おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

広告

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

新潟県・糸魚川周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。
旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。
ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。
富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

高級ホテルの選び方のポイント

高級ホテルの選び方として、まずは自分たちがカップルで泊まるのか、ファミリーで泊まるのかといった、用途・目的が重要なポイントとなります。カップルならロマンティックに過ごせるプランなどがあるホテルがおすすめですし、ファミリーなら子供が退屈しないように、子供が喜びそうなプランがあるところを予約するといいでしょう。ほか、ホテルのあるロケーションやサービス内容、客室設備などもホテル選びのポイントとなります。

高級ホテルの部屋の種類

ホテルを予約する時によく目にする、スーペリアダブルやエグゼクティブツインといった名前。これって一体どんなランクなんだろうと思ったことはありませんか?実はこれは部屋のランクとベッド数・サイズを組み合わせた言葉なんです。スーペリアやエグゼクティブは一般的に決められているホテルのルームランクのこと。ルームランクはもちろんスイートが一番上で、その後続くのはエグゼクティブ、スーペリア、スタンダード、エコノミー。ですからスーペリアダブルは、スタンダードよりもランクが上でダブルベッドが入った部屋ということになります。

高級ホテルでの食事は?

多くの高級ホテル内のレストランは、フルコースで提供されるようなフレンチはもちろん、和食や中華、イタリアンにビュッフェスタイルなど、ジャンルも豊富。料理はもちろん、お店の雰囲気もサービスも一流で、ホテルでの滞在をより鮮やかに彩ってくれます。これらのレストランでは記念日や誕生日利用にも対応しており、ケーキや花束といったサプライズの演出を引き受けてくれることも。予約時に事前相談が必要な場合があるので注意しましょう。

広告

高級ホテルの宿泊以外の利用

高級ホテルの利用はなにも宿泊だけに限ったわけではありません。多くのホテルではお得なデイユースプランを提供しています。値段もリーズナブルなので、泊まるには少し敷居が高い高級ホテルでもこれなら気軽に楽しめますね。デイユースプランは大体昼から夕方の間にチェックイン。最大で8時間滞在できるプランもあります。その他、高級ホテルでのランチやアフタヌーンティーも人気。一流ホテルならではのサービスとともに、豪華な食事や繊細なお菓子を優雅に味わえます。観光中にぜひ立ち寄ってみたい高級ホテルがあれば、このようなプランを利用するのもおすすめです。

# 高級ホテルで楽しむ洗練された空間
高級ホテルというと、贅沢な雰囲気が漂う空間が広がっているイメージがありますよね。実際、多くの高級ホテルでは有名なデザイナーや建築家などが設計やインテリアデザインを手がけることが多く、洗練された空間の中で過ごすことができます。客室に関しても、ベッドやソファなどインテリアの一つ一つにこだわって快適に宿泊できるような工夫が各所に施されているのが特徴。高層階では美しい夜景を楽しむことができるように大きな窓やビューバスルームなどが設けられていることもあります。

糸魚川周辺で泊まりたい高級ホテル2選を紹介!

■ホテル国富 翠泉閣

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

じゃらん

ホテル国富 翠泉閣はJR大糸線平岩駅から歩いて約10分のところにある宿泊施設で、駅まで送迎車で迎えに来てくれます。ホテルから観光スポットまでは谷村美術館まで車で約30分、白馬村まで車で約40分で行けます。ホテル国富 翠泉閣は客室数が全43室の宿泊施設で、和モダンルーム、囲炉裏客室などの部屋に泊まれます。日帰り温泉ができるホテルで、無料駐車場を利用できます。ホテル内には貸切露天風呂、囲炉裏、お食事処、ラウンジなどの施設があります。天然温泉の大浴場では、鍵付きの無料ロッカーに貴重品を入れられます。無料WiFiはラウンジやロビーで使えます。客室にはユニットバス(一部のみ)、ウォシュレットトイレ、エアコン、テレビ、冷蔵庫などの設備や、歯ブラシセット、浴衣などが用意されています。

最安値を探す

ホテル国富 翠泉閣

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - 高級ホテル,旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市大所885-1 [ホテル住所] 地図を見る

■ホテル国富アネックス

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

じゃらん

ホテル国富アネックスは姫川駅から歩いて約3分のところにある宿泊施設です。ホテルから観光スポットまでは谷村美術館まで車で約10分、シーサイドバレースキー場まで車で約15分で行けます。ホテル国富アネックスは客室数が全65室の宿泊施設で、和室スタンダード、洋室ツインなどの部屋に泊まれます。ホテルウエディングができて、無料駐車場を利用できます。日帰り温泉ができるホテルで、お風呂は露天風呂、内風呂、湯池があります。ホテル内ではダイニング、有料の宴会場、不定休の屋内プール、有料のカラオケ施設などを利用できます。客室にはバス(一部を除く)、ウォシュレットトイレ、エアコン、テレビ、冷蔵庫などの設備や、浴衣、歯ブラシセット、カミソリ、ハンドソープなどが用意されています。

広告

最安値を探す

ホテル国富アネックス

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - 高級ホテル,旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市大字大野298-1 [ホテル住所] 地図を見る

糸魚川周辺で旅館も紹介!

■笹倉温泉 龍雲荘

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

るるぶトラベル

北陸新幹線・糸魚川駅から車で約30分(無料送迎あり連絡要)。北陸自動車道・糸魚川ICより約35分。周辺には田園風景が広がる静かな一軒宿で、自然の中で虫の声や四季折々の景色を楽しむことができます。田舎の我が家で帰ってきたような気さくなおもてなしの宿で、日本秘湯を守る会認定の宿です。山間にありますが、電気自動車充電スタンドやWi-Fiにも対応しており、快適に過ごせます。地元の人も通うトロリとした美人の湯で疲れを癒し、温泉水で炊き上げたご飯・お粥は絶品と好評です。日本海の新鮮な海の幸と一緒に味わうことができます。客室は、落ち着きがある和室で、バリアフリールームでは客室で源泉のお風呂を楽しむことができます。

最安値を探す

笹倉温泉 龍雲荘

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市大平5804 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
  • 今回、相方と二人で初利用したのですが、フロントで、部屋のカギを2つ渡された瞬間、「このホテル、期待できるぞ!」と直感しました。部屋のカギを利用人数分渡すって、まさに「コロンブスの卵」で、誰もが考えそうだけど、誰も実行していないことですね。なぜ、人数分あると便利なのか。夕食前に温泉に入っても、各々相方の入浴時間を気にせず、湯につかれるからです。カギが1個しかないと、早く上がって部屋に戻らないと、廊下で待たせることになると思い、ゆっくり温泉にはいれません。早めに戻ってきても、たいてい相方はまだ戻っておらず、待ってるうちにこっちはすっかり冷えた体になってるってこと、よくありました。あらかじめ部屋に戻る時間を決めておけば・・と思っても、せっかくの温泉、時間を気にせず温泉にはいりたいもんです。 この龍雲荘さんの「人数分の鍵を渡す」って、もう革命的なアイディアです。おかげて、相方の時間を気にせず、夕食時間ぎりぎりまで湯につかり、夕食会場に到着した時は、頭から湯気がでているぽかぽか状態で、ビールが最高にうまかったことは言うまでもありません。 一事が万事この調子で、この龍雲荘さん、随所に、客の立場に立った「おもてなし」を感じることができました。立地条件や食事のおいしさ、豊富な種類の温泉など、セールスポイントはたくさんありますが、やはり旅館ってのは「客をもてなす心」が一番大切なことだと納得しました。ぜひ再訪したいです。ありがとうございました。

    2015年05月11日投稿 ひらら1979さん

  • 小さなお子さん連れの方参考にしてください。 2歳と3歳連れで四人の宿泊でした。立地はかなりの山奥。写真よりかなり月日がたっていました。部屋はロビーからすぐ近くでしたが広く、夜スナックでカラオケしていましたが、静かでした。ゆっくり休めました。食事は大人二人分でしたが十分な量でした。(ビール飲んだからかな?)油がきつくなってきた年代にはいいお食事だと思います。他の旅館に比べるとサービスの方は微妙かなと。お風呂、、、綺麗だったら申し分ないんですが、露天には蜘蛛の巣・虫の死骸・苔・雑草ぼうぼう、、、何より山の中なのでアブに刺されないかヒヤヒヤでした。せっかくのいいお湯なので、清掃に力を入れた方がいいと感じました。 施設にはゲームセンターなど遊ぶところはなく外は山なので夜は真っ暗です。子供にも布団代がかかるのがちょっとだけ残念でした。年配のご夫婦にはとても良い宿だと思います。虫が苦手な方は、、、辛口ですがホテルの方には苦情ととらえてほしくないんですが。。フロント、売店、ベルボーイ?の方は柔らかい感じでとてもいい接客でした。お世話になりました。頑張ってください!

    2014年07月31日投稿 投稿者さん

  • 人気の温泉施設があることから、私も遠方から来ましたが、宿泊者用駐車場には横浜、千葉ナンバーがありました。温泉施設の源泉掛け流しは、贅沢三昧の湯量で本当に気持ちの良いものでした。私も全国の温泉施設に浸かってきましたが、湯の質と掛け流しの湯量は最高のものです。食事も良かった。特に米どころらしくご飯が大変おいしく頂けました。難点を一つ言えば、部屋が南館で和室Cタイプでしたが、古い感じの民宿の部屋で隣室、廊下の雑音が聞こえ、さらに近くの川のコンクリート堤から流れ落ちる音がうるさく感じられ、寝つきが悪かったのを覚えています。宿泊料金を安く設定した部屋みたいですが、温泉施設、食事施設との綺麗さのギャップを感じました。

    2012年10月21日投稿 投稿者さん

■焼山温泉 清風館

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

るるぶトラベル

北陸自動車道・糸魚川ICまたは能生ICから約40分。北陸新幹線・糸魚川駅からバスで約30分(送迎あり、要予約)焼山の雄大な自然・渓谷に囲まれた秘湯の一軒宿です。夏は海水浴・冬はウィンタースポーツの拠点として便利です。ロビーにはペレットストーブやこだわりの家具が置かれており歓迎してくれます。温泉は、山並みと美しい渓谷に囲まれた 源泉かけ流しの天然温泉で、シンプルな手作りの檜風呂が好評。美人の湯でお肌がすべすべになり、芯から温まると地元の人も通う人気の温泉です。客室は、和室・和洋室(8名定員)があり四季折々の風情を感じながらゆったりできます。食事は、素材にこだわった米どころ新潟のコシヒカリ・地元の旬な魚・山の幸を堪能することができます。

最安値を探す

焼山温泉 清風館

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市大平6429 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
  • 家族4人で利用させていただきました。建物、所々に古さを感じましたが…部屋など、隅々まで掃除が行き届いており快適に過ごすことが出来ました。お料理もひとつひとつが美味しくて満足!小学生の子供のお料理は、子供用の食事を準備していただきました。ボリュームも味も満足!特にハンバーグが「美味しい!」っと好評でした。お風呂も露天風呂が開放的で気持ち良かったです。ただ、朝の入浴時間(6時~)をもう少し早くしていただけると、もっとのんびり出来たのかと思います。スタッフの方々も気を使って声をかけてくれたり親切でとても良かったです。また、機会があったら利用させていただきます。

    2013年09月22日投稿 投稿者さん

  • 年越しに11名と大勢でお世話になりました。お部屋も暖かく、食事もお風呂も満足です。チェックイン前に孫が転んで衣類を汚してしまい、水洗いしたものの脱水をしていただき大変感謝しております。助かりました。家族全員で年末年始に一泊するのはこれが初めてです。とても良い記念になりました。ありがとうございました。

    2016年01月03日投稿 ちゃき0206さん

  • お風呂は午後11時までとの事で、午後10時40分に温泉に入ろうとお風呂に行ったらすでに掃除を始めておられ、入れませんでした。平日でお客が少なかったと言えど、とても許しがたい出来事でした。だってせっかく温泉に泊まったのだから、就寝前にお風呂は入りたかったです。リピしたくなくなりました。

    2012年10月13日投稿 投稿者さん

■柵口温泉 権現荘

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

るるぶトラベル

えちごトキめき鉄道・日本海ひすいライン能生駅から路線バスで約20分。北陸自動車道・能生ICから約15分。駐車場50台完備。周囲を山や川に囲まれ四季折々の自然を感じることができます。外観は少し古さを感じますが、館内は清潔に保たれています。温泉は源泉のまま引いており、加水していない天然温泉(冬の寒い時期のみ加温)。露天風呂は川に面しており、川のせせらぎを感じながら疲れを癒すことができます。客室は和室・和洋室・洋室と川に面しており、気分が落ち着きゆっくりくつろげます。食事は新潟の美味しいご飯と新鮮な海の幸・山の幸を、地元の旬の素材と共に堪能できます。

最安値を探す

柵口温泉 権現荘

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - ホテル

4 (39件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市大字田麦平26-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
  • 家から近くでこのような素晴らしいロケーションの宿があると分かり、大変満喫しました!チェックイン14時、アウト11時という設定ものんびり旅にはありがたく、お布団がしきっぱなしも理想のサービスでした。特に泉質は期待以上で、入るたびに肌になじんでくるような、好みのお湯でした。地元のお客様で大変混雑するようでしたが、清潔感、スタッフの方のサービスも申し分なく、価格を考えてもリピートしたい宿のひとつになりました。あえて、さらに良くなっていただくために改善点を挙げるとすると、お食事の味付けが、市販のソースをかけているような平凡な感じがしました。素材を生かすのであれば、いっそもっとシンプルな味付けでもよいような気がします。また、全館に流れている音楽が、クラシックやJazzですともっと洗練されたイメージになるのではないかと思います。(リチャード・クレイダーマン的なピアノがずっと流れていましたが、ちょっと昭和っぽい印象でした)あと、給仕の方は香水をつけないでほしいのが個人的な意見です。香りの好みが分かれるので、好きな方はよいのかもしれませんが・・・匂いに敏感な方なので、他の宿でも、芳香剤やリネン類に安易な香りが使われていると、残念な気持ちになります。(同伴者は気にならない様子でした)北陸新幹線も開通し、県外からのお客様が7割とのこと。11月の土日はすべて満室でした。地元に愛されながら、これからもずっとがんばってほしいです。

    2015年11月23日投稿 投稿者さん

  • 42歳男(妻と5歳の子供と宿泊)(良いところ)クチコミどおり食事はとてもおいしく満足。朝食は小規模ながらバイキング形式で、焼き魚、肉じゃが、イカの塩辛など地味だがとてもおいしかった。ねばりけのあるご飯もとてもうまい。また食べに行きたい。部屋の水道水ですらおいしい。部屋はきれいでトイレはウォシュレット。部屋の布団は最初から敷いてあり、エアコン付きで、風呂上りの熱い体をさましながら布団でゴロゴロできるのは快適。大浴場と少し小さいお風呂があり、どちらも良かった。脱衣室に自由に飲める冷たい水が用意されているのもよい。(いまいちなところ)田舎道を走り宿に到着すると回りには特別何もなくつまらない。建物外観は一部改築されているようだが古びたホテルの印象で、風情はない。売店で地元のうまい酒でも買って部屋で飲みたかったが、売ってなく、自販機の高い缶ビールで我慢した。部屋に置いてあったグラスは小さめでビールを飲むにはいまいち(食事のときのグラスも同じだった)お風呂に行く際バスタオル等を入れていくための手提げのようなものが部屋に用意されているとベター。(コメント)建物内はきれいで悪くないが、どうせなら建物全体を古民家風にすれば田舎の景色とマッチし、最大の強みである食事のうまさとの相乗効果で、宿泊客の満足度は一段と上がると思う。今のままでも宿泊費を考えれば満足のいく内容で、また宿泊したいです。

    2016年07月31日投稿 投稿者さん

  • 5回目の宿泊になります。リニューアルされてから初めての宿泊。館内全体が明るくなりました。今回はイギリスから一時帰国した日本人の友人との宿泊でしたが、日本であちらこちらで食べたお刺身や、釜めし専門店より、こちらのお刺身が美味しく、カニ飯も絶品だったようです。もちろん私も同感。ここのお刺身は、日本一(つまり世界一)だと思います。こんなに新鮮でおいしくいただけるところはありません。素材の良さのみならず、切り方や、食材の温度など、腕の確かな料理長と、うならせられます。いつも夕飯は、終わりまで食べきれないので、あえて、食事の際のアルコールは控え、チャレンジしましたが、おなかいっぱいの食事で、どのひと皿にも料理人の気持ちがこもった味付け。あしらいがなされ、大満足でした。少し、残念だったのは、夏休みということもあり、配膳担当の方は慣れていらっしゃらないのか、こちらがアルコール飲まなかったので、食べ終わらないのに、次から次へと運ばれて、忙しい気分に,させられ、待ってください。と申し上げました。初めて、支配人ともお話もでき、また次の機会を楽しみにしています。ありがとうございました。

    2015年08月20日投稿 きー917625さん

■親不知観光ホテル

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

親不知観光ホテルは、日本海に面する断崖絶壁の名勝「親不知・子不知」に位置する観光ホテル。えちごトキめき鉄道・親不知駅から車で約8分の場所にあり、駅からの無料送迎サービス(要事前連絡)も提供をしています。ホテル内にはバス・トイレ付の洋室やバス・トイレ共用の和室など、複数タイプの客室があり、一部愛犬と泊まれる部屋もあります。また、オーシャンビュータイプの部屋からは眼下に絶景の日本海を眺められます。各部屋にはテレビ、電話、冷蔵庫、浴室アメニティなどを完備し、全室でWi-Fiも利用可能。館内には小さいながらも2つの展望浴場があり、水平線を眺めながら湯船でのんびり旅の疲れを癒せます。食事付のプランでは地元産の新鮮な海鮮の刺身や煮つけ、唐揚げなど、地魚料理が好評。豊富な地酒も堪能できます。ホテルには無料駐車場、バイクガレージが用意され、ドライブ旅行やツーリング旅行にも便利です。

最安値を探す

親不知観光ホテル

日本 / 新潟 / 上越・糸魚川 - ホテル

4 (95件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
新潟県糸魚川市市振119-1 [ホテル住所] 地図を見る
北陸自動車道『親不知IC』より車で3分/北陸本線『親不知駅』下車(送迎いたします)
  • 寒波到来のお正月三が日に利用致しました。富山との県境の国道沿いですのでスムーズに到着しました。悪天候のため予定の到着時間が過ぎてしまいましたが。建物は確かに年季が入っておりますが、他の方も書かれていたように隅々まで清潔に手入れをされており、壁紙もおそらくコマメに貼り直されているような印象を受けました。中でも一番好印象だったのが部屋の畳で、鮮度の良いいぐさの強い香りに感動しました。宿によってはいつ畳替えするのか!というな部屋や、一見新しげな畳なのに良く見たらペンキで塗ってあったり、そうでなくとも人造畳が多く使われるところもありましたが、昔ながらのいぐさの畳を張り替えられるところにこの宿の拘り・生真面目さが窺われます。昔ながら、といえば館内もかなりレトロ(レトロ調、ではなく)です。自分が小さい頃に宿泊したホテルそのまんまのイメージで、まさか子供たちに昔のホテルの雰囲気を体感させることができるとは思いませんでした。この佇まいは歴史の賜物であり、これこそがこの宿の魅力だと思います。食事は魚介類で構成されており、正月だと仕入れも難儀すると思われる中、富山で言うところの「キトキト」な素材で量もしっかりしたものでした。地酒5種試し飲み(1,300円)がまた料理に合うのです。それから、卵アレルギーのある子供に合わせて調理も個別に用意していただき有難かったです。お風呂は大きなガラスで見晴らしが良く、当初は吹雪のせいで何も見えず展望風呂の恩恵を受けられませんでしたが、朝風呂に入ったときには一瞬晴れ間が広がり、荒々しい日本海の波打つ様を堪能することができました。ただ、悪い点もあります。カメムシ...おそらく部屋の照明の中に基地があるっぽいです。少なくとも5匹は出てきました。冬場は密室状態ですから外部から部屋に進入はできないはずです。配備されているクラフトテープでは粘着力不足ですので、ガムテープにしてほしいです。また、家族風呂(「使用中」の札があると尚良し)にある洗面所の蛇口から、最初に赤茶色の水が出てきました。あまり使わない蛇口とは思うのですが、それでも毎日水を出す点検をすべきです。以上、思いつく限りの良いこと・悪いことを書いてみました。おしゃれな宿とは対極にあるかもしれませんが、古きよき【ニッポンの宿】です。一度は宿泊すべき宿だと思います。

    2015年01月06日投稿 ccy71890peugeot205さん

  • レビューが遅くなってすみません。7月21日から2泊で初めて利用させて頂きました。ご主人もおかみさんもとても感じが良く、我が家のやんちゃな男の子二人にもとても優しくて、感動しました。宿はとても年期の入った感じで、古き良き宿の雰囲気でした。綺麗で新しいホテルではないですが、ちゃんと目が行きとどいている感じがとても感じのよい宿でした。初日は女性客が私しか居なかったようで、女性風呂を家族で貸し切りにして頂き、眺めが最高のお風呂を家族でゆったり入ることができました。お心遣いにも、お風呂の眺めにも感動しました!!夕飯はびっくりするくらいのボリュームで、どれも美味しく、新潟に来た甲斐があったとしみじみ感じました。この料金でこの味とボリュームはどこに行っても食べれないと思います。子供料金は無料のプランだったのに、子供の食事もボリューム、味、ともに大満足でした。2日目は、釣りで釣ってきた小アジを図々しくもお願いしたところ、快く唐揚げにして下さり、子供にも釣ったものすぐに食べるという最高の贅沢をさせてあげれました。ありがとうございます。今回の旅行は、東京から海水浴がメインで2泊3日という強硬手段だったので、宿にあまり期待はしていなかったのですが、こちらに宿泊させていただいた結果、宿が思い出のメインになるくらいのおもてなしをして頂きました。今後新潟方面に旅行に行くことがありましたら必ずまたこの宿に宿泊させて頂きます。来年、新潟に海水浴に戻ってきます。その時はまたよろしくお願いします。

    2014年08月11日投稿 ミルちゃんママ2008さん

  • 直前割プランを利用しましたが、この料金で申し訳なくなる位、鮮魚を中心とした食事は充実していました。夕食は、覚えているだけで、刺身、たこしゃぶ、貝類、カレー丸ごと1匹のから揚げ(よく揚げてあったので頭と骨以外はすべて食べられた)、白エビ・野菜の天ぷらなど。宿のすぐ裏が旧国道の散策路になっており、親不知では最も峻険な場所であり、見下ろす遠くの海岸沿いには海上を走る北陸自動車・一般国道の橋脚が見え、また、視界に恵まれたので、海の向こうには能登半島が見えました。到着後と早朝の散策にはうってつけかと思いました。今回は青春18きっぷで来ましたが、東京方面から来るのであれば、新宿~白馬間の中央高速バスを利用して、白馬駅~親不知駅間はJRを使う(片道1110円)という手もあると思います。余談ですが、富山空港から羽田空港に向かう航空便は、富山空港を離陸後、新潟市の上空に直行するというルートをたどる空路なので、進行方向右側の窓側席を予約し、視界に恵まれれば、北アルプスの山塊が日本海にそのまま落ちる親不知付近の峻険な地形を眼下に見ることができます。(北陸新幹線開業後はこの航空便はどうなるかわかりませんが。)

    2013年09月22日投稿 にせーたーさん

広告

【新潟】糸魚川周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめに関連するタグ

新潟 ホテル 新潟 高級ホテル 上越・糸魚川 ホテル 上越・糸魚川 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社