おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

東京ディズニーランドのおすすめ食べ歩きメニューは?販売店舗もチェック

広告

東京ディズニーランドのおすすめ食べ歩きメニューは?販売店舗もチェック

小さな子供から年配の方まで幅広い層に人気のあるテーマパーク、ディズニーランド。日常を忘れさせてくれる夢のような空間では、色とりどりの建物や装飾、人気キャラクターたちが温かく迎えてくれます。ディズニーランドでは、ビッグサンダーマウンテンやスターツアーズなど人気アトラクションを楽しむほかに、おいしいものを楽しむという醍醐味もあります。レストランでもディズニーランドならではの食事が楽しめますが、食べ歩きグルメも大人気です。ミッキーの顔の形をしたスイーツやお腹も満たされるボリューム満点のガッツリ系まで、ニーズに合わせたメニュー展開でゲストを飽きさせません。まだ食べたことがない人は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

ディズニーランドでは食べ歩きも楽しみの一つ!

大人も子供も大好きなディズニーランド。たくさんのアトラクションや、キャラクターたちとの出会いもテンションがあがりますが、もうひとつの楽しみといえばディズニーランドならではの食べ歩きグルメ。かわいいキャラクターがデザインされていたり、こだわりのメニューがたくさんあります。どれもオリジナルなので、ディズニーランドでしか味わえないと、大人気です。

ディズニーランドで絶対食べたい!定番人気の食べ歩きグルメは?

ディズニーランドで楽しめる食べ歩きグルメは、キャラクターをかたどったものやスイーツ系、フード系とジャンルもさまざま。ちょっとお腹がすいた時や、アトラクションに長時間並ぶときに持ち歩きながら食べられるので、とても便利です。季節やイベントの時期にしか食べられないメニューもありますが、定番の人気食べ歩きグルメもたくさん存在します。

定番おすすめ1:ポークライスロール

ポークライスロールは、いわば「肉巻きおにぎり」です。もちもちとしたお米に薄切りの豚肉を巻きつけ、甘辛いタレをつけて仕上げたしっかりお腹を満たしてくれるメニュー。ポークライスロールはシンデレラ城近くのペコスビル・カフェで購入できます。伝説のカウボーイの名前がつけられたカフェで、食べ歩きもできますし、お店の前の屋外ダイニングエリアでも食べられます。

定番おすすめ2:ブレッドコーン

ブレッドコーンは、アドベンチャーランドにあるレストラン「ザ・ガゼーポ」で買える食べ歩きグルメ。アイスのコーンのような形をしたパンに温かいスープが入ったメニュー。季節や開催されているイベントによって中のスープの種類が変わるので、いつ行っても新鮮な味わいです。レストランのグランドメニューにもあるシーフードチャウダーやチリコンカンが、比較的よく出る種類のようです。

定番おすすめ3:スプリングロール

スプリングロールは、その名の通り洋風の「春巻き」。トゥモローランドにあるミッキーのトレーラーで販売されています。ミッキーの家の前にあるワゴンで、ミッキーのキャンプ用品がたくさん乗せられた車なのでとても目立ちます。スプリングロールの中身はエッグ&シュリンプやピザ、値段も290円とリーズナブルで、子供がちょっと食べるのにもちょうどいいサイズです。

広告

定番おすすめ4:ティポトルタ

ティポトルタはサクサクの生地に濃厚なクリームが入ったスティックタイプのパイ菓子。定番なのはスイートポテトとチョコレート味。夏になると中のクリームがアイスになったバージョンも販売されます。ティポトルタは、イッツ・ア・スモールワールドの近くにある「ビレッジペイストリー」で買えます。いつも行列ができているので、時間に余裕があるときに並ぶのをおすすめします。

おなかが空いたら食べよう!ディズニーランド食べ歩きのがっつり系メニュー

ディズニーランドでは、食べ歩きメニューの種類がたくさんあり、スイーツや軽食も多いのですが、しっかりお腹を満たしてくれるガッツリ系メニューも豊富です。どのレストランも待ち時間の行列ができている食事時は、このようなガッツリ系の食べ歩きグルメを利用すれば、アトラクションの待ち時間の間に食べられて時間の短縮になりそうです。

ボリュームメニュー1:テリヤキチキンレッグ

テリヤキチキンレッグは、ディズニーランドの食べ歩きグルメの中でも1・2位を争う人気メニュー。骨付きの大きな鶏肉を甘辛い照り焼きソースで仕上げてあります。子供でもモリモリ食べられるほどお肉が柔らかくでジューシーなのが特徴。アドベンチャーランドにある「スキッパーズ・ギャレー」というワゴンで販売されています。

ボリュームメニュー2:スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグも、テリヤキチキンレッグと同じくらい人気のある食べ歩きグルメ。ディズニーランドを歩いていると必ずどちらかの骨付き肉にかぶりついている人とすれ違うほど。スモークターキーレッグはスモークした七面鳥。テリヤキチキンレッグより歯ごたえがあるので、さらにお腹が満たされます。ウェスタンランドにある「チャックワゴン」で購入できます。

ボリュームメニュー3:いなりソーセージドッグ

広告

いなりソーセージドッグは、いなり寿司の中に長いソーセージが1本入っているかなり衝撃のメニュー。ソーセージの周りには大葉が巻いてあるので、見た目よりさっぱりした味が特徴です。トゥモローランド近くのフードブースで買えます。こちらはまだ馴染みがないためか、長い行列ができていないので比較的すぐに買える穴場的な食べ歩きグルメです。

おやつタイムに食べたい♪食べ歩きスイーツメニュー

食べ歩きグルメとしてはガッツリ系などの食事要素の高いものも人気ですが、たくさん歩いて遊んでちょっとほっと一息つきたいときにほしくなるのはやっぱりスイーツ系。ディズニーランドの食べ歩きグルメでは、スイーツの種類もかなり豊富なので何度いっても違うものにチャレンジできて、楽しみも倍増しそうです。どれもこだわりの味なので大満足間違いなしですよ。

人気スイーツ1:チュロス

ディズニーランドといえばコレ!という方も多い「チュロス」。ディズニーランドのチュロスはミッキーの形になっておりフレーバーはシナモンやストロベリー、バニラなどがあります。サクサクの生地とやさしい甘さが大人から子供まで大人気。チュロスはウェスタンランドに2016年にオープンした「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で購入できます。

人気スイーツ2:スウィートクリームチーズ・プレッツェル

スウィートクリームチーズ・プレッツェルは、冬季限定メニュー。「グーフィーのペイント&プレイハウス」の前にあるワゴン「トゥーントーン・トリート」で販売されています。価格は290円で、もちもちした食べ応えのあるプレッツェルの中に、甘いクリームチーズがたっぷり入っています。歯ごたえがしっかりとしたパンなので、お腹も満たされます。

人気スイーツ3:ミッキーカステラケーキ

ミッキーカステラケーキは、ミッキーの顔の形をしたデザートで、2016年に登場して以来大人気の商品です。価格はひとつ350円でキャラメルクリームやミルククリームのフレーバーがあります。キャプテンフックス・ギャレーやクレオズで購入できます。薄いのに、ミッキーの耳の部分にまでクリームが入っているので、満足度の高いメニューです。

まとめ

日常を忘れて楽しめる夢の国、ディズニーランドでは、味や形にこだわったおいしい食べ歩きグルメがたくさん販売されています。長く並ぶ必要があるアトラクションに行く前に、腹ごしらえと行列の時間つぶしをかねてお気に入りの食べ歩きグルメを買うのはディズニーランドならではの楽しみの一つ。たくさんある食べ歩きメニューの中から、自分のお気に入りを見つけてみてください。

グルメのおすすめ記事

詳しく

東京ディズニーシーで食べ歩きを楽しもう!おすすめ限定メニューも

東京ディズニーリゾート - 軽食・ファーストフード,露店・屋台・夜市,B級グルメ

夢の世界、東京ディズニーシー。誰もが子供に返ってしまうすてきなこの場所はまるで異国の街角のような雰囲気があり、ディズニーランドとはまた違った魅力があります。ただディズニーシーのアトラクションは比較的新しいものが多く、待ち時間が長いことが特徴。いつ行っても並んでいるという印象を持つ人も多いのではないでしょうか。そんな時にうれしいのが食べ歩きグルメです。ディズニーシーには定番人気の食べ歩きグルメや、ワクワクしてしまうB級グルメなどが勢ぞろい。そしてこれらはディズニーの夢の世界を感じるためには必須アイテムです。今回はそんなおすすめ食べ歩きグルメをジャンル別にまとめました。ディズニーシー名物食べ歩きグルメから隠れた人気メニューまで盛りだくさん。ぜひ参考にしてみてくださいね!

詳しく

東京ディズニーシーの人気食べ歩きフード13選!小腹が空いた時やおつまみが欲しい時におすすめ♪

東京ディズニーリゾート - 軽食・ファーストフード

興奮のアトラクションや華麗なショーと並んで、東京ディズニーシーに欠かせない楽しみといえば魅力的なグルメの数々。パーク内レストランでゆっくり食事するのもいいですが、滞在時間を一瞬たりとも無駄にしたくない人には、フードワゴンなどで購入できる食べ歩きフードがおすすめです。ホットドック等の軽食から、ちょっと小腹が空いた時にぴったりのスイーツ、スナック類まで、東京ディズニーシーにはここならではの食べ歩きフードが充実していて、移動中や待ち時間も食事が楽しめます。今回はその中でもおすすめのフードメニューをセレクトしてみました。お酒が飲めるディズニーシーならではの絶品おつまみメニューもありますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

詳しく

「花のババロア」はどこで買える?綺麗すぎて食べるのがもったいない⁉人気の秘密を大調査!

東京ディズニーリゾート - ケーキ

「花のババロア」という、綺麗すぎて食べるのがもったいないスイーツはご存知でしょうか。食べられる旬の花を使ったババロアで、その美しさや華やかな色彩で、自分へのご褒美にも、記念日のプレゼントとしても、土産としても人気のスイーツで、よろこばれることはもちろん、インスタ映えも抜群。今回は、その花のババロアの種類や購入できる店舗、人気の秘密などを大調査。たくさんの情報を伝えますので、少しでも気になりましたら購入して、花のババロアの美しさをしっかりと鑑賞して、スイーツとしても味わって、楽しみつくしてくださいね。

詳しく

ディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつ!大人気のチュロスを紹介!

東京ディズニーリゾート - スイーツ

東京を代表する一大テーマパークとして知られる東京ディズニーリゾート。リゾート内はディズニーランドとディズニーシーの2つのエリアに大きく分けられており、それぞれの施設によって楽しめるアトラクションやグルメなどの内容も異なります。この記事ではディズニーシーの食べ歩きグルメのひとつとして人気の高い、チュロスにスポットをあてて、詳しくご紹介します。かりっとした食感とほんのりとした甘味が特徴のチュロスは片手で持ち歩いて食べられるということもあって、女子はもちろんのこと、男の人や子供にも人気のスイーツ。期間限定フレーバーなども多々発売されており、フレーバーによって販売されている場所なども異なりますので、どんなチュロスがあるのか、またどこに行けば買えるのかを事前に調べておくと現地でもスムーズですよ。

詳しく

ディズニーシーでお洒落イタリアン「リストランテ・ディ・カナレット」を大調査!

東京ディズニーリゾート - パスタ,ピザ

リストランテ・ディ・カナレットは、東京ディズニーシー内にあるおしゃれなイタリアンです。イタリアの町並みをイメージした運河沿いのエリアにあり、目の前を行きかうゴンドラを眺めながら異国気分でゆったり食事ができます。コースは、ランチもディナーも前菜やメインなどをそれぞれチョイスすることができ、自分のオリジナルコースを食べることができるので満足度が高いと評判です。子供向けやアレルギー対応メニューもあり、ファミリーでも気兼ねなく楽しめます。今回はそんなリストランテ・ディ・カナレットについて詳しくご紹介しますのでディズニーシーに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

詳しく

【千葉・舞浜】イクスピアリのおすすめレストラン13選!和食・イタリアン・エスニック料理まで楽しめる!

東京ディズニーリゾート - フードコート,ランチ,ディナー,デート,女子会

JR・舞浜駅を降りてすぐの東京ディズニーリゾートへの玄関口とも言える場所にあるイクスピアリ。ファッションブランドや雑貨屋、レストラン、カフェなど多くの店舗が店を構えています。休日には多くの家族連れやカップルで賑わいを見せており、平日でもママ友ランチや仕事帰りのディナーに利用する人も多くみられます。今回はそんなイクスピアリにあるおすすめのレストランをご紹介。和食からイタリアン、エスニックまで幅広いジャンルのお店がはいっているので、ディズニーリゾートで思いっきり遊んだ後のディナーにも最適です。ファミリーやカップル、お友達同士などどんな場面にも利用できるので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

夢の国周辺のお店アリ!千葉で誕生日ディナーにおすすめのレストラン

東京ディズニーリゾート - ディナー,デート,女子会

水と緑の豊かな自然に恵まれた千葉は、 首都圏からも近く、ベットタウンとして栄えている一方、日本を代表するレジャー施設「ディズニーランド」があります。とくにディズニーランドは誕生日などの記念日に訪れる方が多く、周辺にあるホテルでは誕生日ディナープランとして乾杯用のシャンパンやメッセージつきのホールケーキを用意してくれるレストランがあります。誕生日のサプライズとして、ディナータイムに一日の締めくくりに豪華ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?誕生日にふさわしいラグジュアリーなレストランばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

ティポトルタはディズニーリゾートで大人気のスイーツ!販売場所やフレーバーなど徹底解説

東京ディズニーリゾート - スイーツ

ディズニーリゾートで今大人気のスイーツ、ティポトルタ。細長いスティック状のお菓子を片手に、パーク内ではインスタやツイッターでつぶやいている人をよく見かけます。SNSでも話題沸騰中のティポトルタっていったい何でしょうか?ポップコーンやチュロス、ワッフルと違って、名前を聞いただけではピンとこない謎のスイーツ。 今回は、このティポトルタについての情報をたっぷりご紹介します。ディズニーでは人気のワンハンドタイプの食べ歩きにもおすすめのスイーツ。フレーバーはチョコレートとスィートポテト味の2種類!ぜひ、アトラクションの待ち時間に、移動中に、食後のデザートに、パレードを見ながら…などお好きな時に試してみてはいかがですか?

広告

東京ディズニーランドのおすすめ食べ歩きメニューは?販売店舗もチェックに関連するタグ

千葉 グルメ 千葉 露店・屋台・夜市 東京ディズニーリゾート グルメ 東京ディズニーリゾート 露店・屋台・夜市 日本 グルメ 日本 露店・屋台・夜市

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社