おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

広告

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

一宮周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。
旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。
ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。
富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

高級ホテルの選び方のポイント

高級ホテルの選び方として、まずは自分たちがカップルで泊まるのか、ファミリーで泊まるのかといった、用途・目的が重要なポイントとなります。カップルならロマンティックに過ごせるプランなどがあるホテルがおすすめですし、ファミリーなら子供が退屈しないように、子供が喜びそうなプランがあるところを予約するといいでしょう。ほか、ホテルのあるロケーションやサービス内容、客室設備などもホテル選びのポイントとなります。

高級ホテル部屋の種類

ホテルを予約する時によく目にする、スーペリアダブルやエグゼクティブツインといった名前。これって一体どんなランクなんだろうと思ったことはありませんか?実はこれは部屋のランクとベッド数・サイズを組み合わせた言葉なんです。スーペリアやエグゼクティブは一般的に決められているホテルのルームランクのこと。ルームランクはもちろんスイートが一番上で、その後続くのはエグゼクティブ、スーペリア、スタンダード、エコノミー。ですからスーペリアダブルは、スタンダードよりもランクが上でダブルベッドが入った部屋ということになります。

高級ホテルの部屋で快適に過ごすポイント

客室に入ったら、まずはエアコンをチェックして自分にあった温度にセット。自分が心地良く過ごせる温度にするのが大切です。そして荷物をほどいて、バスルームやベッド周りなど快適に過ごせるように持ち物をセッティングしましょう。また部屋の中で自分にフィットするソファーなども見つけ、そこでゆったりするのもいいでしょう。そしてせっかく高級ホテルに宿泊するならルームサービスを利用して、部屋でゆったりとティータイムや食事を楽しむのもおすすめです。

高級ホテルの記念日プラン

高級ホテルでは、誕生日や記念日といった特別な日の利用に合わせたプランが用意されていることが多くあります。よく提供されているサービスとしては、食事の際に特別なメニューが用意されているというもの。アニバーサリーケーキやシャンパンのサービス、少し贅沢なメニューなどが楽しめます。レストランを利用する際に窓際や個室が確約されているというサービスや、記念写真の撮影サービスなど特別な日を記念に残すためのサポート体制がしっかりとしているホテルもおすすめです。

高級ホテルをお得に利用するコツ

特別な記念日や自分へのご褒美などに利用する高級ホテルですが、実はお得に利用するコツも。ホテル独自のイベントやセール価格などで通常の宿泊料金より安くなっていることもあるので、お目当てのホテルがあればチェックしておきましょう。もしくは外部サイトなどでも特別価格が出ていることもあるので、会員になっておくのもおすすめ。そしてそのホテルのリピーターになれば、価格以上のサービスを受けられることもあるので、特別な日を祝うサプライズとしては最高です。

広告

一宮周辺で泊まりたい高級ホテルを紹介!

■ホテル一宮シーサイドオーツカ

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

ホテル一宮シーサイドオーツカは、千葉県は南九十九里海岸に位置し、東京からJR特急「わかしお」で60分、上総一ノ宮駅より3km(送迎あり)のアクセスで太平洋に面した風光明媚なホテルです。各部屋は足元までのガラスで眺望は最高です。和室・洋室・和洋室など様々なお客様に気軽にご利用いただけます。全室バストイレ付ですが、当館自慢の大浴場は天然の一宮温泉「古代海水の湯」がひかれています。柔らかい湯で、神経痛・ぜんそく・アトピー性皮膚炎に効能があるといわれております。ご夕食はレストラン「しおさい」にて料理長自慢の創作懐石料理でございます。イセエビなど一品料理もご賞味ください。九十九里浜は夏のマリンレジャーが何といっても有名ですが、フルーツ狩りやいすみ鉄道・小港鉄道・銚子電鉄など様々なレジャーに便利な場所にあるホテルです。

最安値を探す

ホテル一宮シーサイドオーツカ

日本 / 千葉 / 銚子・九十九里・白子 - ホテル

3 (7件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県長生郡一宮町一宮10000番地 [ホテル住所] 地図を見る
JR外房線「上総一ノ宮駅」タクシー約5分(定時送迎バス有り)/九十九里有料道路終点(一宮)より約2.5km
  • 湯沢に行く予定が、雪不足のため、急遽中止に。年末のイベントで何もいかないのも悲しく、慌てて温泉探しました。こちらが直前ということで少しお得になっており、温水プールも利用できるのが決め手でした。大浴場も気持ちよく(男性の方が広い?)、お食事も結構美味しく、豊富で、満足!騒いでしまう子供も一緒だったのですが、豪華なファミレス?の雰囲気で子供も慣れた様子で落ち着いていただけました!海も近いですし、また是非今度は夏に来たい、と夫も言ってました。少し残念だったのが、お部屋、館内の至る所でタバコの臭い(煙でないです)がして、偏頭痛の元に。。お部屋に喫煙、禁煙の選択肢みのがしてたかな?生活環境内ではあまりタバコの臭いに触れることが少ないこの頃ですし、その辺りの工夫があるということないです。あ、お部屋のお茶菓子が2つもあったのはとっても嬉しかったです!

    2016年01月03日投稿 とらんちさん

  • 以前、スポーツクラブのテニス合宿(団体旅行)で利用して良かったので、テニスサークルの5人と利用しました。私以外は初めてでしたが各スタッフの対応、料理、部屋、風呂等とたいへん満足をしてもらいました.また、インドアコ-トからアウトドアの変更も気持ちよく応じていただき助かりました。サークルの仲間からは「毎年、ここでやろう!」「家族で利用しようかな?」という声もあがり幹事冥利につきます。毎年、サークルでテニス旅行をしているのですが来年も利用したいと思っています。

    2016年04月12日投稿 circle2000さん

  • 送迎時間を過ぎていたにもかかわらず、駅まで迎えに来ていただき非常に助かりました。部屋は広く清潔感もあり、海が見え、日の出を見ることができました。食事はお米とパンが美味しかったです。海の近くなので、魚を期待していたのですが、普通でした。地魚だけに絞った方が美味しいのではと思いました。ビーチまで近いので、夏に仲間とまた遊びに来たいです。

    2016年02月13日投稿 saihikooさん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■一宮シティホテル

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JR・尾張一宮駅より徒歩15分。名神高速・一宮ICより10分(駐車料金無料・先着順)。名古屋駅より電車で11分・岐阜駅から10分と、各地へのレジャーやビジネス利用の拠点に便利なホテルです。機能的で充実した装備のシングルスタンダード・二人でもくつろげるダブルエコノミー・ゆったりとしたツインエコノミー・広々としたファミリー向けのツインハイクラスと、目的に合わせて選べる客室が全84室。全館無線LAN接続可能・客室では有線LAN対応。レストラン「ハーベスト」にて、和食もしくは洋食の朝食を提供しています。どちらを選択しても、朝焼きワッフルや名古屋名物小倉トースト・いちのみや食ブランド浮野産ゆで卵・赤だし味噌汁など地元産にこだわったメニューが並ぶビュッフェ付き。館内には、パソコンコーナー・電子レンジ・ウェルカムコーヒー・自動販売機あり。

最安値を探す

一宮シティホテル

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

3 (27件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市泉2-21-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR尾張一宮駅、名鉄新一宮駅より950m/一宮ICより車で8分/無料シャトルバスで駅より送迎あり
  • 一宮七夕まつりを見るために連泊いたしました。その節はお世話になりました!ホテルの立地は尾張一宮駅からは若干遠いですが、歩いて行けるレベルです。(徒歩15分)部屋は広め、フロントさんの対応も丁寧、ウェルカムドリンクあり、チェックイン24時までOK、有線・無線LAN使用OK、そして駐車場無料と、さすがのグリーンホテルグループだけあるなーという感じでした。ただひとつ、難点を挙げるならば、部屋の空調がフロアごと?で、細かな温度設定が出来ず、空調を入れたらちょっと寒すぎたところぐらいです。この辺はフロントに連絡したら何とかなったのでしょうか?他は概ね満足できるレベルです!あと、ホテルさんとは全く関係の無い話なのですが、一宮七夕まつりを始めて最後まで見て、ラストの輪踊りの最後の曲が、まさかの、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」だったのですが、これって、この辺では当たり前のことなのでしょうか?びっくりして腰を抜かしそうになりました。

    2016年08月03日投稿 ウェザーブラックカバノさん

  • 今回、3回目の利用となりますが、仕事都合上では良いと思い利用させて戴いております。前回宿泊時は、中国観光団体客?宿泊していのか?若干騒々しい感じ?特に朝のフロアーは騒がしかった!が今回はいつもの一宮シティホテルさんで良かったです。駅からは15分位歩きましたので、今回は社用車つかい宿泊しました。朝食を楽しみにしております。和食と洋食と両方食べましたが、どちらも大変気に入っておりますが、和食に関しては、他のホテル朝食内容より少ないです。価格面から贅沢はいえませんが!また、出張の際は、宿泊をさせて戴きたいと思います。但し、騒々しい団体客と遭遇しない様に願いつつ!

    2016年06月11日投稿 野球大好き昔の小僧さん

  • 帰省の途中で宿泊させていただきました。フロントの方々の対応、とても良かったです、朝食も美味しくいただきました。ただ、金額もお安かったので我慢すべきかとも思いましたが、お掃除が行き届いておらず、(暫く使用されていなかったお部屋だったのかも?)ソファーやランプ下の埃、スリッパの汚れ、壁や天井から埃がフワフワとぶら下がっていたり、バスルームも隅々までお掃除されておらず前利用者の髪の毛など隅の方に残っていました。設備が古いのを承知で宿泊したのですが、せめてお掃除くらいは徹底した方が良いのではないかと思います。

    2016年01月07日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■ABホテル一宮

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JR・尾張一宮駅もしくは名鉄・一宮駅より徒歩2分。名神高速・一宮ICより車で15分。駐車場を備え車からも電車からも好アクセス、ビジネス・観光の拠点に最適なホテルです。ゆったりできるダブルベッドを導入したシングル、40インチの壁掛液晶TV・空気清浄機のあるデラックスシングル、友達や親子での旅行にぴったりなツイン、洗面・お風呂・トイレが個別タイプのデラックスツイン等、シンプルで心地よい客室が全126室。隣の音が気にならないコンクリート防音壁やぬくもりのある照明・個別空調エアコンなど、快適な客室設備。全ての方に種類が豊富で健康的な朝食バイキングを提供しています。館内には男女別大浴場があり、日頃の疲れが癒されます。その他館内に、コインランドリー・インターネットコーナー完備。

最安値を探す

ABホテル一宮

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (44件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市新生1丁目9-5 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 10:00 最終チェックイン: 23:00 部屋数: 126
  • 7月下旬より、延べ3週間にわたり利用させていただきました。正直、一宮にもリーズナブルで良いホテルがあるとは思っていませんでした。(スタッフの方々、すいません)人間味のある支配人?以下、フロントの方々も気さくで温かい対応でした。食事のメニューも豊富で美味しかったです。パン食の自分には種類が豊富でちょっとびっくり…。バイキング方式なので時間帯によっては10分待ちになったこともありましたが混み合うような感じではなく食堂って感じでした。名古屋から一宮駅まで15分弱ですので、時間的に余裕のある方はオンオフ問わず利用してみてください。よいしょするわけではありませんが、新しくて綺麗で広いおすすめのホテルだと思います。機会があればまたリピートさせていただきます。

    2016年08月10日投稿 よしもと777さん

  • 全体としては、非常に気持ちが良いです。187cmの私でもベットサイズに余裕があり、熟睡できました。風呂:大浴場は5席と標準的?かと思います、お湯につかっている時にも、小さいながらも日本庭園のようなものが見え、くつろげました。床がぬるぬる+異臭は残念。あと、大浴場にタオルが無く、部屋から持って行かないといけないのはめんどくさい。朝食バイキングは一度に30品目を食べられそうなくらい、健康朝食というのにふさわしいです。5連泊しましたが、バイキングの内容が少しだけの変更で、若干飽きがきました。唐揚げは楽しみでしたが、いかにも冷凍という感じ、揚げ直しもせず、電子レンジで温めただけのような、べちゃべちゃを感じます。

    2016年12月10日投稿 投稿者さん

  • 今回は4連泊しました。まとめて投稿いたします。チェックイン前の問い合わせの時から丁寧親切な電話受け答えと『気をつけていらしてください』の言葉を嬉しく思いました。デラックスシングルのお部屋は大変広くて余分な置物等もなく、バスもビジネスホテルの中では広くて寛ぐ事ができました。ただ一つだけ注文をつけるとすれば(苦情ではない)、某年配男性スタッフが女性スタッフを叱責する声がまる聞こえだった事です。『お前は』という言葉が何度も聞こえ、その他の言葉もけしてよいものでは無かったです。理由があって叱責されたのでしょうが、ロビーにいる客にまる聞こえなのは考え直した方がよいのではないかと思います。

    2016年07月27日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■一宮グリーンホテル

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JRもしくは名鉄・一宮駅より徒歩にて約5分。名神高速道路・一宮ICより車で約10分。無料駐車場が備わった、名古屋・岐阜の中継点として絶好の立地条件のビジネスホテルです。ビジネスマンに人気のシングルルーム・広々18平米で大荷物の旅行にも対応できるツインルームと、コストパフォーマンスの良い客室が全45室。全室、ゆったりくつろげるセミダブルベッド・ウォシュレット完備。FREESPOTによる無線接続のインターネットも無料で利用可能です。館内レストラン「喫茶なかの」では、コーヒー・トースト・ゆで卵3セットの朝食を提供しています。シンプルながら、満足保障の内容。11時~16時には、軽食・パスタ・デザートなどのメニューが揃っています。館内に、コインランドリー・自動販売機あり。

最安値を探す

一宮グリーンホテル

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市栄1-6-1 [ホテル住所] 地図を見る
一宮駅より徒歩5分、一宮インターより車で20分。
  • 私自身が過去にビジネスホテルに勤務しており、出張で幾つものビジネスホテルに宿泊してきましたが、過去最悪のホテルでした。早く到着したため、アーリーチェックインできないかと相談したが、年配のスタッフが『清掃後の部屋のチェックがあるので15時までは絶対ムリです』と言われ、電話をガチャ切りされる。こちらの都合だし仕方ないかとも思い、15時まで時間を潰すことに。チェックインはビックリする位あっさりしており、初めての宿泊にも関わらず館内やシステムの説明は一切無し。チェックイン後1時間ほどで外出する旨をフロントに伝え、部屋へ入ることに。広さはあるが清潔感が全く感じられない内装。激狭のユニットバスには髪の毛が落ちており、床にはバスマットが敷いてある…誰か使ったもの?布製のスリッパ(使い捨てのやつ)は黒ずんでおり履く気はおきない。これがアーリーチェックインを断ってまでチェックした部屋か?ワイシャツにアイロンをかけたかったため借りようとしたら、作業中だったのかビショビショの手でアイロンとホコリまみれのアイロン台を持ってくるオヤジ。(こいつが電話対応したヤツか!)チェックイン後1時間ほどで鍵をフロントに預け外出することに。(その際も何も聞かれず、案内も無し)夜中1時半頃にホテルへ戻ると駐車スペースが1台空いていたため駐車し、フロントへ鍵を受取り…ん?フロントにあるベルを鳴らしても誰も出てくる様子無し。携帯から電話したほうがいいかなと思いながら、ふとフロントカウンター隅を見ると、部屋の鍵が剥き出しで置いてあり『205号室○○様』とメモが。は?誰でもオレの部屋に入れるようになってる?部屋に個人情報盛りだくさんのパソコンや貴重品置いたままですが!ここで怒りもMAXになっていたが、フロントは無人。翌朝、5時半頃にフロントからの電話で起こされる。『奥に車を停めてる人が車を出したいから移動してください』だって。しかも車の鍵を渡すからと移動を依頼したら、『じゃあ鍵をフロントに持って来て』だと。ふざけんな!そっちが取りに来い!ちなみにこの部屋2階だぞ?そんなに面倒くさいか?チェックアウト時に一言言わないと気が済まないと思い、苦情を言うが何を言っても『スミマセン』の繰り返し…。そりゃサービス向上しないわ。こんなに常識の無いホテルは初めてです。まあ二度と行くことは無いですが。

    2014年05月22日投稿 kissy2898さん

  • フロントのじいさんの態度が悪すぎる。こちらが紙に氏名、連絡先を書いている時、目の前でイスに座ってテレビのバラエティー番組を見ながらゲラゲラバカ笑いしていた。203と書かれたカギを渡され、階段が見当たらなかったので、エレベーターで1階から2階へ行こうとボタンを押して待っていると、「2階ですよ」と怒鳴られた。1階から2階へ行くのにエレベーターを使うのが気に入らないのかと思い、「階段はあるんですか?」と聞いた。すると、「階段はないので、エレベーターを使って下さい。」と言われた。203だったら2階なのは常識では?このじいさんは何が言いたいのかさっぱり分からなかった。駅から近いが、場所が分かりにくかった。建物も廃墟のビルみたいだった。安かろう悪かろうの所だと思います。いろいろなことにとても腹が立ちました。二度と使いません。

    2012年07月22日投稿 投稿者さん

  • どう見ても使い過ぎで壊れかけたドライヤーがつけた瞬間にショートして代わりのドライヤーを借りにフロントに行ったら、煙草を吸いながらふんぞり返ったおじささんが「お前が壊したんだろう」と言わんばかりに「そんな事、はじめてや!代わりのドライヤーなんて無いわ」と言われ・・・次の日キャンセルをして違うホテルに変えようとしたら急に態度が変わって部屋までドライヤーを持ってきました。その後も朝のゆっくりしていたらフロントから電話が入り「掃除婦が帰ってしまうから早く部屋をあけろ!」なんて追い出されるし、フロントの対応は下の下でもう二度とこのホテルには泊まりませんね。

    2010年09月28日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■一宮パークホテル 本館&新館

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

るるぶトラベル

JR・尾張一宮駅もしくは名鉄・新一宮駅より徒歩にて7分。名神高速道・一宮ICより15分。東海北陸自動車道・一宮西ICより10分。一宮市役所前に佇む、アクセス抜群な我が家のようにくつろげるビジネスホテルです。本館シングルルーム・本館ダブルルーム・新館シングルルームと、落ち着いた雰囲気の客室が全32室。新館には一宮が一望できる展望風呂があり、大きなお風呂で一日の疲れが癒されます。和洋豊富な料理の無料食べ放題朝食バイキングサービスは7時から9時まで毎日開催。男性も女性も好みのメーカーが選べるシャンプーバーが新登場。また、女性限定でイオンヘアドライヤーやイオンヘアアイロンなどの貸出あり。15台収容可能な無料駐車場が備わっています。

広告

最安値を探す

一宮パークホテル 本館&新館

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市本町2−7−12(本館) [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 10:00 最終チェックイン: 29:30 部屋数: 32
  • 通常料金を把握していませんが、お誕生月で3,300円(税込)でした。その料金から考えると、かなり満足です!最寄駅(名鉄一宮)からは徒歩10分位で、やや歩きますが、歩ける範囲です。新しいホテルではありませんが、サービスは、かなり行き届いていると思います。22時頃、チェックインしたのですが、展望風呂は、誰も使用してなかった為、40分位、貸切にして頂けました。かなり疲れていたので、一人でゆったり出来、有難かったです。24時間フリードリンクサービス,女性?へのアメニティ,シャンプーサービス,朝食バイキングなども嬉しいです。朝食バイキングの内容は、物凄く種類が多いというわけでもないのですが、満足出来る種類かと思います。美味しく頂きました。確か、411号室を利用させて頂いたかと思いますが、お湯を沸かす台?のスイッチが、ONになりませんでした。お伝えしようと思いましたが、そこまでして沸かす必要もなかったので、やめました。誤った使い方はしてないと思いますが、念の為、ご確認下さい。トイレがウォシュレットだと、尚嬉しいのですが、宿泊費の関係もあると思いますので、「そうだったらなぁ~。」と思った程度です。(お部屋により、相違があるようでしたら、すみません。)今回、宿泊日は遅くなり、翌朝は早い為、ホテルを利用させて頂いたのですが、県内在住の為、今後、利用させて頂く可能性は低いです。が、今回のような状況であれば、また利用させて頂きたいと思っています。益々、より良いホテルになられますよう願っています。ありがとうございました。

    2016年07月05日投稿 投稿者さん

  • 市役所に用事があって初めて利用しました。駅から歩いて7分位ですが、夜でも安全で歩きやすい道なので遠いとは感じませんでした。ベットのスプリング、寝具の品質がよく、シーツ、寝巻き上下は綿素材でクオリティが高く寝心地が良かったです。最近のホテルは寝具、寝巻きが化繊で通気性が悪く寝苦しくなり安眠できないところが多いですが、ここのホテルは視点が違うと思いました。ユニットバス、トイレは綺麗で室内も印象がよかったです。24時間のドリングバー、スープバーは、フロントの傍にあり便利でした。6階の露天風呂は1つしかないので、普段は男性専用ですが、女性や家族の場合、露天風呂に誰もいなければ、フロントに行って貸切と書いたプレートをもらい30~40分貸切にしてもらえます。お湯の温度がちょうどよく、ゆったりと入ることができました。朝食もお世辞抜きで美味しかったです。コンビニが近所に無いことと、ウォシュレットが無いのが残念ですが、それゆえに抑え目の金額なのだと納得しています。本館がリフォーム工事中でしたが、これからも利用したいので、できるだけ値上げしないで頑張っていただきたいです。応援しています。

    2016年11月03日投稿 投稿者さん

  • 名古屋市内で研修があり、名古屋駅周辺でお手頃な値段のホテルがなく、電車で10分ほどで着くということ朝食付きで5,000円切るお値段に惹かれて、こちらのホテルを予約しました。簡素な感じのお部屋ではありましたが、ベッドそばで充電できるように延長コードを付けたり、他にも宿泊客のリクエストになるべく応えようとされてる感じがして好感が持てました。スタッフの方も対応が良く、困ることはありませんでした。コスパは、すごく良いと思います。

    2016年11月27日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■ホテルルートイン一宮駅前

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

Agoda

JR・尾張一宮駅もしくは名鉄・一宮駅より徒歩3分。名神高速道路・一宮ICより車で約10分。駅から近く利便性の良い場所に位置する、観光にもビジネスにも最適なホテルです。心地よい眠りのためにベッドの硬さにも重点を置いたシングルルーム・ゆとりある客室に快適なサイズのベッドを導入したツインルーム・客室備品や家具など細部にこだわったコンフォートシングルルーム等、落ち着いた色調で機能的な客室が全149室。全室Wi-Fi、LAN接続完備。レストラン「花茶屋」では、栄養満点のバイキング朝食を無料で提供しています。13階大浴場「旅人の湯」は、ラジウムにより軟水化された、水当たりが軟らかく肌に潤いを与える人工温泉。一日の疲れが癒されます。その他館内に、インターネットコーナー・コインランドリー・乾燥機・自動販売機あり。

最安値を探す

ホテルルートイン一宮駅前

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ホテル

4 (45件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市新生1-2-11 [ホテル住所] 地図を見る
JR 尾張一宮駅より徒歩にて3分/名神高速道路 一宮インターより車で約10分
  • 大変快適でした。名古屋滞在の時はいつも市内で宿を探していましたが、今回はあまりにもいい出物がなく、周辺に宿をとることにしたのですが…。いや、便利ですね。一宮は名古屋からは15分くらい、宿は駅前で負担はないし、その短い間にも駅ナカ含め店も多く、滞在に必要な物資や食糧などの調達には困りません。そして市内価格よりもはるかに割安、とくれば、こんなにありがたいことはないです。今後も重要な選択肢の一つになることと思います。レセプションの対応は、まぁ、普通で、良くもなく、悪くもなく。お風呂は(勝手に想像したものと比べ)こじんまりとしていたかな、という印象。朝食は出来立てが十分に補充され、大変好印象でした。部屋も清潔に保たれていて良かったです。次回もぜひ検討したいと思います。ありがとうございました。

    2016年07月30日投稿 投稿者さん

  • 12/11に一泊しました。駅からすぐだし、大浴場もお部屋も清潔で大変気持ちよく利用させていただきました。何よりよかったのは、朝食の充実ぶりです。品数も多く、長芋のはさみ揚げやマ—ボー茄子など手作り感のある野菜のおかずがとてもおいしかったです。名古屋まで電車ですぐですので、名古屋で用がある時にも人込みで苦労しないしむしろ、移動が楽な気がします。また是非利用したいと思っています。

    2015年12月15日投稿 投稿者さん

  • 全国にあるルートインの接客サービスレベルで、安心して宿泊できました。最上階の浴場のお湯の温度がぬるいのが気になりました。外国の団体さんが3組いるから、朝6時30分から朝食会場をひらく告知がありましたが、そこまで気をつかうのならば、6時からにすればよいと思います。6:30に行っても、かなり混雑していましたので、中途半端なことをせず、断行すべきですね。

    2015年07月16日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■東横イン名古屋尾張一宮駅前

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

Agoda

JR・尾張一宮駅もしくは名鉄・一宮駅より徒歩3分。名神高速道・一宮ICより車で15分、東海北陸自動車道・一宮西ICより10分。名古屋からも岐阜からもアクセスの良い立地に建つ、ビジネス・観光に便利なホテルです。140cm幅のダブルベットで広々くつろげるシングルルーム・160㎝幅クィーンサイズベットで2人でもゆったり過ごせるダブルルーム・グループやファミリーに最適なツインルームと、シーンに合せて選べる客室が全116室。全室無料Wi-Fi完備。1階ロビーでは、おにぎり・味噌汁・お惣菜・漬物・パン・コーヒーなどが揃った無料朝食を提供しています。館内には、無料パソコンコーナー(プリンターもあり)・コインランドリー・自動販売機あり。

最安値を探す

東横イン名古屋尾張一宮駅前

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市栄4-4-10 [ホテル住所] 地図を見る
JR東海道本線 尾張一宮駅東口、名鉄名古屋本線 名鉄一宮駅東出口より徒歩3分
  • 日本全国にあるホテルチェーンなので期待はしましたが、フロントの方は事務的で他のホテルのような早めのチェックインができるわけでもなく(16時がチェックイン)、アーリーチェックインを希望するならばメンバーズ(有料で結構高い)にならないといけないので、正直期待外れでした。設備としてはゆったりしてましたが、他のホテルとそれほど差があるものではありませんでした。ベッドなどの設備は良かったのか快眠できましたが。(同水準の他のホテルチェーンもロハスや快眠を売りにしているところもあるので・・・)次に泊まるかと言えば、正直どうしてもいつも泊まるところに空きがなければという感じでした。

    2012年03月11日投稿 きょうとマーク9644さん

  • 立地:良いです。風来坊さんもご近所です。部屋:狭かったですが、まぁビジネスホテルはこんなもんでしょう食事:朝食付だったのですが、寝過ごしてしまいました。食べてませんが   おにぎりとか並べてていい感じでしたよ。   しかし、コーヒーのサービスは24時間していただきたい!風呂:まぁ狭いですし、清潔度もふつうサービス:女性の方がフロントに一人。妊婦ということにすぐ気づいて頂き     駐車場の案内などすぐに手配してくれました。有難うございました。設備アメニティ:加湿器があるのが嬉しかった!あとフェイスマスクやらサービスで        頂き、助かりました~。   

    2012年12月01日投稿 投稿者さん

  • 遅くに到着したため駐車場が満車で、近隣の有料駐車場を紹介されました。とても安価な駐車場で助かりました。女性客にサービスしてくださるアメニティが3種類から選べて嬉しかったです。(女性向けシャンプーとか、入浴剤とか、色々あります)このアメニティ見本を飾っているフェルト生地のボードもそうでしたが、エレベーター内のお知らせもかわいい手作り感あふれるもので昔利用していたときよりも温かみが増していて居心地が良かったです。そちらへ行く際はまた利用したいと思います。ありがとうございました。

    2012年06月28日投稿 投稿者さん

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■ホテル パフェ ドゥ シャーム

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

ホテルパフェドゥシャームは一宮駅のすぐ近くに位置する新感覚の宿泊施設です。宿泊だけでなくデイユースでも利用することができ、西洋をイメージさせる内層が特徴です。数量限定のウェルカムスイーツやフリードリンクバー、シャンプーバー、アメニティレンタルなどサービスが充実しています。フードメニューも充実していて、パスタやカレー、おつまみなどを提供しています。客室数は全部で28部屋あり、すべて洋室です。中には露天風呂付きのスイートルームもあります。全客室共通の設備はテレビ、冷蔵庫、冷暖房、加湿器、ドライヤー、湯沸しポットなどがあります。アメニティは無料プレゼントのホットアイマスクや足リラシートのほか、タオル類、歯磨きセット、シャンプー、ボディソープ、ナイトウェア、バスローブなどがあります。

最安値を探す

ホテル パフェ ドゥ シャーム

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市本町2-7-12 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 28

一宮周辺で泊まりたいビジネスホテルも紹介!

■シルクホテル<愛知県>

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

JR・尾張一宮駅より徒歩3分。名鉄・一宮駅より徒歩2分。名古屋・岐阜・犬山への観光に便利なところにある、旅行にも最適な心落ち着くホテルです。セミダブルベットで広々くつろげるシングルルーム・夫婦やカップルにおすすめのツインルーム・子連れで安心して利用できる和室と、目的に合せ選べる客室が全66室。客室には、テレビ・電話・ティーサーバー・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・電気スタンド・ハミガキセット・タオル・浴衣・スリッパ等、備わっています。ズボンプレッサー・アイロン・消臭スプレーの貸し出しもあり。朝食は、和定食(コーヒー・オレンジ・トマトジュース飲み放題付)を提供しています。全館で、無料Wi-Fi接続可能。

最安値を探す

シルクホテル<愛知県>

日本 / 愛知 / 一宮・小牧・犬山・春日井 - ビジネスホテル・シティホテル

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
愛知県一宮市新生2-5-32 [ホテル住所] 地図を見る
名鉄・JR 一宮駅より徒歩3分/名神一宮ICより車で15分/東海北陸自動車道 一宮西ICより車で10分
  • ■立地駅、コンビニがすぐそば。■部屋可もなく不可もなく、といった感じ。■風呂ちょっと小さめ?だけど、汚いとか臭いとかはなくよかったです。■サービスフロントの愛想が悪かった。■設備・アメニティ洗面所のアメニティが驚くほど少ない。歯ブラシ、コップのみ。櫛、綿棒、髭剃り等あったほうが良いと思いました。ドライヤーはあり、ポット(湯沸し器)もありますが、ポットは小さいので部屋でカップラーメンは作れません。■その他「シングル☆喫煙☆【湯上がりホッと♪入浴剤(バブ)付】プラン」だったのですが、フロントでも渡されず、部屋にもない様子でした。とても小額ですが、通常より高い金額を支払っているため、正直良い気分ではないし、納得できません。(私の見落としなら申し訳ないですが・・・)

    2014年12月19日投稿 投稿者さん

  • 今回子供と宿泊させていただいたのですが、お母さんが来てちょっとだけ顔を会わすだけなのにフロントで見張るかのように従業員の方がずっといて入る際に『本当は入室もお断りしています』と言われ久しぶりに会う母ともゆっくり話が出来ませんでした。今までホテルにはたくさん泊まっていますがそんな事言われたのは初めてで不愉快でした。普通の大人なのでそのぐらいは常識としてわかっています。そして部屋のベッドの下には前の人のゴミがあったし消毒済と書かれたコップは底が汚れていてとても使う気にはなれませんでした。安くて6千円も支払うぐらいならせめてちゃんと清掃ぐらいはして欲しいです。 すみませんが次回から利用する事はないと思います。【ご利用の宿泊プラン】ペアリングルーム

    2010年03月17日投稿 投稿者さん

  • 最近は髭剃りを各部屋に置いてくれているホテルが多い。こちらのホテルは、カウンターでセルフで取るようになっているが、初めてホテルを使う客には例えカウンターの横に置いてあっても目がいかないことがある。受付を終えて部屋まで行って、髭剃りがないことに気づきフロントに電話する、すると「カウンターにあるからご自由にどうぞ」の回答・・・。せっかく部屋に行ったのに、またエレベーターで降りてフロントへ・・・。別にセルフ形式はいいのだが、受付の時に一言そのことを教えてくれてもいいのではないだろうか?それ以外は特に問題はない。場所にも値段にも満足している。

    2016年02月20日投稿 紅い風さん

まとめ

いかがでしたか?
高級ホテルの選び方や過ごし方のポイントなど、さまざまな角度から高級ホテルを紹介してきました。ラグジュアリーな空間で、日常の喧騒を忘れて過ごせる時間こそ、高級ホテルでの滞在の醍醐味かもしれませんね。
一流の空間と設備、サービスに囲まれながら、特別な1日を高級ホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか?

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【愛知】犬山市のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル&旅館3選!記念日利用にもおすすめ

一宮・小牧・犬山・春日井 - 高級ホテル,旅館

犬山市にある、特別な日の滞在におすすめの級ホテル&旅館をご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

詳しく

【愛知】春日井周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめ

一宮・小牧・犬山・春日井 - 高級ホテル

春日井周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。 今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

詳しく

【予約OK】一宮・小牧・稲沢で週末に利用できるおすすめラブホテル4選

一宮・小牧・犬山・春日井 - ラブホテル

一宮・小牧・稲沢周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

【愛知】一宮で宿泊したい人気のおすすめカプセルホテル

一宮・小牧・犬山・春日井 - カプセルホテル

一宮市で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介します。 最近旅行や出張の宿泊先として人気のカプセルホテル。以前はカプセルホテルと聞くと「暗そう…」「狭そう…」「安全面大丈夫?」などネガティブなイメージを持たれてる方が多かったでしょう。しかし今人気のカプセルホテルは、ネガティブなイメージとは程遠く女性が一人でも泊まれるような安全で綺麗な宿泊施設に進化しています。 大浴場、コワーキングスペース、カフェ併設など「ただ寝るだけの場所」から快適に滞在できる場所に変化しました。 カプセルホテルは、1泊3,000円前後〜とビジネスホテルなどに比べリーズナブル。なのにビジネスホテルと同じようなアメニティをそろえているカプセルホテルもあります。また首都圏を中心にカプセルホテルの数は増え利便性がいいこともカプセルホテルの利用者が増えてる理由です。「安い」「便利」「快適」がそろっているカプセルホテル。ぜひ利用してみてくださいね。

詳しく

【愛知】一宮市で宿泊したいおすすめの旅館!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

一宮・小牧・犬山・春日井 - 旅館

一宮市にある、観光での滞在に便利な旅館をご紹介します。 旅館といえば、ゆっくりお風呂に浸かったり、仲居さんが部屋に食事を運んできてくれたりと、日ごろの疲れを癒やし、旅行という非日常ならではののんびり感を堪能できるところですよね。入浴と食事という日々当たり前にしていることも、和の雰囲気が流れる旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。そしてひと口に旅館といっても、温泉自慢の宿や、こだわりの料理を味わえる宿、ラグジュアリーな空間で過ごせる宿や絶景が望める露天風呂付きの宿など種類もさまざま。豊富な選択肢から予算や用途に応じて選ぶことができます。 この記事では、手頃な価格で宿泊できるリーズナブルな旅館から、こだわりあふれる高級旅館までご紹介しますので、旅館選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

【愛知】春日井で宿泊したい人気のおすすめカプセルホテル

一宮・小牧・犬山・春日井 - カプセルホテル

春日井市で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介します。 最近旅行や出張の宿泊先として人気のカプセルホテル。以前はカプセルホテルと聞くと「暗そう…」「狭そう…」「安全面大丈夫?」などネガティブなイメージを持たれてる方が多かったでしょう。しかし今人気のカプセルホテルは、ネガティブなイメージとは程遠く女性が一人でも泊まれるような安全で綺麗な宿泊施設に進化しています。 大浴場、コワーキングスペース、カフェ併設など「ただ寝るだけの場所」から快適に滞在できる場所に変化しました。 カプセルホテルは、1泊3,000円前後〜とビジネスホテルなどに比べリーズナブル。なのにビジネスホテルと同じようなアメニティをそろえているカプセルホテルもあります。また首都圏を中心にカプセルホテルの数は増え利便性がいいこともカプセルホテルの利用者が増えてる理由です。「安い」「便利」「快適」がそろっているカプセルホテル。ぜひ利用してみてくださいね。

詳しく

【愛知】犬山で宿泊したい人気のおすすめカプセルホテル

一宮・小牧・犬山・春日井 - カプセルホテル

犬山市で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介します。 最近旅行や出張の宿泊先として人気のカプセルホテル。以前はカプセルホテルと聞くと「暗そう…」「狭そう…」「安全面大丈夫?」などネガティブなイメージを持たれてる方が多かったでしょう。しかし今人気のカプセルホテルは、ネガティブなイメージとは程遠く女性が一人でも泊まれるような安全で綺麗な宿泊施設に進化しています。 大浴場、コワーキングスペース、カフェ併設など「ただ寝るだけの場所」から快適に滞在できる場所に変化しました。 カプセルホテルは、1泊3,000円前後〜とビジネスホテルなどに比べリーズナブル。なのにビジネスホテルと同じようなアメニティをそろえているカプセルホテルもあります。また首都圏を中心にカプセルホテルの数は増え利便性がいいこともカプセルホテルの利用者が増えてる理由です。「安い」「便利」「快適」がそろっているカプセルホテル。ぜひ利用してみてくださいね。

詳しく

【愛知】犬山で宿泊したいおすすめの旅館5選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

一宮・小牧・犬山・春日井 - 旅館

犬山周辺にある、観光での滞在に便利な旅館をご紹介します。 旅館といえば、ゆっくりお風呂に浸かったり、仲居さんが部屋に食事を運んできてくれたりと、日ごろの疲れを癒やし、旅行という非日常ならではののんびり感を堪能できるところですよね。入浴と食事という日々当たり前にしていることも、和の雰囲気が流れる旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。そしてひと口に旅館といっても、温泉自慢の宿や、こだわりの料理を味わえる宿、ラグジュアリーな空間で過ごせる宿や絶景が望める露天風呂付きの宿など種類もさまざま。豊富な選択肢から予算や用途に応じて選ぶことができます。 この記事では、手頃な価格で宿泊できるリーズナブルな旅館から、こだわりあふれる高級旅館までご紹介しますので、旅館選びの参考にしてみてくださいね。

広告

【愛知】一宮周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテルを紹介!記念日利用にもおすすめに関連するタグ

愛知 ホテル 愛知 高級ホテル 一宮・小牧・犬山・春日井 ホテル 一宮・小牧・犬山・春日井 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社