おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【岐阜】話題のお団子「みつはっちゃ屋」のメニュー紹介と周辺観光地の紹介

広告

【岐阜】話題のお団子「みつはっちゃ屋」のメニュー紹介と周辺観光地の紹介

岐阜県にある「みつはっちゃ屋」は、古い日本家屋をリノベーションしてオープンしたおしゃれな古民家カフェです。人気メニューはちょっと小さ目サイズで食べやすい、カラフルでかわいいおだんご。この記事では人気のみつはっちゃ屋について詳しくご紹介しています。みつはっちゃ屋の人気のおだんご以外にも、季節限定で販売されるメニューや、お店周辺の岐阜の観光スポットなど、お得な情報が盛りだくさんです。ゆったりとくつろげる古民家カフェ、みつはっちゃ屋で、カラフルでかわいいおだんごを食べながら優雅な時間を過ごしてみませんか?

目次

もっと見る

一度聞いたら忘れない「みつはっちゃ屋」はどんなお店?

ちょっと面白い名前で一度聞いたら忘れられない「みつはっちゃ屋」は、岐阜県穂積市にある古民家カフェ。古い建物をリノベーションした店内は、どこか懐かしい日本家屋です。いろりを囲む席や、中庭が見える席が特に人気。小さめサイズのカラフルなおだんごが看板メニューで、他店とは一味違ったインスタ映えするおしゃれなスイーツとして話題です。

レトロな雰囲気に心もほっこり「みつはっちゃ屋」の店内

「みつはっちゃ屋」は、古民家をリノベーションした建物で、古い日本の情緒を守りつつ、現代的なおしゃれ感を感じさせるカフェ。高い天井には天窓があり、暖かい光が差し込んでいます。靴を脱いでくつろげる和室のお店なので、窓から見える中庭を眺めたり、いろりを囲んでおしゃべりしたりと、ゆったりのんびりくつろげます。

広告

みつはっちゃ屋のおすすめメニューその1:どれから食べるか迷ってしまう!8種類の味が楽しめる「お団子味比べセット」

「みつはっちゃ屋」のおすすめメニューは、なんといっても「お団子味比べセット」。甘辛みたらし・こんがりしょう油・くるみ特製だれ・黒ごまだれ・黒ごまきなこ・あずきあん・抹茶・さくらあんの8種類のフレーバーが楽しめます。こぶりなおだんごはとてもカラフルで、どれから食べるか迷ってしまうほど。写真におさめる人も多いこのセットは、1,100円でいただけます。

みつはっちゃ屋のおすすめメニューその2:どれも食べたい!好みの味を選べる4種類の「焼き団子」

「みつはっちゃ屋」の一番人気ともいえるのが「焼きだんご」です。こんがりと焦げ目がついたおだんごは、生のおだんごとはひと味違います。80円の甘辛みたらし・こんがりしょう油、95円のくるみ特製だれ・黒ごまだれの4種類。上品なサイズなので、思わず全種類食べたくなってしまいます。定番の甘辛みたらしはもちろん、しょっぱいこんがりしょう油も絶品です。

みつはっちゃ屋のおすすめメニューその3:行楽のお供に!毎年待ち遠しい「春の彩り団子」&「秋の彩り団子」

季節限定商品「春の彩り団子」と「秋の彩り団子」もおすすめ。桜の季節に登場する春の彩り団子は、3色だんご・よもぎ・よもぎきなこ・よもぎあん合計4種類、2本ずつのセットです。紅葉の時期に販売される秋の彩り団子は、秋色だんごよもぎ・よもぎきなこ・よもぎあんの合計4種類、2本ずつのセット。毎年この時期が待ち遠しい行楽のお供にも最適なセットです。

広告

広告

【岐阜】話題のお団子「みつはっちゃ屋」のメニュー紹介と周辺観光地の紹介に関連するタグ

岐阜 グルメ 岐阜 スイーツ 岐阜・羽島・各務原 グルメ 岐阜・羽島・各務原 スイーツ 日本 グルメ 日本 スイーツ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社