おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

広告

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!のホテル一覧

神奈川のホテルをもっと見る

贅沢ホテルで非日常を楽しむ

プライベートビーチやプール、スパなどが完備されたリゾートの贅沢ホテル。非日常を味わえる高級リゾートは、一度は泊まってみたい憧れの存在です。日本には海沿いのビーチリゾートをはじめ、美しい自然を楽しめる高原リゾート、湖のほとりに建つリゾートなど様々な高級リゾートホテルがあります。特に、青い海と温暖な気候が魅力なエリアは数多くの高級リゾートがありますよ。オーシャンビューが魅力の高層型のホテルだけでなく、プライベートを満喫できるヴィラ型のタイプや露天風呂付きの離れがあるタイプなどもおすすめ。リゾートホテルでは様々なアクティビティが体験できるのも魅力。ダイビングやシュノーケリングなどマリンアクティビティを楽しんだり、湖の周りをサイクリングしたり、ホーストレッキングや森林散策など、人気のアクティビティを体験するのもおすすめです。

贅沢ホテルの部屋の種類

贅沢ホテルを予約する時に、スーペリアやデラックス、スイートなど部屋の種類に迷ってしまうことはありませんか。客室の名称には、部屋のランクによって様々な呼び方があります。ランクにはエコノミーやスタンダード、コンフォート、スーペリア、デラックス、エグゼクティブ、スイートなどがあります。1番贅沢な造りのスイートは、ベッドルームとリビングスペースのあるゆったりとした部屋で、エグゼクティブは標準の部屋よりワンランク上のサービスや設備が完備されています。スイートやエグゼクティブよりは下になりますが、デラックスも豪華な、贅沢な雰囲気を楽しめます。スーペリアは、標準の部屋より少し広めの間取りだったり、アメニティが充実していたり、内容がよくなっています。

贅沢ホテルの部屋で快適に過ごすポイント

贅沢ホテルで快適に過ごすポイントは、自分のくつろげるお気に入りの場所を見つけることです。自分の部屋のソファやバスルーム、ラウンジやロビー、プールサイドなど居心地の良い場所を作っておくと、のんびりと過ごせておすすめです。他にも部屋の温度や湿度を自分に合わせて調整したり、ルームサービスやホテル内のサービスをチェックしておくといいです。ルームサービスは部屋でゆっくりと過ごしたい時におすすめです。

広告

贅沢ホテルをお得に利用するコツ

贅沢ホテルにリーズナブルに泊まるコツは、予約のタイミングです。ホテルによっては早期割引のプランや日程直前のプランがあり、リーズナブルに泊まることができることもあるので、チェックしてみましょう。高級ホテルは観光シーズンや土日祝日などは、どうしても宿泊料金が高額になってしまいます。価格を抑えるには平日に利用するのもおすすめです。他にも、部屋からの眺望の指定なしの部屋であれば、部屋の設備やサービスはそのままに、価格を抑えて宿泊できますよ。

小田原で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■ヒルトン小田原リゾート&スパ

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

都心からわずか1時間で行くことができる、ヒルトン初のスパリゾートホテルです。水着で楽しめるゾーン(プール・サウナ)や天然温泉大浴場を併設し、スポーツ施設ではテニスやゴルフができます。ほかにもスパ・岩盤浴・ホテル直営レストランなど、ホテルの施設だけでも充実した時間が過ごせると評判です。全163室の客室は全室オーシャンビューとなっており、箱根の山々や相模湾を一望できます。愛犬と一緒に宿泊できる「ドッグフレンドリープラン」があり、専用の客室では足の洗い場なども。宿泊客限定のドッグランやお散歩コースも敷地内にあります。ホテル内にはベーカリーもあり、バナナブレッドやカレーパン・季節の焼きたてパンなどをおみやげとしてお持ち帰りすることも。ほか、ボウリング場やカラオケルーム・ゲームコーナー(有料)など、家族で楽しめる施設も充実。ヒルトンショップでは、ホテルオリジナル商品や小田原の名産品・飲み物・おつまみ・スポーツ用品や雑貨などを販売しています。ウェディングができる式場も少人数~大人数収容まであり、リゾートウェディングの会場としても人気。

最安値を探す

ヒルトン小田原リゾート&スパ

日本 / 神奈川 / 小田原・真鶴・湯河原 - 高級ホテル

3 (85件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県小田原市根府川583-1 [ホテル住所] 地図を見る
根府川駅下車(送迎バス毎日運行) 小田原駅下車(送迎バス月〜金曜日のみ運行。但し、祝日・特定期間を除く。)
  • 平日の月曜に利用して、今日はすいているからと、早い時間にチェックインさせて下さり、安いお値段でお部屋をアップグレ-ドして頂きました。笑顔の素敵なスタッフさんでした。ロビ-のセンスの良さ、広さも圧倒的でした。ショップもセンスの良い小物が多かったです。散策路など、庭がとても美しく整備されており、気持ちが良かったです。バ-デゾーンは椅子などの小物も、外資系らしい高級感があり、ゆっくり過ごせ、噴水も楽しかったです。更衣室も清潔感があり、とても広かったです。温泉の泉質もまろやかで温度も適温だったのですが、一点だけ残念だったのは、2日目は雨で露天風呂に屋根がなくて、雨水にまともに打たれてしまい、雨だと入れない事でした。お部屋からの景色はまさに相模湾一望で申し分ありません。夫婦で行きましたが、シャンプー等一部のアメニティが1人分しかないのと、トイレに石鹸が置いてないのがちょっと珍しいなと思いました。トイレに入って、又、洗面台まで行って手を洗うので。据え置きでいいからつけたらいいかなとか思いました。食事は辛口コメントが目立ったので朝食だけにしたのですが、私は大満足でした。ちゃんと地のものを利用した鯵の干物や自分でトッピングできる海鮮丼に鯵のなめろうやシラスなどもあり、それからみかん梅ジャムなど非常に美味でした。作ってもらうオムレツも美味でした。ただ食器の片付けがなかなか間に合わないようで、自分たちはすでに帰った両隣の机に仕方なく、置かせてもらいました。都内住みで気軽に来れるので、これからももっと利用したいホテルの一つとなりました。お世話になり、ありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。

    2016年05月19日投稿 投稿者さん

  • ヒルトンになって初めて家族で愛犬を連れてコテージに宿泊しました。週末は既に予約が取れず、平日でも混んでいましたが色々配慮頂きチェックインも早くでき母も妹家族も愛犬も大満足の休暇となりました。クチコミを事前に見ていて、多少心配もありましたが全て払拭される状況でまた次回も利用したいと家族全員が思っています。部屋もキレイで愛犬用の備品も用意され、アメニティグッズも全て人数分あり、檜の部屋風呂もとても良かったです。禁煙の為消臭を事前にお願いしていましたが、こちらも問題無しでした。夕食のBBQも海鮮からお肉、野菜と量も十分で味も文句無しに良いものばかりで、ついついワインも進んでしまいました。昼間売店で購入したサイダーを夜遅い時間に飲もうとした際、栓抜きが見つからずフロントに頼んだところ、すぐに持ってきてくれ対応も二重丸です。朝食は愛犬がいるのでテラス席にして、アジのタタキとマグロ、シラスにネギをちらしとても美味しいどんぶりを作ったり、甥っ子は朝からガッツリカレーを食べたり、噂のスムージーもおかわりして大満足!食後はホテル内を散歩してコテージに戻り、その後はバーデでのんびり日焼けしたり泳いだり、近場で大満足の非日常の休暇を満喫しました。スタッフの方々も丁寧な対応もまた来たいと思える要因だったので、継続してこのような気持ちの良いサービスを提供してください。コテージから海も少しですが見えましたが、本館のオーシャンビューの部屋にも宿泊してみたいと思いました。また行きます!

    2016年08月11日投稿 投稿者さん

  • 大変お世話になりました。ありがとうございました。 以前から泊まってみたいと思っていましたので、娘と赤ちゃん(孫)とで行きました。この日は運悪く雪が降り、車で行く事が出来ず、またそんなに時に限って、赤ちゃんが具合悪くなってしまって、スタッフの方に連絡しましたが、深夜にかかわらず、皆様大変親切で、タクシーや病院の連絡等スムーズに手配して頂き、本当に助かりました。そして、病院からの帰宅後の朝、スタッフの皆さんや帰りのチェックアウトのカウンターでも孫の具合を聞かれ、隅々まで行き届いているのだと思い感動しました。お食事も数はありませんが、ひとつひとつが丁寧に作っていて、流石一流ホテルだと思います。今まで、いろんなホテルに泊まりましたが、素直にまた来たいと感じたいろんな意味でグレードの高いホテルだと思いました。

    2016年11月25日投稿 さくら21900さん

■箱根湯本 ホテル河鹿荘

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

広告

箱根湯本駅から徒歩約5分。美しい自然の景色と豊富な湯量の温泉が自慢の純和風温泉旅館です。自慢の温泉は、源泉9本を所有しており、内風呂や展望露天風呂など6種類の風呂が用意され館内で湯めぐりを楽しめます。気軽に温泉に足を付け、自然の景色を眺めら柄くつろぐことができる足湯も用意されており、大変好評です。客室は基本の和室のほか、露天風呂付きの和室や和洋室の用意もあり、好みに合わせて選ぶことができます。旅の楽しみである食事は相模湾の海のを中心に、季節のこだわり食材をふんだんに使用して作る目にも鮮やかな会席料理になっており、どの季節に訪れても感動があり、食事を楽しみにリピートする人も多くなっています。

最安値を探す

箱根湯本 ホテル河鹿荘

日本 / 神奈川 / 箱根 - ホテル

3 (57件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本688 [ホテル住所] 地図を見る
  • お宿全体の雰囲気・設備・フロントスタッフの対応ともに非常に良く満足いたしました。季節感あふれるお料理も堪能いたしました。お風呂は、清掃も行き届いており脱衣所も広く清潔感がありました。6階の浴場の洗い場については、入口すぐの他に、奥にもあることの案内等があればよりよいのにと感じました。(利用時、混み合って入口で洗い場の空くのを待っている人がいましたので) 上述の通りとても満足をいたしましたが、しいて申し上げることはお部屋係の方でしょうか。もちろん精一杯の対応をしてくださったのだと思いますが、何とも物憂げで陰気な雰囲気が、癒しを求めてやってくる旅人の気持ちもしんみりしてしまうように感じました。べらべらとおしゃべりし、深入りしてくるのも考え物ですが、もう少し宿泊客との何気ない会話をしていただいてもよいのでは・・・とも感じました。また、夕食時に別注文をしたアルコール(日本酒)について、食事中には飲みきれずお風呂上りにいただくつもりでおりました。こちらも言い忘れていたのですが、窓から景色を眺めているうちに片付けがなされていてお酒が残っていることの確認もしていただけず、きれいに片付けられておりました。アルコールは別注文分なのですから、この点もやはり確認するべきことではないでしょうか。宿泊客にとって、一番接する時間の多いお部屋係の方とのコミュニケーションは、お宿にとっても大切な要素のひとつではないかと痛感いたしました。ご縁があれば、また再度、河鹿荘さんを利用させていただきたいなと思っております。その節は宜しくお願いいたします。

    2009年09月27日投稿 投稿者さん

  • 4月25日より1泊、利用しました。子供連れでもあったので、たまには贅沢をと思いこのプランを見つけて利用しましたが、大満足でした。立地:あいにくの雨だったのと子供がぐずったこともありタクシーを使いましたが、ものの2分ほどで到着しました。箱根湯本駅まで徒歩でいける抜群の立地です。部屋:ツインベッドルーム+10畳(?)の和室+ソファーのあるフローリングという間取りに家族3人。文句の付け所などございません。しかも露天風呂つき。子供も妻も大満足でした。和室とベッドルーム両方に液晶テレビがあったのも良かったです。食事:とても豪華な食事でした。個人的には量が多かったのですが、気にしてません。単にビール飲み過ぎただけかもしれないので。風呂:大浴場も2ヶ所とも利用しましたし、部屋の露天風呂も堪能しました。サービス:食事後のお片づけも連絡してすぐに来ていただいたのでよかったです。設備・アメニティ:シャンプー、リンスが資生堂のTSUBAKIでした。自宅と一緒で安心しました。次回は祖父母も連れてきたいと思いました。他の方も記述されてましたが、願わくば、チェックアウトを11~12時にしていただければ120点かと思います。又機会を作って満喫しに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。【ご利用の宿泊プラン】露天風呂付和洋特別室【集粋庵】プラン(川側)露天風呂付き和洋特別室

    2009年05月08日投稿 投稿者さん

  • 3月10日より娘たちから両親へ金婚式のプレゼントとして大人5名で1泊させていただきました。事前にお祝いのホールケーキを別注文するためホテルに電話をしました。宿泊当日もチェックインするとフロントの方がお祝いの言葉をかけて下さったり、担当の仲居さんからもお祝いの言葉を頂いたり。お部屋も【お部屋タイプお任せプラン】にもかかわらず、和室二間、トイレや洗面所も二つリビングまでついた特別室に宿泊させていただき本当にこのお値段で大丈夫なのかと思えるほどでした。料理も温かい料理は出来立てが運ばれてくるし、食材の美味しさが最大限生かされたものばかりで大満足でした。お風呂も広々として種類も多いしアメニティのパックやピーリングを母娘で楽しませて頂きました。夕食時にはサービスで記念写真も撮影して下さりチェックアウト時に出来上がった大きめの写真も頂戴しました。こんなに気持ち良く過ごせたホテルは初めてです。何より両親が大変喜んでくれたので私も河鹿荘さんを選んで本当に良かったなと思っています。本当にスタッフの皆様のおかげで良い思い出が出来ました。ありがとうございました。スタッフの皆様に心より感謝致します。また必ず伺います。その時もどうぞよろしくお願いします。

    2013年03月12日投稿 ゼロちゃんママさん

■あうら橘

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

箱根湯本駅から徒歩約15分。箱根湯本温泉に建つリゾートホテルです。50台分の無料駐車場の用意があるほか、無料送迎も行ってくれるので、車利用の人もそうでない人も便利に利用することができます。高台に位置しており、箱根の風を感じることができるテラスがや、開放的な気分を楽しめる展望露天風呂付の温泉大浴場が大人気!大浴場には、ジェットバスや打たせ湯なども備わっており、思う存分リフレッシュすることができます。客室は、モダンな洋室や純和風の和室、露天風呂付和洋室など様々なタイプが用意されており、シーンに合わせて選ぶことができます。そして、旅の楽しみでもある食事は、素材にこだわり1品1品丁寧に手づくりされたオリジナル創作料理の夕食と、40種類の食材を使った体に優しい和朝食!おいしく味わって体の中から健康になれると評判です。

最安値を探す

あうら橘

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本574 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 10:00 最終チェックイン: 18:00 部屋数: 45

小田原周辺のおすすめ贅沢ホテル(贅沢旅館)もあわせて紹介!

■四季の湯座敷 武蔵野別館

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

和の情緒を満喫できる箱根のお宿です。アクセスは小田急線・箱根湯本駅より箱根登山鉄道に乗り換えて宮ノ下駅下車、送迎付きです。車の方は小田原西ICより国道一号線を20分。お宿に着くと石畳の趣ある玄関が迎えてくれます。館内は全て畳となっており、ほのかにお香の香りが。客室は和室と和洋室の全20室。全室バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫完備。そして嬉しい全室広々とした檜風呂付き。書院造りの本格的な和室から、ボーズのサウンドを楽しめる和洋室まで、こだわりのつまった部屋が揃います。お湯は源泉かけ流しの宮ノ下温泉。皮膚病 婦人病 、リウマチ、神経病に効果があるとされています。食事は全国各地の旬な食材を使った本格懐石料理です。

最安値を探す

四季の湯座敷 武蔵野別館

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

4 (8件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 18:00 部屋数: 20
  • 露天風呂付き客室を家族で利用させていただきました。以下辛口なことも書きましたが、総畳の館内と客室の露天風呂、貸切風呂、お料理が素敵だっただけに、イマイチと思う部分の印象が強くなってしまったのかもしれません。宿泊させていただいて、よかったです。〈旅館全体〉ロビーや廊下、エレベーター等、館内いたるところに敷きつめられた畳がとても落ち着いた気持ちにさせてくれます。ただ、建物の外壁は趣とかではなく、ただただ経年を感じさせます。〈お風呂〉部屋の露天風呂は、雰囲気は大変良いですが、少し小さいです。貸切露天風呂の山の湯(山小屋風)、薫風(モダン。夜のライトアップがきれい)は双方とも開放感と山が近くにありながらも清潔感があり、よかったです。山の湯は、すぐ下を登山鉄道が走っているのも非日常感があり、楽しめました。ただ、両湯ともに足腰の弱った高齢者には厳しそうな階段があります。〈料理〉大変美味しかったです。品数も配膳のタイミングも絶妙でした。たくさんのお料理が出されましたが、どれも美味しくて驚きました。お料理の説明がもっと詳細であればよかったです。〈サービス〉配膳して下さった仲居さんは、笑顔で丁寧でしたが、あまり話せる雰囲気ではなく慌ただしく部屋を去られてしまうのが残念でした。恐らく担当が多く忙しいのでしょう。スタッフの方、全般的に感じが悪いというわけではないですが、何か物足りない感がありました。ロビーで家族で写真を撮ろうとしていても「おとりしましょうか?」といった声がけがいただけない等。〈アメニティ〉大人2人に幼児(3歳と1歳)2人とお伝えしていたのに、バスタオルや手ぬぐいが部屋に大人2セットしかなくて寂しい気持ちになりました。連絡すると快く持ってきて下さいましたが、子どもの存在が無視された気持ちになりました。(厳密には、お部屋と露天風呂の脇に2セットずつありましたが、大人2人の宿泊でも同内容の準備と思われます。)

    2016年03月17日投稿 投稿者さん

  • 小田急ロマンスカーのCMをイメージして宿泊しました。老舗の高級旅館であることは玄関や部屋の設えからも実感できホテルに慣れた者にはいつもとは違うよい経験ができました。如何せん随所に老朽化やメンテナンスの不備が感じられてしまうのは歴史の証と受け止めるしか致し方ないのでしょうね。薫風のお風呂や大浴場は寛げましたし、部屋食も味、配膳のタイミングもよく旅の目的は達成できました。残念だったのはチェックイン時に何度か名前を間違えられたことです。宿の格からしてあってはならないことと思います。でも、女将さんがとても素敵な方でしたので、気持ちよく出発させていただきました。今度は違うタイプのお部屋を利用してみたいと思っています。

    2015年11月01日投稿 うめポン太郎さん

  • 貴賓室というのを利用させてもらいましたが、源泉檜風呂にはがっかりでした。古びた浴槽で、大人一人が入れるかどうかの浴槽でした。とても入る気にはなりませんでした。宿の方も、値段はそれなりに取っているので、その辺の説明をしたら良いのでは無いでしょうか?例えば、浴槽の広さとかを明確に記載した方が良いかと思います。ほんとがっかりです。仲居さんも、慌ただしいのか、づかつか部屋に入ってくるのは考えた方が良いかと思います。おまけにフロントの女の子は日本語が不慣れでイライラさせれる事がしばしばありました。もう一度行きたいという宿ではありません。

    2016年03月01日投稿 としくん6476さん

■箱根エレカーサ ホテル&スパ

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

箱根エレカーサ ホテル&スパは、箱根登山鉄道強羅駅から北東に1kmほどの場所にあるリゾートホテルです。強羅駅から送迎車が出ています(要予約)。最近リニューアルされた部屋は全部で14室で、スタンダードルームのほかに半露天風呂付きルームが用意されています。すべての部屋にバルコニーが付いていて、肌で箱根の自然を体験できます。温泉大浴場も設置されていて、源泉かけ流しの天然温泉を満喫できます。女性にはスパも用意されていて、心身ともに癒される施術が提供されています。高級なアロマブランドを使用したフェイシャルは技術もしっかりしていて、女性の間では特に人気です。そしてレストランでは、イタリアで修業を積んできたシェフの地元食材を使用した渾身のイタリアンを思う存分に楽しめます。

最安値を探す

箱根エレカーサ ホテル&スパ

日本 / 神奈川 / 箱根 - ホテル

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16 [ホテル住所] 地図を見る
【箱根】箱根登山鉄道 箱根 強羅駅よりお車にて約10分【事前予約にて送迎可能、強羅駅への到着時刻をご連絡ください。】
  • ●送迎車および事前の電話で花火が見えるとの話しがあり、少し楽しみにしていましたが、部屋から全くみえず、ものすごい轟音がするだけでした。●食事については事前に、花火大会があるので17時か20時かを聞かれていました。20時を選びました。途中お腹がすいて、フロントに電話をしたら女性スタッフが電話に出て、売店がないか聞くと「ありません」と。バーにケーキとか何か食べ物がありますか?と聞くと、「そういったアラカルトは用意しておりません」と。「では、夕食までは食べ物は何もないんですね」と聞くと「申し訳ありません。そうです。」ということでした。●あまりにお腹がすいて、じっとしてられず、バーへ行くと、背の高いウェイターさんが食べ物はないが珈琲にクッキーをつけてくれました。とても有難かったです。また、バーにには、おかきや、ラスク等のお菓子が置かれており販売されていました。それならそうと、電話で聞いたときに教えてくれたらよかったのに・・・と。心無さを感じました。●部屋へ戻り、温泉に入りながら夕食を待ちました。20時10分すぎても夕食が来ず、フロントへ電話すると、これから手配すると。届けてくれた女性に、「食事は何時からですか?20時ではなかったのですか?」と聞くと、「今日は花火大会なので、花火が終わってからの手配になっています」と。そんなこと一言も聞いてなく、また、花火にしても部屋からは全くみえず煩い音だけなっているのに、一体なんだんだろうと思いました。食事の準備ができたのは20時半頃でした。●夕食は、とても脂っこく、コンビニのパスタ以下でした。申し訳ないと思いつつ胃もたれで残しました。●部屋に温泉が付いている以外は、何の楽しみもなく、部屋もかびくさく、良いホテルとは言い難かったです。●ここを選ばれた方は、ホテルに到着する前に、都内できちんと食べたいもの等を用意してから来られた方が良いです。本当に何もありませんから。●正直、3万5千円出して泊まるとこではないな・・と感じました。私のように1人旅の人に、ここはお勧めしません。カップルがお籠りするのはいいと思います。この場合も地下の部屋(1階)は、カビ臭いので、おすすめできません。

    2015年08月16日投稿 投稿者さん

  • 7/29に宿泊しました。予約の段階で食べられないものの確認があったので、イタリアンは大好きだけど、乳製品の軽いアレルギーがある私も安心して宿泊できました。夜のイタリアンも和の朝食もどちらも美味しかったー! レストランから一望できる山の景色は昼や夕方はいいけど、夜は真っ暗なのでは?と思っていたら、その山には強羅のあかりが灯り、夜景もとても綺麗でした。レストランの床は箱根の組木細工を思わせるような落ち着いた色合いで、景色、料理、雰囲気、サービスとすべてに大満足でした。ただひとつ残念だったのは、予約ページに夕食のイタリアンのメインは、魚料理(地元の魚貝を使用したスペシャルメニュー)となっていたのに、実際は鶏もも肉のコンフィだったこと。。実は骨付鶏もも肉のコンフィは少し苦手。せめて胸肉なら。。などと思いました。でも、その他の料理はとても美味しく、特にカルパッチョがサイコーでした。お部屋の外の廊下は、会社の保養所風な殺風景な作りでしたが、一歩お部屋に入ると、そんなこともすぐに忘れてしまうほどのモダンなお部屋でとてもリラックス出来ました。あとすごく良かったのが、貸切のお風呂。あのお風呂に入るために、あと3回は行きたいなー。たぶん一生しないと思っていたお一人さま温泉デビューしてしまいそうです。(涼しくなったらw)この日はあんまりリラックスしたせいか、ホテルにiPhoneを忘れてしまったのですが、チェックアウトしてしばらーく後に気がついて電話すると、こころよく強羅駅まで持ってきてくださいました。どうもありがとうございました。

    2012年08月01日投稿 投稿者さん

  • 景色が良いとの評判に惹かれて申込みました。半露天風呂付き客室で,大変満足しています。景色は確かにとても良かったです。鳥のさえずりで目が覚め,朝日が当たるものの暑くはなく(強羅の斜面の反対側に当たるため,とても気温の変動がなくて快適でした),天候にも恵まれ,朝晩は涼しく,☆を観る事も出来,富士山も観ることが出来ました。レストランからの眺めは強羅が一望,強羅に泊まった事はありますが景色の山の斜面は分かりませんでしたが,宮城野から強羅を眺め,富士山を眺めるというのはとても良かったです。お風呂の温度はちょっと熱めなので,熱湯好きの人には良いと思います。水を入れられるため,温湯好きの人も大丈夫です。床は気持ちのよい気の床で,裸足が心地よいお風呂でした。アメニティもしっかりとしたものが揃っていて,質に疑問を持つものはありませんでした。食事については,とても美味しかったです。アレルギーで牛肉,豚肉,鶏肉,卵がだめで事前に御伝えしておいたところ,工夫して頂き,とても美味しく頂くことが出来ました。食後のデザートや飲み物は,テラスで頂くことが出来るのも良かったです。とても緩やかな上質な時間を過ごすことが出来,大変満足しています。また利用させて頂こうと思っています。

    2014年07月30日投稿 投稿者さん

■箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

じゃらん

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘は、箱根湯本駅より循環バスで約10分の旧東海道沿いにある宿になります。無料の駐車場を完備しています。箱根の山々に囲まれた自然を感じられる静かな宿になります。大浴場や露天風呂を完備しています。夕食は、高タンパクで低脂肪、アミノ酸が豊富な雉肉の雉の会席膳を提供しています。朝食は、箱根の名水とにがり・豆乳を使った手作り豆腐を楽しむ事ができます。地元神奈川の地酒を取り揃えています。客室は様々な広さの和室18室と奥飛騨の古民家の離れ1棟になり、全室バス・トイレ・冷暖房・テレビ・冷蔵庫(有料飲料あり)を完備しています。アメニティは、シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシセット・タオル・浴衣などになります。

最安値を探す

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

3 (97件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227 [ホテル住所] 地図を見る
箱根登山鉄道 箱根湯本駅より各旅館を巡るバス(¥100)
  • 半年ぶり2回めの宿泊。前回と同じ部屋を用意していただき、まるで久しぶりの我が家に帰ってきたような気分でした。お気づかいどうもありがとうございました。前回は夏だったので、冬の寒い日に緩めの露天風呂はどうかしら、と少々心配だったけれど、露天風呂に行くまでは少し寒い思いはしたけれど、それを差し引いても十分温まれて気持ちよくリラックスするひとときを過ごすことができました。今回はお庭にピンクの梅の花も咲いており、又、翌朝には雪もちらついてうっすらと山々が白くなり、この時期ならではの冬の箱根を楽しむ事が出来ました。大浴場は昔のスタイルだけど、3つに区切られた湯殿は広々としていて、お庭も見える。何より、各湯殿の仕切りやふちの高さが絶妙で、頭を載せたりうたた寝するかのようにうつ伏せになって身体を延ばしたり、いろいろなリラックスしたポーズができて温めのお湯で長湯が楽しめます。湯気で視界が悪いとどこかの書き込みに書かれていてその点は否めないけれど、そんなの湯けむりと戯れるのだと思えば全然気にならない。朝のお風呂終了時間に庭への出入り口を通りかかったら、たくさんのサンダルをスタッフの方がひとつひとつ丁寧に拭いていた。見えないところでこういう配慮も毎日されてお客さんを迎えていらっしゃるのかと、感心しました。又、エレベーターでスタッフの方に遭遇すると、みなさん笑顔で、どうぞ、と笑顔で同乗を遠慮された。チェックアウトの後、宿の前で少しの雨だからいいやと降りだした弱い雨の中、カバンから傘を出さずにバスを待ってたら、すぐに気がつき中から出てきてバスが来るまで傘をかざしてくれた。バスにお客さんが乗り込むまでちゃんと見てるんだなあと感心しました。もちろん、キジ料理の数々もとても美味しかったです。建物の老朽化に手を入れていきながら維持をしていくのはとても大変だと思いますが、いいお風呂といいスタッフさんでいつまでもがんばっていただきたいです。最後にひとつだけ。部屋に置いて非常口を示す館内見取り図の宿泊している部屋の位置が間違っているという書き込みを目にしていたので試しに見てみたら、私の泊った部屋の非常口案内の見取り図の部屋の位置も間違っていました。早急に確認してみてください。又ぜひ伺いたいと思います。今回連れて行った友人も大満足してました、ありがとうございました。

    2016年02月27日投稿 yoshi924さん

  • 雉料理にひかれてこちらの宿を選びましたHPで見るより古い建物ですが、部屋がとても広いです部屋に入るとお香が焚き染められており落ち着く薫りに癒されます10畳+10畳と入り口にある四畳半ぐらいのスペースにソファセットが置かれていて、二人でこんなに広い部屋を使える贅沢さにまずは大満足チェックイン後に早速お風呂へ行きましたが、時間が早かったせいか誰もおらず貸切状態で入ることができました大浴場は少しぬるめ、露天風呂は熱めのお湯で肌がスベスベになりますまた、貸切り露天風呂の時間が30分間なので当初はちょっと短いかな?と思ったのですがとても体が温まるお湯なので30分で充分でしたお風呂上がりに川に面したテラスで涼んでもまだポカポカしていてとてもいい温泉でした夜に2回、翌日も朝食前後でお風呂を堪能できました何度もお風呂に入ったので新しいバスタオルをお願いしたところ、快く部屋まで持ってきていただきましたお部屋に付いているお風呂はおまけ的な感じですが、そちらも温泉が出るので深夜大浴場が閉まった後は便利でしたお食事は量も多すぎず少なすぎずちょうどいい量です事前に伝えたアレルギーの件も対応していただけました雉は歯応えがよく地鶏のような感じですね次回は鍋を頼んでみたいです全体的に大満足なのですが気になった点も部屋においてある紺色のファイルの中に避難経路の図がありましたがなぜか私たちの部屋ではない部屋がマーキングされており別の部屋のファイルと入れ違っていたようです同じ棟の1階と3階の同じ位置にあるお部屋のものだったのでまだよかったですが違う棟だと万が一の時役に立たないと思いますので正しておいていただければ、と思いますまた外国人旅行客が多いとのことで、この日もたくさんの外国人とご一緒しましたその為に大浴場の脱衣場にテルマエロマエのポスターを貼るという工夫をされていたと思うのですが貼ってある場所が目立たないのでそれを読んでいた方はいなかったように思いますそれなら別紙に記載してチェックインの時に手渡しや説明をした方が良いのではないでしょうか(もうやっていたらすみません)

    2016年02月07日投稿 投稿者さん

  • この度、昔よく行った箱根に80歳の実家の父が行きたいと申しましたので最後の親孝行と思い20歳の息子に付き添い手助けをお願いしました。(主人娘は留守番)母も日頃の父の面倒に疲れ果てていましたので・・。お出迎え、送り等従業員の方々の迅速でお優しい接待に大満足でした。足の神経痛がありふらつきのある父にもみなさまが気配りをしてくださり助かりました。息子の付き添いで温泉につかる事も出来ました。「夢みたいだ・・」と父も大変喜んでいました。担当の仲居さん100点!満点です(^^)/愛嬌もあり、明るく、清楚でかつお話も上手。気配りもパーフェクト。おかげさまで父も母も楽しく過ごせました。ありがとうございました。豊栄荘さまの宝ですね。次に夕食のお料理。ご飯はモチモチで息子はおかわり3杯。味噌汁も赤味噌仕立てでおだしもよくきいていました。雉料理も「おいしい!!」創作料理も素晴らしい上に良い味でした。参考になるお料理ばかりで釘づけになって写メ連写(笑)朝食もパーフェクトでした。竹筒の海鮮サラダは料理は芸術だ!と思ったくらい美味しくて感動的でした。温泉。大浴場は清潔で風情あり身体も温まりました。露天風呂は20時50分からの女性貸し切り。鍵もかけられ安心してのんびりできました。灯りも足元程度で見られてる感もなくて・・しかし母が急に昼間行ったから夜は転んだらいやなのでとの事で一人。それなので少~し怖かったです(;_;)あたたかいスタッフさんたちのおかげさまで良い思い出作りができました。次回は主人娘と家族4人で利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

    2014年11月02日投稿 投稿者さん

広告

【神奈川】小田原で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!に関連するタグ

神奈川 ホテル 神奈川 高級ホテル 小田原・真鶴・湯河原 ホテル 小田原・真鶴・湯河原 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社