広告

【女子に大人気】ふわふわな泡をたのしめる泡風呂!おすすめの泡入浴10選

【女子に大人気】ふわふわな泡をたのしめる泡風呂!おすすめの泡入浴10選

ぐったり疲れてしまった時や寂しい時、なんとなくモヤモヤしている時には、モコモコ泡のバブルバスに入ってみましょう。楽しい気分で入浴すればたちまち元気復活、ぐっすり眠れそうですよ。小さな子供を持つママたちからは、お風呂嫌いな子供も思わず率先して入浴したくなるようなキャラクター商品も人気。しっかりした泡を立てるためには、泡立ちを邪魔する浴槽の湯垢をしっかり落としておく、熱めのお湯を勢い良く注ぐなどのコツがあります。
今回は、「泡入浴剤のおすすめ」と題して、大人も子供も楽しめる人気の泡入浴剤10選をご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

泡入浴剤のおすすめ10選を紹介!

■カリンダ香洗浴

泡入浴剤のおすすめ10選、1つ目は「カリンダ香洗浴」です。ドイツ生まれの、アナスイやラッシュ、ベビードールなどの有名香水をモチーフにした香りのバブルバス。ボディウォッシュとしても使用OKです。お風呂上がりにもしばらくの間香りは続きますが、ソフトな香り立ちなので、香水ほど強い匂いが苦手な方からも好評。香りと泡のバスタイムが楽しめます。おしゃれなボトルは女の子へのギフトやプレセントにもおすすめです。

■デコラパルファム オーバルバスギフトセット

泡入浴剤のおすすめ10選、2つ目は「デコラパルファム オーバルバスギフトセット」です。クラシカルでエレガントな香りを存分に楽しめるバスアイテム。ピュアローズ、シトラス、スイートジャスミンの3種類の香りから選べます。入浴前のバスタブにバスコンフェッティを散らすことで、まるで花びらを入れたようなお風呂になるので、いつものバスタイムが贅沢な時間になりますよ。

デコラパルファム オーバルバスギフトセット

■サンハーブ バスミルク ピュアローズ

泡入浴剤のおすすめ10選、3つ目は「サンハーブ バスミルク ピュアローズ 」です。少なめに張った浴湯にこちらを大さじ4〜5杯分入れ、上から勢い良く給湯すれば、モコモコの泡立ちが楽しい泡風呂の完成です。大人っぽいピュアローズの香り。お湯の色は透明です。ローズの他にラベンダー、グレープフルーツ、カモミール、ベルガモット、グリーングラスの香りのものがあります(人工香料、着色料、サルフェート成分を含みます)。

サンハーブ バスミルク ピュアローズ

広告

■アマイワナ ミルクバブルバス

泡入浴剤のおすすめ10選、4つ目は「アマイワナ ミルクバブルバス 」です。牛乳瓶のようなかわいいボトルに入った泡入浴剤です。「大人のデザート」というコピーがついたこちらは、甘めの初恋ローズの香り。少なめに張った浴湯にこちらを大さじ4〜5杯分入れ、上から勢い良く給湯すれば、モコモコの泡立ちが楽しい泡風呂の完成です。さらにジェットバスを使うと、しっかりしたモチモチの泡が大量にできる裏技があります。

アマイワナ ミルクバブルバス

■クナイプ バスミルク バニラミルクの香り

泡入浴剤のおすすめ10選、5つ目は「クナイプ バスミルク バニラミルクの香り 」です。肌にやわらかさと潤いを与えてくれる天然植物オイルを配合したバスミルク。浴槽に適量を入れた後、勢いよくシャワーをあてることでもこもこの泡が立ちます。香りはとろけるようなバニラミルクの甘い香り。泡風呂としてでも、入浴剤としても楽しめるアイテムです。

クナイプ バスミルク バニラミルクの香り

■牛乳石鹸共進社 お湯物語 贅沢泡とろ

広告

泡入浴剤のおすすめ10選、6つ目は「牛乳石鹸共進社 お湯物語 贅沢泡とろ」です。とろみが特徴のコラーゲン・ヒアルロン酸・植物エキスなどを配合し、スキンケアを意識した泡入浴剤です。「スリーピングアロマ」は、カモミールを基調にベルガモット・ローズマリーなどを加えた香り。お湯の色はミルキーパープルです。ラインナップには、プルメリアガーデン、ローズフェミニン、クリーミーミルクの香りがあります。

牛乳石鹸共進社 お湯物語 贅沢泡とろ

■あわ入浴剤 あわあわランド

泡入浴剤のおすすめ10選、7つ目は「あわ入浴剤 あわあわランド 」です。フワフワの泡とぶどうの香りが楽しくさせる泡入浴剤です。泡立ちと泡の持ちが今ひとつとの声もありますが、逆にぬめりが少ないので滑る危険性が低いというメリットもあります。人工的な香りに違和感のない方、親子での入浴を楽しみたい方におすすめの商品です。容器を押すと蓋の部分に溜まって計量でき、そのまま浴湯に入れられるので使い方は手軽です。

あわ入浴剤 あわあわランド

■ブクブクアワー

泡入浴剤のおすすめ10選、8つ目は「ブクブクアワー」です。JR東日本の駅貼りポスターやコンビニスイーツのパッケージなどでおなじみの癒し系ならぬ「じゃらし系」キャラ「ブクブクアワー」のコラボ商品です。コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなどを配合。浴湯に投入後、軽くかき混ぜればクリーミーな泡が浮かんできますが、しっかり泡立てたい場合は上からシャワーを当てればモッチリブクブクな仕上がりに。

■とろとろ入浴剤【honey】

泡入浴剤のおすすめ10選、9つ目は「とろとろ入浴剤【honey】」です。トロトロのローションのようなとろみが特徴の泡入浴剤です。とろみがあるので、滞った部分のリンパマッサージなどもしやすくなり、フワフワの泡の中でくつろぎの時間を過ごせます。使い方は浴槽にこちらを入れ、上から給湯するだけでOK。ジェットバスを使えばさらにモコモコの泡立ちに。無香のものを含め、全5色(香り付きは4品)のラインナップです。

とろとろ入浴剤【honey】

■あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

泡入浴剤のおすすめ10選、最後は「あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン」です。人気キャラクター「アンパンマン」のイラストのパッケージに入った泡入浴剤です。フワフワの泡がたくさん立ち、お風呂の嫌いな子供も大喜び。せっけん(ウッディー系)の香りで、仕事に疲れて癒やしを求める大人からも密かに人気です。浴槽に20mlを投入、上から給湯します。1本で約15回分使えます。泡が消えてきたらシャワーをかければ復活します。

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社