おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

名古屋で人気のスイートオブオレゴンはチーズケーキが評判の有名店

広告

名古屋にあるチーズケーキ専門店「スイートオブオレゴン」は、アメリカ・オレゴン州のチーズケーキ名人であるグランマ・ギルス氏のレシピが受け継がれたチーズケーキが楽しめると人気のお店となっています。メニューにはバラエティー豊かなチーズケーキが並んでおり、チーズケーキの概念がなくなるほど、新しいチーズケーキに出会える場所となっています。チーズケーキファンはもちろんのこと、甘いものが苦手な方にも是非一度は食べてもらいたチーズケーキを提供しているスイートオブオレゴンをご紹介します。テイクアウトやオンラインショッピングも行っていますので、遠方の方も是非利用してみてはいかがでしょうか。

スイートオブオレゴンってどんなお店?

チーズケーキ専門店で、アメリカのオレゴンのチーズケーキを再現した味わいとなっています。アトリエとカフェが併設されているので、ランチやティータイムを楽しめます。現地であるアメリカでは「泣く子も黙るチーズケーキ」の異名があるほど、食べる人を魅了しているチーズケーキが楽しめるお店となっています。

原点はアメリカ!レシピの歴史

アメリカ・オレゴン州にいるチーズケーキ名人であるグランマ・ギルスのレシピが受け継がれており、本場の味わいが楽しめるのが特徴的となっています。シンプルかつ素材の味わいを最大に引出した方法が使われており、濃厚ですっきりとした後味となっています。気軽にアメリカで守られた秘伝の味わいを日本でも楽しめると評判です。

アクセスについて

最寄り駅は名古屋市営地下鉄東山線・星ヶ丘駅となっており、スイートオブオレゴンは、星ヶ丘駅からですと徒歩15分ほどとなっています。お店の近くには「牧の原」というバスの停留所がありますので、バスを利用するのもおすすめです。また、お店の隣には駐車場も設置されているので、車でのアクセスも便利となっています。

営業時間、店休日について

テイクアウトとカフェの時間帯は異なっており、テイクアウトはAM10:00~PM19:00となっています。カフェはAM11:00~PM17:30となっています。ランチタイムは込み合い、ラストオーダーは17:00までとなっています。定休日はどちらも毎週月曜日となっており、祝日の場合だと翌日の火曜が定休日となります。

アメリカの雰囲気の店内

店内は2つの店舗がアトリエと呼ばれている工房を囲んでいるほか、2階にはチャージカフェが併設されており、ワークショップも開催されており賑やかな雰囲気となっています。店内はアメリカ・オレゴンの庭をコンセプトとした空間となっており、小熊と小鳥のほかに緑が広がっており、行くだけで楽しくなるような場所となっています。

広告

人気メニュー「スイートオブオレゴン プレーン」

スイートオブオレゴンのメニューでおすすめなのが、人気メニューとなっている「プレーン」で、シンプルでベーシックなオリジナルプレーンチーズケーキで、口どけの良さが人気のポイントとなっています。バラエティー豊かなメニューが並んでおり、目移りしそうですが、初めての方はまずはプレーンからお試しいただくと間違いありません。

日本一長い「ブリッジタウンチーズケーキ」

日本一長いチーズケーキとしても知られてる「ブリッジタウンチーズケーキ」の長さは約48cmとなっており、パーティーなどの手土産としても喜ばれています。味わいは、スフレのような柔らかさと酸味が引き立つ濃厚な味わいとなっています。スイート・オブ・オレゴンのメニューの中でも有名なチーズケーキとなっています。

ギフトにおすすめ「スタンプバーム」

スタンプバームは、チーズケーキインバームと、バームクーヘンがあり、バームクーヘンはシールド乳酸菌とカマンベールチーズが配合されており、濃厚な味わいが楽しめます。、チーズケーキインバームは、バームクーヘンの空洞にチーズケーキが入っている珍しいメニューとなっています。プレーンやチョコレート、抹茶などバラエティー豊かです。

ギフトボックス

バラエティー豊かなギフトボックスも充実しており、中でもおすすめなのが、バライティチーズケーキBOX(3,870円)で、レアチーズケーキ、プティート6個、半熟チーズケーキ、オレゴニアン、ブルーベリーなどが入ります。そのほか、シェフのおすすめギフトBOX(5,022円)も人気で、特別な贈り物の際にもおすすめです。

他メニューについて

広告

バラエティー豊かなチーズケーキのメニューのほかにもチーズの味わいが楽しめるメニューが充実しており、プティートダブルチーズは、レアチーズケーキと半熟チーズケーキが2層になっており、小さなカップの中で2倍の美味しさが楽しめます。金のトロンは、とろける食感が楽しめるチーズケーキとなっており、とろとろの味わいが楽しめます。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは予約制となっており、早めに予約しておくのがおすすめとなっています。「クリスマスチーズケーキ」は、プレーンとストロベリーのチーズケーキをスポンジでサンドし、周りは生クリームが塗られています。「クリスマスプチトロン2個セット」は、とろんとした口どけのチーズケーキの上にサンタとトナカイがデコレーションされています。そのほか、苺・あまおうほ贅沢に使用した「あまおうのベイクドクリスマスチーズケーキ」も人気となっています。

テイクアウトショップ

営業時間はAM10:00~PM19:00となっており、定休日は月曜日となっています。月曜が祝日の際は火曜日が定休日となりますので、注意が必要となります。テイクアウトショップでは、ケーキなどの予約は可能となっているので、お目当てのメニューがございましたら、事前に予約しておくことで、気軽に持ち帰ることができるので便利です。

カフェ

カフェでは、チーズを使用したスイーツが充実しており、カフェでしか食べられないメニューもあるので、スイートオブオレゴンのファンの方にもおすすめとなっています。スイーツのほかに、ランチメニューも充実しており、どちらも気軽に利用することができるので、人気となっています。おすすめはカマンベールを使用したチーズパンケーキで、ランチにも人気となっています。

予約について

カフェの予約は、土日は予約不可となっており、平日は席のみ予約可能となっています。予約は電話からできます。平日でもランチタイムは非常に混みあいますので、事前にスケジュールを組んで行くことをおすすめします。テイクアウトショップでは、ケーキ等の予約は可能となっています。こちらも、電話での予約となっています。

オンラインショップ

スイートオブオレゴンではオンラインショップも行っており、店舗に中々足を運べない方にもおすすめとなっています。また、チーズケーキのバリエーションが豊かなので、ゆっくりと考えて選びたい方にもおすすめです。自宅でも気軽にスイートオブオレゴンの味わいが楽しめるので、ファンの方にも人気のツールとなっています。

まとめ

アメリカ・オレゴンの秘伝のレシピを忠実に再現したスイートオブオレゴンのチーズケーキは、食べる人を魅了しファンも続々と増え続けている人気のチーズケーキ専門店です。また、バラエティー豊かなチーズケーキが充実しているので、自分好みのチーズケーキと出会えるはずですよ!是非、新しいチーズケーキとの出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

グルメのおすすめ記事

詳しく

名古屋で行きたいおすすめケーキ27店:人気ランキング上位のお店一覧

名古屋 - ケーキ

名古屋には、有名パティシエの人気店など、おいしいケーキ店が多くあります。どこで買おうか迷ってしまう、そんなときのために今回は名古屋でおすすめのケーキ店をまとめました。誕生日や記念日、自分へのご褒美の特別なケーキから、普段使いできるような気軽な店舗まで点在しています。各店舗は、ケーキだけでなく焼き菓子なども扱っているので、手土産や贈り物にも喜んでもらえるはずです。名古屋でケーキを買うのに迷ったら、チェックしてみてください。

詳しく

【愛知】覚王山の絶品おすすめケーキ屋17店:地元で人気!

名古屋 - ケーキ

こちらでは覚王山にあるおすすめのスイーツ店をご紹介します。 名古屋市民が選ぶ「住みたい街1位」にも選ばれたことのある人気の街「覚王山」。日本で唯一お釈迦様のご遺骨が納められている日泰寺を中心に広がる街です。昔ながらの古き良き面がある一方、最近では海外からの旅行客も増え、飲食店や雑貨店など個性的なお店が次々と建っています。 そんな覚王山はスイーツのお店も充実。街の小さなケーキ屋さんから本格的なフランス菓子を扱うお店まで多種多様に揃っています。自分へのご褒美にも女子会にも手土産にも・・・それぞれの利用目的に合わせて是非参考にしてください。

詳しく

名古屋駅周辺のおすすめケーキ10軒:人気ランキング上位のお店一覧

名古屋 - ケーキ

東京から新幹線で100分。新幹線がとまる駅で、とても便利な名古屋駅。駅直結の商業複合施設もあり、タカシマヤやミッドランドスクエアなど多くの人で賑わいます。 今回は名古屋駅周辺でおすすめのケーキショップを紹介します。 「ミッシェル・ブラン」「サダハル・アオキ」「シェ・シバタ」など世界でも認められている高級ケーキショップもあり、どれにするか迷うほどです。チョコレート専門店(ショコラティエ)で購入できるチョコケーキや、濃厚なチーズケーキ専門店もあります。電車の待ち時間などにも気軽に立ち寄れますし、サロンタイプになっていて、カフェを楽しめるお店もあります。

詳しく

名古屋で行きたい人気のおすすめスイーツ店30選

名古屋 - ケーキ,パンケーキ

「名古屋」と言えば、「ひつまぶし」や「どて煮」、「きしめん」などの美味しいご当地グルメが有名な街で知られています。しかしそんな名古屋には、そういった食事系だけでなく、名古屋でしか食べられない絶品スイーツや、行列の絶えない人気のスイーツ店、長い歴史のある老舗和菓子店、など有名なお店が数多くあるんです。 今回は、名古屋で人気のおすすめスイーツ店を30選ご紹介します。自分へのご褒美やお土産にもぴったりなので、スイーツ好きの方は必見です! スイーツ巡りの旅や、出張などで、名古屋に訪れた際にはぜひ訪れてみてくださいね。

詳しく

【名古屋】栄のおすすめスイーツ10軒:人気ランキング上位のお店一覧

名古屋 - ケーキ,パンケーキ

今回は、栄で美味しいスイーツを味わうことができるおすすめのお店を紹介します。 中部地方最大の都市である名古屋。その中でも名駅と並んで、名古屋の中心として栄えているのが栄です。たくさんの観光スポットもあり、多くの観光客やビジネス客などが訪れている栄には、たくさんの美味しいグルメスポットがあります。 美味しいスイーツを味わうことができるお店も揃っており、地元で愛される老舗の味から全国で人気の話題スイーツを味わうことができるお店まで幅広くそろっているので、ぜひ栄でスイーツ巡り楽しんでみてください。

詳しく

名古屋の洋菓子店「フォルテシモアッシュ」のおすすめをチェック!アクセスや店舗情報もご紹介

名古屋 - ケーキ

名古屋市にある洋菓子店「フォルテシモアッシュ」のおすすめポイントをご紹介します。「フォルテシモアッシュ」は、有名なパティシエで国内や海外での洋菓子コンクールで何度も優勝した経験のある辻口博啓オーナーシェフが、2007年にオープンした洋菓子店です。辻口氏は「フォルテシモアッシュ」の店舗の設計にも関与して、スイーツが「五感を刺激する」世界観を見事に実現しています。どのようにスイーツを通してそのスイーツの魅力を表現しているのか、具体的な例を挙げて紹介していきます。持ち帰りやイートインスペースで、「フォルテシモアッシュ」のスイーツを体験してみてください。

詳しく

名古屋駅周辺にある絶品おすすめスイーツまとめ

名古屋 - ケーキ,パンケーキ

中部地方で最大のターミナル駅となる名古屋駅。地元では「名駅(めいえき)」という愛称で親しまれています。名古屋駅周辺には、オフィスビルや大型の商業施設が続々とオープンしており、最先端のグルメが楽しめるカフェやレストランなども数多く進出してきています。 そこで今回は、名古屋駅周辺にあるスイーツがおすすめのお店30店を紹介します。日本では名古屋だけにしか出店していない世界的パティシエのお店をはじめ、老舗和菓子店がプロデュースする和カフェや、フォトジェニックなスイーツが食べ放題のデザートレストランなど、行列してでも食べたい絶品スイーツ店がそろっています。いずれもスイーツ愛に満ちた魅力たっぷりのお店ばかりなので、自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

【名古屋駅周辺】おすすめのランチのお店20選+編集部イチオシのお店|美味しい人気店をご紹介

名古屋 - ランチ

JR・名古屋駅は、駅直結でたくさんのグルメスポットがある、とても便利なエリアです。新幹線口の地下街・エスカは、名古屋の美味いものなら全部そろっています。また、名古屋駅の上層階にある高島屋のレストラン街では、乗り継ぎだけの忙しい人でも手軽に名古屋名物のランチグルメを堪能できます。ほかにも、桜通口にあるタワーズプラザや名鉄百貨店も名店ぞろい。名古屋に来たならこれを食べなきゃ、という名物が気軽に楽しめます。ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめんなど・・・。もちろん、カレーや魚の定食、中華等の店も充実しています。そんな名古屋駅の構内&周辺で、出張の帰りや新幹線の乗り継ぎでも、サクッと食べられる美味しいランチスポットを紹介します。

広告

名古屋で人気のスイートオブオレゴンはチーズケーキが評判の有名店に関連するタグ

愛知 グルメ 愛知 スイーツ 愛知 ケーキ 名古屋 グルメ 名古屋 スイーツ 名古屋 ケーキ 日本 グルメ 日本 スイーツ 日本 ケーキ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社