潤いのある素肌を手に入れられるスキンケアクリーム!人気15選

潤いのある素肌を手に入れられるスキンケアクリーム!人気15選

乾燥しやすい冬に時期、しっとりとした肌を保つために皆さんはどんなケアをしていますか?カサカサ肌になったり、赤みやかゆみなどの肌トラブルを女性なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか。ケアをしなきゃと思ってもボディクリームやローション、オイルなどいろんなタイプの保湿アイテムがあって、実際どれがいいのかわからないものですよね。そこで今回は、乾燥肌におすすめの人気のスキンケアクリームを紹介していきます。にまとめてみましたので、気になるアイテムがあったら、ドラッグストアなどで探してみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

スキンケアクリームの人気15選を紹介!

■キュレル ローション ポンプ

スキンケアクリームの人気15選、15番目は 「キュレル ローション ポンプ 」です。

乾燥性敏感肌を考えたキュレルの乳液タイプの保湿ローション。かさつきやかゆみなどの外部刺激を受けやすい状態の肌を、健やかな肌に導く効果があります。潤浸保湿セラミド機能のユーカリエキスや消炎剤配合で肌に優しく、敏感肌や赤ちゃんでも使えます。べたつかずに伸びがいいテクスチャーなので全身に塗りやすいのも魅力です。

キュレル ローション ポンプ

■ロコベースリペアクリーム

スキンケアクリームの人気15選、14番目は「ロコベースリペアクリーム 」です。
ワセリンやシアバター配合のハードタイプのクリーム。ナノ粒子化された油成分が角質層まで浸透し、健やかな肌へと導きます。肌バリアを高める優れた保湿力と水にも強いカバー力で、しっとり感が長時間続くが特徴。テクスチャーが硬めなので、手伸ばして使うのがいいでしょう。香料・着色料・防腐剤無添加で肌にも優しい保湿剤です。

ロコベースリペアクリーム

■アトレージュ 薬用 スキントリートメント

スキンケアクリームの人気15選、13番目は「アトレージュ 薬用 スキントリートメント 」です。

プラセンタエキスやヒアルロン酸、アロエエキスなど素肌の力を考える保湿成分配合のとろみのある美肌化粧水。デリケートな肌を乾燥などの外的刺激から守り、健やかな肌へ導いてくれます。油分、保湿成分を与えるだけでなく、肌トラブルを起こしにくい肌にしてくれる優れもの。低刺激処方で敏感肌の方でも安心して使えます。

アトレージュ 薬用 スキントリートメント

■シコリーブ 薬用スキンクリーム

スキンケアクリームの人気15選、12番目は「シコリーブ 薬用スキンクリーム 」です。

シコンエキスとオリーブオイルなどの天然保湿成分を配合したスキンクリームです。乾燥した肌もしっとりとした柔らかい肌に導いてくれます。しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ効果もあります。また、クリームはべとつかずにすーっとのびて、使いごこち抜群。無香料タイプなので、男女兼用で使えます。髭剃り後のスキンケアにも効果大です。

シコリーブ 薬用スキンクリーム

■エバメール ゲルクリーム

スキンケアクリームの人気15選、11番目は「エバメール ゲルクリーム 」です。
成分の約80パーセントが水でできている、水のクリーム。油性クリームじゃないのに、これ一個で化粧水・乳液・美容液・クリームの役目をしてくれるオールインワンゲルです。角質層の奥まで水分が浸透し、べたつきや乾くことなくしっとりとした肌にしてくれます。顔だけでなく、手や足など全身のスキンケアとしても効果的です。

エバメール ゲルクリーム

■ベビーワセリン

スキンケアクリームの人気15選、10番目は「ベビーワセリン」です。

冬になると乾燥がひどいという方におすすめなのが、ベビーワセリンです。塗ったあとすぐはべたつきが気になるかもしれませんが、少し経つとしっとりとした潤いのある肌に変わります。ワセリンは、無香料、無着色、パラベンフリーで赤ちゃんでも使える肌に優しいものなので、乾燥肌や肌トラブルが起きやすい敏感肌の方にも最適です。

■ニベア クリーム

スキンケアクリームの人気15選、9番目は「ニベア クリーム 」です。
青い缶のスキンケアクリームといえば、ロングセラーのニベアクリームです。手や足などの肌はもちろん、顔にも使える肌に優しいクリームで子供から大人まで使えます。大容量で低価格なので、コストパフォーマンスも高く人気があります。缶だけでなく、チューブタイプののものもあり、バッグやポーチに入る大きさなので、使いやすく持ち運びにも便利です。

■イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム

スキンケアクリームの人気15選、8番目は「イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム 」です。

高精製ワセリン配合の薬用保湿クリーム。ワセリンが肌に膜を作り、荒れた肌を保護してうるおいを保ちます。敏感肌の方でも毎日使えるよう、無香料、アルコールフリー、パラベンフリーの低刺激設計で作られています。肌温度でとろける柔らかいテクスチャーで、肌にぴったりと密着。たくさんつけてもベタつかないのが特徴です。

イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム

■ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム

スキンケアクリームの人気15選、7番目は「ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム」です。

クチナシ幹細胞エキスやヒアルロン酸、アルガンオイルなどオーガニック成分配合のの保湿クリームです。国内外で数々の賞を受賞している注目の美容クリーム。乾燥肌はもちろん、エイジングケアもできるので、ハリや弾力に悩んでいる方にもおすすめです。ベルガモットやオレンジの心地よい香りに癒されること間違いなしです。

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム

■アノンコーワクリーム

スキンケアクリームの人気15選、6番目は「アノンコーワクリーム 」です。

海藻から抽出されたアルゲコロイド配合の保湿クリーム。かさつきや肌荒れが気になる部分に塗るだけで、優しくなじみます。健康な肌を保つために必要な成分を補給し、しっとりつるつるのなめらか肌に導きます。浸透率の良い保湿成分が角質を整えながら、ハリや弾力を守ります。クリームが皮膚の表面に保護膜を作るので、水分の蒸発も防いでくれます。

アノンコーワクリーム

■なめらか本舗 クリーム

スキンケアクリームの人気15選、5番目は「なめらか本舗 クリーム」です。

豆乳発酵液やダイズ種子エキス、植物性コラーゲンなどを配合した保湿クリーム。イソフラボンの効果で、弾力やハリを与え、女性の肌を健やかに保ってくれます。肌にグングン溶け込んで角質層まで届けるナノ浸透処方なのも、このクリームの特徴。べとつかないので、顔はもちろん、手や足などの乾燥する部分に塗るのもおすすめです。

なめらか本舗 クリーム

■エバメール UVゲル

スキンケアクリームの人気15選、4番目は「エバメール UVゲル」です。

成分の約80パーセントが水でできている、ゲルクリームから生まれたUVゲル。角質層の奥まで水分が浸透する、しっとりなめらかなつけ心地です。SPF30で、日焼けによるシミやソバカスを防ぎ、敏感肌にもおすすめです。日焼け止め特有の白浮きの心配がないので、顔や全身使えます。長時間使用していても、乾燥しずらいのも魅力です。

エバメール UVゲル

■薬用 フタアミンhiクリーム

スキンケアクリームの人気15選、3番目は「薬用 フタアミンhiクリーム 」です。

ビタミンEやグリチルレチン酸、ホホバ油などを配合した薬用保湿クリーム。べとつかずにさっぱりとした使い心地でリピーターも多い商品。皮膚保護に優れ、皮膚にうるおいを与えながら肌を整えます。かゆみやかさつく乾燥肌はもちろん、にきび、あせも、しもやけなどにも効果があります。低刺激なので、赤ちゃんにも使えます。

薬用 フタアミンhiクリーム

■サンホワイト

スキンケアクリームの人気15選、2番目は「サンホワイト」です。
サンホワイトは白色のワセリンです。皮膚科でも処方される、乾燥肌や敏感肌、子供でも使用できる保湿剤として人気があります。ワセリンは、皮膚を保護しながら、肌の中にある水分を保ってくれるので、乾燥を防いでくれます。乾燥肌を悪化させたくない方は、毎日お風呂あがりにかさつく部分にワセリンを塗るだけでも効果がありますよ。

■花王 ビオレu

スキンケアクリームの人気15選、1番目は「花王 ビオレu」です。

伸ばしやすいクリームタイプのスキンケア商品です。顔や首、手足など全身で使える優れもの。シアバター、ワセリン配合でしっかりと保湿し、肌の奥にある水分を蒸発しにくくしてくれます。お風呂あがりにつければ、翌朝もっちりとした潤い肌に。弱酸性で赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるので、ファミリーにもおすすめです。

花王 ビオレu

クリームの関連記事はこちら

詳しく

おすすめのレチノールクリーム14選|人気上位の商品まとめ

コスメ

エイジングケア化粧品などを中心に、よく耳にするレチノール。レチノールは、シワ改善をはじめ、肌のうるおいを保ったり透明感のある肌へと導いたりと美容効果が高い注目の成分です。年齢を重ねるにつれて増えてくる肌悩みをケアしてくれる心強い成分でもあり、レチノールが配合された化粧品は大変人気です。そんな中でも、レチノールを配合したレチノールクリームは、エイジングケアに興味がある人を中心に非常に人気が高いアイテムです。 そこで今回は、そんなレチノールクリームの中でも人気らにキング上位の中からおすすめの14選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめのヒアルロン酸クリーム20選|人気商品の比較まとめ

コスメ

ヒアルロン酸についてご存知ですか?誰でも一度はヒアルロン酸について名前だけは耳にしたことがあると思いますが、実際にどんな成分かは詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。ヒアルロン酸はお肌に優しい成分で、スキンケアやエイジングケア(※年齢に応じたケア)に欠かすことができない美容成分です。肌トラブルやお肌に関する悩みにアプローチして、美しい素肌を維持するための強い味方でもあります。今回はそんなヒアルロン酸が配合された美容クリームに関するまとめ記事を作成してみました。20選紹介していくので参考にしてみてくださいね。

詳しく

バストケアクリーム人気!効果が期待できる?上位のおすすめ9選

コスメ,ファッション

豊満でハリのある美しいバストは、全ての女性の憧れ。バストアップを目指し、ストレッチをしたり食事面で工夫をしたり、様々な努力をしている方も多いでしょう。そこで今回は、理想のバストを手に入れたいという女性のために、バストケアクリームに注目。バストケアクリームは、バスト周りの素肌をケアする化粧品で、スベスベでハリのあるバストへと導きます。 この記事では、おすすめのバストケアクリームをご紹介。塗り方や選び方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。毎日のケアで美バストを目指しましょう。

詳しく

ビタミンC誘導体入りクリームのおすすめ19選!人気商品を比較

コスメ

美肌効果のある成分といえば、ビタミンC。体内で生成されず水溶性で体内に蓄積されることもないため、ビタミンCを多く含む果実類や野菜類、ビタミンCのサプリメントやドリンクをせっせと口にしている女性も多いです。美肌効果をさらに高めるべく、近年注目を集めているのが、ビタミンC配合のスキンケアアイテム。さらに壊れやすいというビタミンCの難点をカバーしたビタミンC誘導体入りのクリームなら、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えたり、引き締め効果により毛穴を目立たなくさせたりといった美肌効果が期待できるのです。そこで今回は、人気のビタミンC誘導体入りクリームを紹介します。

詳しく

ワキガクリームのおすすめ15選|人気商品を比較

コスメ

男性女性問わず、エチケットとしてきちんとケアしておきたいワキガ。ケアを怠ると独特の臭いを発し、周囲にも不衛生な印象を与えてしまいます。ワキガを抑えるには脇を清潔に保つことが一番大切ですが、ワキガケアアイテムの使用がおすすめ。スプレータイプやロールオンタイプ、シートタイプなど様々なワキガケアアイテムがありますが、今回はクリームタイプに注目していきたいと思います。 肌への密着力が高いクリームは汗をかきやすい夏にもおすすめ。記事ではおすすめのワキガクリームを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

プチプラで買えるbbクリーム15選♡肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイク

コスメ

女子にとってメイクは重要です。メイクが上手くいくだけでその日のテンションが変わります。ただ、メイクも簡単ではありません。シミやソバカス、ニキビ跡があったり、年齢と共に毛穴やシミが気になったりします。それらをカバーするためにコンシーラーを使ったり、ファンデーションを重ね塗りすると、時間がかかったり厚塗り感が出てしまいます。そんな肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイクできるのがbbクリームです。美容液やクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど多機能なので朝のスキンケア後にすぐにメイクができます。朝忙しい女子にとってはおすすめのアイテムです。しかもプチプラのbbクリームもあるのでお得に綺麗にメイクできます。色々な商品がありますが、中でもおすすめのプチプラbbクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム17選!おすすめを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

おすすめセラミドクリーム☆人気18選を紹介!

コスメ

肌が乾燥したり、ちょっとしたことでダメージを受けやすいなどの悩みを抱えていませんか?もしかしたら、それはセラミド不足かもしれません。セラミドは肌にある成分で、うるおいやバリア機能を保つのに必要不可欠であるにもかかわらず、年齢とともに減少してしまうもの。そのため、スキンケアなどで補ってあげることが大切です。 どんなアイテムで補えばよいのか迷ってしまったら、おすすめなのがセラミドクリーム。クリームならばたっぷりのセラミドを補うことができます。今回は、そんなおすすめのセラミドクリームの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめの保湿クリーム人気商品23選!乾燥肌に潤いをチャージしよう

コスメ

朝自分の顔を鏡で見て落ち込んだことはありませんか?昨日にはなかったはずのシワや肌荒れ。もしかしたらそれは乾燥が原因によるものかもしれません。乾燥対策は紫外線よりもついついおろそかになりがちですが、実は乾燥は多くの肌トラブルを呼び込む大敵。いつもより肌がカサカサしていると気になりだしたら、まず保湿クリームでうるおいをしっかりチャージしましょう。 この記事では乾燥肌を潤い肌に導いてくれるおすすめ保湿クリームをご紹介します。乾燥対策を始めようと思っても、保湿クリームは値段も効果も多種多様。どれを選んだらいいの?と悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね。

詳しく

シミ予防クリームのおすすめ18選!人気商品を比較

コスメ

シミは肌に蓄積したメラニン。シミを防ぐためのケアにはメラニンの生成を抑える成分を配合しているシミ予防クリームがおすすめです。 シミは肌のターンオーバーが乱れることで、本来排出されるべきメラニンが肌に残ってしまったもの。普段のケアでは改善が難しいので、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白※有効成分が配合されたシミ予防クリームでお手入れしましょう。今回はおすすめのシミ予防クリームを紹介するとともに、選び方や使い方についても紹介しているので参考にしてくださいね。(※メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ)

ピックアップ記事

運営会社