おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介

クルーズ旅行というと、時間と費用をたくさんかけられる一部の富裕層だけが楽しむイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実際調べてみるとカジュアルな客船や短期間のクルーズがあり、手の届くツアーが多くあることが分かるはずです。リーズナブルに効率よく旅先を周りたい方も、とことんラグジュアリーで充実した旅行を楽しみたい方も、まずは情報収集をしてクルーズ旅行について知ることから始めましょう! 本記事では、クルーズ旅行専門の予約サイト「ベストワンクルーズ」を参考に、数あるクルーズ会社の中から「セレブリティクルーズ」社を紹介します。 同社の客船の多くは権威あるベルリッツ社のクルーズガイドで4つ星プラスの評価を獲得しており、ラージシップ部門でキュナード社についで、世界第2位の人気を誇ります。「モダン・ラグジュアリー」をコンセプトとする客船で、スタイリッシュなクルーズを満喫しませんか?

続きを読む

広告

「セレブリティクルーズ」の魅力を徹底解説!

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介

ベストワンクルーズ

広告

■ セレブリティクルーズの沿革

セレブリティクルーズは1989年にギリシャで設立されました。1997年からはアメリカの巨大クルーズ会社、ロイヤルカリビアンインターナショナルの傘下に入っています。カジュアル客船中心のロイヤルカリビアンインターナショナルの中で、プレミアムなクルーズブランドとして地位を確立しています。

■ 世界的な周遊エリア。ニッチなエリアや横浜発着も有

セレブリティクルーズは元はギリシャの会社であるため、エーゲ海、地中海クルーズを得意とします。
その他、夏のアラスカ、ヨーロッパ周遊、紅葉の季節のカナダ・ニューイングランド地方周遊や冬のカリブ海周遊など、エリア毎のベストシーズンに合わせたクルーズも多くあり、幅広く世界を巡っています。
ガラパゴス諸島やバミューダ諸島、南極クルーズなどの希少クルーズや、横浜発着の日本、韓国周遊クルーズにも対応。

■ 格調高くスタイリッシュな客船

客船の種類|近年、毎年のように新造船がデビューしています

セレブリティクルーズの客船は2018年時点で13隻あり、大きさは小型~大型まで多様です。大きさによってクラスがあり、乗客定員100名以下の「エクスペディションクラス」、乗客定員2,200名弱の「ミレニアムクラス」、乗客定員3,000名前後の「ソルスティスクラス」、そして2018年に新登場の「エッジクラス」があります。
「エッジクラス」は乗客定員は「ソルスティスクラス」と同じく3,000名程度のまま総トン数が7,000トン程アップし、最新設備を擁しています。「エッジクラス」の1隻目は2018年12月に就航した「セレブリティ・エッジ」で、2020年4月には「セレブリティ・エイペックス」が就航予定です。
「セレブリティ・エッジ」の新造船にあたっては、世界有数の建築家やインテリアデザイナーと提携し、これまでのセレブリティクルーズのモダンラグジュアリーな客船から、さらに進化した客船造りがされています。
特に革新的な設備に、可動式オープンデッキ「マジックカーペット」があり、これは船体の片側に大きく突き出た全長約30mのオープンデッキで、デッキ16からデッキ2までをエレベーターのように上下します。階層によって、「マジックカーペット」はラウンジやレストランになり、テンダーボートへ乗船する際のステーションにもなります。

キャビン|最新船「セレブリティ・エッジ」のスイートルームに注目

セレブリティクルーズの最新船セレブリティ・エッジの場合、キャビンタイプはスイートが6タイプ、バルコニー付きが6タイプ、海側客室が3タイプ、内側客室2タイプの計17タイプあります。最大定員の6名が入れる部屋は、「アイコニックスイート」と「ペントハウススイート」で、いずれも100㎡以上の広さです。また、クルーズ客船には珍しくシングルルームが1タイプあり、部屋の広さは13.2㎡と最も小さいですが、3.9㎡のプライベートバルコニーが付いています。バルコニー無しで最も小さい部屋、スタンダードの内側客室でも16.8㎡あり、クルーズ客船の同等の部屋の中では広めになっています。
セレブリティ・エッジの中でも2つしかない最高級のスイートルームは先述の「アイコニックスイート」で、リビングの他に2つの客室と2つのバスタブが備えられ、部屋のサイズは約176㎡、ベランダは約64㎡という広さです。2階建てのスイート客室「エッジヴィラ」も、ラグジュアリーに過ごしたい方にはおすすめです。
スイート客室利用者には専用のレストランやオープンデッキが用意されており、バトラーサービスが受けられる特典もあるので、キャビンを選ぶ際のポイントの1つとして考慮しましょう。

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介

ベストワンクルーズ

食事|美食自慢のダイニング

プレミアムなセレブリティクルーズにおいて、特に自慢のポイントがグルメな食事です。ミシュラン3つ星シェフであるコーネリアス・ギャラガー氏全面監修の料理が提供され、毎食バラエティに富んだ食事を楽しめます。
メインダイニングでは毎食豪華なフルコースが用意されており、ディナー時は食事スタイルを2種類のコンセプトから乗客が選びます。1つは「トラディショナルダイニング」で2回制のうち毎晩同じ時間に同じ番号のテーブルに着きます。もう1つは「セレクトダイニング」で、毎晩好みの時間が予約でき席は自由です。全客船のメインダイニングで日本語メニューが用意されており、安心して注文ができます。
贅沢なフルコースばかりでなく、気軽なビュッフェレストランや24時間対応のルームサービスといった選択肢もあるので、日々気分に合わせてチョイスしてください。夜のビュッフェにはお寿司も登場します。
また、カバーチャージを払うことで、さらに贅沢な食材が使われているレストランや、エンターテインメント性の高いレストランを利用することもできます。セレブリティ・エッジの「ル・グランドビストロ」では、テーブル上にプロジェクションマッピングが現れるという驚きの演出も。

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介

ベストワンクルーズ

アクティビティ|至福の洋上バカンス

アクティビティについても、セレブリティクルーズは充実の内容を提供します。
高級スパ及びスパエリアにあるヘルシーなカフェが好評で、美容と健康を気にする方に特におすすめです。
他おすすめに、洋上初の天然芝ガーデン「ローンクラブ」があり、くつろぎの時を過ごすには絶好の環境です。
外国客船ならではのカジノもあり、ビンゴや絵画オークション、ワインテイスティングなどの各種教室、シアターでの歌やダンスのショー等々、日々エンターテインメントが目白押しなので、客室に届けられる船内新聞でお好みのイベントを見逃さないようチェックしましょう。
さらに特筆すべきは、最新船セレブリティ・エッジの「ルーフトップガーデン」で、船上のオープンエアエリアでヨガ教室や音楽の演奏、バーベキュー、野外スクリーンでの映画鑑賞など多彩な楽しみ方が可能です。

『セレブリティクルーズ』のクルーズプランをチェック!

広告

広告

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介に関連するタグ

観光 クルージング

広告

のおすすめホテル

への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社