おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

ハワイ諸島の中で最も新しく、広大な自然の魅力たっぷりのハワイ島。「ビッグ・アイランド」と呼ばれるこの島は、ハワイの他の島を全部合わせた面積より約2倍の大きさで、その規模だけでも驚異的です。マンタと一緒に泳いだり、贅沢なリゾートでゆっくり過ごしたり、一流のゴルフコースを楽しんだり、神聖なハワイの史跡を探訪したり、正統フラを鑑賞したり、と過ごし方は様々です。 広大な島には魅力的な観光スポットもたくさんあるので、レンタカーを借りて思いっきり満喫するのをおすすめします。さまざまな顔を見せる島にきっと夢中になるはずです。この記事を参考にハワイ島での最高の過ごし方を計画してみてはいかがでしょうか。

続きを読む

広告

ハワイ島旅行のポイント

どんな街?

ハワイ島は「ビッグ・アイランド」の愛称でも呼ばれ、太平洋に浮かぶハワイ諸島の中では最大の島にあたります。現在も活火山であるキラウエア火山を中心にした神秘的な雰囲気が漂う島です。ビーチリゾートでも人気高く、一年中賑わっています。

見所は?

ハワイ島はハワイ南東部に位置するハワイで唯一の世界遺産です。2018年に噴火した記憶がまだ新しい、キラウエア火山国立公園、ラバチューバー溶岩洞窟など自然が造りだしたスポットが多く見られる特徴があります。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

ハワイ島のエリアから選ぶ

ハワイ全体

カイルア・コナ

ワイコロア

ヒロ

ボルケーノ

キャプテンクック

ハワイ島でおすすめの観光特集

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

ハワイ島は「ビッグ・アイランド」の愛称でも呼ばれ、太平洋に浮かぶハワイ諸島の中では最大の島にあたります。現在も活火山であるキラウエア火山を中心にした神秘的な雰囲気が漂う島です。ビーチリゾートでも人気高く、一年中賑わっています。広大な島には魅力的な観光スポットもたくさんあるので、レンタカーを借りて思いっきり満喫するのをおすすめします。さまざまな顔を見せる島にきっと夢中になるはずです。この記事を参考にハワイ島での最高の過ごし方を計画してみてはいかがでしょうか。

ハワイ島でおすすめの現地ツアー

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。今回はハワイ島観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーをランキング形式で紹介しているので、ハワイ島観光の際の参考にしてみてください。

ハワイ島でみんなが予約してるおすすめランキング

ハワイ島でおすすめのホテル特集

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

ハワイ島での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
マウイ島の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とハワイ島の時差

07月14日 7時20分19秒

アメリカ合衆国(ハワイ/ホノルル)と日本(東京)との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 107.20円

※2020年7月15日の為替価格です

ハワイ島でおすすめの観光スポットをエリア別にご紹介!

カイルア・コナでおすすめの観光スポットを紹介!

広告

■モクアイカウア教会

ハワイ島のコナにあるキリスト教会で、1820年に創始したハワイで初めての教会である。現在の教会堂は1837年に建設されている。教会の外壁は珊瑚と溶岩でできており、木材も島の物を使用。とても温かい雰囲気の建物である。ここで挙式する日本人も多い。歴史を感じる厳かな雰囲気の教会である。

モクアイカウア教会

ハワイ / ハワイ島 / カイルア コナ

75-5713 Alii Drive Kailua Kona, HI 96740, United States of America
+1 808-329-0655
https://mokuaikaua.com/

■アフエナ・ヘイアウ

広告

キングカメハメハズコナビーチホテルの脇にある。カイルア湾を見守るようにして立つヘイアウである。カメハメハ大王の個人的なヘイアウとして建てられ、農耕の神「ロノ」を祀ったものである。カメハメハ大王が晩年を過ごした家でもある。立ち入ることはできないので公園の方から眺めるだけである。

アフエナ・ヘイアウ

ハワイ / ハワイ島 / カイルア コナ

75-5660 Palani Road Kailua-Kona, HI 96740, United States of America
http://historichawaii.org/2014/01/27/kamakahonu-national-historic-landmark/

■ホノコハウハーバー

古めかしい田舎の雰囲気が残るハーバーは釣りを楽しむ人の姿が見られのんびりした時間を過ごせます。停留しているボートや船は立派なものばかりでホエールウォッチングクルーズやドルフィンスイムツアー、マンタナイトツアーなどの拠点にもなっている場所です。

ホノコハウハーバー

ハワイ / ハワイ島 / カイルア コナ

Kealakehe Parkway Kailua Kona

■マウンテン サンダー コーヒー 農園

カイルアコナから車で約20分、評判の高いコナコーヒーの農園である。特にオーガニック部門で人気上昇中である。最高の品質を誇り、2003年より数々の賞を受賞し米国農務省のオーガニック認定を得ている。日本語の農園見学ツア-、焙煎レッスン、コーヒー豆、オリジナルグッズなども販売している。

マウンテン サンダー コーヒー 農園

ハワイ / ハワイ島

73-1944 Hao St Ste 354 Kailua Kona, HI 96740
火 10:00 - 16:00

世界遺産キラウエア火山国立公園はマスト!

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

女神ペレが住んでいるというキラウエア火山。キラウエアとは、吹き出す、まき散らすという意味を持ちますが、溶岩が多く流れているということから、名がつけられました。世界で最も活発な火山にひとつと言われていますが、安全な火山とも言われているので観光に適しています。ハワイで一番人気のある観光スポットともいえるでしょう。溶岩の上を歩くことで足元から火山のパワーを感じることができます。足首まであるパンツや防寒用ジャケットなど、服装を整えて、双眼鏡も忘れずに観光に出かけてください。

キラウエア火山国立公園で人気のアクティビティランキング

ケアラケクア湾で感動体験

ハワイ島でおすすめの観光スポットまとめ!地球の鼓動を感じよう

ケアラケクア湾はハワイ島サウス・コナ地区にあります。キャプテン・クックに関する伝説が有名で、シュノーケリングスポットとしても人気を集めています。
透明度の高い美しい海にはさまざまな海洋生物が生息していて、神々の通り道とも呼ばれています。色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚たちは訪れる人たちを魅了します。シュノーケリング以外にも溶岩洞窟を体験するラフティング、爽快に走るセーリング、ダイビングなどさまざまなマリンアクティビティを楽しむことが出来るスポットです。イルカに会うことができるツアーも人気のアクティビティです。