おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【いわき】自然に囲まれたエリアでおやつに立ち寄りたいおすすめのスイーツ店5選 

広告

【いわき】自然に囲まれたエリアでおやつに立ち寄りたいおすすめのスイーツ店5選 

https://www.flickr.com

皆さんは福島県いわき市を訪れたことはありますか? いわき市は福島県浜通り南部にあり、福島県の中でも最大の面積を持つ市で、東京から3時間半で到着することができます。そのため近隣の方だけでなく、関東にお住まいの方も、気軽に日帰り旅行やドライブを楽しむことができます。

そんないわき市は、スパリゾートハワイアンズや塩屋埼灯台などメジャーな観光地や特産品の他にたくさんの自然があります。今回は自然の中で美味しいおやつを楽しむことができるお店を5軒ご紹介します。森林浴をしながら美味しいおやつを食べ、日頃のストレスをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

■きのことマサ

最初におすすめするいわきのスイーツ店は「きのことマサ」。きのことマサは国道349線沿いあります。おすすめはエゴマのぷちぷちケーキです。甘すぎないケーキなので、男女問わず人気です。

上に掛けられたエゴマは動脈硬化予防や認知症予防など様々な効果があり、今注目されている食材です。こちらのお店では様々な料理にエゴマを使用しているので、おいしく食べて健康的な身体作りをしたい方におすすめです。

きのことマサ

福島県いわき市三和町上三坂字立町101-2
0246-85-2755

広告

■菓子処 芝崎

2番目におすすめするいわきのスイーツ店は「菓子処 芝崎」。菓子処 芝崎は、常磐道いわき湯本ICより県道14号線経由し約10分の場所にあります。こちらの名物は「遠野まんじゅう」です。

弾力のあるもちもちした生地で、こしあん・ゆず・パンプキンの3種類用意されています。そのほかにもプリンや茶まんじゅうなどのお菓子もあるので、小腹が空いたときに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

菓子処 芝崎

福島県いわき市遠野町上遠野若宮57-5
0246-89-4717
7:00〜18:00
水曜日

■柏屋 いわき湯元

3番目におすすめするいわきのスイーツ店は「柏屋 いわき湯元」。柏屋 いわき湯元は、湯本駅から3118m進んだところにあります。こちらのおすすめは薄皮まんじゅうです。

中のあんこは、つぶあん・こしあんの2種類用意されていて、甘すぎないちょうど良い風味で、何個でもたくさん食べられます。お店は湯本インターの入り口に近い場所にあるので、ドライブ中に気軽に立ち寄ることができます。小腹が減ったときに訪れてみてはいかがでしょうか。

柏屋いわき湯元

福島県いわき市常磐藤原町大畑85-7
0246-72-1355
http://www.usukawa.co.jp/home.html

広告

広告

【いわき】自然に囲まれたエリアでおやつに立ち寄りたいおすすめのスイーツ店5選 に関連するタグ

福島 グルメ 福島 スイーツ 福島 ケーキ 福島 ドーナツ 相馬・いわき グルメ 相馬・いわき スイーツ 相馬・いわき ケーキ 相馬・いわき ドーナツ 日本 グルメ 日本 スイーツ 日本 ケーキ 日本 ドーナツ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社