おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

広告

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://www.toretore-village.com

何とも不思議な白いドーム状の建物が、ポコポコと立ち並ぶ絵本の世界のような光景。どこかヨーロッパの景勝地のような眺めに思えますが、実は日本国内のある場所なんです。そしてなんと、このドーム状の建物は実際に宿泊することのできるホテルというから驚きです。さて、この漫画に出てくるカプセルハウスのような建物が集まっている、異国情緒あふれる場所の正体に迫ってみましょう。

和歌山のホテル事情

和歌山の主要宿泊エリア

和歌山に泊まるなら、和歌山駅周辺や、みかんの産地で知られる有田・日高、有名温泉地である南紀白浜エリアに、ホテルや温泉旅館、ゲストハウスなど、多彩な宿泊施設が集まっています。景勝地として名高い那智勝浦や熊野、天空の聖地として知られる高野山周辺など、歴史的な観光スポットを中心に、幅広いクラスの宿泊施設が点在しています。ファミリーで楽しめるホテルをお探しの方には、人気の海水浴場周辺に、設備が整ったリゾートホテルがそろっています。

和歌山へのアクセス

和歌山へ行くなら、飛行機や電車、高速バス、車がメインの交通手段です。関空から、和歌山駅までバスで約40分。南紀白浜空港から、白浜温泉までは車で約10分、和歌山や勝浦までは電車で1.5時間ほどで到着します。和歌山駅や南紀白浜、那智勝浦までは、東京、大阪、京都、横浜、埼玉方面などから、便利な高速バスが運行しているので、格安で旅行したい方におすすめです。和歌山の見どころは広範囲に渡るため、効率的に観光したいなら、レンタカー利用がおすすめです

和歌山県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

和歌山発着の高速バス料金の最安値を調べる

和歌山の主要観光地

和歌山の観光といえば、アドベンチャーワールドが人気のスポットです。動物園、水族館、遊園地が融合した巨大なアミューズメントパークになっており、たくさんの生きものたちとのふれあいが楽しめます。一番人気は、5頭のジャイアントパンダ。間近でパンダが見られるツアーにも参加できます。イルカやキリン、ゾウへのエサやり体験や、ペンギンパレード、肉食動物に大接近するサファリツアーなど、子供から大人まで楽しめるプログラムが充実しています。

和歌山の名物・グルメ

和歌山名物といえばフルーツが有名です。みかんやはっさく、柿、梅などは、日本一の収穫量があり、和歌山で作られていないフルーツはないとまでいわれるほど、豊富な種類のフルーツが生産されています。黒潮にもまれて育った魚介の宝庫としても知られており、まぐろやシラス、サバなど、1年中、旬の魚介グルメが味わえます。海に囲まれた南紀白浜エリアでは、高級魚クエやイセエビ、もちがつお、ウツボなど、季節ごとの郷土料理が味わえるお店がそろっています。

和歌山のお土産・伝統工芸

和歌山でお土産といえば、紀州南高梅の梅干しが定番です。1粒1粒が大ぶりの高級梅干しは、贈答品としても全国的に人気があります。イチオシは、「紀州梅干し専門店 五代庵」の紀州五代梅。選りすぐりの完熟した南高梅だけを使って丁寧に作られており、ほどよい酸味とうま味が味わえます。1つ1つが個包装になった少量セットもあり、職場でのバラマキ土産にもおすすめです。

和歌山観光でおすすめの発泡スチロールホテルを紹介!

かわいいドームハウスホテル

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://www.toretore-village.com

ヨーロッパのどこかに思える白いドーム状の建物が集まるこちら、実は千畳敷や三段壁などの景勝地、アドベンチャーワールドもある和歌山県南紀白浜にあるんです。その名も「とれとれヴィレッジ」というリゾート型宿泊施設で、建物ひとつひとつが部屋になっています。

驚くべきはこの建物が「発泡スチロール」で出来ているということ。断熱効果も高く冬でも温か、何と言ってもこんな隠れ家のようなかわいらしいところに宿泊できるというので、話題急上昇中です。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://www.toretore-village.com

広告

何度訪れても楽しめる室内

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://www.toretore-village.com

ヴィレッジ内には「メルヘンゾーン」と「ファンタジックゾーン」の2つのエリアがあり、「メルヘンゾーン」には禁煙・喫煙それぞれの部屋、ワンちゃん(小型犬のみ)と一緒に宿泊可能な部屋もあります。

そして「ファンタジックゾーン」は全室禁煙ルームで、アトピーやぜんそく気味の人でも安心して宿泊できるよう、淡色系の珪藻土塗装が施されています。また、天窓や窓ガラスは日焼け対策抜群のフィルム貼り、大理石床のあるおしゃれな部屋も。

どちらもひとつとして同じ内装の部屋がないのが大きな特徴で、何度訪れても飽きないのも魅力的です。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://karaage.hatenadiary.jp

設備だってバッチリ

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://hirokuasaku.blog.eonet.jp

発泡スチロールで出来ていると言っても、設備やアメニティだってバッチリです。全室バス・トイレ・シャワー付きなのはもちろん、エアコンやテレビ、冷蔵庫など普通のホテルと変わらぬ設備。タオルやシャンプー類、パジャマなどのアメニティも充実しています。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://ameblo.jp

そして、小さな子ども向けの遊具や、ボールやバドミントンの貸出を利用することもでき、ワンちゃんと一緒ならドッグランも完備しているので、思いっきり遊ぶこともできます。

広告

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://www.toretore-village.com

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://sakuranbounokoto.blogspot.jp

ゆったり温泉も楽しめる

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://kawaimegane.blog40.fc2.com

各部屋にはバスが完備されていますが、のびのびゆったりと温泉を楽しむことのできる施設もあります。「とれとれ亭」にある「カタタの湯」はチェックアウトまで営業時間内であれば何度でも入ることができます。この後紹介しますが、こちらで食事の前後に利用することができるので便利です。

また、南紀白浜温泉「とれとれの湯」は関西最大級の温浴施設で、ヴィレッジ入口から徒歩約8分。送迎もしてくれます。こちらにある「湯上り亭」でも食事ができます。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://157.205.35.71

南紀白浜のグルメも満喫

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://pricin.exblog.jp

「カタタの湯」のある「とれとれ亭」は、鮮度抜群の海鮮バイキングが楽しめます。朝・昼・晩とそれぞれ新鮮な海の幸をはじめとする、地野菜などを使ったさまざまな料理をバイキング形式で食べることができるので、食べたいものを好きなだけ味わえます。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://ameblo.jp

また、漁協直営の回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」では約100種類ものお寿司を楽しめます。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://ameblo.jp

部屋で子どもやワンちゃんと一緒にゆっくり食事がしたい場合は、こちらも漁協直営の西日本最大級の海鮮マーケット、南紀白浜「とれとれ市場」で名産品やおろしたての刺身を見繕うのもおすすめです。

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」

http://kentkent.exblog.jp

最安値を探す

南紀白浜 とれとれヴィレッジ

日本 / 和歌山 / 白浜・田辺・みなべ・串本 - リゾート

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR白浜駅より車で5分
  • 見た目に惚れて決めました。実物見てテンション上がりました!灯台があって上から見渡せるのですが、昼も夜も撮影スポットですね!写真綺麗に撮れました♪部屋の中も可愛かったです♪ただ、掃除やメンテナンスは行き届いてなかったので、潔癖気味な私は湯船に浸かったり裸足で歩くような寛ぎは出来ませんでした…。タオルは拭くための物とは思えない程ガッシガシで、今までで最低ランクです。アメニティは歯ぶらし等は一般的。シャンプー等はポーラ。私はアトピーなので使わず持ち帰り、見た目良かったのでお土産と共に誰かに渡そうと思ってます♪音はホテル側からも告知しているので耳栓持参しましたし問題なく熟睡出来ました。食事は朝夕と食べましたが、朝は一般的なバイキング。夜は海鮮が多めで、寿司を握ってくれるコーナーもあって良かったと思います♪道を渡ると、とれとれ市場や湯があります。食事も出来るしお土産揃うし、あれこれ寄り道が面倒だと思う方は済ませてしまえますね。ヤマトが入っていたので送ってしまえば海鮮も心配ないかと思います。総合してまた利用するかと言うと…私はないかなぁ~と思いますが、良い思い出になったし、今回泊まれて良かったと思っています♪

    2016年11月19日投稿 投稿者さん

  • アドベンチャーワールドに行く目的で宿泊しました。アドベンチャーワールドからも近く、他の円月島や三段壁などの名所にも近く、いい立地だと思いました。素泊まりプランなので食事はしていませんが、すぐ麓の回転寿司を利用した所、今流行りの均一価格ではないにせよ、ネタも新鮮でチェーン店の回転寿しとは全く違う美味しさでした。よく言われている、虫が多いやサービスが不満などの声はあまり気になりませんでした。ホテルと言うよりはキャンプ場やコテージを借りるような感覚の方がいいと思います。それならば、必要以上のサービスはないし、虫もいて当たり前くらいの気持ちでいいと思います。真夏なので何処にでも虫はいますし。それでも今回泊まった際は、一切そのような事はなかったので、特別気にするほどでもないと思います。それよりもやはり現実離れした不思議な空間で子供達も喜んで、ずっと白いお家白いお家と言っていましたし、帰っても早速絵を描いていましたので、いい思い出になると思います。

    2016年08月05日投稿 ゆとぷんさん

  • アドベンチャーワールドへの旅行で宿泊施設を探していて見つけました。ドーム型の建物がたくさん並んでいる写真を見てかわいくて子供も喜びそうと思って決めました。天窓があるのでそれも楽しみでしたが汚れていて透明度が悪く空は見えませんでした。明け方からものすごく眩しくて目が覚めてしまい、こんなに眩しいのに空が見えないなんてがっかりしました。お部屋はイメージどおりでかわいくよかったです。お風呂にイスがなかったのでおじいちゃんが入っても座れなくて困っていました。歯ブラシは大きくて磨きにくかったです。カタタの湯に何度も入れるとの事でしたが終わる時間が早く、朝も始まるのが遅いので結局入れませんでした。早起きして朝食前に入りたいと思ってもまだ始まっていないし、朝食の後はアドベンチャーワールドに行く時間もあるのでもういいやって感じになりました。食事は夕食朝食ともに種類も豊富でおいしかったです。

    2016年06月05日投稿 投稿者さん

いかがでしたか? かわいらしくて快適で、異国の雰囲気も味わえる発泡スチロールホテル「とれとれヴィレッジ」。近隣には景勝地や観光施設もあり、もちろんこの施設内でも十分楽しめます。それぞれの建物が約2mほど離れているため、子どもやワンちゃんと一緒でも気にせず過ごせるのも良いですね。

すべてがオリジナルの違う内装というのも魅力的ですので、カップルや家族、仲間とそれぞれ好みに合わせたプランで、非日常的な数日を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

白浜・田辺・みなべ・串本のホテルでおすすめの記事

詳しく

【和歌山】白浜にあるプール付きリゾートホテル7選:海外みたいなオーシャンビューも

白浜・田辺・みなべ・串本 - リゾート

世界遺産の熊野古道や日本三古湯・三大温泉地としても有名な和歌山県南紀白浜、実は海の景色もとっても素敵なんです。そこで、オーシャンビューも楽しめるプール付きリゾートホテルを紹介します。 羽田空港から75分、京都や新大阪から電車一本とアクセス良好。プールは夏季限定となっているため、夏休みの旅行にオススメです。夏には花火大会やキャンドルイルミネーションなどのイベントが開催され大盛り上がり。 オーシャンビューを眺めながらリゾート気分を味わうも良し、温泉に入って疲れを癒すも良し、海水浴を楽しむもよし、世界遺産を訪れるも良しと盛りだくさんです。 客室によっては海が見えない位置もありますので、ご注意ください。

詳しく

【和歌山】白浜温泉で宿泊におすすめのホテル&旅館5選

白浜・田辺・みなべ・串本 - 旅館

和歌山県の白浜は、白い砂浜が美しいと評判の白浜海水浴場が有名ですね。また、白浜温泉は、熱海や別府と並ぶ日本有数の温泉郷として、とても人気があります! 海沿いには、千畳敷や三段壁、円月島もあり、観光地としても魅力的なエリアです。 温暖な気候でもあり、5月から海水浴も楽しむことが出来るため、西日本のマリンリゾート地となっております。マリンスポーツでもおすすめしたい場所です! ご家族やお友達と一緒に訪れてみませんか? 今回、白浜温泉でちょっぴり贅沢なステイにおすすめの宿5選をご紹介いたします。ぜひ、旅の参考にしてみて下さいね。

詳しく

【和歌山】南紀白浜とれとれヴィレッジ:発泡スチロール製の個性派ドーム型ホテル

白浜・田辺・みなべ・串本 - リゾート

和歌山県南西部に位置する白浜町は、温泉と美しい海が有名な観光地です。白浜という地名は他にもあるため、区別するために南紀白浜と呼ばれています。この南紀白浜にある「南紀白浜とれとれヴィレッジ」は、普通のホテルや旅館とは一風変わった宿泊施設です。 部屋がドーム型の建物になっており、海外やファンタジー小説に出てくる町のような不思議な空間を作り出しています。別荘滞在のような気分を味わいつつ、通常のホテルや旅館と同じアメニティや設備付きで、充実した時間を過ごすことができるのが特徴です。また、近隣のスポットへのアクセスも良く、海水浴や観光の拠点としても使えます。こちらの記事では、「南紀白浜とれとれヴィレッジ」の概要とアクセス、予約方法をご紹介します。気になる食事や温泉、活用法なども解説しますので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

【和歌山】白浜温泉で宿泊したいおすすめのホテル17選

白浜・田辺・みなべ・串本 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,旅館

南紀白浜温泉は、 和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)にある海と温泉のリゾートです。かつては、熱海や別府と並んで「日本三大温泉」として知られ、日本書紀に当時の歴代天皇が訪れたことが記されている日本屈指の歴史ある古湯でもあります。海岸沿いに温泉施設が建ち並び、ワイキキビーチと姉妹浜である白良浜をはじめ、周辺には観光地も多く点在します。海水浴が楽しめる夏には、家族連れ、グループ、カップルなどの観光客で賑わいます。紀勢自動車道・南紀白浜ICからもアクセスよく、南紀白浜空港からも近く便利で、遠方からも多くの人々が訪れる人気の観光地です。そんな白浜温泉で、おすすめのホテルを紹介します。青い海と温泉でリゾート気分を、ぜひ満喫してくださいね。

詳しく

【和歌山】白浜温泉で宿泊できるおすすめホテル&旅館10選

白浜・田辺・みなべ・串本 - 高級ホテル,旅館

和歌山の白浜温泉と言えば温泉だけでなく夏には太平洋に面した美しい浜辺での海水浴を楽しんだりパンダが人気のアドベンチャーワールドや三段壁などの雄大な自然の景観を楽しめる非常に人気の観光地です。冬はもちろん温泉を楽しむ湯治場として一年を通して楽しめるリゾート地でもあります。また太平洋からの海の恵みである美味しい海産物もあり食事も楽しみなエリアです。 もちろんホテルはたくさんありますがその中からリーズナブルで素敵なホテルを探すのは数が多くて少し難しいかもしれません。そこでこちらでは1万円以下でもとても満足できるおすすめのホテルを選んでみました。こちらでチェックしてぜひ白浜温泉での旅行を満喫してくださいね。ただし1万円以下のプランは時期や人数によって異なるので、注意してくださいね。

詳しく

【和歌山】串本周辺での宿泊におすすめのホテル&ロッジ5選

白浜・田辺・みなべ・串本 - ビジネスホテル・シティホテル,民宿,ペンション

和歌山県東牟婁郡にある海沿いの町・串本町(くしもとちょう)は、本州最南端の地として知られています。しかし、ダイバーの間ではダイビングスポットとして有名で、マリンスポーツや釣りなどの観光で活気にあふれています。カツオ・マグロ・貝などの新鮮な魚介類も堪能できます。観光スポットも豊富で、沖に向かい大小40余りの岩柱が並ぶ国の天然記念物「橋杭岩」、明治6年(1873)から現役の「潮岬灯台」、切り立った岩礁が続く「海金剛」など見どころも満載。水族館併設の串本海中公園センターは家族旅行におすすめです。そんな串本周辺でおすすめの宿を紹介します。事前予約ののんびりプランなら、温泉・露天風呂で疲れを流し、自然を満喫できますよ。

詳しく

和歌山・白浜でカップル利用におすすめのホテル6選!記念日プランやお得に泊まるコツも

白浜・田辺・みなべ・串本 - ホテル

和歌山・白浜周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

【和歌山】白浜で宿泊したいおすすめ旅館10施設

白浜・田辺・みなべ・串本 - 旅館

白浜温泉は日本書紀に歴代の天皇が訪れた記載がある歴史ある古湯であり、熱海温泉、別府温泉と並び日本の三大温泉に数えられています。肌がつるつるになる「美人の湯」としても有名です。近くには円月島や千畳敷など太平洋の穏やかな海を望める観光名所や、動物園、水族館、遊園地の魅力を併せ持つ和歌山アドベンチャーランド、エネルギーについて遊んで学べる白浜エネルギーランドなどもあり、たっぷりと遊ぶことができますよ。 また、海に面したオーシャンビューの旅館が数多くあり、赤ちゃんや子ども連れでも安心して泊まれるサービスを用意した旅館も多く、赤ちゃんとの初めての旅行などにおすすめです。そんな魅力満載の白浜でおすすめの旅館を厳選して紹介します。

広告

【和歌山】日本じゃないみたい! 美しすぎる「発泡スチロールホテル」に関連するタグ

和歌山 ホテル 白浜・田辺・みなべ・串本 ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社