大阪で大人気のサンドイッチ専門店『北新地サンド』を大紹介‼

日本 グルメ 日本 パン屋・ベーカリー 日本 軽食・ファーストフード 日本 サンドイッチ  大阪 グルメ 大阪 パン屋・ベーカリー 大阪 軽食・ファーストフード 大阪 サンドイッチ  大阪市 グルメ 大阪市 パン屋・ベーカリー 大阪市 軽食・ファーストフード 大阪市 サンドイッチ 

大阪名物といとたこ焼きやお好み焼きといった粉ものグルメのほか、串カツなどが有名ですが、最近メディアなどで紹介され人気を集めているのが、今回ご紹介する「北新地サンド」のサンドイッチです。北新地サンドは北新地駅近くにある夜だけオープンするサンドイッチの専門店となっており、タマゴをカツにしてパンに挟んだタマゴカツサンドや、特製のドミグラスソースを使用したサンドイッチにエビカツサンドなど、多彩なメニューを取りそろえており、サンドイッチ好きにはたまらないお店です。この記事ではそんな北新地サンドの魅力についてを詳しくご紹介しますよ。

広告

深堀記事

メディアでも大絶賛!『北新地サンド』って何?

今回紹介する「北新地サンド」は、大阪の飲み屋街エリアである「北新地」にあるサンドイッチの専門店です。テレビや雑誌、ネットメディアでも度々取り上げられていることからSNSでも話題となり、客足の絶えない人気店となっています。夜しか営業していないことから、「大人のためのサンドイッチ」とも称されており、リッチな味わいを楽しめますよ。

どんなメニューがあるの?

そんな北新地サンドでは、看板メニューのタマゴカツサンドをはじめ、多彩なサンドイッチメニューを取り扱っているのが特徴となっています。塩カツサンドやソースカツサンドはポークとビーフの2種類の肉からお好みのほうを選ぶことができ、ほか黒毛和牛ヘレカツサンドやエビカツサンド、ミンチカツサンドにコロッケサンドなど、どのメニューも魅力的で何をオーダーしようか悩んでしまうのが難点です。

サンドイッチだけじゃない‼おいしいサイドメニュー‼

北新地サンドはサンドイッチの専門店とされていますが、実はサンドイッチのメニュー以外にも多彩なメニューが用意されており、サイドメニューも合わせて楽しめます。サイドメニューではサンドイッチと相性ぴったりのこだわりのポテトチップスほか、おつまみにもおすすめの心斎橋チキンや、手作りの濃厚とうもろこしスープといったメニューも用意されています。

おすすめサンド①:大人気『たまごカツサンド』

ここからは北新地サンドのおすすめサンドイッチのメニューを順に紹介していきたいと思います。最初に紹介するおすすめサンドは「タマゴカツサンド」です。テレビでも度々紹介されている人気のメニューとなっており、普通の肉を揚げたカツではなく、タマゴを揚げてカツにしてパンに挟んでいるというユニークなメニュー。そのままでも、少し温め直してから食べてもおいしいですよ。

おすすめサンド②:お店のイチオシ『塩ポークカツサンド』

続いて紹介する北新地サンドのおすすめサンドイッチは「塩ポークカツサンド」です。通常、カツサンドというとソースで味付けされているものが多いのですが、北新地サンドでは塩味とソース味の2タイプが用意されており、さっぱりとした味わいを楽しみたいのであればこちらの塩ポークがおすすめです。塩にはイタリアのシチリア産の塩を使用しているというこだわりも。

おすすめサンド③:肉汁たっぷり『黒毛和牛ヘレカツサンド』

広告

次に紹介する北新地サンドのおすすめサンドイッチは「黒毛和牛ヘレカツサンド」です。こちらのサンドに使用されているカツは、なんとA3ランクの黒毛和牛を使用したリッチなカツ。自家製のドミグラスソースが味の決め手となっており、ミディアムレアの肉の食感を堪能することができる、豪華なサンドイッチとなっています。少々お値段ははるものの、見た目の豪華さもあり、差し入れにも最適ですよ。

おすすめサンド④:プリプリ触感がたまらない『まるごとエビカツサンド』

次に紹介する北新地サンドのおすすめサンドイッチは「まるごとエビカツサンド」です。自家製ドミグラスソースとタルタルソース、2種類のソースを使用しているのが特徴となっており、エビのぷりっとした食感を最大限に引き出した特性のエビカツを味わうことができる豪華な一品。エビカツ好きの方はぜひ一度試してみてほしいおすすめのサンドイッチです。

おすすめサンド⑤:甘めのソースと大葉がマッチした『味噌カツサンド』

続いて紹介する北新地サンドのおすすめサンドイッチは「味噌カツサンド」です。名古屋名物として人気の高い味噌カツをオリジナルにアレンジしたメニューとなっており、甘口の味噌だれに特製のマヨネーズを合わせてサンドした一品。ジューシーなカツと味噌だれの相性を楽しめますよ。

お取り置きもしてくれるの?

人気の高い北新地サンドですが、1日あたりの製造量には限界があるため、日によっては早々に材料がなくなり、品切れになってしまうということも。せっかく買いに行っても売り切れで買えなかったらとても残念ですよね。そんなときにおすすめなのが、事前の電話予約での取り置きです。営業時間中に電話をかければ食べたいメニューをあらかじめ取り置いてもらうことができますよ。

賞味期限は2時間‼ 

こちらの北新地サンドは、品質保持のため、賞味期限はなんと2時間となっています。冷暗所での保存であれば翌日の朝くらいまでは問題なく食べることもできますが、すぐに味が落ちてしまうため、購入したらすぐ食べるようにしましょう。差し入れやおみやげとして購入する際も、事前に賞味期限のことを念頭においておくのを忘れずにしましょう。

おしゃれなパッケージ‼手土産にも最適‼

北新地サンドがここまで人気になった理由のひとつとしてあげられるのがそのおしゃれなパッケージです。白地をベースに黒でロゴが印刷されたシンプルながらも洗練されたデザインのパッケージとなっており、中身のサンドイッチが何かわかるように商品名が印刷されたシールで箱の封が止められているのが特徴となっています。女性受けはもちろんのこと、男性受けもよく、手土産にも活躍してくれますよ。

営業時間やアクセスなど基本情報をチェック

そんな北新地サンドですが、営業時間は17:00〜翌4:00となっており、日曜日と祝日が定休日となっています。これらの営業時間はその都度変更される可能制もありますので、来店前に事前に電話などで確認しておくと確実でしょう。また、最寄り駅であるJR・北新地駅からは徒歩約3分の距離となっており、お店はアレーナ堂島というビルの1階部分に入っています。

北新地サンド

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島 1F
06-6347-7250
17:00~翌4:00
日曜日・祝日
JR北新地駅3分

北新地サンドの姉妹店『心斎橋サンド』

北新地サンドには姉妹店も存在しており、その名も「心斎橋サンド」といって大阪を代表する繁華街である心斎橋に位置するお店があります。こちらも営業時間は同様に夕方から翌早朝までとなっており、北新地のお店よりもアクセスしやすいエリアにあるため、ぜひ近くに立ち寄ってみた際にはのぞいてみるのがおすすめですよ。心斎橋サンドのメニューも合わせてチェックしてみてくださいね。

心斎橋サンド

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-18 ヒットワンビル1階
06-6211-1545
18:00~翌5:00
日曜・祝日
長堀橋駅5分 日本橋駅7分 心斎橋駅7分 なんば駅10分

まとめ

いかがでしたか?この記事では大阪でいま最も勢いのあるサンドイッチといっても過言ではない、人気店の「北新地サンド」についてを詳しく紹介しました。看板メニューのタマゴカツサンドをはじめ、こだわりのサンドイッチメニューが豊富にあり、ぜひ全種類制覇にチャレンジしてみるのもおすすめです。夜だけしかオープンしていない大人のサンドイッチ、この機会に味わってみてくださいね。

グルメのおすすめ記事

  • 大阪市 - ランチ

今回は梅田周辺エリアで絶対に行きたいランチの人気店を23軒紹介します。 近年ショッピングスポットも充実し若者たちが集う活気に満ちた梅田エリア。梅田は大阪に来た人は必ず立ち寄るといわれる、大阪を代表する繁華街のひとつです。大阪グルメ食い倒れツアーなども開催される大阪梅田エリアでは、大阪名物をはじめ行列必死のおいしいグルメのお店がひしめき合っています。 ランチの激戦区の梅田らしく、おしゃれで味自慢の料理店がたくさんあり、梅田の名店と呼ばれるおすすめ店も厳選しています。ぜひ、梅田を訪れる際にランチ選びの参考にしてくださいね。

  • 大阪市 - つけ麺

グルメな街・大阪。中でも梅田は、日本中の”うまい店”がしのぎを削って、生き残りをかけて頑張っている激戦区です。そして行列の先には必ず地元の人の舌をうならせる名店があります。今回はそんな人気グルメ店が集まる梅田で、絶対に外せないおすすめのラーメン店を紹介します。 長年愛されてきた名店や博多豚骨専門店、塩と言えばココ!という評判のラーメン店など、どこも「さすが大阪」と言わずにいられない、ラーメン店ばかりです。どこも本当においしく行列必死ですが、ラーメンは回転が速いので並んでいてもぜひ味わってみてください。

  • 大阪市 - ランチ

大阪でも1、2を争う繁華街である心斎橋は、御堂筋から一筋東に位置し、心斎橋筋商店街を中心に広がるエリアです。味にうるさい関西人を納得させるランチを楽しめる店がそろっています。そこで、大阪きっての繁華街・心斎橋でほっぺが落ちるほど美味しいおすすめのランチを厳選しました。 おしゃれで雰囲気のよいデートに最適な店や、安くてボリューム満点のガッツリ系男子におすすめの店、個性豊かなランチの店など、ランチ激戦区の心斎橋だからこそ行きたい店ばかりです。ぜひ、心斎橋で絶対に訪れたい店のリストの一つにぜひ加えてくださいね(なお、記事内の価格は2016年12月時点のものです)。

  • 大阪市 - つけ麺

観光客や人通りが絶えない大阪ミナミの中心・難波は、一年を通して朝も夜もにぎわう繁華街です。今回は難波にある人気ラーメン店を紹介します。がっつり食べたい人にぴったりの、濃厚なこってり豚骨系ラーメンや、魚介好みの人におすすめの、あっさり魚粉入り醤油ラーメンも定番です。濃厚なつけ汁と太麺が食べ応え抜群のつけ麺も外せません。ニンニク入り、もやしいり、柔らかい煮豚入りなど、トッピングもさまざま。麺増量やライスの無料サービスというラーメン店も増えています。 レストラン街にある有名なラーメン店や、知らないとちょっと入りにくいような路地裏のラーメン店など、幅広いので、出かける前にはしっかりチェックして出かけてください。いつでも食べたいラーメンだからこそ、お気に入りのラーメン店を見つけておきたいですよね。難波で行くべき、おすすめのラーメン店を紹介します。

  • 大阪市 - ランチ

大阪・本町は、かつては大阪城下の中心だった場所で、現在も大阪市を代表するビジネス街です。ビジネス街ということもあり、ランチタイムには行列が出来るお店がほとんどで、どのお店も絶品揃いのランチの名店ばかり。昼休みという限られた時間での利用はもちろんのこと、このエリアを訪れない方も足を伸ばしてランチを楽しんでみてはいかがでしょうか! パスタやカレー、和食など、その日の気分で食べたいものを選び、午後の活力にしちゃいましょう。大阪・本町エリアの絶品ランチを楽しめる名店をご紹介します。人気店ばかりですので、行列覚悟でランチを堪能してくださいね!

  • 大阪市 - つけ麺

鶴橋は近鉄とJRの駅があり、コリアンタウンとして有名です。周辺には焼き肉屋が多く、「匂いだけでお腹が空いてしまう」なんてことも。そんな食欲を刺激する駅ですが、実はこのエリアは焼き肉だけでなく、美味しいお寿司屋さんやうどん屋さん、そしてイタリアンまで、絶品グルメが揃った場所でもあります。もちろん焼き肉をランチで提供してる店もあり、夜よりもランチの方が手軽に利用できる利点があります。今回はそんな安くて美味しい飲食店の多い鶴橋でおすすめランチをご紹介していますので、ぜひ鶴橋に立ち寄った際や、乗り換えついでにランチも楽しんでみてください。

  • 大阪市 - つけ麺

今回は心斎橋でおすすめの人気ラーメン店を集めてみました。 大阪の中でも観光地として人気の高い心斎橋は、大阪屈指の繁華街です。大阪名物のたこ焼きやお好み焼きだけでなく、おいしいグルメ店が数え切れないほどたくさんあります。そんな心斎橋は、ラーメン店の激戦区でもあり、有名店やおいしいラーメン店が点在しているエリアです。 個性あふれるお店もたくさんあり、自分好みのラーメン店がきっとみつかります。昼夜問わず多くの人で賑わう心斎橋で、おいしいラーメン店をお探しでしたら、是非参考にしてみてください。

  • 大阪市 - ランチ

うまいもんを食べたーい!! 大阪で一番にやりたいことが、美味しいもの探し。そんな方も多いのでは? 味にうるさい大阪、そしてお客の舌も肥えている大阪ならではの、美味しいランチを探しにいきましょう。今回は大阪の南の繁華街・難波。外国人観光客も多い道頓堀もあり、ランチタイムには観光バスが乗り付け、食べるためだけに訪れる人も大勢いるほどです。 難波でおすすめするのは、ほんまもんのうどん! 中華そば! 本場のたこ焼き! 穴場のインド料理! おいしい豚まん! そして女の子受けしそうな、自然派素材にこだわったナチュラル系のカフェランチや、オムライス発祥のお店で食べるとろ〜りオムライスなどもありますよ。どこも大阪人に認められた絶品の味。難波に行ったら、ぜったい行きたいランチ店20選をご紹介します。

広告

広告

あなたにぴったりのオススメ

広告

のおすすめホテル

運営会社