おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

広告

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

休みの日や連休の家族サービスなどでお出かけする際の兵庫のお出かけスポットをご紹介します。兵庫のお出かけスポットと言えば、中でも神戸がよくあげられると思いますが、神戸だけじゃない、兵庫でおすすめしたいスポットがたくさんあります。そこで兵庫の数あるおでかけスポットの中で選んだ、この週末ご家族とのお出かけに押さえておきたい、兵庫のおすすめスポット6選をご紹介いたします。

神戸どうぶつ王国

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

神戸ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」は、「花と動物と人とのふれあい共生」をテーマとした全天候対応のテーマパークです。広大な敷地内には、グラスハウスと屋外エリアがあり、年間通して1000種類、10000株のベゴニアやインパチェンスなどの様々な花々が咲き誇り、カピバラやペンギンなど、110種600頭羽もの動物たちが共存しています。

日常生活では体験できない動物たちとのふれあいや、パフォーマンスショーなど、色んな楽しみ方ができます。パーク内で植物や動物たちを身近で感じて、魅力を発見しましょう!

全天候型でストレスフリーに楽しめる

神戸新交通ポートライナー「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅すぐのアクセスの良さに加え、園内は全天候型対応なので雨が降っても安心。暑い日も寒い日も快適に楽しめます。園内はインサイドパーク(屋内)とアウトサイドパーク(屋外)のどちらも比較的フラットな地形で、バリアフリーで車椅子やベビーカーの移動も楽にできます。

授乳室やおむつ替えルーム、障がい者対応トイレも完備し、あらゆるゲストに優しい設計になっています。限られたエリアでの飲食となりますが、お弁当の持ち込みも可能なので、離乳期の赤ちゃん連れも安心です。

動物たちに癒やされる非日常の世界へ

本来の生息環境を再現することを心掛けた展示場では、柵や檻がなく、間近で動物たちの生き生きとした姿を観察できます。カピバラやアルパカなど放し飼いの愛らしい動物たちにおやつをあげたりして、ふれあいを楽しみましょう。
 

他にも、フタコブラクダに乗る体験やカンガルーにおやつをあげることもできます。動物たちのパフォーマンスも充実。中でも約100種150株の様々な色をしたスイレンが咲き誇る池がある「ウォーターリリーズ」で繰り広げられるバードパフォーマンスショーは鳥たちの能力の高さを間近で感じられ、迫力と感動で人気ナンバーワンのイベントです。絶滅危惧種の動かない鳥「ハシビロコウ」も要チェック!オオフクロウ、ハヤブサ、ハリスホーク、ルリコンゴウなどの鳥達による迫力と感動のショーを楽しみましょう。

色鮮やかな花の魅力を再発見

「フラワーシャワー」は、美しい花の大パノラマが楽しめるエリアです。ベゴニア・フクシア・インパチェンスなどのハンギングフラワー達がまるでシャワーのように、天井から垂れ下がる光景は感動もの!ここにはレストランやカフェ、ショップなどもあります。 
園内には年中様々な花々が感じられ、施設は全天候対応型のため、季節や天候に左右されず年中楽しむことができる施設です。

神戸どうぶつ王国

神戸市中央区港島南町7-1-9
:078-302-8899
【平 日】10:00~17:00【土日祝】10:00~17:30(冬期12月〜2月)【平日】10:00~16:30【土日祝】10:00~17:00
木曜日
1800円
https://www.kobe-oukoku.com/

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)FARM CIRCUS(ファームサーカス)

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

多彩な食文化が集まり、食材の宝庫としても名高い神戸に来たら、ぜひ訪れて欲しいのが季節の花々とフルーツが息づく道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」の中に新しく誕生した「FARM CIRCUS」。

ここでは「地産地消をあそぼう」をテーマに、地元の農家さんが丹精込めて育てた食材のショッピングや食事を楽しめるのはもちろん、季節ごとのフルーツ狩りや野菜の収穫体験、気軽に参加できるワークショップに参加できます。道の駅の中には入園料無料、乗物チケット制の「遊園地おとぎの国」もあり、お子様連れも一日中楽しめます。

神戸のおいしいものを届けたい!

ショッピングエリア「MARKET」では、地元の農家さんから毎日届く採れたての野菜や、色とりどりの果物をはじめ、神戸で長く愛される調味料やお菓子など、イチオシの商品をなんと常時700種以上も品揃え!大切な人へのギフトはもちろん、毎日の食卓が楽しくなる商品が揃っています。

精肉カウンターでは、世界でも人気の神戸牛をはじめとした地元のおいしいお肉の好きな部位をお好みの量だけ、しかもお手頃な価格で買うことができるのも魅力!ノーベル賞の授賞式でも振る舞われたことのある、六甲・御影郷の老舗酒蔵、神戸酒心館の”福寿”の生酒の量り売りも人気です。

神戸らしさあふれるフードメニュー

天井が高く、開放的な「FOOD COURT」では、地元のフルーツを使用した地元のいちごと六甲のミルクを使用した、自慢のいちごソフト、神戸のロースターから届く豆で淹れたハンドドリップコーヒーが楽しめるカフェで一休みできます。

カフェの他にも、地元の旬な野菜や果物を使ったパンやサンドイッチが楽しめるファームサーカス・ベーカリー、地元食材を使用した優しい味わいの農家ごはんが味わえる食堂に加え、イタリアンレストラン「DAYSKITCHEN」では地産地消の素材にこだわった釜焼きピッツァや、ランチタイム限定のサラダバーが大人気!

大人も子供も楽しめる!

「神戸フルーツフラワーパーク大沢」は全国的にも珍しい遊園地がある道の駅。「遊園地おとぎの国」は、乗物チケット制で、入園無料。おなじみの観覧車やジェットコースター、大人気のツインドラゴンなど、楽しい乗物が揃っています。

マルシェやイベントも開催される中庭「FARM CIRCUS YARD」には、源泉かけ流しの大沢温泉が楽しめる足湯コーナーもあり、ほっこりできると人気です。また、作り手を訪れる農体験や、神戸の食材・食文化を学びながら、生産者と消費者をつながるイベントも開催しています。

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
078-954-1940
9:00 ~ 17:00
直接お問い合わせください
施設により異なる
http://fruit-flowerpark.jp/

広告

神戸ボウリング倶楽部

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

2019年1月にリニューアルオープンした「神戸ボウリング倶楽部」は、JR三ノ宮、三宮駅・神戸三宮駅から徒歩3分と、抜群のアクセスで人気のボウリング場。ボールや貸しシューズ、ソファーを一新した同店では、ボウリングだけでなく、ビリヤードや卓球もプレイ可能。フリーwi-fiも設置されています。

優雅な雰囲気の空間ですが、キッズボウラーも歓迎!子ども用貸しシューズや、キッズボール、ノンガーターレーン、子ども用スロープ等も完備しており、親子向けのお得な料金パックもあるので家族みんなで楽しめます。

ワンコインからお得に、おいしく楽しめる

毎日オープン時から12時までは、ボウリング2ゲームで500円の「1 Coin Bowling」、5ゲーム+貸しシューズがセットで1000円の「1 Coin Bowling Plus」のお得なパックを提供中。

さらにボウリング2ゲーム+貸しシューズ+食事がセットになった「食事パック」は2700円~と、こちらも大人気!焼肉やしゃぶしゃぶ、ピザなど、バラエティ豊かなメニューからチョイスすることができるのも嬉しいポイントです。さらにピザセットなら、4種類のピザから選べる上、食事をしながらボウリングを楽しめます。

お得なパックや会員特典も

午前中のワンコインボウリング、ワンコインボウリングプラスの他にも、お昼と夜にお得な時間帯別のパックも提供。お昼(12:00~18:00)には、ボウリング2ゲームにお菓子が付いて親子2名で1000円の「キッズパック」があるほか、夜(18:00~クローズ)にはボウリング2ゲーム、ビール一本がセットで1500円の「ビアパック」など、何度も通いたくなるのも納得のコストパフォーマンスです。

ボウリングの他にも、ビリヤードや卓球もお手頃な値段でプレイでき、さらに「神戸ボウリング倶楽部」の会員になれば、ポイント特典や割引も適応されるので要チェック!

楽しみ方たくさん!

神戸ボウリング倶楽部内にはプロボウラーも使用する、本格的なボウリンググッズを販売する「プロショップ」や、お酒を飲みながらボウリングをが楽しめる「ボウラーズバー」など、ボウリングだけにとどまらない楽しみがあるのも魅力です。

ただボウリングをプレイするだけではなく、素敵な賞品がゲットできるチャンスのあるKBCフレンドリーコンペ(毎月第二日曜日に開催)や、プロチャレンジ、親子ボウリング大会など、楽しいイベントも随時開催されています。老若男女問わず、初心者から経験者までワイワイとボウリングを楽しんでみませんか?

神戸ボウリング倶楽部

神戸市中央区雲井通4-2-14
078-265-2288
(日〜木・祝日)9:00〜24:00(金・土・祝前日)9:00〜25:00
一般550円〜
https://kobe-bowl.hr-corp.jp/

東京バーチャルサーキット 大阪店

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

全国でも珍しいレーシングジムの「東京バーチャルサーキット」が関西に進出!東京にある本店と同じベースパフォーマンス社製の大型レーシングシミュレーターを導入した7メートルもの巨大なスクリーンと、完全再現されたステアリングの重さや挙動など、圧倒的なリアリティーを体感できます。

プロレーサーも実際に利用しているというレーシングシミュレーターに乗り込めば、まさにバーチャルサーキットと呼ぶにふさわしいドライビング環境が広がっています。レースなど車好きの方はもちろん、初心者の方、運転免許が無い方でも本格的なレーシング体験が可能です。

臨場感までも完全再現

プロのレーシングドライバーも実際に利用しているという大型レーシングシミュレーターが導入され、大画面で本物そっくりのサーキット体験ができるのが魅力の「東京バーチャルサーキット」。

ここでは初心者で車を運転したことがない人でも、インストラクターが1から丁寧にレクチャーしてくれるから安心。またドライビングデータをインストラクターが解析して、上達のためのアドバイスもしてくれます。世界の有名コースを選んで体験することが可能で、走行中はあまりのリアルさと臨場感にシミュレーターであることを忘れてしまうかも!?

初心者もサーキットデビュー

同シミュレーターはプロレーサーをはじめ、タイムアップを目指すアマチュアレーサーなどの本格的なトレーニング、一般のモータースポーツファン、ストレス解消など様々な用途に利用されています。

初めて「東京バーチャルサーキット」を利用する方には「初回限定バリューコース」がおすすめ。シミュレーター操作レクチャー付き10分間走行を1000円(税込)のお手頃価格で楽しめます。ここではシミュレーター操作のポイントを押さえることができるほか、次のステップへと進みやすくなるコツも身に付けることが可能。さらにしっかりトレーニングをしたいという方には、お得な回数券も用意されています。

最新VRシミュレーターを本格導入

広告

「東京バーチャルサーキット」では大画面シミュレーターはもちろん、最新VRを採用した超リアルシミュレーターが利用できる。

VRシミュレーターでは実際に車を運転している感覚になり、更なる没入感や高度なトレーニングが可能に!ゲームとは違う臨場感とリアルさを体験すると、自然に笑みがこぼれるでしょう。

東京バーチャルサーキット 大阪店

住所
03-6377-6354
10:00〜20:00
火曜日及びメンテナンス日
初回10分1000円〜
http://tokyovirtualcircuit.jp/

ラベンダーパーク多可

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

「ラベンダーパーク多可」は西日本最大級のラベンダー園。敷地面積5.0haの園内には、地元の方々が一株一株大切に育てたラベンダーが 3品種約2万株植栽されています (見ごろは5月の中旬以降から7月中旬)。

さわやかな風が吹き抜けるなだらかな丘陵地にあり、眼下には棚田の原風景、見上げれば東播磨の最高峰・千ヶ峰(1005m)、 振り返れば丹波霧を見渡す大井戸山(794m)が雄壮な姿を見せる、絶好のロケーション。シーズン中(5月中旬〜7月中旬)の入園料は高校生以上500円、小中学生200円。

おみやげ品も人気

ラベンダーパーク多可内にある「ショップ丘むらさき」で人気のお土産は、同園で栽培、抽出されたラベンダー精油を使用した商品。「ラベンダー精油」は10kgのラベンダーからわずか100mlほどしか採油できない貴重な精油だ。

自然豊かな兵庫県多可町の地で育てたラバンディンラベンダーは、化学肥料、農薬を一切使わない、動物性有機肥料・堆肥も一切使わないと言う自然栽培にこだわった精油。
誰もが安心して使用できる商品について考えた、アロマトリートメントオイルやラベンダー浸透化粧水、ハンドクリーム等お肌のケアに使う商品は安心して使えると好評。

園内では体験はもちろん食事も絶品

園内ではラベンダーの「摘み取り体験」や「手作り化粧品教室」も人気。花摘み体験はスタッフの丁寧な指導のもと、自分で摘んだラベンダーを50本300円で持ち帰ることができ、家に飾るのに◎。

「喫茶店ラベンダー」でしか味わえない「ラベンダークリームソーダ―」をはじめ「ごはん亭」では、多可町の「播州百日鶏」を使ったチキンカツ定食が人気。名物は播州地卵の「たまごかけご飯」。ご飯はもちろん卵も食べ放題で、全国から取り寄せた20種類以上のたまごかけごはん専用お醤油で食べ比べることができる。

四季折々の自然の移ろいを感じよう!

「ラベンダーパーク多可」では、ラベンダーが見ごろの5月中旬~7月中旬はもちろん、秋には赤く色づいた紅葉、冬には積雪による銀世界が広がり四季折々で見どころが満載。季節の移ろいを全身で感じることのできる、兵庫のドライブコースに是非加えたいおすすめスポットだ。

ラベンダーパーク多可

兵庫県多可郡多可町加美区轟799-127
0795-36-1616
営業時間
水曜日
大人500円・小人200円
https://www.lavender-park.jp/

淡路島七福神巡り

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選

国生みの神話で知られ、神々が最初につくり出したとされる歴史とロマンの島・淡路島。島内には多くの史跡や文化遺産があり、400余りの神社・寺院があると言われています。

その中でも、幸福を招く七福神を祀った寺院が淡路島に広く点在。淡路島そのものが、七福神が乗る宝船に見立てられています。淡路島の景勝地に立ち寄りながら7つのお寺を巡る「淡路島七福神巡り」を旅の目的に加えれば、淡路島観光をより一層楽しむことができるはずです。

まわり方は自由!7カ所すべて巡ってご利益を

七福神(大黒天,寿老人,毘沙門天,恵美酒神,布袋尊,福禄寿,弁財天)を祀る7つのお寺のうち、最初に訪れたお寺で(各寺200円)を納めると、各お寺でご祈願や法話、ご本尊の拝観などができたり、各寺の参拝記念のおみやげを受け取ることができます。

さらに七福神すべてを回ることができれば最後のお寺で「吉兆福笹」がもらえるので、コンプリートする楽しみも倍増です。また「淡路島七福神宝印帳」2800円(印代込み)を購入してお寺を巡れば、各お寺で日付印を捺してもらえるので淡路島七福神めぐりの記念としてもおすすめです!

色々な福をもたらしてくれる7人の神様

幸福を招くとされる七福神。恵比寿様(万福寺)は「律義」、大黒天様(八浄寺)は「裕福」、毘沙門天様(覚住寺)は「勇気」、弁財天様(智禅寺)は「知恵」、福禄寿様(長林寺)は「大望」、寿老人様(宝生寺)は「長寿」、布袋様(護国寺)は「和合」とそれぞれにご利益が。ぜひ参拝してご利益をいただきましょう!

大人も子供も楽しめる!

淡路島は国生みの神話で伊弉諾(イザナギ)と伊弉冉(イザナミ)によって最初に創造された島という言い伝えがあります。

「淡路島七福神巡り」は、そんな淡路島を宝船に見立て、七福神にまつわる寺院を一巡りすることでご利益をいただける体験となっていて、若い世代から家族連れ、お年寄りまで幅広い層から人気です。淡路島の歴史体験をしながら島の美しい自然に触れ、ご当地の名店で海の幸、山の幸も堪能してみては。

淡路島七福神霊場会事務局 八浄寺

兵庫県淡路市津名町佐野834
電話番号
8:00〜17:00
https://www.awajishima-kanko.jp/modelcourse/course_detail.php?tid=38

まとめ

いかがでしたか?定番の人気スポットから話題沸騰中のスポットまでご家族との楽しい思い出を作るのにぴったりなスポットです。恋人とのデートコースや友人とのお出かけの際にもぜひ、参考にしてみてください。

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

【兵庫】道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で、遊びとグルメ、温泉を一度に楽しむ

西脇・三田・丹波篠山 - テーマパーク

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢は、果物狩りや花が楽しめるフルーツ・フラワーパークと、地元食材が集合した道の駅が合体した魅力的なテーマパークです。春・夏には咲き誇る花、秋にはフルーツの食べ放題、冬にはイルミネーションと盛りだくさんのイベントが楽しめます。たくさん遊んで疲れたら、付属の足湯や温泉でリフレッシュしましょう。 もちろん、道の駅らしく、地元の新鮮で美味しい食材もたっぷりと用意されています。お土産に持ち帰るのも良いですし、レストランでゆっくり味わうこともできます。 そんな、家族連れでも友達同士でも楽しめる神戸フルーツ・フラワーパーク大沢について、アクセス方法や施設案内まで徹底的に解説します。ホテル情報もあるので、遠くから訪れる人も安心です。ぜひ遊びに行く際の参考にしてください。

詳しく

【兵庫】 世界旅行気分を味わえる淡路ワールドパークONOKOROの魅力(割引あり)

淡路島 - テーマパーク

淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)は兵庫県の淡路島にある、世界中の観光名所にスポットを当てたテーマパークです。世界各国の有名な建造物や観光名所を1/25にミニチュア化して展示してあり、ガリバー気分になって世界旅行を楽しめます。 そのほかにも、大人も楽しめるジップライン・アドベンチャーなどのアトラクションや小さい子どもも楽しめる乗り物も充実しています。ガラスの絵付けや絞り染めなどの体験教室もたくさん開かれているので、遊びながら学びを得られる場所としても利用できます。子供の夏休みの宿題にもぴったりですよ。ヘリコプターの遊覧飛行に同乗できるので、淡路島、瀬戸内海の雄大な景色を見るにも絶好の体験スポットとなっています。さまざまな魅力が詰まった、淡路島ワールドパークONOKOROの見どころを紹介します。

詳しく

【兵庫】姫路市立動物園:姫路城に隣接し動物を見ながら絶景も楽しめるレトロな動物園

姫路・相生・赤穂・御津 - 水族館・動物園,テーマパーク,ファミリー

「姫路市立動物園」はサンフランシスコ講和条約調印を記念して1951年に開園した動物園です。 世界文化遺産で国宝に指定されている姫路城に隣接しており、姫路城が綺麗に見えるスポットとしても人気を集めています。園内ではゾウやキリンなどの大型動物をはじめカピバラやペンギンなど愛らしい動物など約100種390点の魅力的な動物を見ることが可能です。 動物のふれあいタイムや食事タイム、ゾウの健康チェックなど様々なイベントが開催されており、園内には動物園だけでなく観覧車などがあるミニ遊園地も完備されているので、1日中子供から大人まで遊び尽くすことができるでしょう。 ここではそんな「姫路市立動物園」について紹介します。

詳しく

神戸市立王子動物園の概要まとめ、パンダが目の前で見られる

神戸 - 水族館・動物園,ファミリー

動物園の人気者、ジャイアントパンダとコアラを一度に見られるのが神戸市立王子動物園です。小ぶりな動物園なので、他の動物園では混んでいてなかなか近づけないパンダも間近でゆっくり楽しめます。さらに、他の猛獣たちも至近距離で見られると、動物好きの人達から人気を集めています。 市立だけあってアットホームな雰囲気が特徴で、気軽に遊べる地元のおでかけスポットとして神戸っ子たちに親しまれています。園内には遊園地もあり、子供と一日お出かけするのに最適です。春には桜が美しく、他県からの観光客には異人館も喜ばれている、魅力満載の動物園と言えます。 そんな神戸市立動物園には、パンダやコアラ以外にも魅力的な動物がたくさんいます。特に子供が喜ぶポイントや大人も満足できる展示物など、それぞれ解説しますので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

淡路島でおすすめのキャンプ場13選!緑溢れる山と透明な海に囲まれたキャンプ場は?

淡路島 - キャンプ・キャンプ用品

瀬戸内海に浮かぶ最大の島として知られている淡路島。鳴門大橋、明石海峡大橋の2つの橋によって四国と本州を繋ぐ島としての役割も果たしており、交通の要所として活躍しているほか、多くの観光客が訪れる観光スポットとしても人気の高いスポットです。海に囲まれロケーションであることから海水浴場の数も多く、海と山の2つの自然を体感することができます。この記事ではそんあ淡路島に数ある宿泊施設の中でも、アウトドア気分を堪能できるキャンプ場を厳選してご紹介します。各キャンプ場ごとに個性も豊かで、思い出に残る滞在を過ごせること間違いありません。

詳しく

【兵庫県】大蔵海岸のバーベキュースポット「大蔵海岸BBQ ZAZAZA」!人気の秘密や人気メニューを紹介します

明石・舞子・須磨・加古川 - キャンプ・キャンプ用品

みなさんは、兵庫県明石市にある大蔵海岸BBQ ZAZAZAをご存知でしょうか。JR・朝霧駅から歩いてすぐの大蔵海岸にある人気のバーベキュースポットで、週末にはファミリーやグループで賑わっています。今回はそんな大蔵海岸BBQ ZAZAZAで人気のメニューや施設情報をまとめてみました。予約をすれば、機材や食べ物は持って行かなくても大丈夫。誰でも手ぶらでバーベキューが楽しめちゃうんです。夜景や明石海峡大橋と大蔵海岸を眺めながら楽しむバーべキューは最高ですよ。天気の良い日にぜひ家族や友達と一緒にアウトドアを楽しんでみてはいかがですか。

詳しく

【兵庫県】ノエビアスタジアム神戸の基本情報&楽しみ方を徹底解説!

神戸 - スタジアム・スポーツ観戦

ノエビアスタジアム神戸は、Jリーグのヴィッセル神戸のホームグラウンドとして知られ、"ノエスタ"の愛称で親しまれています。全天候型のモダンなスタジアムで、サッカーだけでなくラグビーも開催できます。2019年のラグビーワールドカップに使用されることも決まっており、ますます注目を浴びています。 球技だけでなく各種イベントやコンサートにも使われることがあります。さらに、付属の施設にはスポーツクラブやコンファレンスルームなどがあるため、スポーツ観戦目的以外でも訪れる人が後を絶ちません。加えて、スタジアムで結婚式まで挙げられるというからユニークです。 人気チームの試合が行われるスタジアムだけあって、混雑を考えると事前に効率の良いアクセス方法や施設情報などが分かっていると便利です。そこで今回は、ノエビアスタジアム神戸の基本情報を調べました。気になる食事どころなどの便利な情報とあわせてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

兵庫のおすすめ水族館・動物園15施設!人気のふれあい動物園も

兵庫 - 水族館・動物園

今回は、水の生物や陸の動物と触れ合える水族館や動物園などおすすめのスポットを紹介します。 南北に長い県域を持ち、近畿地方の府県で最大の面積を持つ兵庫県は、神戸を中心に発展した都心部と、自然が豊かに残る瀬戸内や日本海地域の自然が融合した、魅力が多い地方です。本州を北から南へ縦断しようとする時、必ず兵庫県を通るという交通の要所でもあります。 そんな兵庫県には通過ではなく、是非立ち寄ってほしいおすすめの水族館や動物園がたくさん!ここで紹介する水族館や動物園では、工夫された展示法や、体験型のイベントを楽しむことができますよ。

広告

この週末家族で行きたい兵庫のおすすめスポット6選に関連するタグ

兵庫 エンターテインメント・遊ぶ 兵庫 テーマパーク 兵庫 ファミリー 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 テーマパーク 日本 ファミリー

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社