女性向けおでかけ・旅行情報サイト

女子旅におすすめの国内観光地13選!かわいいもの、綺麗な場所、美味しいもの総どり!

女性同士の旅行は、たくさん見たいもの、楽しみたいことがあって行き先に困りますよね。気心の知れた女友達同士なら、温泉に一緒に入るのもよし、エステづくしもよし、食い倒れもよしとどんな旅でも楽しいことは間違いありません。そんななかでも、ここだけは一緒に見たい、経験したいという場所でとっておきの思い出を作るのはいかがでしょうか。この記事では、そんな女性たちの旅をより素敵なものにしてくれるスポットを紹介しています。忘れられない絶景や、ユニークなフォトジェニックなスポット、緑あふれる寺院など、日本全国の様々なスポットを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

広告

縁結びの神様の島に立つ「幸せの黄色いポスト」

古事記にも登場する青島には、豊玉姫と山幸彦の恋の神話が残っています。島には縁結びの神社があり、そのロマンティックな舞台にあやかり、幸せを得られる黄色いポストがあります。カメラ台も設置されているため、ポストとの記念撮影もしやすいのが嬉しいポイント。JR南宮崎駅からは徒歩25分とやや距離があるため、トゥクトゥクに乗ってアクセスするのもおすすめですよ。

幸せの黄色いポスト

宮崎県宮崎市青島2丁目1
JR南宮崎駅25分

大理石の柱が作り出す白一面の世界「未来心の丘」

アートへの造詣を深めたいときにおすすめなのが広島県尾道の生口島にある「未来心の丘」。こちらは日本と思えない庭園が、真っ白な大理石アートで埋め尽くされているスポットです。イタリアから運ばれてきた大理石で、丘を作り上げている大きなアート。無造作に点在しているようにも見えるモニュメントは、自然との調和が表現されています。生口島へはしまなみ海道使えばを自動車でも渡ることができ、アクセスしやすいのも嬉しいポイントです。

未来心の丘

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
0845-27-0800
9:00~17:00
年中無休
尾道駅40分

広告

解明が続く天然記念物の鍾乳洞「龍泉洞」

岩手県岩泉市にある龍泉洞は、いまだに全容が解明されていない巨大な鍾乳洞で、長い年月をかけて自然が作り上げた芸術を楽しめます。月宮殿や百間廊下といった見所のあるスポットのほかに、深い青色の湖を持つ第一地底湖は、絶世の美しさを見ることができます。昨今では洞穴内に隠されたハートスポットを巡るコースも人気で、恋愛成就を願い女子旅にもぴったりのスポットとなっています。

ARやVRを駆使したイベントがおすすめ「ハウステンボス」

広告

まるでヨーロッパにいるような優美な雰囲気がある長崎のハウステンボスでは、季節ごとに行われる花の祭典のほか、世界最新のVRシステムを導入したアトラクションも人気です。広大な園内を効率的に回るには、お得なワンデイパスポートや宿泊施設などを利用し、2日に分けて周るのもおすすめ。花を愛で、人気アトラクションで爽快な気持ちになる女子旅が叶いますよ。

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
0570-064-110
カレンダーに準ずる
ハウステンボス駅

道端に次々現れる巨大フルーツがかわいい「フルーツバス停」

長崎県諫早市では、フルーツの形をした可愛らしいバス停が道沿いに現れます。これはかつて長崎の玄関口を訪れる人たち向けに、心が和やかになるようなスポットとして作られたもの。市内を走る国道を中心に、いちごやメロンなど、全5種類のフルーツたちと出会えます。明るい色合いに可愛らしいフォルムはフォトジェニックなスポットとしても人気です。

フルーツバス停

長崎県諫早市小長井町国道207号線
0957-34-2111
JR小長井駅

目の錯覚を利用した作品が人気の「金沢21世紀美術館」

金沢21世紀美術館では、入り口から目にあざやかなオブジェが出迎えてくれます。中に入ると常設されている作品は驚く仕掛けがされているものも。特に、プールのなかに入っているように見えるスイミング・プールはぜひ作品のなかに入って楽しんでほしいスポット。晴れた日には水面が青に反射する、美しくも不思議なインスタ映えする写真が撮れますよ。

金沢21世紀美術館

石川県金沢市広坂1-2-1
076-220-2800
展覧会ゾーン:10:00~18:00 交流ゾーン:9:00~22:00
月曜日、年末年始
JR金沢駅10分

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社