おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

渋谷のコインロッカーを徹底調査!駅近や駅構内、穴場などお役立ち情報満載

広告

渋谷のコインロッカーを徹底調査!駅近や駅構内、穴場などお役立ち情報満載

渋谷のコインロッカーは利用者も多く使ったことがある方・これから使おうと思っている方も多いのではないでしょうか。渋谷には繁華街や商業施設、オフィス、ライブハウスなどが集まっており荷物が増えてしまうこともしばしば。そんなときに便利なのがコインロッカーです。いつでも気軽に預けられて、操作も慣れてしまえば簡単です。今回は駅構内・駅周辺で詳しく調べてみました。改札付近からセンター街、利用注意のロッカーまであらゆる場所について紹介します。また、混雑しているコインロッカーと穴場のコインロッカー、詳しい場所やサイズ、値段、ICカード払い対応・未対応、利用可能時間など詳細についてもお伝えします。

コインロッカー激戦区の改札外は避けて改札内や周辺の預け場所をうまく利用しよう!

渋谷駅の1日の乗降客数はなんと370万人。JRが3路線、東急線などの私鉄が3路線、東京メトロが3路線の9路線が走っています。渋谷駅には多くのコインロッカーがあってサイズや個数も豊富ですが、改札近くのコインロッカーはいつでも埋まっており、大きな荷物を抱えて広い構内を移動する人をよく見かけます。駅の周りには当日予約可能な荷物預かり場所も多くあるので、コインロッカー難民にならないよう事前にチェックしておくのもおすすめです。

渋谷駅周辺の荷物預かり場所を探す

JR渋谷駅ハチ公改札付近

改札の階段・改札外エレベーター横・改札外東通路にそれぞれあります。エレベーター横以外の2か所は数も多いですが、混雑している渋谷駅の改札を出てすぐの場所にあるので競争率が高く、大半のコインロッカーは埋まっています。大型のコインロッカーは数が少ないうえ、人気が高く空きがないことが多いです。エレベーター横はです。料金は小型400円・中型500円・キャリーが入れれるサイズの大型サイズは600円です。支払は現金・ICカード払い可能です。

東急百貨店沿い

東急百貨店東横店南館1階エレベ-ター前にあります。小型サイズのコインロッカーのみで35口あります。料金は300円です。終日利用可能です。ハチ公改札周辺はコインロッカーが埋まっており空いているときが少ないですが、こちらは比較的空いているので穴場といえるでしょう。支払は現金のみです。また、マークシティ渋谷4F・東急百貨店寄りトイレ横にもあり大型が2口・小型が16口あります。こちらも比較的空きのあるコインロッカーが多いです。支払はICカード払い可能です。

JR渋谷駅中央改札付近

埼京線・湘南新宿ライン、地下鉄への乗り換え改札としてあるJR渋谷駅中央改札。この改札を出て左の階段を下った先にコインロッカーがあります。利用可能時間は始発から終電までです。空いていることが多い穴場のコインロッカーです。上記の路線を利用する際には便利な場所にあるので、小さい荷物のみ預ける場合は積極的に活用しましょう。サイズは小型のみ36口あり300円です。支払いは現金のみです。

JR渋谷駅南改札付近

JR渋谷駅南改札を出てすぐ右側の脇にあるコインロッカーです。 JR渋谷駅改札周辺の中では空いていることが多く穴場のコインロッカーになります。サイズは小型5口と中型12口のみで、値段は小型400円・中型500円です。支払は現金のみになります。利用可能時間は始発から終電までです。また、同じ くJR渋谷駅南改札を出てすぐあるview ATMコーナーの裏にもあります。こちらは小型300円51口・大型500円5口です。支払は現金のみで終日利用可能です。

京王井の頭線中央口付近

京王井の頭線中央口を出て30mほど進んだ先にコインロッカーがあります。小型400円・中型500円・大型800円で支払いは現金のみのです。利用可能時間は始発から終電までです。人気の場所で埋まっていることが多いです。京王井の頭線中央口を出てすぐ右にある階段を下るともう一か所コインロッカーがあります。こちらは比較的空きがあり、小型400円・中型500円・大型800円です。利用可能時間は始発から終電までです。こちらの支払はICカード利用も可能です。

広告

玉川改札付近

JR渋谷駅玉川改札を出たすぐ横にコインロッカーがあります。改札から近く、JRを利用する方に取っては利便性の高い場所にあります。意外と空いていることが多く穴場のコインロッカーといえるでしょう。小型のロッカーのみで300円・40口です。利用可能時間は始発から終電までです。支払いは現金のみになります。

「渋谷ちかみち」副都心線改札付近

渋谷ちかみちは渋谷109近辺から渋谷ヒカリエ方面まで続く地下通路のことです。東京メトロ副都心線改札から渋谷ハチ公方面に歩くとたくさんのコインロッカーがあります。東京メトロを利用する方にとって使いやすいロケーションです。数が少ないながらも競争率が低く比較的空いています。改札付近にあるコインロッカーは小型300円10口・中型500円17口・大型700円6口です。利用可能時間は始発から終電までです。支払は現金・ICカード払い可能です。

「渋谷ちかみち」インフォメーションコーナー付近

渋谷ちかみちのインフォメーションコーナー近くにあるコインロッカーは数も多く空いていることが多いです。できて間もないので新しくきれいです。東京メトロからハチ公方面に行く際には利用しやすい場所にあります。小型300円69口・中型500円29口・大型700円8口、利用可能時間は始発から終電までです。支払は現金・ICカード払い可能です。

109地下1F入り口付近

半蔵門線・道玄坂改札を出て正面のエスカレーターを上がり右側、ファッションビルの109の地下1階・入口にあります。こちらは人通りも少なく他の改札付近のコインロッカーよりも空いています。空きが見つかりやすくおすすめのコインロッカーです。109で買い物して荷物が増えてしまったときなどにも利用しやすいですね。小型400円24口・中型500円6口・大型600円16口、利用可能時間は始発から終電までです。支払は現金・ICカード払い可能です。

109地下2F入り口付近

同じく109の地下2階部分にもコインロッカーがあります。万が一どちらかの空きがない場合にはもう片方を利用しましょう。小型400円29口・中型500円9口・大型600円16口利用可能時間は始発から終電までです。支払は現金・ICカード払い可能です。こちらのコインロッカーの横には有人のコインロッカー取扱所があり一日600円でスーツケースなど大型の荷物も預かってくれます。なお、営業時間は9:00 〜 22:00ですので注意しましょう。

渋谷マークシティ4Fエレベーター付近

広告

商業ビル渋谷マークシティ4階東急百貨店寄りのトイレ脇にコインロッカーがあります。小型400円16口・大型600円2口です。また、オフィスビルエスカレーター脇にもあります。トイレ脇より奥まった場所にあり見つけにくいからか空いています。小型400円13口・中型500円5口・大型600円2口、どちらも利用可能時間は始発から終電まで、支払は現金・ICカード払い可能です。

渋谷マークシティ5Fバスターミナル乗り場付近

渋谷マークシティ5階のバスターミナル乗り場にもコインロッカーがあります。場所は待合室の外、自販機の左手です。スーツケースが入る大型のロッカーもあり、バスに乗る前に荷物を預けて渋谷を散策したい場合や荷物を預けてからバスに乗りたい場合などに便利ですね。小型300円10口・中型400円4口・大型500円2口、利用可能時間は始発から終電まで、支払は現金のみです。

センター街の中にも

センター街の中にもたくさんのコインロッカーがあります。駅周辺でなくても構わない方、お値段も駅周辺よりも安く、センター街の中でコインロッカーをお探しの方におすすめの場所です。マクドナルド渋谷センター街店左隣ビル1階にあるコインロッカーは24時間利用可能です。小型200円15口・中型300円3口で支払は現金のみです。ABCマート渋谷センター街店横通路は24時間利用可能ですが、6時間ごとに料金が加算されます。中型200円35口・特中300円4口・大400円4口・特大600円1口で支払は現金のみです。

よしもと無限大ホール正面

よしもと無限大ホール正面から歩いて150mほどの場所に高山ランド第15ビルという建物の中にコインロッカーがあります。ビル内には飲食店が入っており、渋谷駅から歩いて5分前後の場所です。よしもとのお笑いライブで荷物が多い場合など利用する場合に便利です。24時間利用可能です。小型200円15口・中型300円3口で支払は現金のみです。

渋谷百閒店入り口付近

渋谷区道玄坂2丁目周辺にある百軒店。渋谷駅から109を横切って道玄坂を登っていくと右手に百軒店と書かれたアーケードが出てきます。入口付近にある駐車場に併設された100円のコインロッカーがあります。ここは荷物が取り出せなくなったり、取り出す場合には高額請求されたり、盗難の被害が相次いで報告されています。値段が他よりも安いからと利用者が増えていますが、くれぐれも使わないよう注意してください。

エクボクロークならネット予約でカンタン!手荷物預かり場所を確実に探せる

大きい荷物が入らない、空いていない、どこにあるかわからない、などのコインロッカーにまつわる悩みを解決します。旅行の前に、または旅行当日でも、スマホから予約可能なので確実に荷物を預けられます。預け先の店舗検索が出来るため探し回る必要もなく、登録時のクレジットカードで予約時に楽々決済できるのも嬉しいポイント。
旅に荷物はつきもの。荷物を預ければラクラク、楽しく思う存分観光やショッピングを楽しめます。

エクボクロークで渋谷駅周辺の手荷物預かり場所を探す

まとめ

いかがでしたでしょうか。コインロッカーにより値段も異なりますが、利便性の高い駅周辺は高め、センター街など駅から少し離れると値段が安くなる傾向があります。また、ICカード払い対応のところと現金払いのみのところがある点もチェックしておきたい項目です。ICカード払いはICで施錠もでき、鍵も不要で便利です。渋谷駅周辺には上記以外にも数多くのロッカーが存在しているので積極的に活用しましょう。

便利のおすすめ記事

詳しく

【東京】JR東京総合病院について|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

都内には様々な病院がありますが、渋谷区で大きな病院を探しているならJR東京総合病院があります。渋谷区の中心地に位置し、新宿駅・代々木駅からアクセスしやすく、駐車場もあるので通院しやすく便利です。さらに診療科も豊富で産婦人科や小児科まであるので、家族揃ってかかりつけ医として通えます。さらに専門外来も多く、最近増えつつある原因不明の頭痛を治療する頭痛外来や、様々な痛みを緩和させるペインクリニック治療をする麻酔科などもあります。 今回は、そんなJR東京総合病院についての情報をまとめてみました。基本情報の他、入院になった場合の必需品やあると便利なアイテムもご紹介します。

詳しく

【東京】日本赤十字社医療センターについて|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

日本赤十字社医療センターは赤十字の人道、博愛という精神に基づいている総合病院です。先進医療や専門医療などはもちろん、救急受け入れも行っています。こういった治療だけでなく、健康づくりや健康的な生活にいたるまで幅広く支援しています。今回は日本赤十字社医療センターのアクセスから受診時間などの基本情報や、入院になった場合の必需品やあると便利なアイテムまでまとめてご紹介しますので、参考にしてみてください。

詳しく

【東京】山王病院について|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

山王病院は東京メトロの青山一丁目駅付近にある総合病院で、内科、外科、心療内科、小児科などを始めとする幅広い診療科で高い専門性のある治療ができるのが特徴です。ホテルスタイルの内装を取り入れており、建物の全体に木のぬくもりを感じられ、随所に見られる絵画や花崗岩を使った壁面など、高級感のある落ち着いた空間となっています。この記事では、そんな山王病院について紹介しています。病院へのアクセス方法から、入院となった場合の必需品やあると便利なアイテムまで幅広く紹介していますので、山王病院の利用を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

【東京】東京都立広尾病院について|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

東京メトロ日比谷線「広尾駅」から徒歩約7分、明治28年に開院して以来都の行政医療の一端を担っている東京都立広尾病院。365日24時間体制で他の医療機関では対応が困難な傷病などにおいても積極的に受け入れているほか、心臓病医療や脳血管疾患医療を重点医療と位置づけて、高度な医療を提供しています。診療科目は救命救急センター、救急診療科、血液内科、総合診療科、外科、小児科、歯科、リハビリテーション科など。受診する場合は地域医療機関を通じての紹介予約制になっており、紹介状がない場合は非紹介患者初診加算1300円が必要。まずは、電話予約センターへ電話をする必要があります。面会時間は病棟により異なりますので事前に病院へご確認ください。今回の記事では「東京都立広尾病院」に入院する時の必需品を紹介します。

詳しく

【東京】セントラル病院について|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

セントラル病院は東京都渋谷区にある高齢者医療に特化した病院です。治療、介護、リハビリなどを受けることができるほか、各種人間ドックを受けることが可能です。入院相談や予約など電話で事前に行えるのでとても親切です。今回はそんなセントラル病院についての情報と入院時の必需品やあると便利なアイテムについてまとめてみました。セントラル病院については診察時間やアクセス方法などを詳しくまとめています。アイテムに関してはおすすめポイントや必要な理由についてまとめています。初めての入院でも安心して荷造りできるようになっているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

【東京】代々木病院について|入院時の必需品(Wi-Fiなど)情報を集めてみました

渋谷・原宿・表参道 - 便利

医療法人社団東京勤労者医療界代々木病院は、JR総武線「千駄ヶ谷駅」から徒歩約3分の駅からアクセス抜群の所に建つ病院です。訪問リハビリテーションや通所リハビリテーションを併設。在宅療養を支援する病院として、さらに急性期の入院治療を終えた人たちが安心して生活ができる架け橋として力を入れ、地域医療に貢献しています。診療科目は内科、呼吸器内科、消化器内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、婦人科、泌尿器科など。外来の受付時間は月曜日~土曜日の8:30~11:30、月・火・木・金曜日の12:30~16:00。面会時間は全日15:00~20:00になっています。今回の記事では医療法人社団東京勤労者医療界代々木病院に入院する時の必需品を紹介します。

詳しく

羽田空港でシャワーが使えるのはどこ?混雑しているの?場所と予約方法を紹介いたします

羽田・大森・蒲田 - 便利

羽田空港は、都内から電車で30分前後で行くことが出来、アクセスが便利な空港です。日本においての国内線のハブ空港であると同時に、近日では国際線も増え、連日多くの利用者で賑わっています。深夜便もあり、仕事帰りにそのまま飛行機を利用し旅行に行かれる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。その際に、仕事でかいた汗を洗い流してから旅行に出発したいと思います。 羽田空港内には、シャワーを利用出来る施設が用意されています。こちらでは、空港内もしくは空港近くでシャワーが利用出来る場所を紹介します。旅行へ際、事前にシャワー室のチェックもしてみて下さい。

詳しく

喫煙者必見!JR東京駅の最新の喫煙所をエリア別に徹底解説!

東京駅・大手町・日本橋 - 便利

1日40万人以上の方が利用する東京駅は、観光スポットとしても人気で、海外からも多くの観光客が訪れています。東京駅の構内はとても広く、いざタバコを吸おうと思っても喫煙所が見つからないということはありませんか?また喫煙所を見つけてもたくさんの人がいて利用できないということもありますよね。今回はそんなことにならないように、利用者が少ない穴場の喫煙スポットも紹介します。喫煙所によっては利用時間が決まっている場所もあるので、こちらで事前に確認してから利用するのがおすすめです。また喫煙可能なカフェなども紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

広告

渋谷のコインロッカーを徹底調査!駅近や駅構内、穴場などお役立ち情報満載に関連するタグ

東京 便利 渋谷・原宿・表参道 便利 日本 便利

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社