女性向けおでかけ・旅行情報サイト

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

日焼け止めと言えば、クリーム状やスプレータイプの直接肌につける商品が一般的です。しかし、今、肌につけるタイプの日焼け止めではなく、飲む日焼け止めが話題となっています。飲む日焼け止めは、サプリメントとして服用することで、全身の日焼け止め効果が期待できるという商品です。世界各国で話題となっている商品で、日本でも人気となっています。
しかし、飲む日焼け止めをはじめて使う場合には、その効果や安全性など、不安な部分もあります。また、どの商品を選んだら良いのか迷う方も多いでしょう。
そこで今回は、飲む日焼け止めとはどんな商品なのか、選び方や人気のおすすめ商品などをご紹介していきます。

飲む日焼け止めとは

飲む日焼け止めとは、飲んで体に入れることで、体の内側から日焼け止め対策を行うというサプリメントのことです。サプリメントの成分としては、日焼けを予防するような成分が配合されています。一般的にはメラニン色素の生成を抑える成分や、活性酸素をコントロールする成分、紫外線から保護する成分などが含まれています。これにより、飲むだけで、日焼け止めができるというものです。

飲む日焼け止めの選び方

飲む日焼け止めは、最近話題の商品ですので、さまざまな商品が発売されています。どんなところに気をつけて選べばよいのか迷いますが、まずは成分。日焼け止め効果が高い成分が入ったものがよいでしょう。また、安全性も大切です。生産国をチェックし、信頼できるメーカーのものがおすすめ。続けるためには飲む回数が少なく、飲みやすい形状のものが良いです。

飲む日焼け止め

飲む日焼け止めは、体の中に入るものなので、効果だけでなく、副作用などの安全性の気になるところです。天然成分でつくられた安心の日本製商品もあり、効果で言えば、美肌効果が期待できる商品もあります。効果をより期待する場合には、塗るタイプの日焼け止めと併用するのもおすすめ。商品をしっかりと理解し、安心して使えるものを使用するのが良いでしょう。

飲む日焼け止めをおすすめする理由

飲む日焼け止めは、最近ではモデルさんや女優さんも愛用している話題の商品ですが、塗るタイプの日焼け止めに比べておすすめする理由がいくつかあります。効果だけでなく、おすすめする理由を知れば、塗るタイプの日焼け止めを使っている方も、飲む日焼け止めを試してみようと思う方が多いです。そこで、飲む日焼け止めをおすすめする理由をいくつか紹介します。

お手軽に日焼け対策

飲む日焼け止めをおすすめする最初の理由は、手軽に使えるというところです。塗る日焼け止めは、塗る時間もかかりますし、さらに効果時間が短いので、何度も塗らなければいけない場合もあります。その点、飲む日焼け止めは、1日に決まった回数を飲むだけなので、塗る手間がありません。

お肌にムラができない

塗る日焼け止めは、全体に塗ったつもりでも、塗り方によって日焼けしてしまう場合があり、お肌にムラができてしまうこともあります。しかし、飲む日焼け止めは、お肌にムラができるような心配がありません。飲むタイプなので、全身に効果があり、しかも効果が持続するので、うっかり塗り忘れて一部分だけが日焼けしてしまったなんてことも防ぐことができます。

肌へ負担がかからない

塗る日焼け止めは、肌に負担がかかります。特に、日焼け止め効果が高い商品だと、肌への負担が大きく、敏感肌の方などは使えない場合もあるでしょう。しかし、飲む日焼け止めは、直接肌を痛めることがないので、敏感肌でも使いやすく、肌への負担が少ない商品と言えます。今まで敏感肌で日焼け止めを使えなかったという方には、飲む日焼け止めがおすすめ。

2020年注目されている飲む日焼け止め11選はこちら

■1位:リブランコート

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、1位は「リブランコート」です。
内側からお手入れを提案する、全く新しい夏の美容サプリです。1日2回、1回に2−4粒程度を好きな時に飲むことで、忙しい人でも、続けることで夏に向けて美容サポート成分を取り込むことができます。ワイトポリフェノールと言われ話題のフラバンジェノールやポリフェノール豊富なアサイー、ザクロ エラグ酸など栄養豊富なスーパーフードの成分を贅沢に配合。加えてビタミンA・C・Eや米から抽出したセラミドが健康を保ってくれます。国内産なので、安心して飲むことができます。

リブランコート

初回価格:2,172円

■2位:ホワイトヴェール

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、2位は「ホワイトヴェール」です。
ホワイトヴェールプレミアムは日焼け防止サプリメントです。1日2粒飲むだけで、体の内側から全身の美容対策をすることが出来ます。塗るタイプを使用する際の手間やべたつき、塗り忘れなどもありません。パウチパックに入っているので持ち運びも便利。美容効果の高い成分を贅沢に配合しているので、体の中から健康的な美しさを追求することが出来ます。
また国内の工場で徹底した品質管理のもと製造されているので、安心して毎日使用することが出来ます。毎月自動で届くコースがとてもお得になっているので、是非チェックして見てください。

ホワイトヴェール

特別価格:2,320円

■3位:SIMIホワイト

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、3位は「SIMIホワイト」です。
シミの改善や日焼け対策をしたい方におすすめのサプリメントです。医薬品であるため、シミに効く成分「L‐システイン」が最大限に配合されています。L‐システインとビタミンCの組み合わせがシミを薄くするよう働きかけ、ビタミンB2とB6が肌の新陳代謝を促してメラニンを排出させます。さらにビタミンEが日焼けやかぶれによる色素沈着を改善するという、強力な成分の組み合わせです。
強力ではありますが、7歳以上の服用が認可された安全性の高いサプリメントであり、シミのできやすい妊娠中や産後、授乳中にも服用できます。

SIMIホワイト

定期初回限定価格:2,868円

■4位:えがおアミノホワイト

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、4位は「えがおアミノホワイト」です。
えがおアミノホワイトは、日やけ・しみ・そばかすなどの色素沈着症が気になる方におすすめの医薬品サプリ。主成分は、メラニン色素の生成を抑制する「L-システイン」「アスコルビン酸カルシウム」、ターンオーバーを正常化する「パントテン酸カルシウム」の3つ。メラニン生成を抑制するだけでなく、メラニンを無色化し排出させ、肌の代謝を促すというアプローチが行われます。

えがおアミノホワイト

継続コース初回限定価格:980円(送料別)

■5位:ホワイトポリフェノール C

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、5位は「ホワイトポリフェノール C」です。
1日3粒飲めば紫外線ケアができる、手軽さが好評のサプリメントです。40~59歳の女性20名を対象に12週間の臨床評価試験を行ったところ、隠れシミが14%減少、肌の明度が6%アップしたという結果が出ました。
配合されているのは、フランスの海岸松樹皮から抽出されたポリフェノールから成る「フラバンジェノール」。抗酸化力が強く、美容業界注目の紫外線対策成分です。加えて、ザクロエラグ酸やナイアシン、Lシスチンなどの美容成分にビタミン類も配合されており、メラニンの生成抑制を強力にサポートします。

ホワイトポリフェノール C

定期お届けコース初回限定価格:1,650円

■6位:インナーパラソル

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、6位は「インナーパラソル」です。
インナーパラソルは、その名の通り内側からの紫外線対策を目的としたサプリメント。1日2粒飲むだけでいい手軽さが魅力です。外側からの日焼け対策と併せ、内側からもケアすることで紫外線の強い季節でも屋外でアクティブに過ごせます。
紫外線対策に有効な5つの成分が高濃度で配合されているのが自慢の商品で、特に注目の成分は世界特許成分「ニュートロックスサン」。スペイン産シトラス果実とローズマリーから抽出された天然ポリフェノール成分です。ビタミンC及び、ビタミンCをサポートするビタミンPなども豊富に配合され、潤いと透明感のある肌をつくる助けとなります。

インナーパラソル

定期初回特別価格:1,089円

■7位:ヘリオケアウルトラD

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

amazon

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、7位は「ヘリオケアウルトラD」です。
こちらの商品は、世界80カ国以上で愛用されているヘリオケアの中でも特に人気の商品となっています。ヘリオケア独自の成分であるファーンブロックをたっぷりと配合し、日焼け止め効果も高い商品です。また、さまざまな美肌成分も配合しているので、日焼け止めだけでなく、美肌効果も期待できます。飲む日焼け止めの中では常にランキング上位をキープする商品となっています。

ヘリオケアウルトラD

参考価格:3,836円

■8位:WHITE PURE AQUA

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

amazon

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、8位は「プラセンタ ビタミンC シスチン」です。
こちらの商品は、1日2粒飲むだけで、日焼け止め効果が期待でき、値段もお手頃で気軽に使える商品となっています。日焼け止め効果だけでなく、プラセンタなどの美肌成分をたっぷりと配合し、これひとつで美肌対策までできます。飲む日焼け止めなので、全身に効果があり、しかも保存料や着色料、防腐剤を使用せず、GMP認定工場での国内生産なので安心です。

WHITE PURE AQUA

参考価格:2,356円

■9位:ボタニカルホワイト

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

amazon

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、9位は「ボタニカルホワイト」です。
こちらの商品は、天然植物由来の成分を配合して作られた、体に優しい日焼け止めサプリメントとなっています。今、世界で注目されているレッドオレンジコンプレックスと、さまざまなボタニカル成分で作られたサプリメントで、安心して服用できます。さらに、日本国内のGMP認定工場で作られているので、より安心です。

ボタニカルホワイト

参考価格:2,100円

■10位:ヘリオケアピュアホワイトラディアンスマックス240 

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

amazon

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、10位は「ヘリオケアピュアホワイト」です。
こちらの商品は、世界80カ国以上で使われているヘイオケアを、日本人の肌に合わせて開発した、人気商品となっています。ヘリオケアは世界中の医療機関で使われている商品で、L-シスチンやファーンブロックなど、自然素材から抽出される成分を使って作られている商品です。1日2粒を目安に飲み続けることで、透明感がある美しい肌を作ることができます。

ヘリオケアピュアホワイトラディアンスマックス240

参考価格:6,670円

■7位:クリスタルトマト 

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】

amazon

2020年注目されている飲む日焼け止め11選、7位は「クリスタルトマト」です。
こちらの商品は、自然のトマトを原料にして作られた、日焼け止めサプリメントです。紫外線を吸収する無色の抗酸化物質である、特殊なカロチノイドをたくさん含んでいるので、1日1錠の服用で、日焼け止め効果が期待できます。また、自然のトマトと安全性が高い成分のみで作られているため、妊娠中や子供でも服用することができるサプリメントです。

クリスタルトマト

参考価格:10,900円

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。近年美容業界の研究も進んできて昔は夏だけに日焼け止めを使えばよいというようなことを言われていましたが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。そこで1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。 普段使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

コスメ

みなさんは日焼け止めは何を使用していますか?暑くて長い夏を紫外線から守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激な商品で、敏感肌の人にもお子さんにも安心して使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどなので、オフも簡単です。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人から支持されています。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気ランキング15選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを人気ランキング順に15アイテムピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め 人気ランキング15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ15選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め*クチコミ人気ランキング15選 

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどの順番で日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミランキングで人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め 人気ランキング15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めをランキング形式で15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

飲む日焼け止めオススメ11選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2020年版】に関連するタグ

日本 美容・ビューティ&ヘルス 日本 コスメ

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社