おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

広告

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

小豆島で人気のおすすめ贅沢ホテルをご紹介します。
旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!のホテル一覧

香川のホテルをもっと見る

高原リゾートで大自然を満喫できる贅沢ホテル

自然に囲まれた高原の贅沢ホテルには、木々の緑があふれる最高のロケーションや大自然のパノラマの絶景を楽しめたり、日常から離れて癒しの時を過ごすことができて人気です。夏の暑い時期も涼しく快適に過ごすことができたり、秋には紅葉を楽しめるのも魅力。高原の贅沢ホテルには、露天風呂付きの離れでゆっくり過ごせるタイプや新鮮な食材を活かした食事が魅力のオーベルジュ、ペットと一緒に過ごせるホテル、高原という立地を活かしたアクティビティが充実したホテルなど様々なタイプの宿泊施設があります。アクティビティには、ハイキングやトレッキング、ゴルフ、釣りなど大自然を満喫できるものがおすすめです。

贅沢ホテルの記念日プラン

誕生日や結婚記念日など特別な日を贅沢ホテルで過ごしてみませんか。贅沢ホテルには記念日ならではのサービスやプランを用意しているところも多くあります。シャンパンやアニバーサリーケーキを用意してくれたり、ディナーの際に夜景の素敵な席や個室を利用できたり、スイートルームをお得に泊まれるプランなどホテルによって様々なサービスが行われています。

小豆島で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■小豆島国際ホテル

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

小豆島国際ホテルは土庄港から車で7分にある瀬戸内海の穏やかな海を眺められるホテルです。小豆島の観光地としても有名なエンジェルロードへは徒歩3分という観光には絶好のロケーションです。全てのお部屋から海が眺められるオーシャンビューで海を間近に感じられる大きな窓からは自然光が入り、波音を聞きながら心穏やかにくつろぐことができます。また一部客室からはエンジェルロードが見え、自然が創り出す不思議な造形美を心ゆくまで堪能できます。純和風な和室タイプからモダンなデザインの和洋室があり、室内にはバストイレ、テレビ、電気ポット、ドライヤーを完備。またシャンプー、リンス、ボディーソープ、ハミガキセット、浴衣などのアメニティも充実しています。

最安値を探す

小豆島国際ホテル

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - リゾート

4 (41件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
香川県小豆郡土庄町甲24-67 [ホテル住所] 地図を見る
土庄港よりお車にて約7分
  • 私は知らない人とお風呂に入るのが嫌なので大浴場を使わず部屋のお風呂を使うのですが、アメニティの中に体を洗うスポンジがあると助かるかなって思いました。部屋のスリッパのサイズがもう少し大きいのがあると…それと私は浴衣が着たかったのですが恥ずかしながら体型が大きい為部屋にあった浴衣はどのサイズもダメで諦めちゃいました。身幅が大きい浴衣があれば嬉しいなと思います。あとレンタルできるフットマッサージャーはふくらはぎもできるタイプだといいと思います。夕食は前日にシェフに量や内容などのリクエストができたのでフォアグラが食べたいと伝えたら本当にフォアグラが出てきました!オリーブ牛のステーキは前日よりも量が増えていて嬉しかったです。小豆島のお醤油とわさびの組み合わせ最高です!(わさびはもっと多く出していただきたいです(笑))ただ前日よりも嫌いな食べ物が増えていた事と全体的に前日の方が美味しかった気がしたのが残念でした。あと個室の客の話し声が結構うるさくてせっかくの落ち着いたBGMでゆっくりしたかったのになんかちょっとウザかったです。シェフやスタッフの方々が覚えて下さってて館内で見掛けると声掛けて下さったりしてなんか楽しかったです!小豆島旅行する時は絶対に利用します!

    2016年11月03日投稿 ぱんだくま1815さん

  • 家族(妻)が小豆島は初めてなので、島の案内を兼ねて車で観光をすることにしました。神戸港(出発AM6:30)からフェリーで小豆島の坂手港(到着AM9:30)まで約3時間半、早朝出発なので船内でのんびり横になり外の景色を眺めながら楽しめました。坂手港から小豆島国際観光ホテルのチェックインするまで、二十四の瞳映画村、寒霞渓ロープウェイ、オリーブ園、道の駅(小豆島オリーブ公園)、マルキン醤油記念館などなどを見て周ってきました。国際観光ホテルではエンジェルロードビュー(オーシャンビュー)の部屋で部屋の窓からエンジェルロードがすぐ目の前に広がって見える絶景の場所でとても印象深かったです。潮の満ちひきで、向かいの小島とホテル側の海岸とが繋がって、干潮時にエンジェルロードが現れて、そこを歩いて向かいの島まで渡って、小島のかわいい仏様にお祈りしてきました。夕食もおいしい海の幸を楽しめましたし、翌朝のビュッフェスタイルの朝食も和食で佃煮の種類も豊富で色々な佃煮を試していると朝からご飯を3杯も食べてしまいました。また、機会をみて再度訪れてみたいホテルです。思い出深い旅になりました。

    2016年12月12日投稿 fujiitystadさん

  • 割安のため部屋からのロケーションは期待していませんでしたが、最高のシーサイドビューでした。宿泊翌日は天候が曇り空で、残念ながら青空と青い海が見えませんでしたが、それでも夕日が少し見られ感激。朝夕食共にバイキングでしたが、地元小豆島の食材やそうめん、醤油などを食せれて大変満足しました。但し、全般的に塩分が多い傾向(佃煮や一夜干しの魚、煮込み料理など)で、食事の後に随分と水を飲まされました。小豆島は多くの観光地が多く、一泊では回りきれませんでしたので、今度は家内を連れて、このホテルに泊まらせてもらいます。その時はランクをあげて、トイレ付の部屋に宿泊したいと思います。最後にホテル内の売店は、大変種類が豊富で、お菓子類も試食して吟味出来ます。大変重宝な販売店で助かりました。特に夕食の刺身に使用したたまり醤油を購入出来たのは良かったです。

    2016年05月06日投稿 喜多野屋旅行店さん

広告

■リゾートホテルオリビアン小豆島

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

高松港からフェリーで小豆島土庄港まで約60分。土庄港からは送迎バス(予約制)で約15分。「夕日の美しい宿」全国ベスト3に選ばれた、とても素敵なロケーションのリゾートホテルです。「心と身体の健康」をテーマにしており、敷地内にはグランド・ミニゴルフコース・テニスコート・夏はプルーが楽しめます。お風呂は古代美人の湯でお肌がすべすべ、露天風呂からは瀬戸内の海を一望でき、夕日・朝日・夜は星空を楽しめ心もリフレッシュできます。部屋はペット宿泊可能タイプや、ミキハウスの「ウエルカムベビーの宿」に選ばれた10畳の和室タイプなど、シーンによって選ぶことができます。バイキングの食事は、小豆島の味覚を味わうことができ、キッズコーナーや離乳食も用意されています。

最安値を探す

リゾートホテルオリビアン小豆島

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - リゾート

4 (49件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
香川県小豆島夕陽ヶ丘(屋形崎甲63-1) [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:14:30 チェックアウト:11:00
  • 2,6キロの愛犬と主人と両親との4人で、【ペットとお部屋食】和室限定★ワンちゃんも一緒にご夕食♪お部屋で讃岐三昧!プランでお部屋食があるプランを選び和室のお部屋に宿泊しました。他に洋室もあり、わんこと宿泊できるお部屋は全部で4部屋だそうです。1Fでしたが、お庭からテラスに出られて(わんこはここからでないと出入りができません)すぐに瀬戸内海を見渡せる素晴らしいう景色に感動しました。ミニゴルフを楽しんでいらっしゃる方もいたり、1Fということで景色は期待はしていなかったのですが、お庭から出てすぐに見える景色が最高でした。お部屋も清潔で、家族4人で充分な広さでした。大きなペットのおうちがありましたが、大型犬も入れる大きさでした。お風呂好きな私と両親は、お風呂にも感動しました。中風呂はとても広く、露天風呂は岩風呂で、青い空が広がっていて、とても清潔で気持ちよかったです。熱めの温泉です。主人はお風呂好きでないのですが、清潔だし気持ちががいいと、3回入浴していました。夕食は、よく食べる男性2人がいるため、足りなかったら追加注文ができるのかどうかの問い合わせを事前にしていました。『今までに追加注文をされたお客様はおりませんので、ご満足いただけると存じます。』とホテルの方から回答をいただいておりましたので、大丈夫かな?と思いながら、夕食を迎えましたが、何とビックリで、量が多くて食事を残すことがない私たちは、食べきれず、残さざるおえないことになってしまいました。申し訳なかったですし、もったいないことをしてしまいました。私も母もよく食べる方なので、残すことがないのです。4人で頑張ったのですが無理でした。しかも美味しくて、お刺身やお肉も新鮮、すき焼き懐石本当に美味しくて素晴らしかったです。朝食はレストランでバイキングでしたが、これもまた家族皆から好評でした。オリビアン素晴らしかったです。男性スタッフの方が多かったですが、教育がよくされていて、笑顔で感じのいい方々ばかりでした。嫌な思いをすることもなく本当にいい旅になりました。観光情報も詳しく教えていただいて、参考にさせていただきました。愛犬を連れての旅行にもとても優しいお宿でした。是非リピートします。ありがとうございました。

    2016年10月01日投稿 kate77さん

  • 夏休み最初の週末で、今回初めて利用しました。毎年数回は家族旅行を企画し、その都度子供の喜びそうなプランがある宿泊先で決めますが、ここ最近で一番満足度の高いホテルでした。 チェックイン可能な時間の2時間前に到着しましたが、プールやお風呂の利用は可能で、早速それらの施設を利用させて頂きました。今回は和洋室のお部屋をチョイス。 築30年以上という事もあり多少老朽化は否めませんが、眺望も良く広くて過ごしやすかったです。 ただ、テーブルに埃が残ってたり、スリッパが無く後から届けて貰うハプニングがあり少し不安に感じる部分もありました。 スタッフの方は皆親切で接客レベルも非常に高く、その後は特に不満に感じるところはありませんでした。 チェックイン後も無料で遊べるプレイランドなどもあり、観光しなくても施設内で充分楽しめます。 クイズラリーや縁日など、館内にも子供対象のイベントが多く息子が喜んでくれました。 瀬戸内海が一望できる露天風呂も最高でしたが、何より夕食のバイキングが良かったです。 種類も豊富でクオリティーの高さに驚きました! (翌日の朝食バイキングも同じく大満足でした)総体的に満足度が高く、家族旅行では申し分のないホテルです。次回は秋に来てみたいと思います。

    2016年07月23日投稿 ビーコンマスターさん

  • 妻と孫(5歳)と行きました。10年ぶり3回目の宿泊です。広々として過ごしやすいと思いますし、いろいろと工夫をされているのが好印象です。お菓子の家のオープン前でしたのでが、おいしそうでした。面白いですね。食事はバイキングでした。味はおいしかったですし、孫も喜んでいましたが、私には少しにぎやかでせわしない感じがします。次回は、会席の方が良いと思いました。(バイキングを承知で行ったので、文句ということではないのですけど)今回は、寒霞渓の紅葉を見るのが第1目的でしたが、あいにく天候が悪く寒霞渓はほとんど真っ白な雲の中でした。ロープウェイに乗るときだけ30分程度霧が晴れましたので、曇り空ではありましたが、きれいな紅葉を楽しむことができました。晴れているともっときれいなのでしょうね。 また機会があれば、紅葉を見に行きたいと思います。孫も楽しかったようで、また行きたいと申しておりました。また機会があれば泊りたいと思います。

    2016年12月19日投稿 hidemaro1958さん

■ベイリゾートホテル小豆島

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

小豆島福田港よりタクシーで約30分/定期バス(安田乗り換え坂手港行き)で約30分、亀崎下車、徒歩約1分。小豆島船草壁港より定期バス(坂手港行き)で約10分、亀崎下車、徒歩約1分。各港(大部港除く)に送迎バスあり(要予約)。駐車場完備。小豆島の観光の拠点として最適な立地にあり、瀬戸内海が見渡せる全室オーシャンビューのリゾートホテルです。客室はオリエンタルな雰囲気漂う内装で異国情緒に溢れています。他にも純日本風の和室やビジネススタイルのシングル、通常タイプよりやや狭めでリーズナブルなツイン・ダブルなどあり、用途や利用人数に合わせて選べます。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、金庫、バスアメニティを完備。温泉は天然温泉を循環ろ過したもので保湿効果があり体がぽかぽか温まります。大浴場、露天風呂、貸切個室露天風呂あり。

広告

最安値を探す

ベイリゾートホテル小豆島

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - リゾート

4 (47件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
香川県小豆郡内海町古江乙16-3 [ホテル住所] 地図を見る
(車)坂手港:3分/福田港:30分/土庄港:30分/草壁港:10分/池田港:20分/大部港:60分★無料送迎有(要予約)
  • 3連休の2日目に初めて小豆島に行きました。温泉で最後の1部屋でしたのでそれなりに高価な部屋でしたが、それなりのクオリティがありました。貸切露天付きということで数部屋あるうちのラベンダーという貸切部屋でしたが、とても広くてビックリでした。湾も望め木で丸く広い湯船で大変良かったです。小豆島のイメージはオリーブだったのですが、ホテル界隈の醤油蔵や佃煮の老舗の多さと、夕食・朝食ともにそれを生かしたまさに醤油と佃煮を感じることができる食事メニューでした。すっかり小豆島のイメージが醤油と佃煮に変わりました。もちろんオリーブオイルも素晴らしく、匠や極みといった今まで経験のしたことのないオリーブオイルに魅せられました。美味しかったです。なかなか来れないところですが、とてもよかったです。貸切露天付きのプランでしたが、楽天との連携が悪く、チェックアウトの際に貸切風呂代を請求されたのがマイナス。すぐに取り消して頂きました。楽天で無かったレンタカーも借りることができ、小豆島を満喫しました。ありがとうございました。少し割高かな。3連休だからこんなもんですかね。

    2016年10月13日投稿 投稿者さん

  • 部屋からの、瀬戸内の穏やかな海と島の風景がのぞめる眺めは最高で、お部屋も古さはありますが清潔に保たれていました。バイキングのお料理も、サラダにバーニャカウダやナッツのソース、お刺身にもろみのたれなど、細かいところに工夫が感じられて、とっても良かったです。もちろんお味も大満足で、老若男女問わず楽しめる内容でした。プールは、滑り台があって子供たちは大はしゃぎでした。あと、海の生き物と触れあえる小さな桶(?)も、珍しくて良かったです。露天風呂は最上階にあり、開放的で星がきれいに見えました。都心に住んでいると、星を沢山見るのは本当に贅沢に思えます。なので、一つ思いを言うなら、露天風呂にかかる傘のような屋根は、むしろ無いほうがより星が開けて見えて良いんじゃないかと思いました。こちらのホテルで、何より一番良かったのは、スタッフ皆さんの人柄です。あたたかくて素晴らしいです。良い意味でホテルライクじゃない、親戚のおじさんが子供たちの相手をしてくれたみたいな(笑)そんな心あるサービスでした。またぜひ利用したいです。

    2016年08月27日投稿 投稿者さん

  • スタッフのかたがアロハシャツなので、リゾート感があってたのしいです。お迎えの時中年の男性がこんにちはーと言ってくれたのが、リゾート風というよりは合宿所?校長?と思えて残念でした。少しラフな接客を目指しているのかもしれません。立っているときの姿勢、声の出しかた一つでも人は色々なことを感じます。接客業は難しいものです。ラフに声をかけるなら立ち姿をホテルマンらしくするとかバランスを取ったらいいと私見を述べさせてもらいます。(私は自分が接客業なもので目についただけで一般のかたはそう思わないかも)わざわざコメントを書いたのはそれ以上に食事が美味しかったからです。魚を使った料理が地元ならではで、タコも地だこで、お刺身もプリプリ、お米も醤油も美味しかったです。オイルフォンデュの実演もあって気持ちが盛り上がりました。私はデザートはたくさんいらない方ですが、娘がデザートのオリーブチョコファウンテンにも喜んでいました。食事会場のスタッフさんはてきぱきして気持ちよく食事ができました。とてもいいホテルです。

    2016年08月24日投稿 みゆちゃん2080さん

小豆島でおすすめの宿泊施設も紹介!

■小豆島シーサイドホテル 松風

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

土庄港より車でおよそ5分(宿からの無料送迎もあり)。坂手港から車でおよそ30分、大部港から車でおよそ25分、福田港から車でおよそ40分のところにあります。「さりげなく懐かしい、そっと心に寄り添う宿」がモットーで、昭和42年に民宿として開業し、長年お客様に大事にされてきたホテルです。30台の無料駐車場を完備。客室はバス・トイレ無しや、冷蔵庫無しなどの11タイプの全部屋和室の25部屋。部屋のタイプは予約をするときに指定が出来ます。バス無しのお部屋でも露天風呂と大浴場があるので安心です。客室設備は冷暖房・テレビ・ドライヤー等。インターネット環境は全室WI-FI接続が可能です。アメニティはタオル類・ハミガキセット・浴衣等が揃っています。コンビニが徒歩で20分くらいのところにあるので急なお買い物にも対応できます。

最安値を探す

小豆島シーサイドホテル 松風

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - ホテル

4 (41件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
香川県小豆郡土庄町甲1481-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
  • 元々は冬に泊まる予約をしてましたが、ちょうど泊まる日に最強寒波が襲来してしまい、高速道路も船も、寒霞渓のロープウェイも止まったので泣く泣くキャンセルしました。今回、ようやく8月に来ることができましたが、結果的に夏で良かったかなと思います。宿から道路1本挟んですぐに海の家があり、すぐに泳げます。かなり早い時間に宿に着いたので、車に荷物を置いて水着に着替える覚悟をしてましたが、すぐにお部屋に案内していただいて、ゆっくり泳ぐ準備ができて良かったです。海から帰ってきた後も、シャワー、タオル、ビニールを使わせてもらってありがとうございます。お部屋からの景色も海が近くて癒されました。お部屋や食事処も綺麗でした。楽しみにしてた夕食はとても美味しくて量もたっぷりで大満足でした。魚もステーキも最高に美味しかった♪夜は海辺で花火をしましたが、バケツを貸してくれたり、燃えカスも処分してもらい助かりました。お風呂はこじんまりとしていますが、充分に綺麗で、アメニティも良かったです。ただ、これは好みの問題ですが、お湯が熱かったように思います。肩まで浸かれませんでした。一緒に行った者も熱かったと言ってました。ただ、近くにオリーブ温泉もありますし、問題ありません。近くにショッピングセンターもあり、エンジェルロードにも近いので立地も良いです。また泊まりたいと思える場所でした。

    2016年08月09日投稿 投稿者さん

  • 11月の初旬に友人夫妻と4名(2室)で利用しました。夕方、高松からの高速船で渡ったので送迎を依頼しました。お部屋への案内の際に、係りの若い女性はエレベーターに我々だけ4人を乗せると閉じて宿泊階の3階につきドアが開くと、何と既に彼女が真ん前にお出迎え!階段登りが凄く早いことにビックリ、定員は5人乗れない訳ではないのに。その直後に、再度 港の付近まで買い物に行きたかったので、フロントにタクシーを依頼したところ、わざわざ女性2名を乗せて送って頂きました。(帰りはタクシーにしました)部屋(和室)はオーシャンビュー、夏期なら海水浴も可?の立地景観でした。夕食は、4人個室への案内で大宴会場も使用しているほどの混み合いにも関わらず、料理とサービス共々に良好でした。献立で食した「ままかりのオリーブ漬け」が、この時期だけのもので松風の調理スタッフの手作りと聞いたので、お土産に分けていただけるか?と伺ったところOKがでて数個ほど買い求めたのですが、翌朝から小豆島を観光バスで巡った時に各店で見比べたところ、値段も格安だったことが判明。高額な宿泊プランではないものの、なかなかの評価だったと思います。(前泊の庵治温泉が最悪?に近い状態でしたので、余計にホッとしました)

    2016年11月18日投稿 ハッピーフィールドさん

  • 訳ありで安い部屋とのことでしたが、一階の奥の方にあるだけで部屋から海を眺めることもできる部屋でした。目の前は車道なので、気になる方はいるのかもしれませんが…もっと古くて狭い部屋を想像してたので夫婦2人には十分なほどの広さでした。ユニットバスは少し古い型ですが結局使わなかったので気になりませんでした。清掃も綺麗に行き届いていて、何よりスタッフの方の対応が大変感じが良く、気持ち良く利用できました。食事も美味しく、広間食でお腹いっぱいの量が食べれました。温泉も少し熱めのツルツルの温泉でした。観光のことも丁寧に教えてくださいます。目の前が海なのでバス待ちの間も海を眺めてゆっくりできました。最後はお見送りもきちんとしていただき、値段以上に満足です。土庄港から距離はありますが、バスで迎えに来てくれます。当日電話もOKでした。私達は利用しませんでしたが、帰りももいろん港まで送ってくれるようです。ぜひまた利用したいと思います。

    2016年10月11日投稿 投稿者さん

小豆島でおすすめの宿泊施設も紹介!

■小豆島温泉 オーキドホテル <小豆島>

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

土庄港より徒歩1分、港の目の前にある癒しの温泉・海の幸いっぱいの料理が楽しめるホテル。駐車場の収容台数は40台。2014年4月にギリシャをイメージした内装にリニューアルオープン。新たに禁煙フロアを設けました。客室は洋室57部屋、和室16部屋の全73部屋。レディースルームもあるので女性のお客様も安心です。インターネット環境が充実で館内どこでもWi-Fi接続が可能。客室設備はバス・トイレ・冷暖房・テレビ等が揃っています。アメニティはタオル類・ハミガキセット・ドライヤー等。レディースルームには専用にアメニティがあります。サウナ付温泉大浴場「塩の湯」やレストランもあります。徒歩1分のところにコンビニもあるのでお買い物にも困りません。

最安値を探す

小豆島温泉 オーキドホテル <小豆島>

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - リゾート

3 (12件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
香川県小豆郡土庄町甲5165-216 [ホテル住所] 地図を見る
高松・新岡山港よりフェリーにて土庄港へ。土庄港より徒歩1分。
  • 1ヶ月前に予約しました。1人旅の素泊りでした。部屋は山側で灰皿があったので喫煙出来る部屋だったみたいです、ちょっと煙草の臭いがしました。やっぱりリゾートなので海側で夕陽が見たかったです。電話で予約を入れた時に特に主張しなかったからでしょうか。料金はお安かったのですが、少し高くても提案が欲しかった。部屋に絵が飾ってありましたが、歌舞伎?みたいな和風の絵で部屋のインテリアに合わない気がして外させてもらいました。あと8階だったので別館のお風呂が遠くて。ただ、ミネラルウオーターが助かりました。アクセスもとても良かったです。お世話になりました。

    2016年08月07日投稿 投稿者さん

  • 瀬戸内トリエンナーレに訪れた際に宿泊しました。港に着く前から建物が見えていたので、迷うことなくたどり着けました。けして新しくはないのですが、昭和の観光ホテルという感じの趣のある宿でした。食事もお風呂も堪能しましたが、お風呂は大浴場に向かうまでの道順がやや複雑でした。また、部屋にヘアブラシが置いてありませんでした(見間違いでしたら申し訳ありません)。しかし、総合的に見れば満足のゆく滞在でした。次に小豆島を訪れた際にもお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

    2016年11月03日投稿 Xeku=Skywalkerさん

  • 土庄港すぐという立地の良さが決め手でした。お部屋は特に問題なく…あ、贅沢を言えばトイレの便座が暖かかったら尚良かったと同行者が言っておりました。それと、大浴場へ行くのにフロントを通らないので部屋のキーを持って行ったのですが 100円が返るタイプのロッカーがあったのに小銭を持って行ってなかったのでチェックインの時に大浴場行くなら100円ある方がいいよと一声頂けるといいかも。他のアメニティやお食事は朝も夕も満足でした。

    2016年03月18日投稿 にゃーがさん

小豆島でおすすめの宿泊施設も紹介!

■小豆島グランドホテル水明

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

るるぶトラベル

土庄港から車でおよそ5分、徒歩でおそよ20分のところにある立地が海岸沿いなので、客室及び大浴場から瀬尾の島々が一望できるホテルです。駐車場は50台収容。食事は小豆島ならではの四季折々の食材や鮮度抜群の海鮮、小豆島オリーブ牛等を使ったこだわりの料理でおもてなし。客室数は2002年12月にリニューアル工事をして露天風呂付の和室やデザイナーズルーム、洋室など全46部屋。一部の客室にバス・トイレがありません。客室設備は冷暖房・テレビ・冷蔵庫等。インターネット環境は一部の客室のみ利用可能。アメニティはタオル類・ハミガキセット・お子様用浴衣・大人用浴衣等が揃っています。色浴衣を選ぶと帯、髪飾り、下駄、髪飾りつき。男女別の大浴場と、ボートの形をしたボート露天風呂、ヨットの形をしたヨット露天風呂等ユニークなお風呂もあります。歩いて10分ほどでコンビニもあるので買い物も便利です。

最安値を探す

小豆島グランドホテル水明

日本 / 香川 / 小豆島・直島・豊島 - ホテル

3 (41件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
日本, 香川県小豆郡土庄町甲1171-6 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
  • 紅葉ハイシーズンに一人部屋を確保していただけるホテルを探して、家族3人で宿泊しました。大浴場を利用しないつもりでバスありの部屋を予約したのに、シャワーとカランが使用できず(出水しない)、また、浴槽も汚れていて掃除しなおす必要がありましたし、温度調節が難しい上に、水量が少ないのか、お湯を貯めるのにかなりの時間を必要としました。ドライヤーは微風のみ(故障)、掃除はしたのか?という程度(菓子くず、抜け毛、埃多数)。喫煙可の部屋に灰皿はなく、逆に、喫煙不可のもうひと部屋は、たばこ臭くて最悪な状態でした。露天風呂を利用した家族は、あまりの暗さ・湯温の低さに、他の利用者とどうなっているんだ!と話したそうです。利用者の中にはバスガイドから、「この旅館の露天風呂は絶対に利用してはダメ!最低です。風邪をひきますからね!!」と、事前に忠告をうけたと話していたそうですから、昨日今日の出来事ではないようです。温泉旅館として、入泉税を徴収するのなら、最低限、クリアしていなければいけないと思います。食事も作り置き(チェックイン時間・夕飯時間も事前電話で連絡済み)で、簡易燃料で温める品だけが温かく、夕食のご飯は長時間保温したご飯特有の黄ばみと臭いがありました。大概のものは喜んで食べる家族も、生臭い茶わん蒸しや干からびた酢の物は、さすがに残しました。利用者10名くらいに対し、給仕係は外国の女性が一人のみ。黒服の男性もチラチラと会場を覗いていましたが、どんなに忙しくても、給仕の手伝いはせず、何故?という感じでした。これまでに、古くてもきちんとしたお宿はいくらでもありましたし、今回の残念なことも、過去の利用者の声へきちんと対応していれば、対処できるものばかりです。お土産の素麺もポストカードも要りませんし、部屋へのエスコートもなしでいいと思います。その分、清掃をきちんとしたり、備品のチェックをしたり、せめて『温泉』というのなら、露天風呂の湯温は管理し、気持ちよくつかえるようにすべきです。ここまで書いてレビューとして掲載されるのかどうかわかりませんが、掲載されなくとも、利用者の声を、経営者、従業員ともに今後、検討・改善していただきたいと思います。立地が良いだけに残念です。

    2016年11月15日投稿 投稿者さん

  • 6月13日~14日に一人で朝夕食付きプランで宿泊させていただきました。総合的にお値段と照らして良いお宿だと思います。(良かったところ)スタッフの方々は物腰やわらかく親切・丁寧と感じました。お風呂の付いていないお部屋プランでしたが、エンジェルロードが一望できたまに飛び跳ねる魚を眺めていました!少し曇り空でしたが日暮れと明けの海と空をきれいに見ることができました。食事の品数は夕食も朝食も多めでお腹いっぱいになりました、少し残してしまったことを申し訳なく思います。給仕の中国人スタッフさんの一生懸命さがかわいらしく、頑張ってくださいねとお声掛けしてしまいました。19時45分からのお餅つきやチェックアウト時に頂いた絵はがきとお素麺は凄く嬉しかったです。島内の観光名所で使える割引券やホテルの土産物購入時に使える割引券もいただけました。建物や居室の古さは否めませんが、それを他の部分で補おうとされているなと感じました。(残念だったところ)中国人旅行者の方と入浴時に一緒になったのですがずっと大きな声で話されていて、リラックスできずでした。(一人での入浴を狙って使用時間内のラスト1時間にいったのですが・・)露天風呂を楽しみにしていたのですが、湯船に浮く虫が気になり諦めました。部屋の窓を開けて潮騒を楽しみたかったのですが、さびついて??開けることができませんでした。ですが全体的にはスタッフの方の良い対応と部屋からの眺めで相殺されているかな♪

    2016年06月22日投稿 投稿者さん

  • 先日利用させていただきました。お部屋からもエンジェルロードが一望できてよかったです。ただ、応対してくださった若い中国人の従業員さんには、もう少し教育していただきたいと思いました。例を挙げさせていただくと、部屋に案内してもらう時も荷物を持ったりはしてくださらない、館内の設備について決められた説明は敬語でできても、こちらからの質問はすべてタメ口で返される。食事処では一人で接客をされていたからかもしれませんが小走りが多い。もしかしたら年配のお客の方は、その姿やため口も可愛らしいと思うかもしれませんが、正直いただけないなあと感じました。テレビで見る芸能人の方でも私の友達ではないわけですから。たしか、名前の上には実習生と書かれていましたが、実習中であるならなおさら、誰かしっかりした教育係の方をつけて指導された方が、今後の彼女のためになると思います。今回楽天トラベルの口コミを見て決めた宿でしたので、楽しみにしていましたが、口コミに書いてあったウェルカムうどんも、餅つきもぜんぜんなかったので、その点についてもとてもがっかりでした。正直、ウェルカムうどんや餅つきの口コミを見て決めた所もあり、とても楽しみにしていたので、口コミに書かれてるイベントはどんな時にされるのかなと感じました。ただ、最初にもお伝えしたようにロケーションはいい所ですので、次回また利用するかどうか考えておきます。

    2015年05月01日投稿 投稿者さん

広告

【香川】小豆島で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!に関連するタグ

香川 ホテル 小豆島・直島・豊島 ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社