おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

東京大神宮の人気お守りまとめ♡縁結びパワーで恋愛のご利益をゲットしよう

昨今はパワースポット巡りが人気で、機会をみつけては寺社にお参りしているという人も多いですよね?そんな中、「最強の恋愛パワースポット」「縁結びのご利益が凄い!」と噂になっているのが東京都千代田区にある東京大神宮です。神社ではお守りを受ける人が多いと思いますが、東京大神宮のお守りはとにかく種類が豊富で、素敵なデザインのものが多いのが魅力。さらに、実際にご利益があったという話も多いそうです。今回はそんな大注目の恋のパワースポット、東京大神宮で人気のお守りをご紹介します。一見するとお守りに見えないような可愛いものが沢山あり、若い女性を中心に話題になっているんですよ。東京大神宮の素敵なお守りを身に着けて、ぜひ縁結びのご利益を授かりましょう。

続きを読む

広告

東京大神宮は恋愛のパワースポット!縁結びのご利益がすごい

東京のお伊勢様「東京大神宮」は、都内ナンバーワンの恋愛パワースポットとの呼び声が高く、若い女性を中心に恋愛成就を願う多くの人が参拝に訪れています。東京大神宮が縁結びの神様と言われる所以は、ご祭神として伊勢神宮の神様に併せ、「結び」を司る「造化の三神(ぞうかのさんしん)」が祀られているためです。加えて、東京大神宮は、神社での結婚式を日本で初めて執り行った場所。1900年(明治33年)に大正天皇の御婚儀が皇居内の賢所(神を祀る場所)で行われたことを記念し、一般人向けの神前結婚式を開始したのが東京大神宮なのです。それ以降、数多のカップルがこの神社で結ばれました。そういうことからも縁結び・恋愛にご利益がある神様として信仰を集めています。

「東京のお伊勢様」と呼ばれる東京大神宮のご由緒とご祭神は?

東京大神宮の創建は1880年(明治13年)。当時の人々の願いであった伊勢神宮参拝を東京でも行えるようにと伊勢神宮の「遥拝殿(ようはいでん・遠方から拝むための建物)」として建てられ、伊勢神宮内宮の神・天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と外宮の神・豊受大神(とようけのおおかみ)、天照皇大神に仕えた倭比賣命(やまとひめのみこと)を奉斎しました。東京大神宮が東京のお伊勢様と称されるのはそのためです。創建当初は日比谷にあり、その後、現在地の飯田橋に移転。名称も幾度か変わりましたが戦後は「東京大神宮」になり現在に至ります。また、東京大神宮には、天照皇大神、豊受大神、倭比賣命と併せて、天地万物の生育を司る「結び」の神・造化の三神も祀られています。

東京大神宮の人気お守りを一挙紹介!

縁結びの他にも様々なご利益をもたらしてくれるとされる東京大神宮は、お守りの種類が多い神社としても知られています。心願成就守や安産守、身体健康守、交通安全守など、なんと50種近い多種のお守りがあるんですよ。特に恋愛や良縁にご利益があるお守りが豊富で、その可愛らしい色合いやユニークなデザインから、多くの参拝者、特に女性に大人気となっています。ここからは東京大神宮で人気のお守りをいくつかご紹介しましょう。

広告

1:東京大神宮と言えばこれ!かわいくて効果も絶大な「縁結び鈴蘭守り」

東京大神宮の縁結びのお守りの中でも特に人気なのが「縁結び鈴蘭守り(初穂料700円)」です。東京大神宮には、すずらんの花言葉「幸福をもたらす」にあやかったすずらんモチーフのお守りがいくつかあるのですが、こちらは白いすずらんの花をかたどったもの。東京大神宮の社紋である花菱の小さなプレート付きの鈴蘭守りは、振ると揺れるすずらんの花や鈴の音がとても可憐で、恋する女性に人気があるのも頷けます。一見するとお守りには見えないので、バッグやお財布に付けて毎日持ち歩けるのもいいですね。紐が細く切れやすそうに見えますが、切れると幸運が訪れるというジンクスもあるそう。縁結び鈴蘭守りには色違いの3タイプがあり、好みの色が選べます。

2:鈴の音で恋愛成就を願う「恋愛成就鈴」

広告

続いての人気のお守りは「恋愛成就鈴(初穂料500円)」。小さな太鼓型の鈴のお守りです。古くから災厄を祓う魔除けの霊力があるとされる鈴の音色は、恋愛成就の願いにもきっとご利益を授けてくれるはず。恋愛成就鈴にはブルー、ピンク、パープルの3色があり、友達や彼と色違いで揃えてもいいかもしれません。恋する乙女にぴったりのお守りです。

3:天然石パワーで良縁ゲット♡「こいし守」

恋しい思いが成就するようにとの願いが込められた天然石のお守り「こいし守(初穂料600円)」も人気がある縁結びのお守りです。素材になっている宮城県・石巻産の玄昌石は色艶が美しく、神秘的なパワーを感じますよ。それもそのはず、天然石には災難を祓い、幸福をもたらす力があると伝えられています。石の霊力にあやかってぜひ良縁をゲットしましょう。

4:カップルで分け合いたい「縁結び幸せ小槌」

東京大神宮で、特にカップルに人気の縁結びのお守りといえば「縁結び幸せ小槌(初穂料800円)」です。振ると欲しいものが出てくるとされる「打ち出の小槌」をモチーフにした根付のセットで、それぞれの小槌の裏側には「幸」の文字が凸凹に刻まれており、2つの小槌を合わせると文字がぴったりと重なるように作られているんです。末永く一緒にいられるようにとの願いを込めて彼や彼女に片方をプレゼントするのも良いかもしれません。縁結び幸せ小槌には、小槌がゴールドのタイプとシルバーのタイプの2種があります。

5:心を固く結び合わせてくれる「心結び 美鈴守」

次にご紹介するのは、御祝儀袋などにも使われる縁起のよい水引を編み込んだお守り「心結び 美鈴守(初穂料800円)」。鈴の入った小さな水引の玉が先端に3つぶら下がり、見た目がとても可愛らしいので女性に人気があります。人と人、心と心を繋げるおまじない「結び」のパワーを秘めた心結び 美鈴守は、良縁に恵まれたい人におすすめ。縁結び、幸福への願いが固く結び合わされています。

広告

東京大神宮の人気お守りまとめ♡縁結びパワーで恋愛のご利益をゲットしように関連するタグ

東京 観光 東京 観光名所 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 観光 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 観光名所 日本 観光 日本 観光名所

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社