おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

広告

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Expedia

定山渓温泉周辺で人気のおすすめ贅沢ホテルをご紹介します。
旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

日ごろの疲れを癒す温泉リゾート

日ごろの疲れを癒しに、贅沢な温泉リゾートに出かけてみませんか。温泉に浸かって身体の芯から温まり、お肌もつるつる。露天風呂から絶景を望めば心も身体もリフレッシュできます。日本には有数の温泉どころがたくさんあり、それぞれに個性的な魅力があります。温泉リゾートの贅沢ホテルには温泉だけでなく、海や山など絶景を楽しむことができたり、地元の新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりの料理に舌鼓を打つのもおすすめです。露天風呂付きの部屋や離れなどゆっくりプライベートな空間を過ごせるホテルも人気があります。部屋付きの露天風呂や貸切風呂を楽しむのもよし、大浴場や展望露天風呂で広々とゆっくりと温泉を楽しむのもよし。温泉の贅沢ホテルで、優雅な時を過ごしてみましょう。

贅沢ホテルで楽しむ洗練された空間

贅沢ホテルの魅力の一つに、非日常を感じられるラグジュアリーな空間があります。天然素材を使用した和テイストの落ち着いたスタイルや豪華なシャンデリアやインテリアを使用したきらびやかな空間、有名なデザイナーが手がけるアーティスティックでモダンなスタイルなど、ホテルによって雰囲気も様々。ラグジュアリーな空間の中にも、ほっとできる落ち着いた空間を演出しています。照明やインテリアなど随所にこだわりを感じられます。自分に合うお気に入りの空間の贅沢ホテルを探してみて下さいね。

定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Expedia

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌は、緑豊かな周囲の景色を望む天然温泉を備えており、ワールドクラスのサービスを提供しています。定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌からJR札幌駅まで27km、千歳空港まで車で1時間30分です。ホテルの敷地内には専用パーキングがあり、無料で駐車できます。ホテル館内には、ビジネスセンター、会議場、宴会設備があるほか、大浴場、露天風呂、温泉、サウナ、マッサージスパも利用できます。広々とした落ち着いた雰囲気の客室では、エアコンが完備されており、ラジオ、電話、DVDプレーヤー、コーヒーメーカー、冷蔵庫、電気ポット、アイロン設備などの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、バスロープ、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。壁に備え付けられた薄型テレビでは衛星チャンネルを観ることができます。定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌では、公共エリアで無料Wi‐Fiが利用できます。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、モーニングコールサービス、ルームサービスを行っています。

最安値を探す

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

日本 / 北海道 / 札幌 - 高級ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192 [ホテル住所] 地図を見る
JR 札幌駅よりバスにて70分  地下鉄真駒内駅より無料シャトルバスあります。(前日までの予約制)
  • お部屋とお食事は特に悪い点はなかったです。連れが「パスタがおいしい」と満足しておりました。今回わけありのプランでしたが、安く泊まる事ができて満足しています。今回、巷で話題になっている外国人のお客さんもちらほらと見かけましたが、ここに宿泊している方たちは、静かだし、マナーもちゃんとしている人たちだと思いました。個人旅行スタイルで来ている方たちのようでした。外国人の女性が、レストランで困っている所に遭遇し、少し手助けをしました。コーヒーサーバのミルクが入っていないとかで、どうしていいのかわからないとのことで、どのスタッフさんも自分の持ち場で忙しそうに動き回っていたので、少し大声ですいませーんとスタッフを呼びました。レストランのスタッフも、食器の片付けに忙しいのはわかるのですが、困っているゲストが見えているのなら、迅速に対応すべきだと思います。その困っていたゲストは、ちゃんと英語も通じる方でしたが、その方自身、レストランの日本人スタッフに英語や中国語が通じないとあきらめていたのか、もしくはスタッフが助けに来てくれるのを待っていた気がしました。エクスキューズミーといえば、誰かスタッフが近づいて対応するのが、当たり前なのですが、そうしないのは、そういうことなんだと思います。また、それなりの料金をいただいているホテルですから、本来、そんなエクスキューズミーなんて大声に出して言わなくても、スタッフが近づいてきて、英語で、どうかなさいましたかとか言うのが普通なんだと思いますが、いかがでしょうか。アジア系のお客さんは、見た目では日本人とは区別が難しいかもしれませんが、言葉の面での気配りを、日本人スタッフも見につけたほうが良いと思いました。これから春節ですし、近隣のスキーリゾート地が有名になったことで、欧米人のゲストも訪れる事があると思いますし、そちらのホテルの接客にも国際感覚が必要かと思います。

    2016年01月26日投稿 投稿者さん

  • 今回初めて森の謌を友人2人と利用させていただきました。お部屋はとても広くて清潔。全体的に女性向けの内装だったので、そのような部屋に案内していただいたのかな?と思い感動。鏡も大きく並んで身支度ができたのは嬉しかったです。アメニティも充実しており、手ぶらで来れたかな?と思うほどでした。お風呂は少し広めのスーパー銭湯ほどですが、いい湯加減。露天風呂も2種類あり、ゆっくり過ごせました。岩盤浴併設でこれまたゆっくり入れました。食事はバイキングですが夕食は自分でトッピングができる窯焼きピザや、種類豊富なサラダや料理、デザートなど。朝食も和食・洋食ともに本当に美味しかったです!売店で売られているオリジナルのケーキがバイキングて食べれたのも感動!何よりキャンペーン?があったのか、何個かの得点の中で「売店で2500円以上購入で2000円引き」という驚きのクーポンで大満足のお土産が買えました。館内も所々装飾が可愛く、落ち着いた雰囲気。スタッフの方の対応もとても好印象でした。ぜひ次は母を連れてと友人と再度、利用させていただきたいです!

    2016年02月22日投稿 miimii1595さん

  • 全体的に「リゾート」という感じがでていて=スタッフの方のサービスも気持ちが良いものだった。部屋はたばこの匂いなのか、不快な匂いが漂う部屋だった。岩盤浴がついていて、マッサージチェアがあるなど、とてもリラックスできる部屋なのに、匂いが不快だった。空気清浄機があっても全く意味がない。それとも空気清浄機があるからあの程度でおさまっているのか?喫煙可だから仕方ないのか?部屋は匂いが一番残念なポイントだった。食事はとてもおいしかった。夜も朝も外れではなかった。朝は、コーヒーをテイクアウトして部屋に持っていけるのがとてもよかった。夕食後の時間帯でロビーにある暖炉で焼きマシュマロを作ることができるのは楽しかった。そこでコーヒーが飲めるといいなと思う。夜もコーヒーのテイクアウトができると嬉しい。お風呂は内湯も露天も気持ちよく入浴できた。内湯に切り株?木のおもちゃ?が浮いていて楽しくなった。とても良い時間を過ごすことが出来た。

    2015年09月18日投稿 投稿者さん

定山渓温泉周辺でおすすめの贅沢旅館も紹介!

広告

■厨翠山

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

楽天トラベル

厨翠山は、札幌の奥座敷・定山渓温泉にある料理自慢の温泉宿です。JR札幌駅より車で約60分ほどにあり、無料送迎バスを運行しています。全14室からなる客室はシンプルな和室のほか、ひのき露天風呂や内風呂が備わる離れ客室などがあり、どの部屋からも四季折々の北海道の景色が満喫できます。3つの源泉からの豊富な湯量を誇る温泉は、石造りやひのきの露天風呂や内風呂のほか、本館大浴場や離れの湯屋「森乃湯」など、多彩な湯船でたっぷり湯めぐりが楽しめます。あえて個室をなくしたカウンタースタイルのダイニングでは、料理を五感で楽しむことをテーマに、水・塩・出汁・器にまでこだわった創作日本料理が味わえます。和酒のほか、ソムリエ厳選ワインも充実しているので、料理とのペアリングも楽しめます。

最安値を探す

厨翠山

日本 / 北海道 / 札幌 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-4 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 14

定山渓温泉周辺でおすすめの贅沢旅館も紹介!

■定山渓温泉 章月グランドホテル

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Expedia

JR・札幌駅から車で53分。新千歳空港から車で100分(高速道路使用)。小樽駅から車で70分。定山渓温泉 章月グランドホテルは、定山渓屈指の眺望が自慢の温泉観光ホテルです。40台分の駐車場があり、無料で利用できるので、レンタカー・マイカー利用の人におすすめです。岩風呂の他に、大きな檜の湯船、四季折々の渓谷の眺め、耳をなごませるせせらぎの音を楽しみながら入ることのできる露天風呂、75℃の源泉から生まれる湯けむりを利用した蒸し風呂などを備えた大浴場は人気で、旅の疲れを癒すことができます。味はもちろん、目でも楽しむことのできる、彩り豊かな海の幸、山の幸を織り込んだ季節の会席料理を提供している食事処があり、食事を楽しむことができます。午後3時〜午後10時の間は、眼下に映る渓流を眺めながら、色や味、香りの違う二十種類もの蜂蜜を、クラッカーやヨーグルトなどで食べ比べることができる蜂蜜バイキングは、定山渓温泉 章月グランドホテルの売りの一つになっています。ホテル内には、59室の客室があり、全室にてwi-fi利用可能となっています。室内には、テレビ、電話、セーフティーボックス、冷蔵庫、湯沸かしポット、バスアメニティー一式などが備わっています。

広告

最安値を探す

定山渓温泉 章月グランドホテル

日本 / 北海道 / 札幌 - 高級ホテル

4 (32件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉東3-239 [ホテル住所] 地図を見る
JR札幌駅より車で50分(国道230号線)、バスで80分(じょうてつバス「定山渓神社前」下車徒歩2分)。
  • 札幌からの送迎バスはないものの、かっぱライナー号で向かった際バス停からはとても近く、なおかつホテル前の信号まで出てきて荷物を持っていただいたおもてなしに感動しました。接客態度はチェックアウトまですべて最高の対応でした。食事はとても美味しく、量より質メインのコースにしましたが、大満足できました。朝食も和食好きの私たちにはとても嬉しい内容で、焼き魚とサラダを持ってこれるサービスは嬉しかったです。温泉も夜と朝で男湯女湯が入れ替わり、多少の古さも見えましたがいいお風呂でした。寝湯がある方がより良いと思いましたが、泉質もとてもよく満足でした。湯気風呂はミストサウナのようなものですが、温泉を利用したものとのことで、温度も高く、かなりあったまります。乾サウナ好きですが、満足できました。露天も最高でしたが、屋根の雪がかっぱの置物の上に大量に降ってきたときは少し怖かったです。ぬる湯はもう少しぬるくても良いかなとも思いました。脱衣場にタオルが置いてあるのは良かったです。はちみつバーのあるラウンジはすごく良かった。翌朝もはちみつあったらいいなと思うほどでした。とても良い旅行となりました。また利用したい旅館となりました。

    2016年02月23日投稿 godsonkさん

  • 「初めての定山渓温泉」

    部屋のお手洗いの便座が本体と合っていないのか、座る度にガタンと大きな音がしてビックリします。座っても- 安定が悪い。ちょっと残念です。 お風呂は朝夕で入れ替えですが、夜に入った方は岩ぶろで、雪を見ながらのんびり。最高でした。ただ、次の日- の朝は結構な階段で、高齢の方は無理だわと諦めていらっしゃいました。うちも高齢で、足が悪いのですが夜に- 入っていて、朝は入らずだったので問題はありませんでしたが。どこかに明記されているのかもわかりませんが- 、杖をついている高齢者とかには、お風呂の階段を教えてあげて欲しいです。温泉を楽しみにしていらっしゃる- 方も多いと思いますので。スタッフの方たちの対応が丁寧で良かったです。 お部屋からの眺望も素敵でした。

    2016年11月13日投稿 Yoshikoさん

  • 母親と会社の元先輩3人で1泊しました。・お食事がとても美味しかったです。・冷蔵庫も空で設置してあるので、好きなドリンクを購入し入れることができたのもよかった。・お茶請けで提供されたおまんじゅうが美味しかったので購入して帰ろうと売店に行きましたが、団体のお客があったとのことで完売でした・・・残念。・母の誕生日等を兼ねた旅だったので館内でのエステをプレゼントしたのですが、施術担当の方が今まで受けた中で最高によかったとのことだったので、また行きたいね!との感想です。・ホテルのアンケートに気付いた詳細記入しましたが、総合的に大満足だったので、また機会あれば泊まりたいホテルのひとつに加わりました。

    2016年11月01日投稿 JUN9696さん

定山渓温泉周辺でおすすめの贅沢旅館も紹介!

■定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Agoda

定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭はJR・札幌駅から車でで約1時間、定山渓温泉の高台に位置する高級温泉旅館です。JR・札幌駅から宿まで予約制の無料のシャトルバスサービスがあるので、移動に大変便利です。宿は長寿と健康の足つぼの湯のすぐそばにあり、定山渓三笠スキー場や定山渓温泉博物館まで徒歩10分、定山渓温泉 湯の花まで徒歩15分の距離にあります。客室は和室、檜の内湯付きの和洋室、露天風呂付の客室など多彩にそろえています。バリアフリー対応の客室や貸切風呂もあるので、どなたでも快適に過ごすことができます。館内には24時間対応のフロントデスク、ラウンジバー、炭火焼きの料理が味わえる食事処や個室の食事処、ボディトリートメントやマッサージなどのボディケアができるエステティックサロン、ジャグジー、水風呂、露天風呂など6つの湯船でが楽しめる大浴場、5つの貸切風呂、常設ギャラリー、カラオケルーム、宴会場、自動販売機、売店などを完備しています。フロントでは乗馬、ゴルフ、ラフティング、カヌーなどのアクティビティの予約もできます。朝食は敷地内に定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭専用の無料の駐車場があります。

最安値を探す

定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭

日本 / 北海道 / 札幌 - 旅館

4 (44件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-105 [ホテル住所] 地図を見る
札幌より無料送迎バス運行(要予約)/JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間
  • 大切な家族を連れての温泉旅行、とても楽しみにしていましたが、静かな空間で快適に過ごさせていただきました。体調を気遣って、混んでいたチェックインをお部屋でして頂いたり、離れのお風呂に忘れてしまった腕時計を雪の中すぐに取りに行って頂いたり、とてもありがたく、気持ちのよいサービスでした。また、夜のラウンジで置いてあったハーブティを、部屋で休んでいる家族にもって行きたいと相談すると、お菓子もどうぞとお盆を貸していただき、とてもありがたかったです。全体的にとてもよかったのですが、数点残念な点があったので是非改善して頂きたいと思い、書かせて頂きます。・部屋の空調が、lowにしてもとても暑く、夜中に何度かおきてon/offをしないとならず、寒かったり汗だくになったりしてしまった。・2日目のあさ、朝食後隣の部屋の方のチェックアウトが早かったのか、食事後の休憩をしていたところ、隣の掃除が始まってしまい、10時前なのに相当大きな音がしたのが残念だった。・朝食について:デザート(白玉お汁粉のようなもの)がとても人気だったようで、あとでいただこうと思っていたら、なくなってしまい、お伺いしたところ品切れとのことでとても残念でした。つみれ汁のお味はとてもよかったのですが、煮詰まってしまっていたようでとても塩辛くて残念でした。あと一点、こちらは私個人の考え方かもしれませんが、いまや海外のホテルなどほとんどで、ボトルのお水のサービスがあります。温泉に入りますし、部屋も冬ですので乾燥します(もちろん加湿器はありました)、たくさんの外国のお客様もいらっしゃるこれだけのレベルのホテルですので、是非サービスでせめてお水一本ずつおくといいとおもいます。

    2016年03月01日投稿 HIYOCORORIさん

  •  このホテルには初めての投宿。北海道では鶴雅グループ以外は質の高いサービスは期待できないとタカをくくっていたが、自らの了見の狭さを強く自覚した結果になった。総合的には本州の有名温泉地の伝統ある旅館と何ら遜色のない一流のサービスであると断言できる。それなりの格式の高さと優雅さを持ち合わせており、非常に細かい点においても神経が行き届いていた。 あえて難をいうなら、食事の説明。端折った感があるが一つ一つの素材も調理も手間の書けたものなのだから、もっと詳しく説明をしてもいいと思う。供給側の手間もあるだろうが、個室ではないので集まったグループ全体に説明するとか、工夫の余地はあると思う。お風呂は、一般の大浴場と部屋にある源泉引込の檜風呂で、その他のいくつかある別浴場には足を踏み入れていなかった。大浴場は上下別々に日替わり男女交代制であるが、下のほうの大浴場は、何とも言えない風情と風格があった。部屋の檜風呂もとても気持ちがいい。次回は、これ以外のお風呂に浸かってみようかと強く思う(全貌がよくわからない)。吹雪の火だったが到着してから帰るまでスタッフさんたちのキビキビした動きはすがすがしい感じがあった。定山渓では投宿必須の旅館である。最近、質が落ちている鶴雅グループも安閑としてはいられまい。

    2016年02月29日投稿 shu21010さん

  • 過去の経験から 中国の観光客の方々がたくさん宿泊している温泉宿は、避けたかったので、今回は、少しだけ奮発して展望風呂つきの和室のお部屋に宿泊しました。やっぱりお部屋に温泉がついているのは最高です!!入りたい時、いつでも入れるのが贅沢!!夕食は 5000円のコースで、大変おいしかった(とくに ゆりねの饅頭)のですが、期待し過ぎだったのか、私としては量が少なかったような…ただ、最後のデザートは度肝を抜かれました。確か「昆布の生クリーム入りプリン」だったような…はじめは「ええ?!」って感じでしたが、食べてみるとすっごく美味しい!!デザートおかわりしたかったです!1階の茶房の雰囲気はとても素敵でした。朝食は普通でした。離れにある温泉も、「純粋に温泉を楽しむ」という感じでよかったです。一つ思ったのは、今回無料の送迎バスで行ったのですが、チェックインが15:30チェックアウトが朝10:00、ということで、あまりゆっくりはできませんでした。(温泉は全部制覇しましたが…)次は二泊くらいしたいです。

    2016年03月14日投稿 にーーーなさん

定山渓温泉周辺でおすすめの贅沢旅館も紹介!

■翠山亭倶楽部定山渓

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Expedia

さっぽろ湖から5kmに位置する翠山亭倶楽部定山渓は、札幌からホテルの無料シャトルバス(所要1時間)を運行しています。定山渓自然の村から5km、豊平峡ダムから7kmです。ホテルの敷地内には専用パーキングがあり、無料で駐車できます。ホテル館内には、会議場、宴会設備があるほか、大浴場、温泉、サウナ、マッサージスパも利用できます。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、モーニングコールサービス、コンシェルジェサービスを行っています。併設されたレストランでは、新鮮な食材を使った日本料理を提供しており、ゆったりと楽しめます。客室はソフトな照明のある洗練された和室で、エアコンが完備されており、緑茶セット、電話、冷蔵庫、電気ポットなどの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、バスロープ、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。備え付けられた薄型テレビでは衛星チャンネルを観ることができます。専用バスルームには檜風呂が付いており、好きな時間に浸かることができます。

最安値を探す

翠山亭倶楽部定山渓

日本 / 北海道 / 札幌 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目10番地 [ホテル住所] 地図を見る
札幌より便利な無料送迎バス運行(要予約)/JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間
  • 三連休の最後一泊しました!定山渓の近くに行けば、おすすめです。立地:その辺は観光地なので、旅館もいっぱいあります。定山渓ダムはすぐ付近なので、歩いていけます(車だと、すぐ)。ダムの近くは、登山歩道があるので、紅葉の真ん中も入りますよ。(ちなみに、私たちの場合は、雨が降ってたので、車で回ってきただけ)コンビニも近い(サンクスさん)。小樽に行くにも近いーー車で山登って、札幌湖で休憩、観光、写真撮るとして、降りると、小樽に到着。部屋;広いで、きれいです。本来はダブルーとセミダブルー予約したいんですが、できないでした。部屋の中でもお風呂のところで、直接に源泉を引いてきたぞ!キャンドルも香り選ばられます~食事:朝食が付いていますが、夕食は私たちの場合はついてない。夕食が星井の場合は、さっそく予約してください!(午後五時ぐらいにチェックイン、夕ご飯を聞いてみると~「十時なら、ありますけど」なんと!結局外食にしましたーー安いし、おいしいよ~バーもありますよ、雰囲気がいいし、人も少ない、静かい~色々なコクテルとかお酒とかいっぱい試してください~無料し、酔うなら部屋も近い(笑)風呂;大浴場を入りましたが、悪いはないけど、良いお風呂の中でみると、ほぼ同じ。本館に行けば、種類がありそうけど。部屋の中のお風呂は今回使ってない~サービス:迎えと送別と館内対応、文句なし!特に、かしむら(?)のお茶と館内説明、観光おすすめなど、本当にありがとうございました。設備・アメニティ:館内無線がない(部屋の中にはLANがついてるが)、もともと、ここに来て、ネットがいらないかなぁ~音楽プレヤーがあるけど、接口は古いタイプなので、iPhone 5から使えない。空気清浄機ついてるけど、ONにすると、ちょっとうるさいので、使わないほうがいいと思います。ちなみに、翠山亭は、本館があります。こちらの「翠山亭倶楽部定山渓」は別館になります。部屋は14室しかないので、少なくでも、56平米であります、値段もこの広さで。若い人としては、ちょっと高い気がするけど。総合的に、おすすめです。

    2014年10月15日投稿 lxg2004jpさん

  • 今回は奮発してスイートの鉄板焼コースに泊まらせていただきました。冬場、仕事を頑張った自分にご褒美と言う事で、、、笑っまず、こちらのホテルに決めた理由が館内の飲み物(お酒も含め)が飲み放題と言う事でお酒好きの二人にとっては一番の決めてでしたね。お部屋もとても広く二人ではもったいないくらいでした。実際、和室は入っただけで使ってません 笑っリビングのソファーが気持ちよくて滞在中ほぼリビングでお酒飲みながらまったりしてました。お部屋の飲み物も烏龍茶、ガラナ、お水、ビールが飲み放題。なくなればフロントに電話したらいつでも持ってきていただけるので終始優雅な気分に浸らせていただきました。お風呂は檜の匂いがほのかにして部屋風呂にしてはとても広く贅沢に使えました。源泉が熱いのでチェックインした時には半分ほどお湯(時間がたってるので冷たくなってます)が入れてあって湯加減をみて源泉100パーセントの温泉に楽しめました。大浴場や近くの系列の大浴場にも行けたみたいですが部屋にお風呂があると大浴場まで行くのが面倒臭いと思ってしまい結局行けませんでした。今考えるとちょっぴり心残りです。お料理ですが、オプションの鉄板焼コースで本格的なお料理にこれまた感動しました。私達は高級な鉄板焼のお店は初体験で最初は場違いな感じがしましたがシェフの方が冗談がお好きな方でとても気さくに話して頂いてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。朝食もとても品数が多くどれもとても美味しかったです。ホテルの方も一流のホテルにふさわしい接客で素晴らしかったです。とにかくこの二日間はとてと幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

    2016年04月01日投稿 0406★タカシ★1987さん

  • 少し料金が高いけど、フリードリンクだしみたいな感じで選びましたがこちらのホテルは、その細かい部分だけではなく空間・料理・サービス・人全体で心地いい時間を提供してもらえました。お昼のラウンジでリラックスして、飲物を飲みながら本を読んだりとっても寝心地のいいお布団でダラダラしたりして過ごしました。夕食の鉄板焼き、贅沢な食材を美味しく調理してもらえました。そのあとのバー、ほかのお客さんが少なかったので美味しいお酒を飲みながら、バーテンダーさんとの会話ができました。面白い話も聞けて、紅葉は見れなかったけどこの時期だからできた経験かなって、得した気分でした。朝食、美味しかったんですが量もしっかりあったので食べきれず申し訳なかったです。チェックアウトの時、前日にお願いしていたことがほかのスタッフさんにもきちんと伝わっていて、さらにその対応もスムーズでした。こちらから尋ねる前に、スタッフさんから話しかけてもらえるのは安心できました。最後の最後まで、気持ちいい対応ありがとうございました。また、定山渓に来たら利用したいホテルでした。

    2014年10月28日投稿 マッキ758さん

定山渓温泉周辺でおすすめの贅沢旅館も紹介!

■スパ アンド エステティック翠蝶館

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメ

Expedia

札幌より無料送迎バス運行(要予約) 、JR札幌駅より車で60分、新千歳空港より車で約2時間。12時~翌17時までの滞在が可能です。29時間ゆったりと寛げる旅館。様々なプランを提示してくれます。札幌市中心部より南にわずか40分という便利な距離にありながら、豊かな森に恵まれ、豊富な温泉が湧き上がる「定山渓温泉」の地。四季折々、家族、友人、カップルで豊かな滞在を満喫できます。ゆったりと広い大浴場と岩づくりの露天風呂をどうぞ。夕食と朝食は薬膳を取り入れた創作風中国料理など、健康にいい食を提供してくれます。お部屋は「アジアンツイン・和室・ツインルーム・和風ベッドルーム」の 4つの寛ぎのスタイルを用意。室内には、テレビ、電話、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、冷暖房、作務衣、バスローブ、温水洗浄トイレ、バスアメニティなどが備わります。

最安値を探す

スパ アンド エステティック翠蝶館

日本 / 北海道 / 札幌 - 旅館

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57 [ホテル住所] 地図を見る
札幌より無料送迎バス運行(要予約) /JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間
  • 若干分かりにくい場所にありますが、いいお宿でした。特にごろごろスペースはいいですね。岩盤浴後に、あそこでついうとうとしてしまいました。食事も美味しかったです。夜はヘルシー膳をいただきました。メニューにカロリーなどが記載されているよより良かったように思います。チェックインから、丁寧に対応していただき、帰る直前までとても気持ちよく過ごせたのですが。チェックアウトが・・・・。居心地が良いので皆さんぎりぎりまで滞在していたいのだと思いますが(私もそうでした)待ち時間がとにかく長い!もう少し人員を割いていただけないでしょうか?私の前にチェックアウトしていた方が、道を聞いたりまぁいろいろとお話をされていたのですが、他の客もいるのですから、全体を把握するような役割の方が受付にいらっしゃってもいいんじゃないかと。ちなみに、私より5分ほど後に来られた方が、私より先にチェックアウトの案内をうけてまして、それもどうかと。20分後にようやくチェックアウトして、靴を履いていたところ、手にしていた車の鍵が見当たらず「??」と思いながらバッグの中を探していたのですが、やっぱりなくて。普通、客が何か探していたら「なにかお探しですか?」と確認しませんか?鍵は、女性スタッフの方が持っていこうとしていたスーツケースの上にあったのですが、しばらく探して「鍵が無い・・・」とつぶやいた私に「ここにありますけど」と自分のもつスーツケースを指さしてまして。それ探してたんですけど、その対応?とびっくりしました。エステのところにいたスタッフの方も、結構長くその場にいた私に「いらっしゃいませ」しか言わず。全体に、男性スタッフの方の対応はよかったのですが、女性スタッフの方の対応は紋切型というか、マニュアル通りの対応という感じがしました。

    2015年07月20日投稿 taretaniさん

  • 家族を置いて一人の時間を贅沢に楽しむために行きました。女性には魅力的なエステやスパか充実してました。大人が楽しむためのホテルでした。ちょうどこの日は私の誕生日でした。おひとり様プラン以外に誕生日プランとかもあれば嬉しいのにと思いながら、チェックイン時に、スタッフの方に誕生日を贅沢に過ごしに来ましたとお話したところ、夕食時にお香のプレゼントを頂き大変感激しました。夕食は、女性向きでヘルシーな素敵なコース料理で美味しく頂きました。デザートに女性には1品サービスがありそういう心遣いも嬉しいですね。本館の温泉も利用でき、車で当日夜と翌日朝と2度も送迎してくださりお世話になりました。夕食後本館の温泉の後に、バーでビールを頂きましたが、その際ビールのカクテルをサービスしてくださり、まるで私の誕生日を祝ってくださったようで感激しました。朝食は、本館で朝風呂を楽しんだ後に、追加料金を払い和食を頂きましたが、釜で炊いたご飯がとても美味しく、健康的な純和食を頂けました。館内には、時間を忘れるようにか時計がほとんどなくて、ちょっと戸惑いましたが、くつろぎサロンでハーブティーを飲みながらのんびり~癒されました。帰りは、前夜から一変した豪雪でしたが、スタッフの皆さんが総出で車の雪を降ろしてくださり、本当に感激しました。皆さんのきめ細かいサービスに感謝でした。時間が足りないくらい、贅沢な素敵な時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。次回また伺いたいですし、その時は是非連泊したいです。

    2014年12月14日投稿 non6512さん

  • この度は、友人の誕生日でこちらを選びました。温泉が好きなため、全国各地の温泉宿に宿泊したことがありますが、最後の対応が最悪でした。夜中、暖房をきろうとした際、暖房のスイッチが壊れていて、オフにしたいのに暖房をきれず、フロントに連絡してきていただきました。ペンチを渡されペンチでスイッチを調整をし、さらに元栓を開けたり閉めたりと、朝は暖房を入れるだけで一苦労でした。お金を払って泊まっているのに何故?と思いながらも、夜間のフロントの方はとても丁寧で良い方でした。チェックアウトの際、もちろんある程度の方が出てきて、きちんと謝罪があると思いきや、清算をされ、支払いが済んだあとも何もなく、こちらから言わせて頂きましたが。すみません。の一言でした。最後にとても嫌な気分になり、帰宅することになり、友達にも申し訳ない気持ちになりました温泉、雰囲気などは、とても気に入りましたが、数名のスタッフの方はきちんと勉強をしたほうがよいかと思います。最後に対応した方が責任者の方でしたら、その方はもっと勉強するべきだと思います。

    2015年04月12日投稿 投稿者さん

広告

【北海道】定山渓温泉周辺で泊まりたい贅沢ホテル!ゆったり過ごすならここがオススメに関連するタグ

北海道 ホテル 北海道 高級ホテル 札幌 ホテル 札幌 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社