大自然が広がる雄大な土地、そして温泉天国でもある北海道。その中でも代表格ともいえるのが、登別温泉です。何種類もの温泉が湧き出しており、日本有数の温泉郷として全国から”癒し”を求める人々が集まります。また、知名度が高いほか、札幌や函館からのアクセスも良いのも人気の一つ。独特の匂いがある硫黄泉や、硫化水素泉は、美白効果もありますので、女性にもピッタリです。 そんな女性に嬉しい登別温泉郷の中でも、上質なサービスと、食事、温泉を堪能することができる温泉宿をご紹介します。お1人から、ご夫婦、ご家族と、大人の時間をお楽しみください。

詳しく

登別温泉郷で快適な旅におすすめの温泉旅館&ホテル10選

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

北海道を代表する人気温泉地、登別温泉郷。明治末期に、日露戦争の傷病兵保養地として利用されたことをきっかけに、名を知られるようになったという歴史がある温泉です。自然湧出量1日1万トン、9種類という豊富な泉質が揃う登別温泉には、その湯の恵みを五感で楽しめる温泉旅館がたくさんあります。 こちらでは体の中からぽかぽかになれる温泉を満喫しながら、北海道ならではのグルメや大自然の絶景を眺めることができる、人気の温泉宿を紹介します。家族旅行や女子旅など、用途に合わせたお宿がきっと見つかるはずです。

詳しく

【北海道】洞爺湖温泉で1万円以下から宿泊できるおすすめホテル&旅館5選

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

北海道三大景観のひとつ洞爺湖の眺望を望む温泉宿が集まるエリア、洞爺湖温泉。湯量が豊富で、ホテルや旅館の数は北海道随一を誇っています。今回は、洞爺湖温泉で1万円以下から泊まれるおすすめの宿をご紹介したいと思います。2010年に温泉誕生100年を迎え、さらに魅力的な温泉街となっています。 また、無料の足湯や手湯が点在し、疲労回復などの効能を気軽に実感できますよ♪ 客室から洞爺湖や羊蹄山を一望できるホテルや通年リーズナブルに泊まれると人気の宿、眺望豊かな温泉や料理長が腕を振るう料理が自慢の宿など日程やプランによっては1万円以下でも泊まれる人気温泉宿を厳選しています。ぜひ、北海道旅行の参考にしてくださいね。

詳しく

【北海道】第一滝本館:登別7つの源泉を楽しむ温泉三昧の癒やしの時間

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

北海道登別温泉で、100年以上の歴史をもつ老舗「第一滝本館」は、7つの源泉を楽しめる温泉宿です。皮膚病に苦しむ愛妻を、温泉で治療させようとしたのが始まりといわれています。そんなロマンチックな歴史のある温泉ですが、現在は、露天風呂をはじめとする多種多様なお風呂が楽しめる「温泉テーマパーク」ともいえる規模となりました。7つも源泉があるので、効能も多様ですが、宿の由緒にあるように皮膚疾患には効能があり、愛妻の皮膚病を治したというお墨付きをもっています。今では、「美肌の湯」として知られるようになりました。 落ち着いて広々とした和室をメインとした客室は、家族連れや大人数でのグループにも対応しています。バリアフリー設備も整い、小さな子ども連れから介助の必要な人まで、ゆっくりと温泉を楽しむことができるサポートも充実。さらに、北海道の山海の幸をたっぷりと味わえる料理も、堪能できます。そんな「第一滝本」の魅力をご紹介しましょう。

詳しく

登別 石水亭は名湯自慢!周辺観光地が豊富な癒やしの温泉旅館

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

「登別 石水亭(のぼりべつ せきすいてい)」は、北海道の人気温泉地である登別温泉の旅館です。札幌駅と新千歳空港から直通の送迎バスを運行しているのでアクセスしやすく、周辺には「地獄谷」や「大湯沼川」など登別の観光地が多い便利な立地です。 「登別 石水亭」の魅力は、なんといってもぜいたくな温泉施設です。登別の大自然を感じられるパノラマ大浴場に、夜は満天の星空を望む露天風呂、家族やカップルで入浴できる貸し切り風呂もあります。食事もカジュアルに楽しめるバイキングから、特別な日にふさわしい懐石料理までさまざま。シーンやメンバーに合わせて多彩な楽しみ方ができます。今回は、北海道登別の温泉旅館「登別 石水亭」を詳しく紹介していきます。

詳しく

【北海道】登別市のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル&旅館10選!記念日利用にもおすすめ

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 高級ホテル,旅館

登別市にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテル&旅館をご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

詳しく

登別万世閣は家族旅行におすすめ!子供連れでも安心の温泉宿

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

「登別万世閣(のぼりべつまんせいかく)」は、全国でも有数の温泉地である北海道・登別温泉にある温泉宿です。札幌からは直通の送迎バスを運行しているので、アクセスも簡単。新千歳空港や札幌駅からも、ホテルから徒歩1分の「登別温泉バスターミナル」までのバスが出ているのでマイカー以外でも交通の便がいいのが魅力です。「登別万世閣」は登別温泉街の入り口にあり、ホテルを起点にして街歩きを楽しめる立地です。 そして「登別万世閣」の自慢はなんといっても温泉!露天風呂やジェットバス、サウナなど充実した温泉設備があり、登別温泉ならではの硫黄泉をじっくりと堪能できます。また、小さな子供連れの家族も利用しやすい設備&サービスが整っていることも人気の理由。館内は子供のための細やかな気配りであふれています。今回は、家族旅行におすすめの「登別万世閣」を詳しく紹介していきます。

詳しく

【北海道】登別で宿泊したいおすすめの旅館5選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

登別・室蘭・洞爺・支笏 - 旅館

登別周辺にある、観光での滞在に便利な旅館をご紹介します。 旅館といえば、ゆっくりお風呂に浸かったり、仲居さんが部屋に食事を運んできてくれたりと、日ごろの疲れを癒やし、旅行という非日常ならではののんびり感を堪能できるところですよね。入浴と食事という日々当たり前にしていることも、和の雰囲気が流れる旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。そしてひと口に旅館といっても、温泉自慢の宿や、こだわりの料理を味わえる宿、ラグジュアリーな空間で過ごせる宿や絶景が望める露天風呂付きの宿など種類もさまざま。豊富な選択肢から予算や用途に応じて選ぶことができます。 この記事では、手頃な価格で宿泊できるリーズナブルな旅館から、こだわりあふれる高級旅館までご紹介しますので、旅館選びの参考にしてみてくださいね。

【北海道】洞爺湖温泉のおすすめ旅館ランキング:安いのに快適な宿もご紹介に関連するタグ

北海道 ホテル 北海道 旅館 登別・室蘭・洞爺・支笏 ホテル 登別・室蘭・洞爺・支笏 旅館 日本 ホテル 日本 旅館

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社