おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

マウイ島でおすすめの観光地まとめ!大自然スポットを感じよう!

ハワイ諸島の中でもオアフ島に次いで観光客が多く訪れる島、マウイ島。ホノルルから飛行機で30分飛んだだけで、大自然にあふれたとても美しい島にたどり着きます。ハワイらしいクラッシックな街並みも残り、ビーチも透明度が高く人も少なくゆったりできます。 今回はマウイ島でしっかり観光もしたいという方に、ぜひ押さえていただきたい定番のスポットを10か所ご紹介します。マウイ島を代表する美しいビーチはもちろん、観光のメインハレアカラ火山や国立公園、美しいイアオ渓谷、そして高級ショッピングモールやホテルの立ち並びリゾートエリアなど。魅力のぎっしり詰まったマウイ島を満喫できるスポットを、ぜひお見逃しなく。

続きを読む

更新日: 2024年4月24日

広告

マウイ島旅行のポイント

どんな街?

マウイはハワイで2番目に大きな島。サーフィンやウィンドサーフィンに絶好の場所です。島の大きさは東京都よりも一回り小さく、ホノルルからは飛行機で30分ほどで向かえます。バカンスを楽しみに訪れるには最高のロケーションがそろった島です。

見所は?

マウイでは最高峰のハレアカラ火山一帯に広がるハレアカラ国立公園は見逃せないスポット。まるでSF 映画のロケ地に舞い降りたような景色です。ハワイの雰囲気を楽しむならマウイ・トロピカル・プランテーションもおすすめです。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

マウイ島のエリアから選ぶ

ハワイ全体

ワイレア

ラハイナ

カパルア

カフルイ

キヘイマウイ

パイア

マウイ島でおすすめの観光特集

マウイはハワイで2番目に大きな島。サーフィンやウィンドサーフィンに絶好の場所です。島の大きさは東京都よりも一回り小さく、ホノルルからは飛行機で30分ほどで向かえます。バカンスを楽しみに訪れるには最高のロケーションがそろった島です。マウイ島を代表する美しいビーチはもちろん、観光のメインハレアカラ火山や国立公園、美しいイアオ渓谷、そして高級ショッピングモールやホテルの立ち並びリゾートエリアなど。魅力のぎっしり詰まったマウイ島を満喫できるスポットを、ぜひお見逃しなく。

マウイ島でおすすめの現地ツアー

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。今回はマウイ島観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーを形式で紹介しているので、マウイ島観光の際の参考にしてみてください。

マウイ島でおすすめ体験ランキング

マウイ島でおすすめのホテル特集

マウイ島での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
マウイ島の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とマウイ島の時差

04月23日 2時34分52秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 154.82円

※2024年4月24日の為替価格です

マウイ島でおすすめの観光スポットをエリア別にご紹介!

ワイレアでおすすめの観光スポットを紹介!

■ワイレアビーチ

ワイレアビーチはハワイ州・マウイ島にあるリゾートビーチの1つです。1999年には全米ベスト・ビーチに選ばれたことがあります。
ハレアカラの麓に広がっていて、パウダー状のサラサラとした砂が特徴です。青い海が広がっていて、シュノーケリングやカヤック、スキューバダイビングなどマリンスポーツを楽しむのに適しています。砂浜でのんびり日光浴をしたり、砂のお城を作ったりのんびり過ごすのもおすすめです。周辺は高級リゾートであることから、リゾートホテルも多く建ち並んでいます。
少し歩けばザ・ショップス・アット・ワイレアなどのショッピングセンター、ハンバーガーショップなどがあります。

ワイレアビーチ

ハワイ / マウイ島 / ワイレア マケーナ

Wailea Alanui Drive, Wailea, Maui, HI 96753

■マケナビーチ

マケナビーチはマウイ島の南海岸にあるビーチです。どこまでも続く黄金色の砂浜と雄大な海からオネロアビーチと並び、ビッグビーチと呼ばれています。 うねりのある高い波が特徴で、サーフィンやブギーボードを楽しむのには適していますが、遊泳は危険。ライフガードが常時監視していますが、実際に波に巻かれて溺れてしまう事故が多発しています。
ビーチではモロキニ島とカホーラウェ島の素晴らしい景色を眺めながら日光浴をしたり、日陰でピクニックを楽しんだり、ゆったりとリラックスした時間を過ごすのがおすすめです。ビーチ内にはトイレのみ設置されています。

マケナビーチ

ハワイ / マウイ島 / ワイレア マケーナ

Wailea, Maui, HI

広告

■ウルア・ビーチパーク

ウルア・ビーチパークはマウイ島の南海岸にあるビーチ。海水浴やシュノーケリングも楽しめる小さなビーチです。 他のビーチよりも波がやや高いため、ボディボードを楽しむのにぴったりの場所です。また、スキューバダイビングツアーの練習ポイントとしても人気があります。
ビーチにはトイレとシャワーが設置してあるので便利。監視員はいないため、海に入る際は注意しましょう。海水浴以外にも近くの公園でピクニックや日光浴もできます。駐車場は小さく、すぐに満車になってしまうので、午前中早めに行くことをおすすめします。

ウルア・ビーチパーク

ハワイ / マウイ島 / ワイレア マケーナ

Ulua Beach Park, Kihei, Hawaii 96753

マウイ島に来たならハレアカラ国立公園!

マウイ島で最も高いハレアカラ山がある国立公園である。面積120㎢の広大な公園では様々な自然環境を体感できる。標高約3,000mのハレアカラ・ビジターセンターは日の出を見るベスト・スポットである。また、多くの絶滅危惧種が生息しており、ここでしか見られない動植物に遭遇する可能性もある。

ハレアカラへ国立公園の現地ツアー

マウイ島に来たならマリンスポーツを!

年齢を問わず楽しめるシュノーケリングや、爽快な気分になれるジェットスキー、子どもたちにも人気のバナナボートなど、ハワイではさまざまなマリンスポーツを体験できます。のんびりと上空から海や島々を望むことができるパラセイリングでは、気持ちをリフレッシュすることができます。ジェットレブやフライボートといった最新アクティビティーは、迫力満点。ツアーを利用すれば、初めて経験するマリンスポーツでも、経験豊富なガイドやインストラクターがついているので安心です。マリンスポーツが思いきり楽しめるツアーを紹介します。

マウイ島で人気のマリンスポーツランキング

ハワイで一番と名高いマウイ島のルアウショーは必見!