おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【石川】七尾港の観光ができるクルーズ旅行を選ぶなら!厳選したおすすめプランを紹介

石川・七尾港に着くクルーズ旅行をトラベルブックがおすすめ!石川県は日本海側の北陸地方に位置する県です。七尾市は石川県能登地方の中心地で、富山湾と七尾湾に面しています。和倉温泉や赤穂温泉、赤崎温泉など、温泉が多いのも特徴です。市内にはのとじま水族館があり、日本海側最大規模の水槽には、ジンベイザメが悠々と泳ぎ、イルカやアシカのショー、ラッコの食事、ペンギンの散歩などを見られます。七尾湾に面する七尾港は天然の良港として栄え、古くから日本海の海上交通の拠点として使われてきました。七尾港マリンパークは市民や観光客の憩いの場にもなっており、交流拠点の賑わいを感じることができるでしょう。この記事では、石川・七尾港に着く間も楽しく過ごせるクルーズ旅行をトラベルブックが厳選して紹介します!

続きを読む

更新日: 2023年11月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

クルーズの魅力

クルーズの魅力は、飛行機や船では味わうことのできない『非日常』を感じることができます。クルーズに乗船する時は重いスーツケースを持ち歩く必要はありません。自宅から荷物を送れるため、手ぶらでクルーズに乗り込むことができます。またキャビンの中では、自宅のようにリラックスして過ごすことができるでしょう。船旅は移動中も快適に過ごせます。寄港地でも移動疲れすることなく観光を楽しめます。クルーズはゆっくりと旅を楽しみたい方にぴったりの旅行です。

予約の取り方

クルーズ旅行の予約の取り方は、インターネット予約、電話予約、旅行会社の店舗にて予約の3つです。ツアーの探し方は、船旅を取り扱う旅行会社のパンフレット、ホームページ、説明会などで確認することができます。海外を経由するクルーズツアーではパスポートが必要になるため、クルーズ旅行を予定される時は早めにパスポートの用意をしてください。

広告

船内での過ごし方

クルーズでのご旅行中、船内ではさまざまなな貴重な体験をすることができます。毎日朝から晩までイベントやアクティビティが開催されているため飽きることはないでしょう。またクルーズ内にある豪華な施設を利用することも旅の楽しみです。クルーズでは、お客様のライフスタイルに合わせた滞在が可能なため、全てのお客様が快適に楽しく過ごせます。

船内でのマナー

クルーズではお客様同士が気持ちよく過ごすためマナーを守りましょう。クルーズによってドレスコードが異なります。乗船するクルーズが決まったら必ずドレスコードを確認してください。クルーズ内での食事は毎回コース料理になります。テーブルマナーに自信がない方は、あらかじめテーブルマナーについて調べておくとよいでしょう。事前に準備をすることでクルーズの旅をより楽しむことができます。

体調不良やトラブル発生した時は?

クルーズ旅行のほとんどが海上で過ごします。そのため体調面を不安に思う方もいるでしょう。船内には医師とナーズが常駐しているため体調を崩された場合はいつでも診察可能です。初めてのクルーズ旅行、海外旅行の方でも安心して乗船できます。もし持病がある方は、英文の診断書を用意しておくと良いでしょう。

七尾港着のクルーズ

広告

観光のおすすめ記事

詳しく

【石川】金沢港からクルーズ旅行を楽しむなら!とっておきのおすすめプランを紹介

石川 - クルージング

金沢港から行くクルーズ旅行ならトラベルブックがおすすめ!金沢港は、石川県金沢市大野町、大野川の河口にある日本海に面した港です。金沢市大野町は金沢市の「こまちなみ地域」に指定されている、江戸時代の風情を残す町屋などが立ち並ぶ地域です。また、日本有数のしょう油の名産地としても有名で、街中にはしょう油の蔵が点在しています。世界的に注目される金沢の港なので金沢港に寄港するクルーズ船は年々増加。2018年には金沢港史上最大のクルーズ船「MSCスプレンディダ」が寄港したしたことでも話題になりました。全長333m、高さは最大66.8mと想像を絶する大きさです。また、金沢港を発着する「コスタネオロマンチカ」や「コスタ・ビクトリア」など、数多くの豪華客船でのクルーズ旅行が楽しめます。金沢港から行くトラベルブックのおすすめクルーズ旅行で、いつもとは違う旅行を満喫してみませんか?

詳しく

【石川】金沢港で乗船できるクルーズ旅行!魅力いっぱいのプランをおすすめ

石川 - クルージング

石川金沢港で乗船できるクルーズ旅行を調べるならトラベルブックにおまかせ!石川県の中心部に位置し、日本海に面している金沢。加賀百万石と言われ古くから発展してきた地域であり、流通の拠点として整備されて日本海側の主要な港の一つになりました。貿易や貨物船だけでなく旅客船の往来も積極的に行われており、国内外から多くのクルーズ船が出入りしています。フランス、ドイツ、イタリアなどを拠点とし、世界各地をクルーズすることが可能です。金沢駅にはJR西日本の北陸新幹線や北陸本線が通っている他、IRいしかわ鉄道線や北陸鉄道なども利用できます。小松空港を利用すれば国内の主要な都市から簡単にアクセスすることが可能です。この記事では、トラベルブックがクルーズ旅行の魅力と石川金沢港で乗船できるクルーズ旅行をご紹介します!是非参考にしてみてください。

詳しく

【石川】金沢港の観光ができるクルーズ旅行を選ぶなら!厳選したおすすめプランを紹介

石川 - クルージング

石川・金沢港に着くクルーズ旅行をトラベルブックがおすすめ!北陸で絶対的に見逃せない都市といったら石川県の金沢港です。取れたての海の幸を堪能できること間違いなしです。特に冬の時期はおいしい魚介類がたくさんあってお腹も気持ちも満たされます。また金沢では日本三景の兼六園もあり食だけではなく観光も外せないスポットです。街並み文化財にも指定されているひがし茶屋街もおすすめです。古きよき日本の街並みを感じられますし金沢といったら金粉です。金粉入りのスイーツもあったり、お土産を買うにもぴったりの場所です。日本を感じることができる最高のスポットであることは間違いなしです。自信を持っておすすめします。この記事では、石川・金沢港に着く間も楽しく過ごせるクルーズ旅行をトラベルブックが厳選して紹介します!

詳しく

【金沢】兼六園の見どころを徹底解説:庭園の美しさを堪能できる大名庭園

金沢・松任 - 広場・公園

「兼六園」は、石川県金沢市にある、国の特別名勝にも指定されている、廻遊式の庭園です。広さは約11.7ヘクタールあり、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園と並ぶ日本の三大庭園のひとつに数えられます。ミシュラン観光ガイドでも3つ星の最高評価を得た、うつくしい庭園です。庭園は心を休めたいとき、頭を整理したいときに訪れたりもしますが、そんな時、眺めを楽しむ「座観式」ではなく「廻遊式」で、体を動かしながら、うつくしい庭園巡りを楽しめる兼六園のつくりは、心身を健やかに保ってくれます。 今回はそんな日本のうつしい庭園「兼六園」にスポットを当てました。兼六園をより楽しめるための予備知識として「歴史的・作庭の成り立ち」や「兼六園巡りの見どころ」を、分かりやすく紹介します。また、周辺グルメやアクセス情報も合わせて紹介していきます。

詳しく

金沢「西茶屋街」を優雅に散策しよう:おすすめスポットやスイーツを紹介!

金沢・松任 - 旧市街・古い町並み

金沢は、2015 年に北陸新幹線が開通したことで東京からもアクセスがしやすくなったことにより、近年さらに人気となっている観光地です。金沢の観光スポットといえば、兼六園や金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街などがありますが、西茶屋街をご存知でしょうか。ひがし茶屋街と主計町茶屋街と並んで金沢三大茶屋街の1つとされていますが、その2つの茶屋街より規模が小さく知名度は低いです。しかし、和洋様々なスイーツや金沢らしい繊細でお土産にピッタリのお菓子などが売られているお店が多く、魅力的です。 こちらでは、西茶屋街の概要やおすすめのお店を紹介します。

詳しく

金沢市の中心街である香林坊(こうりんぼう)!観光ポイントをショッピング・観光地・グルメに分けて紹介☆

金沢・松任 - 観光名所

中部地方に位置し、日本海に面している石川県。県庁所在地は金沢市であり、かつては加賀藩の城下町として発展を遂げていました。現在でも江戸時代の城下町の街並みを残しているエリアがあり、観光地としても人気です。そんな金沢市の中心に広がっているエリアは香林坊であり、多くの商業施設や観光スポット、飲食店などが集まっていて繁華街が形成されています。今回は、香林坊エリアについて基本的な情報とともにオススメの観光スポットをピックアップしましたので金沢を訪れる際はチェックしてみてください。

詳しく

【石川】日本自動車博物館:約500台の車が展示!世界のトイレも大集合!

小松・加賀温泉郷 - 博物館

「日本自動車博物館」は、は石川県小松市にある日本でも最大級の自動車博物館です。こちらの博物館には、約500台の車が常設展示されています。その車のどれもがいつでもエンジンをかけられる使用可能な状況で展示中です。 自動車愛好家でもある実業家、前田彰三が建設した博物館には、戦前から戦後にかけての貴重な商用車も豊富に揃い、中にはこちらの博物館でしか見られない貴重なモデルもあります。本格的な自動車の展示だけでなく、世界のトイレを40個以上集めているなど、ユニークな展示もあり、大人から子供まで飽きずに楽しめる豊富な展示物も大きな魅力です。 そんな自動車のテーマパークのような博物館「日本自動車博物館」の魅力をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

金沢21世紀美術館:市民にも開かれたSNS映えする美術館

金沢・松任 - 美術館

地上一階に施設のすべてがある、総ガラス張りの円形の建物が金沢21世紀美術館です。「まちに開かれた公園のような美術館」を建築のコンセプトとしている金沢21世紀美術館は、1980年以降の現代アートを中心とした作品を数多く収蔵しています。 親子や子どもたちで遊べるキッズスタジオやアートライブラリーなど、美術のことがよくわからない初心者でも気軽に楽しめるつくりになっており、近隣の住民からの評価も高く来場者が絶えません。 また、インスタレーション的な美術品が多く、TwitterやFacebook、Instagramなどでもよく取り上げられています。旅行客やアートに興味のある人のためだけでなく、街の人、近くの人にも身近な作りを目指している美術館、それが金沢21世紀美術館です。

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社