おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

都心の駅からスムーズに、かつ駅弁片手にちょっぴり旅情も楽しめる新幹線の旅。首都圏から東北・北陸エリア方面へ出掛けるなら、旅行費用をぐんとお得にする裏ワザがあるのをご存知ですか?JR東日本の「ダイナミックレールパック」は、JRの往復切符と宿泊施設を旅行のスタイルに合わせてJRの往復切符と宿泊施設等を自由に組み合わせ、一度に予約できる便利なサービス。予約時によって料金は変動するものの、JRと宿をそれぞれ別に手配するより便利で安く利用できるのが魅力です。

今回は「JR東日本ダイナミックレールパック」がおすすめの理由と予約方法、もっとお得に旅するためのコツをご紹介します。

■JR東日本ダイナミックレールパックとは?

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

提供:JR東日本

列車の旅に出掛けるなら、ぜひ活用したいJR東日本の「ダイナミックレールパック」。JRの往復切符と宿泊施設をまとめて予約できるお手軽かつお得なサービスです。

旅先では最大14日間の滞在が可能で、1泊以上の宿泊予約があれば残りは実家や友人の家にお泊りすることも可能。長期滞在でも宿泊費をぐんと抑えることができます。また出発日の前日18時までオンラインで予約できるので、突然の出張から帰省、長期のバケーションまでさまざまな旅のスタイルにフィットします。

■「JR東日本ダイナミックレールパック」ならこんなにお得

例えば「JR東日本ダイナミックレールパック」で東京駅から仙台駅まで新幹線を利用、「ホテル法華クラブ仙台(バス付シングル)」1泊を予約すると、同条件で新幹線と宿泊先を別々に予約した場合の料金と比較して10,900円もお得に!

東京駅から仙台駅までの往復新幹線+シングル1泊の料金比較(編集部調べ)
・ダイナミックレールパックの場合 18,400円
・新幹線と宿泊先を別々に予約 29,300円
10,900円お得!
*出発日が2019年3月23日の1泊2日、大人1名、普通車指定席利用の場合
*出発日時、列車の出発時間などによって料金は異なります
*2019年2月20日現在の価格です

旅行代金は随時変動。予約日によっては旅行代金をさらに割引されるキャンペーンが実施されている場合もあるので、こまめに予約サイトをチェックしておくのもポイントです。同じ新幹線、同じホテルを利用するなら、ちょっとでもお得に予約したいもの。浮いたお金で滞在中の食事やお土産をワンランクアップさせることもできそうです。

■「JR東日本ダイナミックレールパック」の6つのおすすめポイント

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

“手軽さ”と“お得”の他にもメリットいっぱいの「JR東日本ダイナミックレールパック」。さらに6つのおすすめポイントを紹介します。

ポイント1:最短で出発前日18時までオンライン予約可能

おすすめポイントの1つ目は、出発日前日の18時まで予約が可能なこと。ふらっと思い立った急な旅行計画や突然の出張に大助かりです。オンライン予約できるので、わざわざ駅の窓口まで足を運ぶ必要もありません。

ポイント2:列車と宿泊先を自由に組み合わせ可能

ビジネスホテルから高級ホテルまで多彩な宿泊施設をラインアップ。リアルタイムで空いている列車と宿泊施設を一発予約できます。列車は座席指定でき(一部対象外あり)、往路は東京→新青森、復路は盛岡→東京などの設定も可能。旅の可能性が広がります。

ポイント3:チケットは券売機または郵送で受け取り可能

チケットの受け取りは指定席券売機で発券が可能です。出発日当日でも駅にてチケットが受け取れます。そのため急なおでかけにもJR東日本ダイナミックレールパックを利用できます。またチケットの郵送対応も可能なため、当日チケットの受け取りに不安がある方は当日も慌てることなく安心です。

ポイント4:スマホから予約可能

スマートフォン専用ページやスマホからもスムーズに予約することが可能。思い立ったらその場でサクッと検索&予約して、旅行の計画を立てることができます。

ポイント5:最大13泊まで予約可能

1泊以上の宿泊予約があれば、滞在中は実家に帰省したり、友人宅に泊まることも可能。レンタカーなど現地での交通手段を併せて予約したり復路の出発駅を変更することもできるので、旅行プランは自由自在です。

ポイント6:えきねっとのポイントがたまる

旅行代金500円毎に1えきねっとポイントが加算され、ポイントはJREポイントやびゅう商品券に交換することが可能。「JR東日本ダイナミックレールパック」なら切符代と宿泊費のダブルでポイントをゲットできます。

■「JR東日本ダイナミックレールパック」の予約方法

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

提供:JR東日本

「JR東日本ダイナミックレールパック」はオンラインで予約可能。首都圏から北海道・東北・北陸エリアへの旅行は えきねっと 、首都圏への旅行は びゅうトラベル のサイトからアクセスするのがおすすめです。

ステップ1:希望の列車と宿泊施設を選ぶ

出発地と宿泊地、出発日時、人数などの条件を指定して検索し、希望に合った宿泊施設と列車を選択します。宿泊のみの予約も可能で、その場合は宿泊施設を選んでクリック。

予約方法の詳細はこちらをチェック!

ステップ2:支払い方法や受取方法を選ぶ

支払いはクレジットカード払いまたはコンビニ払いから選択。チケットの受取方法はレターパックプラスによる郵送または指定席券売機で発券のいずれかを選択できます。

支払い方法の詳細はこちらをチェック!

ステップ3:予約完了!

選択内容や料金、取引条件などをしっかりチェックしたら、予約完了。JR指定席は乗車日の1カ月前から発売されるため、乗車日が1カ月以上先の場合は乗車日の1カ月前に手配結果をメールで受け取ることができます。予約の取り消しは出発日の前日から起算して21日前まで無料。それ以降はキャンセル料が発生するのでご注意を。

予約内容の確認・変更はこちらをチェック!

■「JR東日本ダイナミックレールパック」はこんな時に便利!

女子旅で東京に行きたい時

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

旅行プランを自分らしくアレンジしやすい「JR東日本ダイナミックレールパック」は、一度の旅行であれこれ楽しみたい女子旅にもおすすめ。最大14日間滞在でき、2泊目以降は宿泊施設の予約が必須ではないので、例えば2泊3日の旅行で、1泊目は高級ホテルでちょっとリッチに、2泊目は現地に住む友人の家でお泊り会、といった旅行プランを立てることも可能です。

のんびりひとり旅に行きたい時

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

思い立ったらスマホですぐ予約できる「JR東日本ダイナミックレールパック」は自由気ままな一人旅に最適。往復の列車が別ルートでもOKなので、往路は東京駅から新青森駅へ、レンタカーでのんびり東北各地をひとめぐりして、復路は盛岡駅から東京駅へ。といった憧れのぶらり旅を気軽に実現できます。

急な出張が決まった時

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめ

出発日前日の18時までオンラインで予約できる「JR東日本ダイナミックレールパック」は、突然の出張にも余裕で対応。リアルタイムで空いている列車と宿泊施設を検索&一発予約できるので、仕事の合間にサクッと出張準備が整います。

■まとめ

いかがでしたか?
JRの往復切符と宿泊施設がまとめて予約できる「JR東日本ダイナミックレールパック」の魅力とその活用法を紹介しました。急な予約に対応、旅行費用がお得にまとまる、滞在日数や宿泊先が選べる、往路と復路を別ルートにアレンジできる、といった同サービスならではの特色を最大限に利用すれば、大満足の列車旅行を楽しむことができそうです。

JR東日本ダイナミックレールパック予約サイト(北海道・東北・北陸エリアへの旅行)

JR東日本ダイナミックレールパック予約サイト(首都圏への旅行)

日本の自然・景勝地や世界遺産や歴史スポットや散歩・街歩きや観光名所や温泉でおすすめの記事

詳しく

猫好き必見!一度は行きたい猫だらけの島「猫島」6選

日本 - 自然・景勝地 ,観光名所

あっちにもこっちにも至るところに猫・猫・猫、猫だらけ!そんな猫好きにはたまらない島が、通称「猫島」。そんな島が意外と全国各地に点在しています。人口より猫のほうが多い島、猫を守護神として祀っている島、下船したらまず猫が出迎えてくれる島など、猫たちの暮らしぶりは様々です。 道端で気持ちよく寝転がる猫、連れだって気ままに歩きまわる猫たちを見たいというあなた、猫との出会いを中心にしたいつもと違う旅をしてみませんか?旅行の際には生き物である猫たちの邪魔をせず、そっと見守る気持ちを忘れずに。

詳しく

【山梨】河口湖周辺のおすすめ観光地13選

富士五湖周辺 - 自然・景勝地 ,歴史スポット,観光名所

2013年6月22日に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産のひとつとして世界文化遺産に登録された「河口湖」。富士五湖では2番目の大きさで、「富士箱根伊豆国立公園」にも指定されています。温泉も湧出しホテルやペンションなども多く立ち並ぶ河口湖畔は、富士山はもちろん、御坂山地の三つ峠や黒岳、節刀ヶ岳を見渡す絶景スポットとなっています。また、多くの美術館などもあり見どころも満載です。そこで今回は、河口湖に行くなら立ち寄るべき観光スポットを13選ご紹介します。

詳しく

関東近郊のおすすめ海水浴場:夏休みに行きたい30の海

日本 - ビーチ・砂浜,海岸・海

カラリと澄んだ空にジリジリと照り付ける太陽が眩しい夏がやってきたら、行きたいところと言えばやっぱり海ですよね。 ですが、同じ海と言っても海水浴場によってその雰囲気はさまざまです。海で泳ぐ、ビーチでゆっくりと過ごす、ダイビングやマリンスポーツを楽しむ、海辺でバーベキューを楽しむなど、目的により最適な海水浴場が違ってきます。 そこで今回は、関東近郊にあるおすすめの海水浴場を紹介します。海で泳がなくても、行くだけでロマンチックな気分になれる美しい海も関東周辺にたくさんありますよ。自分の目的にぴったりの海水浴場で、思いっきり夏を満喫しましょう。

詳しく

【広島】呉で行っておきたいおすすめの定番観光地40選

呉・安浦・江田島 - 自然・景勝地 ,歴史スポット,博物館,散歩・街歩き ,観光名所

広島県南西部に位置する呉市。瀬戸内海の島々に囲まれており、明治時代から現在に至るまで海上自衛隊や海軍の拠点エリアとなってきました。近年では、映画「男たちの大和」や「海猿」などのロケ地としても有名で、ファン必見のエリアとなっています。 今回は、そんな呉市でおすすめの観光スポットを紹介します。映画のロケ地巡りのほかに、「大和ミュージアム」などの海軍ゆかりのスポットなどもあり、海軍の歴史を学んだり船を見学することもできます。季節によってイベントも行われており、子どもから大人まで楽しめるので、家族旅行にもおすすめですよ。

詳しく

春の気配を感じにいこう。梅がきれいな東京都内でおすすめの名所10選

東京 - 自然・景勝地

年が明け、まだまだ肌寒い日が続いていますが暦の上ではもう春です。なかなか実感しづらいものの、自然の中では着々と春の準備が進んでいます。そんな様子を垣間見ることができるのが、毎年この時期になると咲き始める“梅”。早いものは年末から咲き始め、2月や3月には見ごろを迎えます。 梅は、桜のように大々的に取り上げられる機会は少ないものの、“松竹梅”といった言葉からもわかるように、古くから春の訪れの象徴として親しまれてきました。 今回は東京東京都内の梅の名所から、特におすすめの10か所をご紹介します。週末のお出かけや街歩きの参考にどうぞ。

詳しく

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

八重山列島(石垣島・竹富島) - 自然・景勝地

沖縄といえば、青い海や白い砂浜など日本でも有数のリゾート地として知られています。最近、そんな沖縄の石垣島から10分のところにある離島が話題になっているんです! その島こそが、“竹富島”です! 那覇市のような街ではありませんが、それが竹富島の魅力です。のんびりとした時間が流れており、日々の忙しさを忘れることができます。島の観光スポットを回るだけであれば、半日もあれば回ることができます。ぜひ、水牛車に乗ったりビーチでのんびりしたりして過ごしてみてください。帰るころにはきっと、帰りたくなくなっているはずです。

詳しく

1度は見たい日本の絶景!静岡・エリア別おすすめスポット14選

静岡 - 自然・景勝地

日本のほぼ中央、太平洋に面し、東の伊豆半島から西の浜名湖まで、東西155㎞、南北118㎞という非常に広大な静岡県。温暖な気候に恵まれ、世界文化遺産の富士山から海まで豊かな自然がいっぱいです。温泉や海、高原などリゾートエリアとして有名な静岡県ですが、その広い土地には、とても1日2日では回り切れないほどの絶景スポットが存在します。そこで今回は、1度は行っておきたいと思う静岡県の絶景スポットを、エリアごとに厳選して14選ご紹介します。

詳しく

東京からすぐの離島リゾート!初島の見所を完全ガイド!

熱海・伊豆多賀・網代 - 自然・景勝地

東京から最も身近な離島リゾート地「初島」をご存知でしょうか?沖縄をはじめ日本には様々な離島リゾート地がありますが、離島だけあって行き来に時間がかかるのが難点ですよね。しかしこちらの初島は、熱海から僅かに10キロの距離で所要時間わずか25分、東京からでも約90分と簡単に足を向けることのできる、身近な離島なのです。 初島は豊かな自然、広大な海、海の恵みによるリゾート料理など他のリゾート地に負けない見どころを兼ね備えており、首都圏からもっとも近い離島リゾートとして注目が集まっています。今回はそんな初島の魅力をご紹介します。

【JR+宿泊】新幹線でお得に旅するならJR東日本ダイナミックレールパックがおすすめに関連するタグ

日本 観光 日本 自然・景勝地 日本 世界遺産 日本 歴史スポット 日本 散歩・街歩き 日本 観光名所 日本 温泉

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社