おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【千葉】”房総フラワーライン”のドライブで立ち寄りたいお花畑スポット6選

房総フラワーラインとは、全長46kmほどの千葉県館山市下町から南房総市和田町を結ぶ海岸線の道路のことです。名前のとおり、道路沿いには春は菜の花、夏はマリーゴールドなど四季折々の花々が咲き、ドライブする人々を楽しませています。南房総の温暖な気候が影響し、12月や1月という冬の季節から花が咲き始めるので、通年を通して花を観賞できます。 こちらでは、フラワーラインをドライブする際にぜひ車を降りて立ち寄っていただきたいおすすめのお花畑を6箇所紹介いたします。「日本の道100選」にも選ばれているほどの綺麗な景色を生で眺めてみて下さい。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月26日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■館山ファミリーパーク

最初におすすめする房総フラワーラインのお花畑は「館山ファミリーパーク」。平砂浦海岸に隣接している、ポピー畑が有名な公園。春には広大な土地に100万本ものカラフルなポピーが咲き乱れ、絶景が広がります。また、夏はひまわり、ほかの時期にはハーブなどが栽培されており、通年草花を楽しめます。そのほかにもドックランや体験工房、南国のフルーツをメインにしたガーデンもあり、1日中飽きずに過ごせます。

館山ファミリーパーク

千葉県館山市布沼1210
0470-28-1110
8:30〜17:00
[入園料]530円
http://familypark.jp/

広告

■南房パラダイス

続いておすすめの房総フラワーラインのお花畑は「南房パラダイス」。南国の雰囲気が漂う、動植物園がメインの複合施設です。2014年12月の改名以降、フラダンスのイベントが開催されたり、ハワイアンレストランがオープンしたりと、南国気分が味わえる空間になっています。県下一と言われる大きな植物園には、南国を代表するハイビスカスやブーゲンビレアなど約800種の植物を観察できます。

南房パラダイス

日本 / 千葉 / 館山・南房総

千葉県館山市藤原1495

■白浜フラワーパーク

続いておすすめの房総フラワーラインのお花畑は「白浜フラワーパーク」。関東最南端にあるアウトドアリゾート観光施設。夏はプライベートビーチで海水浴やバーベキュー、冬はお花摘みをメインに楽しめます。ポピーや菜の花、ビニールハウス内ではカラフルな金魚草などが咲いており、1本100円程度で摘むことが可能。お花摘み以外にも天然温泉を使用した足湯があり、足を温めながらお花を観賞できます。

白浜フラワーパーク

千葉県南房総市白浜町根本1454-37
0470-38-3555
9:00〜16:30
[大人]420円、[中学生]300円、[4歳以上]200円
http://flowerpark.awa.jp/

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社