国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

【東京】一度は食べたい行列のできる人気店「目黒とんき」のおいしさの秘密を大調査!

更新日: 2023年11月21日

目黒にある老舗のとんかつ屋である「とんき」をご存知ですか?数あるとんかつ屋の中でも名店と名高く、グルメ好きなら一度は訪れたいところ。調理工程がすべて見えるオープンキッチンが特徴。低温で約20分じっくり揚げるので提供に少し時間はかかりますが、連携が取れたスタッフのきびきびとした動きを眺めながらオーダーを待つことができ、待ち時間も楽しく過ごせます。メインメニューが3種類のみと非常にシンプルですが、それもとんかつの味に自信があるからこそ。著名人にも愛される名店中の名店です。今回はそんな目黒とんきのメニューや人気の秘密を紹介していきます。超人気店のため行列は必至ですが、まだ食べたことのない人は必見ですよ。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

昭和14年創業の老舗店「目黒とんき」とは?

目黒とんきは1939年の創業より80年続く老舗のとんかつ屋です。東京のおしゃれタウンのひとつであり、次々とおしゃれな話題の店がオープンする目黒で、80年の長きに渡り親子三代とんかつ一筋でやってきたというだけあって、その味は格別。とんきのとんかつを食べたら他のとんかつは食べれなくなるという人もいるほど、レベルの高いとんかつを味わうことができます。

目黒とんきは開店前から行列ができる人気店

目黒とんきは16時の開店前から毎日行列ができるほどの超人気店。開店とともに席は満席になり、開店後もなかなか待っている人の列が途切れず、閉店までほぼ満席の状態が続きます。ただ回転が早いので、待ち時間はあまり気になりません。これだけ人気のあるとんきには著名人のファンも多く、親子三代で通う常連客や遠方から訪れるという人も多くいます。

広告

メインメニューは、ロースかつ、ヒレカツ、串カツのみ!

目黒とんきのメニューはとてもシンプル。メインメニューはロースカツ、ヒレカツ、串カツの3種類のみで定食か単品かを選べます。その他のメニューもお新香付きのご飯、とん汁、お新香盛り合わせとドリンクのみ。これほどシンプルなのに客が絶えないのは、やはりおいしいとんかつが食べられるから。とことんとんかつにこだわっているのがシンプルなメニューから見て取れます。

とんきのメインメニューその1: 豚肉の旨みたっぷりのロースカツ

広告

目黒とんきのロースカツは揚げる前の肉を柔らかくするために肉を叩くという工程がなく、肉厚で食べごたえがあり、肉本来の旨みを感じることができます。サクサクな衣とジューシーで脂の旨みをしっかりと感じられるロースカツは特に若者や男性に人気で、仕事帰りのサラリーマンがよく注文しているメニュー。値段は定食が1,900円、単品が1,300円となっています。

とんきのメインメニューその2: ヘルシーなヒレカツ

脂身の少ないヒレカツは女性に人気のメニューです。柔らかくあっさりとしていて年配の方にも人気。カリッとした食感の衣は少なめに付けられていてよりヘルシー。目黒とんきのヒレカツはロースカツと同じように棒状に揚げ、切り分けられて提供されます。値段は定食が1,900円、単品が1,300円でロースカツと同じ値段です。

メインメニューその3: 串カツは定食でも1本を他のカツと組み合わせてもOK

串カツはヒレカツと同じヒレ肉を使用しており、間に長ネギをはさんで厚めの衣で揚げ、ヒレカツとは違った味わいと食感を楽しめます。火を通すことによって甘さの増したネギが肉の旨味をより引き立て、箸が止まらない美味しさ。串カツは他の2種類の定食に1本400円で追加することもできます。値段は定食が1,400円、単品が1人前2本で800円です。

広告

広告

運営会社