おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ノルウェージャンスピリットのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

広告

ノルウェージャンスピリットのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

ノルウェージャンスピリットのクルーズ旅行ならトラベルブックにおまかせ!ノルウェージャンクルーズラインが提供するクルーズ船であり、2017年に改装が行われたノルウェージャンスピリット。主なクルーズ目的地としては地中海やアジアがあり、地域ごとの文化や歴史、自然を体験することができる魅力的なプランが用意されています。船内では音楽やコメディなどライブ感のあるショーのほか、カジノやプール、スポーツにスパなど様々なアクティビティを提供しており、長い期間の船旅でも退屈することなく生活することが可能。ダイニングやレストランも個性豊かであり、洋食やアジア料理、軽食に贅沢なディナーなど多様なニーズに対応できるのがポイントです。是非トラベルブックが紹介するノルウェージャンスピリットのおすすめプランで、魅力あふれるノルウェージャンスピリットを満喫しながらクルーズ旅行を楽しみましょう!

ノルウェージャンジェイドのクルーズプラン

もっと見る

クルーズの魅力

クルーズの魅力は、飛行機や船では味わうことのできない『非日常』を感じることができます。クルーズに乗船する時は重いスーツケースを持ち歩く必要はありません。自宅から荷物を送れるため、手ぶらでクルーズに乗り込むことができます。またキャビンの中では、自宅のようにリラックスして過ごすことができるでしょう。船旅は移動中も快適に過ごせます。寄港地でも移動疲れすることなく観光を楽しめます。クルーズはゆっくりと旅を楽しみたい方にぴったりの旅行です。

予約の取り方

クルーズ旅行の予約の取り方は、インターネット予約、電話予約、旅行会社の店舗にて予約の3つです。ツアーの探し方は、船旅を取り扱う旅行会社のパンフレット、ホームページ、説明会などで確認することができます。海外を経由するクルーズツアーではパスポートが必要になるため、クルーズ旅行を予定される時は早めにパスポートの用意をしてください。

広告

船内での過ごし方

クルーズでのご旅行中、船内ではさまざまなな貴重な体験をすることができます。毎日朝から晩までイベントやアクティビティが開催されているため飽きることはないでしょう。またクルーズ内にある豪華な施設を利用することも旅の楽しみです。クルーズでは、お客様のライフスタイルに合わせた滞在が可能なため、全てのお客様が快適に楽しく過ごせます。

船内でのマナー

クルーズではお客様同士が気持ちよく過ごすためマナーを守りましょう。クルーズによってドレスコードが異なります。乗船するクルーズが決まったら必ずドレスコードを確認してください。クルーズ内での食事は毎回コース料理になります。テーブルマナーに自信がない方は、あらかじめテーブルマナーについて調べておくとよいでしょう。事前に準備をすることでクルーズの旅をより楽しむことができます。

ノルウェージャンスピリットのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

予算別に楽しむクルーズ

5万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

5万円前後のクルーズの場合は、カジュアル客船でのショートクルーズが想定されます。カジュアル客船であれば、ドレスコードが緩やかなことが多く気負わずに参加でき、学生やクルーズデビューする方におすすめです。子ども連れの方やシニアの方にとっても、クルーズ参加のハードルは下がります。
ショートクルーズの気楽さも魅力であり、長期の船旅となると旅慣れていない方は疲労がたまったり、荷物のパッキングが負担に思われますよね。ショートクルーズで身軽に乗船するのはいかがでしょうか?日本発着のクルーズを選べば、週末にさくっと参加することも可能です。
また、カジュアル客船は大型であることが多く、船上施設が充実しており、ポピュラーなエンターテインメントが導入されていることが多いという魅力もあります。クルーズ会社ごとに早期割引やヤング割引、3、4人目割引など独自の割引制度があることが多いので、上手く利用することをおすすめします。

10万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

10万円前後のクルーズの場合、カジュアル客船での1週間前後のクルーズや、カジュアル客船内でランクの高い部屋を選んだり、プレミアム客船でのショートクルーズを選択肢に入れられます。期間を長くしてより多くの港を巡るもよし、期間は短くても贅沢な気分を味わうもよし、ニーズやお好みに合わせてご検討ください。
カジュアル客船は大型であることが多く、レストランや劇場が豊富にあるなど船上施設が充実しているのが魅力です。ポピュラーなエンターテインメントやアクティビティが導入されており、子どもから大人まで楽しめます。
プレミアム客船に多いサイズは中型で、大型客船であるような乗下船時の混雑や船内移動の負担を避けつつ、充実した船上施設は確保しています。小型客船と比べて、中型客船は価格を抑えられるというメリットがあります。乗客数に対してクルーの数が多く、細やかなサービスが受けられるのも魅力です。

20万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

20万円前後のクルーズの場合、カジュアル客船であれば2、3週間のクルーズに参加可能です。短めのクルーズで、カジュアル客船の上質なキャビンやプレミアム客船を選ぶのもいいでしょう。ラグジュアリー客船の場合、ランクの低いキャビンになるかもしれませんが、参加可能なクルーズもあります。
一般的にカジュアル客船は大型が多く、プレミアム、ラグジュアリーの順により小さいサイズになる傾向にあります。
大型のカジュアル客船には、バラエティに富んだ船上施設があり、一度にたくさんの乗客を受け入れて価格を抑えられるメリットがあります。
ラグジュアリー客船はもちろん高額にはなりますが、ゴージャスな船内で高級料理が提供され、細やかなサービスを受けられます。
中型のプレミアム客船は大型と小型のいいとこどりで、充実した船上施設を確保しつつ、小型客船と比べて価格を抑えられるというメリットがあります。

ノルウェージャンジェイドのクルーズ

広告

クルージングでおすすめの記事

詳しく

【フィリピン】ボホール島にあるおすすめ観光スポット!南国旅行を楽しもう

ボホール島 - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,滝・河川・湖,森林・ジャングル,自然遺産,モニュメント・記念碑

ボホール島はフィリピン中部のビサヤ諸島を構成する島のひとつ。フィリピンでは10番目に大きい島で、セブ島からはフェリーで2時間ほどの距離です。 島のほぼ半分が大理石で覆われており、フィリピンのほかの島にはない特徴となっています。ボホール島の観光スポットは、島内に広がる大自然と関係が深いものが多くあります。そのひとつが石灰石でできた小さな山。30m~40mくらいの規模ですが、それが1200個以上も緑深い森のなかに連なっており、世界遺産にも登録されています。 またターシャ保護観察区域では、世界で一番小さいメガネザルが生息しています。ここでしか見られない貴重な生き物で、こちらも観光名所となっています。今回はそんなボホール島のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

詳しく

【パリ】世界遺産網羅! セーヌ川観光の見どころ、行き方、クルーズまとめ

パリ - 滝・河川・湖,文化遺産

セーヌ川はフランスの首都パリの真ん中を、北と南に分けるように流れています。シェリー橋からイエナ橋までのセーヌ川に沿ったおよそ8kmの河岸が、 1991年に世界文化遺産として登録されました。河岸一帯にはフランスの歴史や芸術がギュッと凝縮されており、新旧の建物が特に目を引く美しさです。セーヌ川にかかる橋も河岸の古本屋もなんでもないカフェまでもがチャーミングなのです。世界中の誰もがあこがれる、パリのセーヌ河岸は、まさに「花の都パリ」といわれる見どころが詰まっている観光に最適な世界遺産です。 観光するのなら、船に乗ってのクルージングがおすすめです。バス感覚で手軽に乗船できる乗り降り自由のバトビュスや、ランチ、ディナー付きのクルーズなど観光船が頻繁に運行しています。本数も多く、短時間で様々な観光スポットを見て回れます。セーヌ川観光を楽しもうと考えている人のために、主な見どころやアクセス方法、クルーズの違いなど、詳しくお教えします。

詳しく

【浅草】すみだ水族館やプラネタリウムなどデートにおすすめの観光地5選

スカイツリー・両国・亀戸 - モダン建築

季節の移り変わりはあっという間。2016年が終わり、お正月が終わったと思えば、すぐに2、3月に突入します。バレンタインデーやホワイトデーなど、大切な人と一緒に出かけたくなるイベントもたくさん待っています。デートでおすすめなのが、東京・浅草です。2012年に開業した街のシンボル・東京スカイツリーには、おしゃれなレストランや洋服店が入っており、イルミネーションも楽しめるので、大切な人とのデートにぴったり。大人な雰囲気漂うすみだ水族館もあります。さらに隅田川の水上バスや、下町の散策など、見どころが凝縮されているため、デートのコースを決めやすいのも特徴です。大学生から大人まで、カップルに参考にしてほしい、浅草周辺のおすすめの観光スポットを5か所紹介します。すみだ水族館や東京ソラマチなどは屋内施設なので、雨でも楽しめますよ。割引情報もあります。

詳しく

【マレーシア】常夏の島ランカウイでおすすめの観光アクティビティツアー5選

ランカウイ島 - ビーチ・砂浜,海岸・海,滝・河川・湖,森林・ジャングル

マレーシアにあるランカウイ島は、年間を通して温暖な常夏の島で、大自然の中で遊べる魅力的な観光地です。ジャングルカヤックでは、世界的にも有名なマングローブの群生林の間に流れる川を進みながら、自然の生態を観察できる貴重な体験になります。モーターボートでは入れない小さな洞窟や細い水路も、カヤックで侵入すると大自然により接近して触れ合うこともできます。 また、ランカウイ島から約50km離れたパヤ島では、マリンスポーツを楽しむこともできます。パヤ島は、マレー半島の西海岸で随一といわれるほど、海がきれいなため、シュノーケリングやダイビングをたっぷり楽しんだり、美しいビーチでゆっくり癒されたりできますよ。るのす。そんなランカウイでおすすめの観光アクティビティツアー5選を紹介します。

詳しく

【栃木】江戸の街並みを眺める「蔵の街遊覧船」堪能ガイド(割引あり)

小山・栃木・佐野・足利 - 旧市街・古い町並み

栃木県栃木市は、今もなお江戸時代の景観のような蔵が残る街として知られています。街の中を流れる巴波川(うずまがわ)は、その昔、江戸との交流を盛んにした物資の集散地とされており、川の両岸には問屋や商売をする建物が並んでいました。そうした、江戸時代を思わせる白壁の土蔵が今もところどころに残っており、船に乗って遊覧すれば、江戸時代にタイムスリップしたような気分にも浸れるでしょう。また、川には鯉が泳ぎ、春には何百匹もの鯉のぼりが掲揚され、遊覧しながら季節のイベントを楽しむことができます。ドラマやCM撮影などのロケ地にもよく使われており、その様子を見ようと毎年多くの観光客が訪れて、乗船を楽しんでいます。そんな蔵の街遊覧船の魅力についてご紹介します。

詳しく

セレブリティクルーズで船の旅を身近なものに!おすすめツアーや客船の種類をご紹介

クルージング

クルーズ旅行というと、時間と費用をたくさんかけられる一部の富裕層だけが楽しむイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実際調べてみるとカジュアルな客船や短期間のクルーズがあり、手の届くツアーが多くあることが分かるはずです。リーズナブルに効率よく旅先を周りたい方も、とことんラグジュアリーで充実した旅行を楽しみたい方も、まずは情報収集をしてクルーズ旅行について知ることから始めましょう! 本記事では、クルーズ旅行専門の予約サイト「ベストワンクルーズ」を参考に、数あるクルーズ会社の中から「セレブリティクルーズ」社を紹介します。 同社の客船の多くは権威あるベルリッツ社のクルーズガイドで4つ星プラスの評価を獲得しており、ラージシップ部門でキュナード社についで、世界第2位の人気を誇ります。「モダン・ラグジュアリー」をコンセプトとする客船で、スタイリッシュなクルーズを満喫しませんか?

詳しく

ハワイへ行きたい海外旅行初心者さん必見!観光スポットも持ち物も、楽しみ方まで♪

ハワイ - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,草原・平原,滝・河川・湖,自然遺産,モニュメント・記念碑,広場・公園

芸能人や有名人をはじめ、多くの日本人が訪れ、また訪れたいと思う観光地、ハワイ。面積は島を全部合わせても日本の岩手県より少し狭いくらいですが、その見どころは海だけでなく山や火山、渓谷まで多様です。 結婚式や新婚旅行の行き先としてもよく選ばれ、パンケーキやロコモコなどのグルメも人気ですね。 今回はそんなハワイへ旅行する際の準備情報や、人気の観光スポット、グルメやお土産までをまとめました。海外旅行の行き先にハワイを検討されている方は、こちらの記事を参考に計画を立ててみてはいかがでしょうか。

詳しく

フランス旅行 総まとめ!ホテル・観光先選びから持ち物・お土産情報まで

フランス - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,草原・平原,滝・河川・湖,自然遺産,文化遺産,複合遺産,モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,広場・公園,旧市街・古い町並み

芸術、美食の国として世界的に名高いフランス。日本からも大人気の海外旅行先のひとつです。 フランスの人々は自国を「ヘキサゴン」と呼び誇りを持っています。「ヘキサゴン」と呼ぶのはただ地形が六角形だからというわけではなく、フランスという国のバランスの良さも意味しています。北部には広大な平野が広がり、南部には雄大な大自然が広がる山脈。大西洋、地中海をはじめとする外洋とも接しており、ドイツ、イタリア、スイス、スペインをはじめとする数か国とは国境を接しています。その恵まれた土地は農業大国でもあり、要塞でもあり、海からも陸からもアクセスが良いことを示しています。 広い国土にはそれぞれ趣の異なる地方が広がっており、ひとくちに「フランス」とまとめることができないたくさんの見どころがつまっています。そんなフランスの魅力をたっぷりとお伝えします。

広告

ノルウェージャンスピリットのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介に関連するタグ

観光 クルージング

広告

のおすすめホテル

への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社