おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【福岡】博多港で乗船できるクルーズ旅行!魅力いっぱいのプランをおすすめ

福岡博多港で乗船できるクルーズ旅行を調べるならトラベルブックにおまかせ!福岡県北西部に位置し、福岡市の中でも中心的な役割を担っている博多。福岡県庁が設置されていて行政の中枢であるほか、経済や文化などの中心地として発展しています。博多湾に面した地理的条件のため、古くから流通や交易の拠点として発展してきました。観光のために訪れる人も多く、JR博多シティやキャナルシティ博多といった大型商業施設のほか、水炊きやラーメンなどグルメが充実しているのも人気のポイント。博多港には旅客船も多く訪れ、国内だけでなく中国をはじめとしたアジアなどのクルーズ船を利用することができます。博多へのアクセス方法は飛行機や新幹線、電車に地下鉄など豊富な手段が存在しています。この記事では、トラベルブックがクルーズ旅行の魅力と福岡博多港で乗船できるクルーズ旅行をご紹介します!是非参考にしてみてください。

続きを読む

広告

クルーズの魅力

クルーズの魅力は、飛行機や船では味わうことのできない『非日常』を感じることができます。クルーズに乗船する時は重いスーツケースを持ち歩く必要はありません。自宅から荷物を送れるため、手ぶらでクルーズに乗り込むことができます。またキャビンの中では、自宅のようにリラックスして過ごすことができるでしょう。船旅は移動中も快適に過ごせます。寄港地でも移動疲れすることなく観光を楽しめます。クルーズはゆっくりと旅を楽しみたい方にぴったりの旅行です。

予約の取り方

クルーズ旅行の予約の取り方は、インターネット予約、電話予約、旅行会社の店舗にて予約の3つです。ツアーの探し方は、船旅を取り扱う旅行会社のパンフレット、ホームページ、説明会などで確認することができます。海外を経由するクルーズツアーではパスポートが必要になるため、クルーズ旅行を予定される時は早めにパスポートの用意をしてください。

【福岡】博多港で乗船できるクルーズ旅行!魅力いっぱいのプランをおすすめ

広告

船内での過ごし方

クルーズでのご旅行中、船内ではさまざまなな貴重な体験をすることができます。毎日朝から晩までイベントやアクティビティが開催されているため飽きることはないでしょう。またクルーズ内にある豪華な施設を利用することも旅の楽しみです。クルーズでは、お客様のライフスタイルに合わせた滞在が可能なため、全てのお客様が快適に楽しく過ごせます。

船内でのマナー

クルーズではお客様同士が気持ちよく過ごすためマナーを守りましょう。クルーズによってドレスコードが異なります。乗船するクルーズが決まったら必ずドレスコードを確認してください。クルーズ内での食事は毎回コース料理になります。テーブルマナーに自信がない方は、あらかじめテーブルマナーについて調べておくとよいでしょう。事前に準備をすることでクルーズの旅をより楽しむことができます。

体調不良やトラブル発生した時は?

クルーズ旅行のほとんどが海上で過ごします。そのため体調面を不安に思う方もいるでしょう。船内には医師とナーズが常駐しているため体調を崩された場合はいつでも診察可能です。初めてのクルーズ旅行、海外旅行の方でも安心して乗船できます。もし持病がある方は、英文の診断書を用意しておくと良いでしょう。

博多港のクルーズ