おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

広告

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

岐阜県・奥飛騨周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。
旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。
ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。
富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめのホテル一覧

岐阜のホテルをもっと見る

高級ホテルの選び方のポイント

高級ホテルの選び方として、まずは自分たちがカップルで泊まるのか、ファミリーで泊まるのかといった、用途・目的が重要なポイントとなります。カップルならロマンティックに過ごせるプランなどがあるホテルがおすすめですし、ファミリーなら子供が退屈しないように、子供が喜びそうなプランがあるところを予約するといいでしょう。ほか、ホテルのあるロケーションやサービス内容、客室設備などもホテル選びのポイントとなります。

高級ホテルの部屋の種類

ホテルを予約する時によく目にする、スーペリアダブルやエグゼクティブツインといった名前。これって一体どんなランクなんだろうと思ったことはありませんか?実はこれは部屋のランクとベッド数・サイズを組み合わせた言葉なんです。スーペリアやエグゼクティブは一般的に決められているホテルのルームランクのこと。ルームランクはもちろんスイートが一番上で、その後続くのはエグゼクティブ、スーペリア、スタンダード、エコノミー。ですからスーペリアダブルは、スタンダードよりもランクが上でダブルベッドが入った部屋ということになります。

高級ホテルでの食事は?

多くの高級ホテル内のレストランは、フルコースで提供されるようなフレンチはもちろん、和食や中華、イタリアンにビュッフェスタイルなど、ジャンルも豊富。料理はもちろん、お店の雰囲気もサービスも一流で、ホテルでの滞在をより鮮やかに彩ってくれます。これらのレストランでは記念日や誕生日利用にも対応しており、ケーキや花束といったサプライズの演出を引き受けてくれることも。予約時に事前相談が必要な場合があるので注意しましょう。

広告

高級ホテルの宿泊以外の利用

高級ホテルの利用はなにも宿泊だけに限ったわけではありません。多くのホテルではお得なデイユースプランを提供しています。値段もリーズナブルなので、泊まるには少し敷居が高い高級ホテルでもこれなら気軽に楽しめますね。デイユースプランは大体昼から夕方の間にチェックイン。最大で8時間滞在できるプランもあります。その他、高級ホテルでのランチやアフタヌーンティーも人気。一流ホテルならではのサービスとともに、豪華な食事や繊細なお菓子を優雅に味わえます。観光中にぜひ立ち寄ってみたい高級ホテルがあれば、このようなプランを利用するのもおすすめです。

# 高級ホテルで楽しむ洗練された空間
高級ホテルというと、贅沢な雰囲気が漂う空間が広がっているイメージがありますよね。実際、多くの高級ホテルでは有名なデザイナーや建築家などが設計やインテリアデザインを手がけることが多く、洗練された空間の中で過ごすことができます。客室に関しても、ベッドやソファなどインテリアの一つ一つにこだわって快適に宿泊できるような工夫が各所に施されているのが特徴。高層階では美しい夜景を楽しむことができるように大きな窓やビューバスルームなどが設けられていることもあります。

奥飛騨周辺で泊まりたい高級ホテル2選を紹介!

■穂高荘 山のホテル

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

高山駅からバスで約80分。松本ICから車で約80分の絶景・槍ヶ岳を臨むホテルです。新穂高ロープウェイまでの無料送迎を行ってくれるので観光にも便利です。なんと言っても自慢は、奥飛騨温泉郷の中で最も広い面積を誇る温泉露天風呂。清流蒲田川と北アルプスの美しい景色の中で開放的な気分の中ゆっくりと温泉を楽しめる男女混浴露天風呂と女性専用風呂のほか、カップルや家族連れにうれしい貸切風呂も備わります。旅の楽しみでもある食事は、すぐそばを流れる清流蒲田川でとれた新鮮な川魚や、飛騨のブランド牛・飛騨牛、地元で作られた新鮮な野菜などをふんだんに使用した会席料理になっており、季節ごとに異なる贅沢な味わいが大好評です。

最安値を探す

穂高荘 山のホテル

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - ホテル

3 (99件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13 [ホテル住所] 地図を見る
  • 10月半ばに宿泊させて頂きました。 他の口コミもよかったので期待して出かけました。3時過ぎの到着でしたが、男性2人の方にお出迎えして頂き、フロントやお部屋への案内の応対もよかったです。お部屋ではフルーツ盛りのサービスがあり、得した気分になりました。建物自体は外観は古いのはやむを得ないですが、内観はアルプスをイメージされた?感じで、大変気に入りました。蒔きを焚いた暖炉がある寛ぎスペースがよかった!ただ、お部屋の窓から下を覗けば 男女の露天風呂が丸見えだった事がマイナスです。(露天風呂に入った時に上を見上げたら、2階の窓がすぐあったので、2階は食事のフロアだし、バックエリアだろうとしたら、従業員は覗けるのかなぁ?なんて思い、部屋に戻った際、窓の下を確認してみました)帰り間際に部屋から下を覗いたので、相方は「早くに気づけばよかった」と残念がってましたけど(笑) しかし、今回の旅行の目的は 混浴野天風呂だったので、お風呂に関して言えば、名誉挽回です!建物から 道を挟んだ崖下にある川沿いの露天風呂。夕刻4時過ぎと夜10時頃と2回入りました。槍ヶ岳が見えるはずでしたが、残念な天気だったので見えず…しかし ロケーションは最高です! 夜も風情がありました! 野天風呂へ下るのに乗る乗り物…とてもウケました! 気分が盛り上がるコト間違いなし! 翌朝は秋晴れだったので、食後に野天風呂に入るつもりが… 朝食もボリューム満点でお腹いっぱいで 入ることを止めてしまったので… 今度は 朝の野天風呂で曇ってない槍ヶ岳を見に訪れたいです。食事も夜、朝ともにボリューム満点で 美味しく頂きました。が、おしながきが置いてない分、料理の説明が欲しかったです。料理出しをしてくれた方が お部屋への案内をしてくれた中年の女性でした。ご案内の時も食事の時も とても気を配って頂き、好感が持てました! チェックイン時に、食事時間をフロントが薦められた時間にしたら、ワンドリンクのサービスを受けましたよ。他の宿泊客との食事時間が偏らないようホテル側の作戦だと思いますが、得した気分になりました!全体的には またリピートしたいと思いました!【ご利用の宿泊プラン】【秋の味覚プラン】飛騨牛松茸入りすき焼きで満足レギュラーツイン☆空気清浄機完備

    2010年10月25日投稿 へたれ一号さん

  • 11月25日から車旅行で夫婦で一泊しました。一言でいえば、大満足の一語。季節的にお客さんが多くはないのではと思って行きましたが、かなり賑わっていました。白川郷を見た後、高山を経由してホテルに向かいましたが、昨日まで降っていた雪で平湯手前の高台のトンネルを出たところで雪が道路を覆っておりチェーンを装着してホテルに向かうことになりました。時間的には丁度夕方の5時頃でした。通常は新穂高ロープウェイに向かう道の途中から左に脇道に入るのですが、周囲も暗くなりこの脇道が見つけられません。ロープウェイ駅まで行ってしまいまた引き返す羽目に。ようやくこの脇道を見つけたのですが、通行止めで迂回指示が掲示されており、また、逆方向にUターン。ホテルの大きな看板が出ているだろうと思っていましたが、景観規制があり道の脇に目立つ看板が出せないのだそうです。少し気落ちしてホテルに到着。名前を書くだけでチェックイン完了。部屋で荷を解き一段落。早速、人気の露天風呂へ傾斜ケーブルカーで谷方向へ。広大な露天風呂でお湯の温度も丁度良く疲れもとれてリラックス。外気は寒いくらいですが、温泉に入った後は体がホカホカしてむしろ冷たい外気が気持ちが良い。食事は2Fのレストランでいただくのですが、これが大満足。嫁さんはステーキ、私はすき焼きを選びました。中ジョッキのビールがサービスでつき、料理も突き出しから創意工夫がされており、料理長のこだわりが感じられました。岩魚の炉端焼き、飛騨牛、飛騨そば、炊き込み釜飯等々飛騨の食材を使ったすばらしい中身で大大満足。完食。朝食もその流れは変わらず大満足。期待を遙かに上回る物でした。サービス面も車の案内からレセプション、部屋案内、レストランすべてのところで気持ちいい対応をしていただきました。温泉も早朝にもう一度入り堪能。云うことありません。翌日は天気予報が良い方に外れ快晴。ホテルから10分ほどの新穂高ロープウェイで標高2155mに上がり見る雪の笠ヶ岳、穂高の山々は圧巻。至福の時間を過ごせました。文句なしのおすすめのホテルです。より多くの方が泊まって奥飛騨を堪能してもらいたいですね。

    2011年11月27日投稿 投稿者さん

  • 最初は乗鞍へ軽登山に出かける予定で、9月に予約させて頂きましたが、台風がやって来て断念。仕事の都合で11月になってしまいました。宿泊1週間前から天気予報とにらめっこ、しかし晴天は望めませんでした。四国を出発し、穂高に着いたのが昼過ぎ、なんとか曇りで夜まで持ってくれたので予定した観光を終え、ホテルへ到着。駐車場へ車を止めるやいなや、ホテルの方がおふたりも出迎えて下さって荷物をフロントまで運んで下さいました。いつもはビジネスなので久しぶりの丁寧な応対に感激!それからは、従業員さんの気配りも嬉しく、露天風呂の広さ及び風呂の数の多さに全部制覇出来なかったです(笑)。混浴の露天風呂が広いからと勧められ、私はおばちゃんですが^^女性にはゴム入りの胸まで着られるバスタオルも貸して頂けたので、入りに行くと本当に広々として気持ちのいい事。汗が出始めると大きな石に座って涼み、また入り。季節柄、紅葉の葉も数枚一緒に入っておりましたので、肩に貼って遊びました。部屋のドアも木で趣きのある山小屋風の階でした。あまりにもかわいいので写真をパチリ。そんな中で、最もお勧めしたいのがホテルの食事です。夕食、朝食共に豪華で美味しくて、こんなに安い宿泊料金でいいのだろうか?と思うほどでした。料理長さんありがとう贅沢させて貰いました。チェックアウト時も小雨が降っていたにも関らず、ホテルの方は雨に濡れながら素敵でかわいいホテルの前でカメラのシャッターを押して下さいました。料金から考えると、200%満足のホテルで御座いました。また再度、乗鞍に登る事が出来る時期にはぜひお世話になりたいと思っております。大変お世話になりました。次回訪れる時期を待っておりますのでその時はよろしくお願い致します。ありがとうございましたみなさま^^。

    2011年11月23日投稿 みんと2008さん

■奥飛騨ガーデンホテル焼岳

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JR高山本線・高山駅よりバスで約70分。中部縦貫自動車道・高山ICより国道158号約60分。奥飛騨の大自然に囲まれた場所にあり、ゆったりとした時間を楽しむことができます。駐車場50台完備。奥飛騨クマ牧場・新穂高ロープウェイなど観光に便利です。ホテルには、9種類の湯めぐりが楽しめる100%源泉かけ流しの庭園露天風呂があります。中でもおすすめは混浴露天風呂のエメラルドの湯で、新緑色でビタミン・ミネラルが自然に含まれた国内唯一の超深層水温泉です。混浴ですが、湯衣(あゆみ)を着用して入浴することが出来るので、家族や・カップルでも一緒に楽しむことが出来ます。部屋からも大自然を楽しむことができ、のんびり過ごすことができます。子供用のアメニティも充実・ワンちゃん専用のドックハウスもあります。

広告

最安値を探す

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - ホテル

4 (43件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根2498−1 [ホテル住所] 地図を見る
JR高山線 高山駅/中部縦貫道 高山ICよりR158経由約60分/長野道 松本ICよりR158経由約80分
  • 10/10(月曜)~10/11(火曜)にお世話になりました。私は旅行が趣味で年間10回以上旅行に出るのですが、焼岳さんは総合的に評価の高い宿と思い、昨年に続いてのリピートです。■評価立地:新平湯温泉と福地温泉の外れにあり、周りにクマ牧場以外、何も無いので、温泉に浸かり、部屋でのんびり過ごす事をお勧めします。部屋:特に特徴の無い部屋ですが、清掃が行き届いており好印象。ただし窓は蜘蛛の巣が多く、テラスには鳥の糞が目に付く。テラスからの景色が良いだけに非常に残念。焼岳さんは、周りに何も無い分、部屋でのんびりする事が多いと思うので、今後の課題として検討下さい。食事:昨年と殆ど同じメニューでした。ボリュームがあり良いのですが、魚料理が少なすぎでは?魚料理は、お刺身のマスとチョウザメだけでは、お年寄りは厳しいかも?せめて鮎や岩魚の塩焼き程度は入れた方が良いと思います。風呂:今回は正直残念でした。男湯は内湯は故障中で沸かし湯(温泉ではないさら湯)。外の低温の湯は調整中で入れず、混浴露天は年配者のオジサン達が完全占拠。橋を渡った露天は故修理中。仕方ないので、立ち湯に入り我慢。奥飛騨温泉に来て、初めて苦痛と感じました。※、普通なら怒っていますが、昨年の印象が良いので、今年はこれで我慢。次回を期待します。サービス:フロントの方から部屋係、湯守の方まで礼儀正しくて好印象。気さくなサービスを提供して頂けます。※、1つアドバイスとして、布団を敷くタイミングは食事時間で来るのではなく、食事会場にお客が着いたら、部屋係に連絡を入れ敷くように変更した方が良いと思います。食事予約の5分前から来られると「早く食事に行け」と急かされている感じで感じ悪いですよ。設備・アメニティ:一通り揃ってますが、特に特徴・お勧めする物は無いかな……以上 今回の印象は昨年と比較して、かなり落ちましたが、機会があれば宜しくお願い致します。

    2016年10月16日投稿 ツーサンズママさん

  • 夫婦で利用させていただきました。初、奥飛騨温泉郷です。【温泉】こちらお宿は『うぐいすの湯』や『立ち湯』、『寝湯』…etc があり、ゆっくり温泉が楽しめました。『うぐいすの湯』は、胃腸に効くとのことで、大いに源泉を(飲んで)堪能しました◎お風呂上りにはお肌がしっとりしたと感じたので、自分に合っていると思います。 また、サウナ+岩盤浴もあるのが良かったです。【料理】夕食・朝食ともにたくさんの量があったので、見事に体重が増えてしまいました(笑)…一品少なくても良かったかな。飛騨牛はもちろん、山菜なども美味しかったし、チョウザメのお刺身もあり貴重な経験ができました。名物の『ほう葉みそ』はお宿によって味が違っていてまた楽しめました。一度に、海の幸・山の幸がいただけて良かったです。【部屋】広々とした和室で、目の前に川が流れていて、水音が心地よかったです。ただ、網戸に隙間があったのか、電気の真下に虫が数匹飛んできたのが気になりました。ちょうど布団(頭の部分)が敷いてあったので、余計に気になってしまいました。お部屋に卓上ライトを置いていただくか、虫よけ対策があれば良かったと思います。(☆-1)【接客】仲居さんは皆さん明るく、姿が見えれば挨拶もしてくれました。食事の際にも所々で心づかいが感じられ、また親しみもあり素晴らしかったです。【立地】本当に温泉と宿しかない(観光地化していない)場所なので、ゆっくり温泉を楽しんで身体を休めることができて、贅沢な旅行でした。是非、また利用させていただきたいと思いました。今度は、天皇泉にも挑戦してみたいです!!

    2014年08月09日投稿 投稿者さん

  • 12/22に宿泊しました。駐車場に着くと直ぐに係の人が案内に来て、荷物を運んでホテル内に案内して頂けました。その時、気さくに話かけてくれて、とても感じが良かったですフロント担当の方も説明を丁寧にしてくれて、分かり易く、感じが良い印象を持てました到着後早速露天風呂へ行きました到着時間が早かったのもあったのか、主人と一緒に混浴露天風呂を貸し切り状態で楽しめました。泉質も良く、また温度もちょうど良くて気持ちが良かったです他の風呂も多種あって、良いと思いました。部屋はきれいに清掃されていました。夕食は食べきれない程の品数で、量もあり満足でした。地元の素材を生かした調理で、おいしく頂きました。また、このホテルで養殖しているというチョウザメの刺身を頂きました。くせがなくて歯ごたえが心地よく、初めて食べましたが、おいしかったです。雪ほたるの施設は、今年はまだ雪が少なくて、見ごろはこれからという事でしたが、写真を撮ったりして、それなりに楽しめました。土産ところは、適当なスペースに、品数も豊富に置いてあり、試食もできたので参考になって良かったです朝食は食事処の入口で出来立てのだんごをふるまって頂けました。きな粉とみたらしを付けて食べる団子は味もよくやわらかくて、おいしく頂けました。メインの朝食料理は他の宿と大差はないと思いますが、味は良かったです。総合的に風呂も料理もスタッフの対応も満足しました。また機会があれば利用させて頂きます。

    2015年12月23日投稿 @ちゃん@さん

奥飛騨周辺でビジネスホテルも紹介!

■ホテル平湯の森 別館

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

じゃらん

ホテルひらゆの森は、平湯バスターミナルから徒歩2分の場所にある温泉宿です。奥飛騨温泉郷で唯一のビジネスホテルスタイルの温泉宿で、木で作られた和風の大きな看板が目印となっています。客室は全部で16室あり、どのお部屋も和の趣を感じるおしゃれで落ち着いた空間です。全室にベッドがあり、使い勝手もよく、実用性も考えられた作りとなっています。全室に洗浄器付きトイレと洗面所があり、バス・トイレ付きのお部屋も2室あります。館内には源泉かけ流し温泉が楽しめる大浴場を完備し、のんびりと温泉で疲れを癒やすことができます。アメニティや宿泊に必要なアイテムが揃っているので、荷物も少なくて済み便利です。さらに、モーニングセットの無料サービスや、姉妹館であるふゆらの森温泉入浴券が付いているなど、サービスも充実しています。ホテルふらゆの森は素泊まり専用の宿ですが、系列店である「あんき屋」で美味しい食事を楽しむことができ、送迎もしてくれるので便利です。奥飛騨温泉郷で、手頃な価格で宿泊ができる宿をお探しの方におすすめとなっています。

最安値を探す

ホテル平湯の森 別館

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯 奥飛騨温泉郷平湯656-4 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 10:00 最終チェックイン: 21:00 部屋数: 16

奥飛騨周辺で旅館も紹介!

■匠の宿 深山桜庵

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

奥飛騨の山の中にある温泉郷。大自然の静かな参加を満喫でき露天風呂からは息を飲むほどの満天の星空が眺められます。貸し切り風呂や内風呂の温泉や露天風呂がさまざまあり何度も楽しめます。お料理も飛騨牛やすっぽん、アマゴの一夜干しなど手を掛け贅をつくしたものが出され非常に評判がいいです。夜10時を過ぎると出される無料の夜泣きそばも大変人気。風呂上りの牛乳やヤクルトも嬉しいサービスです。少し足を延ばせば上高地や保高連峰といった観光地も近く家族旅行や周遊の途中の宿としてリピーターも多数。敷地が広く平屋作りで段差が多く高齢者や足腰に不安のある人には向きません。場所によっては温泉や風呂まで移動に時間のかかる部屋があります。

最安値を探す

匠の宿 深山桜庵

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - 旅館

4 (90件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229 [ホテル住所] 地図を見る
■JR高山駅よりバスで1時間「平湯温泉」下車、徒歩5分 □長野道松本ICよりR158で70分。
  • 【1/23(土)~24(日)、朝食のみプラン】共立メンテナンスさんのファンで、まだ行っていない深山桜庵さんに行くことにしました。(大寒波の予報が出ていて不安でしたが、なんとか到着)高山桜庵さんも行ったことありますが、そちらより高級な感じでした。お部屋のある場所は、一番遠いところでした。(露天の貸切風呂とは反対方向) 階段は1階・2階しか無いので楽でしたが、私たちの棟の直前の階段だけエレベーターが無かったので、私たちの棟の2階は若者向けなのでしょうね。行き来するのは中々大変でした。お部屋は広々としていて、素適でした。お隣からの音は、扉を開けたりなどの物音は聞こえましたが、声は聞こえなかったです。夕食が無いプランにしていたので、(大雪で、歩くのは辛かったので)車で周辺に食べに行こうと出たら、私たちの車が他の車でふさがれてました(汗)途中で気づいたスタッフさんが、どかすように手配すると言ってくれたのですが、そんなに待てないので、チャレンジ!運転手の技術でなんとか出れました。他の車は普通に出れる配置だったのに、夕食無い私たちの車に限って…不運でした;;チェックイン時には、夕食用に周辺マップを渡してくれて親切だなと思っていたので、なんだか残念…。(きっと歩いていくと思っていたのですよね…)お部屋の半露天風呂は、温泉ではなく自分でお湯を張るものでしたが、半露天なので室内で雪景色を味わいながら入浴できるのは寒くなくて良かったです。(ちなみに、大人2人だとぎゅうぎゅう。)大浴場は暗いですけど良い雰囲気です。外の露天風呂は雪が降っていて出れず。頭にかぶる傘はあったのですが、洗い立ての頭に乗せるのに抵抗があり…。屋根があると嬉しかったです。貸切露天は、雪が降っていて寒かったので、室内のものを利用しました。2種類あったので、雪見ができて広い左の方へ。大人2人でゆったり入れる広さでした。夜食のラーメンや朝食は美味しかったです。チェックアウト時間は大変混んでいたので、(きらの里さんのように)朝食後など、先に精算できるサービスや案内があればスムーズだったかもしれません。大雪で周りをゆっくり観光できなかったので、次回は雪の無い季節に夕食付きプランで利用してみたいです。

    2016年02月01日投稿 いけちゃんとぼくさん

  • たいへんお世話になりました緑豊かな国定公園の中の静かな建物、心地よい雰囲気、木の香り漂うお部屋、ローベッド、そしてとろりとした源泉かけ流しのお風呂、飛騨牛のおいしいお食事、すべてに行きとどいたサービス。そして、フロント、お食事処と、館内どこにいてもスタッフ皆さんがとても気持ちよく、お世話になりました。とてもゆっくり過ごさせていただきました。お部屋のマッサージチェアもトレッキングの後の身体に気持ち良かったです。食べきれないほどのお夕食の後、しっかり、サービスの夜鳴きそばもいただきました。高山ラーメン美味しかったです。お風呂の後の飛騨牛乳だけ、飲めなかったのが残念。またおみやげ郵送のサービスもとっても助かりました。バックパックでの移動でしたので、嬉しいサービスです。仕事の休みが急に取れ、思い立って前日予約。上高地からこちらのお宿に。そのあとのプランを立てずに来ましたが、大屋さんはじめ、スタッフ皆さんがとても親切にたくさんアドバイスしてくださいまして感謝です。バスのルート、時間、金沢でのお宿(ドーミーイン金沢)まで調べて頂き、とっても助かりました。翌日は白川郷を楽しみ、金沢に行き、金沢も堪能していきました。金沢のドーミーインも駅近で便利、温泉もあり快適でした。またぜひお邪魔したいと思います。今度は冬に来たいですね。ちっちゃな希望ですが、水菓子や朝食のデザートを御一考いただけると。

    2016年07月03日投稿 投稿者さん

  • 8月23日に訳あり飛騨牛と飛騨豚食べ比べ会席コース 温泉付き で宿泊しました。色々口コミを見て料金に見合わないという意見もあったのですが、ホームページの宿の雰囲気が気に入ったので、試しにと訳ありのお安いプランで宿泊させていただきました。口コミで駄目だしされていた件、到着時の荷物について、食事時間について、温泉上がりのサービス飲料についてなど、説明書き若しくはスタッフさんが説明ください、すべて気持ちよく問題なく過ごすことができました。当たり前なのかもしれませんが、しっかり改善して戴けてるのだと感心しました。上高地の往来のことは、駐車場を昼2時までなら車を置かせていただけるとの事、送迎含めてお世話になりました。3時間コースでゆっくり堪能できました。食事については、48歳のオヤジですが、酒を飲みながらゆっくり食べるにはちょうど良い量と味もおいしかったです。あれ以上のお肉の量は、この年では胃にもたれます。ただ、お酒を飲まない方では少なく感じる人もいるかもしれません。食事が20時からのために配慮いただいた、みたらしは、腹もちがよく良かったです。また、建物の構造上、鉄骨造ですから人が多い場合は、廊下の騒ぎは気になると思います。滞在中は静かでしたが・・今度は、離れにお世話になりたいと思います。80歳の母と2人でとても満足のできる旅でした。

    2015年08月26日投稿 yam0119さん

■郷夢の宿 山ぼうし

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

郷夢の宿 山ぼうしは、JR高山本線高山駅からバスで60分ほどの場所にある、豊かな自然に囲まれた温泉宿です。奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にあり、木のぬくもりが溢れる懐かしい雰囲気の古民家を改装した宿となっています。日本の風情を感じるような趣がある建物で、館内は、趣はそのまま残し、おしゃれにリノベーションがされているので、ゆったりと過ごすことができます。四季折々の自然を眺めながら、ゆっくりと疲れを癒やすことができる貸切露天風呂は、予約なしでも利用することが可能です。半露天風呂付客室もあり、プライベート感覚で温泉を満喫できます。旬の素材を大切にした贅沢な創作料理も魅力的で、落ち着いた雰囲気の囲炉裏炉端がある個室で、周りを気にすることなく奥飛騨の味を堪能できるところも人気です。客室は、和風の贅沢な作りで、窓からは美しい自然の景色を眺めることができます。客室には冷暖房や冷蔵庫、テレビ、トイレ、洗面、空気清浄加湿器など、設備が整い、低反発敷布団や羽毛布団で快適な眠りをサポートしてくれます。アメニティやタオル類、浴衣なども揃っているので、荷物も少なくなり便利です。

最安値を探す

郷夢の宿 山ぼうし

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - ホテル

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根832 [ホテル住所] 地図を見る
  • 風情のあるたたずまいに山ぼうしさんの看板が目に飛び込んできました。木をふんだんに使った建物で玄関からロビーにつながり期待度100%部屋への案内待ちまでにいただいたお茶とお菓子が美味しく少しの時間でしたがほっこり和みました。部屋は、囲炉裏があり山並みも眺められる落ち着いた感じで洗面所やトイレも雰囲気を壊さない造りでした。風呂は、貸切風呂も大浴場も空いていてタイミングが良ければどちらも貸切。とにかく肌がツルツルになるお湯で何度も入りました。夜空の星を眺めて入りたかったのですがあいにくの曇り空。食事は、前菜から豪華で品数も多く囲炉裏を使った料理を頂きお酒も進みました。味にかたよりが無く、素材の味もいかされ、目で楽しみ舌で味わい幸せな時間でした。岩魚の刺身、飛騨牛の瓦焼き、猪鍋、釜炊きのご飯。どれも美味しく最高でした。サプライズで用意したバースデーケーキの演出も嬉しかったです。要望以上の演出で感激しました。朝食もボリュームまんてん。もちろんどれも美味しく鮎の一夜干しの焼き加減もバツグンでした。静かに家族の時間を満喫でき、何より主人が喜んでくれたので最高のバースデーの思い出になり良かったです。山ぼうしさんにお世話になり幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。いつかまた行きたい宿になりました。

    2016年04月17日投稿 投稿者さん

  • 宿泊当日は、生憎の天候で新穂高ロープーウェイをあきらめ早々にチェックイン。翌日も乗鞍岳の計画でしたが、上空がすっきりしない天気だったので、上高地に変更。と言うことで、各観光地へのアクセスには都合の良い立地です。新穂高方面に少し行けばco-opもあり、ちょっとした買い物もできます。部屋は古民家風で落ち着いていて、囲炉裏が良い雰囲気を醸し出していますね。部屋の梁も素晴らしいものでした。食事も創作料理の懐石で、楽しみながら頂くことができました。お肉、柔らかくて美味しかったです。朝食も品数が多く驚き♪二人とも完食させて頂きました。お風呂と言えば、やはり貸切風呂は人気とみえて、3回目にしてようやく入ることができ満足です。尚、貸切風呂は洗い場のある内風呂付きの方を利用したのですが、湯あがりにドライヤーがあってもいいのかな・・・。大浴場は2回利用しましたが貸切状態で、のんびりほっこりできました。サービスに関しては、あまり宿の方と接する機会が少なかったので、取りあえず普通とさせて頂きました。ちょくちょく行ける距離ではないのですが、また夫婦で利用できればと思いながら、次の温泉場に移動しました。やはりこう言う御宿が良いですね。おかげ様で、いい時間を過ごせました。

    2014年05月27日投稿 blue note pentaさん

  • 30代前半男です。10年以上前から計10回以上、岐阜奥飛騨温泉郷に宿泊してますが、今回初めて利用させていただきました。楽天や別サイトの口コミの高さと、囲炉裏がある部屋、そして貸切風呂に魅力を感じ、楽しみに当日を待ちました。私は雪国に住んでいますが、居住地以上の雪景色を期待していましたが、今年は暖冬。豪雪地帯の奥飛騨温泉郷もたぶんにもれず少雪だったことが唯一の残念なことです。それ以外は、温泉はやはり奥飛騨。最高の貸切風呂です。景色が見れないところが少し惜しいかな。食事は完全個室の囲炉裏付き食事処。この値段ではありえないくらい豪華な食事がでてきました。奥飛騨の山里料理もいくつかですが出てきたのが非常にうれしかったです。お部屋は8畳間でしたが二人だったら広すぎるくらいです。囲炉裏の間も十分な空間と、ほの暗い照明が落ち着きました。また、利用させてもらいたい宿の一つになりました。

    2016年01月09日投稿 投稿者さん

■旅館 紅葉(こうよう)

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

旅館 紅葉(こうよう)は、JR高山線高山駅からバスで60分ほどの場所にある温泉宿です。客室は全部で12室ありますが、そのうちの10室に岩か檜造りの客室露天風呂がついている贅沢な温泉宿となっています。豊かな自然の中に建ち、趣がある素敵な建物で、館内に入ると、和風の贅沢な空間が広がっています。客室も純和風の落ち着いた雰囲気で、大きな窓からは四季折々の自然を眺めることができます。全室に冷暖房やトイレ、テレビ、冷蔵庫を完備し、無線LANも無料で利用できます。アメニティーやタオル、浴衣など、宿泊で必要なものは何でも揃っていて、女性用の色浴衣は自分で色や柄を選ぶことができるのも魅力です。お食事は、飛騨牛や地元の素材を使用した贅沢な料理が並び、囲炉裏料理や飛騨牛のしゃぶしゃぶなど、絶品料理が堪能できます。囲炉裏のある大広間で、ゆっくりとお食事を楽しめるところも魅力のひとつです。15台分の駐車場を完備し、車でのアクセスにも便利で、奥飛騨温泉郷の新平湯温泉で、ゆったりと日頃の疲れを癒やし、贅沢なひとときを楽しみたい方におすすめの宿となっています。

最安値を探す

旅館 紅葉(こうよう)

日本 / 岐阜 / 飛騨・高山・白川郷 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根855-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR 高山駅より濃飛バス新穂高線「新平湯温泉」下車
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較
新幹線 + ホテルの価格を探す
  • 彼と宿泊させて頂きました。みなさん笑顔で、とても気持ちの良い接客でした。お部屋も、体や頭を洗う場所がない事以外はキレイで広いしお風呂のお湯も温泉で凄く満足!!あと、お料理に感動しました。飛騨牛のしゃぶしゃぶは本当に美味しくてビックリしてしまいました。二人とも大満足で、また行こうね♪と約束したぐらいです。また行かせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m【ご利用の宿泊プラン】夕食ランクアップ&露天風呂付客室★上質飛騨牛のしゃぶしゃぶ・川魚・五平餅など♪しめはそばの実雑炊で★【料理アップ】露天風呂付客室(8~10畳ウォッシュトイレ付)

    2010年09月21日投稿 chieko.0506さん

  • 岩風呂付きの部屋に宿泊しました。湯加減もちょうど良く、夜は満天の星空を眺めながらゆっくり入浴でき、癒されました。食事はボリュームがあり、どれも美味しかったです。飛騨牛がたくさんでるわけではないですが(しゃぶしゃぶの肉は柔らかくてかなりおいしかった!)、旅行中は好きな物ばかり食べ歩いていたので、バランス良い食事ができてよかったです。女性は好きな浴衣を選び、着付けもしてくれます。仲居さんが可愛くて感じの良い人で安心して過ごすことができました。とても素敵な旅館で、リフレッシュできました。また利用したいとおもいます。

    2010年11月04日投稿 投稿者さん

  • 立地上眺めがいまひとつなのは仕方ないですが、やはり露天つきの客室は良いですね。うまく角度を選ぶと山しか見えないので、紅葉の時期は綺麗でしょう。冷蔵庫にスペースが少ないのと、なぜかお湯のポットが2種あるのに冷水ポットがないことは残念でしたが、色浴衣のサービスや、仕切られていてプライバシーがある程度保たれている食事処は良かったです。無線LANはありましたが、廊下に出ないとつながらなかったです。ロビーでつなげば良いだけなのですけれど。

    2010年10月17日投稿 投稿者さん

広告

【岐阜】奥飛騨周辺の高級ホテル2選!ラグジュアリーな空間で記念日利用にもおすすめに関連するタグ

岐阜 ホテル 岐阜 高級ホテル 飛騨・高山・白川郷 ホテル 飛騨・高山・白川郷 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社