おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

「スキーへ行こう!」と考えたとき、なかなか友人たちとのスケジュールが合わず諦めた経験がある方も多いのではないでしょうか。しかし日帰りでスキーに行けるとしたら友人たちと一緒にスキーに行くことができますよね。
新潟県にある、GALA(ガーラ)湯沢スキー場なら、新幹線を使って東京から最短で片道75分でスキー場へ到着することが可能です。そしてレンタルショップも併設しているためスキー用品を持っていない方でも心配ありません。びゅうトラベルを利用すれば事前に店舗へ行かず、Webで予約できます!
「明日スキーに行きたい!」を実現できるのがびゅうトラベルです。

びゅうトラベルの日帰りスキープラン

びゅうトラベルで日帰りスキーを予約するメリット

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

提供:JR東日本

びゅうトラベルで日帰りスキーを予約するメリットを4つ紹介します。

メリット1 前日18時まで予約可能

びゅうトラベルなら最短で出発日の前日18時まで予約が可能です。JR東日本の駅にある指定席券売機にてチケットを受け取ることができます。そのため急に決まったスキーでも翌日には出発できます。少しスケジュールがあいた時こそ、びゅうトラベルの利用が便利です。

メリット2 事前に座席を指定することが可能

びゅうトラベルなら事前に空席の座席指定することが可能です。せっかく友人たちとの遠出なら隣同士の席に座りたいですよね。席が近ければより旅が楽しくなることでしょう。

メリット3 限定列車がお得

限定列車を利用したプランを選択すると、通常の価格よりお得にチケットを予約できます。限定列車は運行されている曜日、時間が異なりますので事前に調べて予約することがおすすめです。

メリット4 リフト1日券付き

日帰りのツアーすべてにリフト1日券が付いていることです。びゅうトラベルで予約すると新幹線チケットだけでなく、リフト1日券も付いています。そのためスキー場に到着後にすぐにスキーを始めることができ、とてもお得なチケットです。

東京から最短75分で行ける GALA(ガーラ)湯沢スキー場

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

東京から日帰りスキーにぴったりなGALA(ガーラ)湯沢スキー場。GALA(ガーラ)湯沢スキー場は新潟県魚沼郡にあります。東京からは、新幹線で最短75分で行くことが可能です。新幹線が到着するガーラ湯沢駅とスキーセンターが直結。スキー場へのアクセスがよく、とても便利なスキー場です。そのため日帰りでも十分にスキーを楽しめます。また、GALA(ガーラ)湯沢スキー場は積雪状況によってはゴールデンウィーク前まで滑ることができ、春スキーも楽しめるスキー場です。

GALA(ガーラ)湯沢スキー場が日帰りスキーにおすすめな理由3つ

GALA(ガーラ)湯沢スキー場が日帰りスキーにおすすめな理由3つを紹介します。

新幹線駅とスキー場が直結

GALA(ガーラ)湯沢スキー場が日帰りスキーにおすすめな理由は、新幹線駅とスキー場が直結だからです。スキーセンター内にロッカー、レンタルショップがあります。スキーの準備ができたらスキー場と結ぶゴンドラに乗ってすぐにスキー場に直行できます。新幹線を降りてからスキー場に行くまで一度も施設の外に出る必要はありません。

東京からの好アクセス

GALA(ガーラ)湯沢スキー場が日帰りスキーにおすすめな理由は、東京からの好アクセスだからです。新幹線を利用して東京から最短75分でガーラ湯沢駅に到着することが可能。東京ーガーラ湯沢駅間は乗り換えもないため、移動疲れを感じることなくスキーを楽しめます。

オンライン限定の日帰りスキープラン

GALA(ガーラ)湯沢スキー場が日帰りスキーにおすすめな理由は、オンライン限定の日帰りスキープランが豊富なためです。

■ワンデーGALA
(往復の新幹線+リフト&ゴンドラ1日券+うれしいポイント)
1日中たっぷりとスキーを楽しめるプランです。

■半日GALA
(往復の新幹線+リフト&ゴンドラ半日券+うれしいポイント)
8時〜13時または12時〜17時のリフト券が付きます。お休みの日を有効に使いたいという方にぴったりのプランです。

■GALA湯沢&湯沢高原&石打丸山三山共通
(往復の新幹線+三山共通リフト&ゴンドラ)
GALA湯沢スキー場近くの3つのスキー場を滑ることができるお得なチケット。1度でいろいろなコースを楽しみたいという方にぴったりです。

GALA(ガーラ)湯沢スキー場 日帰りスキープラン

施設が充実! GALA(ガーラ)湯沢 スキーセンターの紹介

GALA(ガーラ)湯沢スキーセンターの充実している施設を紹介します。

品揃えが充実したレンタルショップ

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

GALA(ガーラ)湯沢スキーセンターのレンタルショップは品ぞろえが豊富です。女性にも喜んでもらえるよう、最新のカワイイウェアがそろっています。スキー用品を持っていない方でも大丈夫。すべてレンタルできるため手ぶらでスキーに行くことが可能です。またスキーが好きな方向けにはサロモンステーションでニューモデルをレンタルできます。スキー初心者にも上級者でも満足できる品揃えです。

本格的なSPA

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

スキーをたっぷり楽しんだあとは、「SPAガーラの湯」でリフレッシュしてください。SPAガーラの湯には、フィットネスプールと温泉が併設されています。フィットネスプールでは、筋肉の疲れがとれる露天ジャグジーやリラックスプールがあり、温泉にはサウナがあるため、スキーで冷えた体をあたためることができます。

豊富なメニューがそろったレストラン

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

GALA(ガーラ)湯沢には、バリエーションが豊富なレストランがそろっています。新潟のお酒とお肉を中心にそろえる「Sake bar じょんのび」、新潟南魚沼産のこしひかりを利用した「おむすび処 ゆた」、原宿で有名なクレープ専門店「マリオンクレープ」、そのほかフードコート「パルパル」では63種類のメニューがそろっています。
食事だけでなく、スイーツ専門店まであるため、きっとお気に入りのお店を見つけることができます。また全店でSuicaが利用できるためお支払いも便利です。

初級者から上級者まで楽しめるゲレンデ

GALA(ガーラ)湯沢には、最長滑走距離2,500m、17のコースがあります。初級・中級コースが中心。そのため誰もが楽しむことができるゲレンデです。17コースもあるため、1日飽きることなくスキーを楽しむことができるでしょう。1日では滑りきれないため、何度訪れても楽しめるスキー場です。

日帰りスキーおすすめプラン

1日たっぷり滑りたい人向けのタイムスケジュールです。(※2019年2月現在)

7:08 東京発(MAXたにがわ471号)
8:39 ガーラ湯沢駅到着(スキーセンターにて、スキーウェアのレンタル、着替えなど)
9:30 ゲレンデ到着
12:00 ランチ
17:00 スキーセンター到着、施設内にあるSPAガーラの湯へ
19:08 ガーラ湯沢駅発(たにがわ14号)
20:40 東京着

上越エリアでおすすめなスキー場

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキー

上越国際スキー場

上越国際スキー場は、スキー場とホテル・駅(上越国際スキー場前駅)が隣接しているため、列車で行くにもとても便利。リフトは25本・コースが22本の大型スキー場です。最長滑走は6,000mとなり、ロングコースを楽しめます。ゲレンデ近くの施設「アネックス」には日帰り温泉施設「縄文の湯」があり、スキーの後に温泉を楽しめます。

苗場スキー場

苗場スキー場は、リフト13本・コース18本あるスキー場です。コース内には、最大傾度32度ある斜面やコブ斜面などもあり上級者でも十分楽しめます。ゲレンデは苗場プリンスホテルの目の前で、ナイター営業もあります。1日中スキーを楽しみたい方におすすめです。
また日帰りスキーを楽しむ方向けに更衣室・多目的トイレ・大型コインロッカーなどの施設も充実しています。

かぐらスキー場

かぐらスキー場は、標高が高い場所にあるため、パウダースノーが楽しめるのが魅力です。リフトは20本・コースは23本あり、ゲレンデは中・上級者向けのコースが多めです。おすすめコースは、期間限定で動くリフト「かぐら第5ロマンスリフト」で行ける" 林間エキスパートコース" 。非圧雪のコースとなるためパウダースノーと自然の地形を思う存分楽しめます。

舞子スノーリゾート

舞子スノーリゾートは、施設とゴンドラ出口が直結のため、到着後にすぐスキーを始めることができます。
リフト12本・コース26本あるスキー場で、ゲレンデは初・中級者向けのコースが多いのが特徴です。日帰りスキーヤー向けに「スキーセンター」があります。女性専用の仮眠室、ロッカー、レンタルショップ、レストランなどの施設も充実。

神立高原スキー場

神立高原スキー場は、天然雪を楽しめることが魅力。リフト5本・コース14本あり、最大傾斜45度の斜面があり上級者には思う存分チャレンジできるコースです。日帰りスキーヤーのために設計されたスキー場のため、日帰りスキーヤーにうれしい特典が多く、利用しやすいスキー場です。

まとめ

この記事では、びゅうトラベルで行くGALA(ガーラ)湯沢への日帰りスキーについて紹介しました。
東京から新幹線で最短75分でいけるGALA(ガーラ)湯沢。次のお休みにでもご友人を誘ってでかけてみてはいかがでしょうか。

びゅうトラベルの日帰りスキープラン

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

新潟のおすすめ水族館・動物園9施設!無料のふれあい動物園も

新潟 - 水族館・動物園

新潟には、生きものたちと間近でふれあえる動物園や水族館がたくさんあります。人と動物との距離が近いアットホームな施設が多いので、生きものの生態や動物と一緒に生きることの大切さを自然と学べます。無料で入場できる施設も多く、子どもと一緒に気軽におでかけが楽しめますよ。 そこで今回は、新潟でおすすめの水族館と動物園をご紹介します。イルカにタッチできる水族館をはじめ、ニホンザルへのエサやりが楽しめる動物園や、アルパカやカピバラと遊べる施設など、ほかでは味わえないプログラムが充実しています。子どもから大人まで一緒に楽しめるので、ぜひ動物とのふれあい体験にチャレンジしてみてくださいね。

詳しく

【2018-2019年版】新潟のおすすめスキー場:パウダースノーの人気ゲレンデランキング上位一覧

新潟 - スキー

日本でも最も多い積雪量を誇る新潟。一面に広がる雪景色に温泉、米どころならではの地酒や郷土料理など冬の新潟は、魅力がいっぱいで、たくさんの人が訪れています。そんな魅力の一つが雪国ならではのスキーをはじめとするウィンタースポーツです。パウダースノーを楽しむことができるスキー場も多く、上級者はもちろんのこと、初心者や小さな子どもも楽しむことができる工夫がされているところもたくさんあります。思いっきり遊んだ後は、グルメや温泉でゆっくりと疲れをとることもできるので、冬の新潟を満喫してみてください。今回は、新潟のランキング上位のおすすめスキー場を紹介します。

詳しく

「新潟競馬場」多様なレースが開催される面白い競馬場、その特徴を紹介

新潟・燕三条・弥彦 - スタジアム・スポーツ観戦

日本一の米どころにして、世界有数の豪雪地帯である新潟県。その県庁所在地である新潟市は日本海の海運の中心として古くから栄え、今なお本州日本海側最大の都市としてその名を知られています。新潟競馬場はそんな新潟の街で生まれ、育まれてきました。日本唯一の直線コースを持ち、2つのスタンドを有するなど、新潟の街同様ほかとは一味違う良さを持つ新潟競馬場。重賞の障害レースが見られることもあり、多種多様なレースが行われていることはここならではの特徴と言えるでしょう。今回はそんな競馬の楽しみいっぱいの新潟競馬場の特徴や魅力を紹介します。

詳しく

【新潟】舞子スノーリゾート:3つのエリアを楽しめる!設備充実のスキー場

魚沼・十日町 - スキー

「舞子スノーリゾート」は、新潟県魚沼市にある大型スキーリゾートです。広大なゲレンデは、ホテル隣接する「舞子ゲレンデ」、最長6,000mにも及ぶロングランを楽しめるコースが魅力の「長峰バレイ」、上級者向きの高難易度コースがずらりと並ぶ「奥添地ボウル」という3つのエリアに分かれています。 それぞれのエリアのコース合計24にもなる多様なコースで初心者から上級者までウィンタースポーツを楽しめます。また冬場には新潟の降り積もる雪を生かしたスキー場、夏場にはキャンプやグランピングも楽しめる複合型リゾートして季節を問わず楽しめるのも大きな魅力です。 そんな「舞子スノーリゾート」のコース、充実の設備をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

【新潟】湯沢中里スキー場は無料施設&子ども向けコーナーが充実! ファミリーにやさしいスキー場!

魚沼・十日町 - スキー

湯沢中里スキー場は、都心から車&交通機関の利用で2時間以内で到着するアクセスが便利なスキー場。ゲレンデ内には無料の温泉施設やキッズルームがあり、家族連れでも気軽に利用できます。 また食事場所の豊富さやスキーコースの充実さも特徴となっており、1日中ゲレンデ内で過ごしても飽きることなく楽しむことができるでしょう。ファミリーで都心から向かえるウィンターリゾート地を探している方に特におすすめのスポットです。

詳しく

【新潟】神立(かんだつ)高原スキー場:東京からのアクセス便利で日帰りでも楽しめる

魚沼・十日町 - スキー

「神立高原スキー場」は、新潟県南魚沼郡にあるスキー場です。東京をはじめとする関東からのアクセスも便利で、日帰りでも十分楽しめる充実の設備が備わっています。日帰り客用の温泉施設「神の湯」、ゆっくりと体を休められる仮眠スペースなど、スキーで遊んだ後の楽しみや癒しが、こちらのスキー場にはあります。 ゲレンデ内にあるリフトの内3つは、スピードが速い高速リフトになっており、一日に何度もコースを滑って楽しみたい方を満足させます。14種類のコースがあり、最長滑走距離は3,500mのゲレンデでは、上級者から初心者まで幅広い世代が楽しめます。 そんな「神立高原スキー場」の施設やコースの魅力をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

【新潟】石打丸山スキー場:扇状に広がる広大なゲレンデ!都心からのアクセスも便利!

魚沼・十日町 - スキー

石打丸山スキー場は、新潟県魚沼市にある大型スキー場です。山頂から麓に向かって扇形に広がる広大なゲレンデを有しています。雪が降りしきる新潟県ならではの上質なパウダースノーの中、初心者から上級者までが豊富なコースでウインタースポーツを楽しめます。 コース幅が広めに作られているので、傾斜がきつめのコース、カーブが多いコースでも、比較的楽に滑れるのが特徴です。そのため、難易度別にはバランスの取れているスキー場ながら、初心者でも安心してコースを滑れます。 JR新幹線、越後湯沢駅からバスに乗り約10分と都心からのアクセスも便利です。そんな石打丸山スキー場観光の魅力をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

【新潟】長岡市のオプショナルツアーをお探しなら!シーンに合わせてチョイス

長岡・寺泊・柏崎・鯨波 - アクティビティ・体験

長岡市のオプショナルツアーならトラベルブックにおまかせ!もっと旅を楽しみたい、思い出に残したい!そんな希望に応えるオプショナルツアーを多彩に紹介します。 長岡市は新潟県の中央部、中越地方に位置する街となっており、2018年度の総人口は約27万人と、新潟市に次ぐ新潟県内第2の都市となっています。江戸時代には長岡藩の城下町として栄えた歴史があり、度重なる戦争の戦火によって街は壊滅的な被害を受けるも再興され、現在に至ります。長岡市の中央には信濃川が流れており、毎年8月には花火大会が開催され、多くの観光客が訪れます。そんな長岡市で楽しめるオプショナルツアーは、観光タクシーで市内の見どころを巡るツターがメインとなっており、プランによって酒造に行ったり、「天地人」にちなんだスポットを巡ったりと、行き先もさまざま。希望の行き先を組み合わせることができるのも楽しみとなっています。 トラベルブックが紹介する長岡市のオプショナルツアーで、いつもの旅を何倍にも素敵なものに!

日帰りスキーなら新幹線が便利!びゅうで行くGALA(ガーラ)湯沢スキーに関連するタグ

新潟 エンターテインメント・遊ぶ 新潟 スキー 越後湯沢・苗場・石打丸山 エンターテインメント・遊ぶ 越後湯沢・苗場・石打丸山 スキー 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 スキー

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社