おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

関西の美しすぎる初日の出スポット20選

広告

 関西の美しすぎる初日の出スポット20選

おせち料理に初詣など元旦には欠かせない行事はたくさんありますが、なんといっても年明け最初の一大イベント「初日の出」。見晴らしの綺麗な場所から新年の幕明けをお祝いし、幸せを祈願すると爽快な1年のスタートが切れそうなパワーをもらえます。

関西エリアには日本屈指の初日の出スポットが多数点在しています。こちらでは毎年初日の出を恒例にしている方にはもちろん、早起きや寒さが苦手な方にも是非足を運んでいただきたい、好アクセスで楽しめる初日の出の絶景スポットをお届けします。雄大な初日の出パワーを全身に浴びて、ハッピーな新年の幕開けにしましょう! 2018年の日の出予想時間も併せて掲載しますので是非チェックしてください。

■泉大津大橋【大阪】

A post shared by Masahiko_KT (@masahiko_kt) on

最初におすすめする関西の初日の出スポットは「泉大津大橋」。「泉大津大橋から初日の出を見る集い」というイベントが例年開催されている程、地域に親しまれている初日の出の名所です。全長175mの小松ふ頭と助松ふ頭を結ぶ黄色いアーチが目印の連絡橋です。日の出の光と共にゆっくりと照らされていく橋は幻想的な景色を望め、橋からも一面に広がる朝日を楽しめます。

初日の出時刻は7時4分頃の予定ですが、イベントへの参加を希望する場合は泉大津市民会館前に6時15分集合してください(参加費無料)。

初日の出の時刻:7時4分頃

泉大津大橋

大阪府泉大津市
0725-33-1131
南海泉大津駅から徒歩10分

広告

■さきしまコスモタワー展望台【大阪】

2番目におすすめする関西の初日の出スポットは「さきしまコスモタワー展望台」。大阪府・咲洲(さきしま)の庁舎は、大阪ベイエリアのランドマーク。55階の展望室からは、大阪市街はもちろん、遠くに明石海峡大橋や神戸の街並みも眺めることができる、人気スポットです。

元日恒例の初日の出を見られるのは、先着300人限定ですよ(完全予約制で当日券の発売なし)。360度の大パノラマからの初日の出を拝むため、予約してみてはどうでしょうか。

さきしまコスモタワー展望台

大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
06-6615-6055
大阪市営ニュートラムトレードセンター前駅から3分
http://sakishima-observatory.com/

■まやビューライン【兵庫】

続いておすすめの関西の初日の出スポットは「まやビューライン」。摩耶山山麓から山頂を結ぶ、ケーブルカーとロープウェーの交通ライン。山頂「星の駅」の前の掬星(きくせい)台は、日本三大夜景の地として有名です。神戸はもちろん、関西国際空港や大阪市街までを一望でき、初日の出もきれいに見えますよ。

ケーブルカーは朝6時に運行開始。運がよければロープウェーの車内で、ご来光を拝むことができるかもしれませんよ。

まやビューライン

兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
078-861-2998
JR三ノ宮駅から神戸市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車すぐ
http://koberope.jp/

広告

広告

関西の美しすぎる初日の出スポット20選に関連するタグ

日本 観光 日本 自然・景勝地

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社