おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

広告

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!のホテル一覧

静岡のホテルをもっと見る

日ごろの疲れを癒す温泉リゾート

日ごろの疲れを癒しに、贅沢な温泉リゾートに出かけてみませんか。温泉に浸かって身体の芯から温まり、お肌もつるつる。露天風呂から絶景を望めば心も身体もリフレッシュできます。日本には有数の温泉どころがたくさんあり、それぞれに個性的な魅力があります。温泉リゾートの贅沢ホテルには温泉だけでなく、海や山など絶景を楽しむことができたり、地元の新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりの料理に舌鼓を打つのもおすすめです。露天風呂付きの部屋や離れなどゆっくりプライベートな空間を過ごせるホテルも人気があります。部屋付きの露天風呂や貸切風呂を楽しむのもよし、大浴場や展望露天風呂で広々とゆっくりと温泉を楽しむのもよし。温泉の贅沢ホテルで、優雅な時を過ごしてみましょう。

贅沢ホテルのバスルーム・アメニティ

贅沢ホテルにはバスルームにこだわっているホテルも多くあります。バスルームが広く、天井が高くて開放的な空間だったり、バスルームの窓から夜景を楽しめるビューバス、浴槽とは別に独立したシャワーブースを完備していることもあります。ホテルにいながら温泉気分を楽しめる檜造りの浴槽や和モダンな雰囲気のバスルームも人気。他にもガラス張りで開放的なバスルームもあり、ラグジュアリーな非日常を体感することもできます。アメニティにもこだわっているホテルが多く、海外の高級ブランドのブルガリや日本で人気の高いロクシタン、お肌に優しいオーガニックアメニティを使用しているところもあります。他にもホテルオリジナルのアメニティを完備している場合やタオルには国産の今治タオルが人気となっています。

贅沢ホテルでの食事は?

贅沢ホテルには、様々なジャンルの高級レストランが揃っていることが多く、ホテル内で食事を楽しめます。寿司や天ぷらなど和食やフレンチでコース料理を味わったり、オープンキッチンで焼き上げる鉄板焼きもおすすめ。ランチにはブッフェスタイルで、好きな料理やスイーツをお好きなだけ食べるのもいいですね。オープンキッチンで出来たての料理を味わえるレストランも多くあります。贅沢ホテルならではの高級感あるレストランでゆっくりと食事を楽しみましょう。

広告

贅沢ホテルの記念日プラン

誕生日や結婚記念日など特別な日を贅沢ホテルで過ごしてみませんか。贅沢ホテルには記念日ならではのサービスやプランを用意しているところも多くあります。シャンパンやアニバーサリーケーキを用意してくれたり、ディナーの際に夜景の素敵な席や個室を利用できたり、スイートルームをお得に泊まれるプランなどホテルによって様々なサービスが行われています。他にも泊まる部屋で夜景を見ながらコース料理を楽しめるインルームダイニング付きのプランなどもおすすめですよ。

下田で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■別邸 洛邑

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

別邸 洛邑は、伊豆半島の南端の下田外浦に位置するラグジュアリーなリゾートホテルです。伊豆急行線・下田駅からは無料送迎車が運行。客室はわずか8室、全室スイートルームで用意となっており、贅沢な滞在ができる大人の隠れ家として、特別な日や記念日の利用にもぴったりのホテルとして人気があります。ホテルの目の前は白い砂浜を望めるオーシャンフロントとなっており、都心からすぐアクセスできるロケーションながらも、美しい海の絶景を楽しめます。夏期は海水浴が楽しめるほか、トローリングやクルージングといったアクティビティを手配してもらうことも。海を一望できる露天風呂にプールも備えており、ホテルにいながらにして贅沢な滞在を満喫できます。客室には全室個別露天風呂を備えており、源泉かけ流しの湯を堪能できます。館内には、オールハンドによる施術のエステサロンにギャラリーショップ、ライブラリー、ビーチサイドサウナを用意。レストランも併設されており、厳選食材をふんだんに使用したフレンチを味わうことができるほか、和懐石を希望する場合は、部屋食にて提供されます。世界の銘酒や極上のシャンパンが味わえるバーも完備しています。

最安値を探す

別邸 洛邑

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - 高級ホテル,リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市柿崎1116-8 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 13:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 18:00 部屋数: 8

■下田温泉 下田大和館

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

広告

下田温泉 下田大和館は、伊豆急下田駅から2.9kmに位置するホテルです。下田駅から無料の送迎サービスがあります。全60室の客室は全室オーシャンビューで、和室と洋室に分かれています。広々とした室内には、エアコン、バスタブ付きバスルーム、セーフティボックス、温水洗浄機付きトイレ、ヘアードライヤー、電話、浴衣が備わっています。歯ブラシセット、シャンプー、リンス、シャワーキャップ、ひげそりなど無料のバスアメニティも充実しています。専用のテラスから見える海を眺めて、リゾート気分を満喫できます。共用エリアにてWi-Fi無料、敷地内にある専用パーキングも無料で利用できます。24時間対応のフロントでは、コンシェルジュサービス、ランドリーサービス、ルームサービスを提供しています。ホテル最上階にある大浴場「パラダイスビュー」では太平洋を一望でき、日常を忘れてゆったりとくつろげます。マッサージサービスやジャグジーがあり、疲れを癒やせます。下田温泉 下田大和館の館内には、コーヒーショップ、屋外プール、子供用プール、自販機、ショップ、レストランがあります。炭火ダイニングでは「海鮮炭火会席」、客室やダイニング「アズール」では「磯会席」を提供しており、海の幸を楽しめます。

最安値を探す

下田温泉 下田大和館

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - 旅館

4 (46件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市吉佐美2048 [ホテル住所] 地図を見る
車:東名・小田原厚木道路石橋ICより2時間 電車:伊豆急下田駅
  • ロケーションと下田の海の幸を味わいたくて宿泊しました。希望をお聞き届け頂いたこと、改めて感謝します。ありがとうございました。多々戸浜へ館内から直接出られる贅沢な立地で、チェックインしてすぐ砂浜を散歩しに向かいました。心地よい散歩が出来る綺麗な砂浜で、いつまでも眺めていたくなる景色でした。部屋は清潔で整っていました。デッキから望む眺めは抜群で、温泉に浸かりながら、あるいはチェアで涼みながら、夜は綺麗な月と沢山の星を見ることも出来ました。感動です。誤って露天風呂に入ってしまう虫への配慮を優しい言葉で書いてあるのも好印象でした。気になったのは床の間の花瓶で、花を活けないのであれば外したほうが良いように思いました。それと、私たちには温泉の消毒臭が結構強く感じられ、都度気になってしまいました。ただ、掛け流しの部屋が一室あるようですのでそちらを確保できれば済む問題です。食事は彩り良く、新鮮な刺身や焼き物など下田の海の幸を存分に味わうことが出来ました。特に担当のスタッフさんがとても手際が良く、ナイフで切ったり取り分けて下さる姿に感心しました。デザートビュッフェも種類が多く楽しませていただきました。朝食は干物の種類を選んだり焼き立てを頂いたり嬉しい内容で、量もちょうど良かったです。食事処を後にする時にはスタッフさんが二人でお見送りして下さる丁寧さにおもてなしを感じました。チェックアウト後、バスに乗ってからもバスが見えなくなるまで追ってお見送りして下さったスタッフさん。あんな丁寧なお見送りをされた宿は初めてです。男が言うのもなんですがとにかくタレントみたいなイケメンばかりで、そうして皆さんプロとしての心意気を以ってサービスに専念されてました。ほんとうに心地の良い宿でした。

    2016年05月04日投稿 11681185さん

  • 下田大和館が大好きで何十回も利用しています。お部屋は古いですが、清掃がきちんとされいて大浴場も露天風呂や景色が最高です!お風呂から上がった所にある無料のマッサージチェアで海を眺めながらいつも癒されています。スタッフの方皆さん親切丁寧な対応で、とても快適に過ごせました。少し残念な所は、素泊まりの部屋のマットレスがシミなど沢山ありとても綺麗とは言えない状態です。2階の露天風呂付きのお部屋は綺麗なマットレスで、やはり値段の違いで分けているのでしょうか?これからも利用したいので、素泊まりのお値段少し高くなってもいいのでマットレスの交換を検討していただけると嬉しいです。それと今回初めて部屋で、1日で4回もGを発見してしまいました。夜中に発見した時はフロントに電話をしたらすぐ来て下さり、すぐに対応してくれて助かりましたが、その部屋はトラウマになってしまいました。難しいとは思いますが、対策よろしくお願いしますm(_ _)m

    2016年08月04日投稿 asamin02さん

  • 母と二人で宿泊しました。プランでお部屋の選択は出来ないとの事でしたがベッドにして頂き、脚に負担がかからずしかもとても広く綺麗なお部屋にして頂きありがとうございました。海が見えて素敵でした。食事も質も量も凄くて驚きました。金目鯛の煮付けは美味しかったです。朝食の干物も脂がのっていてご飯がすすみました。自家製の浅漬け美味しかったです。とくに良かったのが接客です。駅からお迎えの車の方の接客に始まり帰りの送りの車まで全てにおいて気持ちの良い接客でした。食事でお世話になった従業員の方も丁寧で素晴らしいの一言です。お若い従業員の方が多かったのに接客が良いのには驚きました。建物は古めなのですが掃除も行き届いていて安心して過ごすことが出来ました。母も満足したようです。今度行くときは2泊したいと思います。

    2016年10月11日投稿 投稿者さん

■下田温泉 ホテル山田屋

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

伊豆急行・下田駅より送迎バスにて5分。下田港を見下ろす花と緑に囲まれた高台に位置する、和風情緒溢れる温泉宿です。全室オーシャンビューの客室からは、絶景の夕景・夜景が望めます。10畳の和室・広々した2間続きの和室・和ベッドツイン、全24室のゆったりとした客室。夕食は、下田名物金目鯛をはじめ伊勢海老など新鮮な魚介類が自慢の会席料理です。部屋タイプにより、部屋食または食事処にて提供。心安らぐ庭園露天風呂からも下田港の素晴らしい景色が楽しめます。ひのきの香りと広々した空間が好評の貸切家族風呂あり。ロビー・ラウンジにてWi-fiが利用できます。駐車場には、電気自動車用の充電器が備わっています。夏の期間は、屋外プール利用可。

最安値を探す

下田温泉 ホテル山田屋

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - ホテル

4 (5件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市柿崎40-61 [ホテル住所] 地図を見る
小田原・厚木道路石橋ICより約95km
  • 先日はお世話になりありがとうございました。当方は夏休み期間中に宿泊させていただきました。全体的には良いお宿でお食事も美味しく頂き、温泉も気持ちよく入ることができました。しかしながら少し残念なこともございました。皆様の評価がとても良いお宿だったので期待して伺ったのですがまずチェックインしましたところ、フロントの女性が事務的な笑顔で翌日の支払のことを開口一番に確認し、そのまま早口で事務的な館内説明をされており、旅行気分が一気に興ざめしてしまいました。そしてお部屋に通していただき、感じの良い仲居さんが子どもの浴衣を合わせてくださったのですが微妙な丈で長いより短いほうが動きやすいとの見解から小さなサイズの浴衣を置いていってくださったのですが着用すると膝上で、お部屋のクーラーの風量の調整が利かず(やり方がわからなかっただけだったかもしれません)風がヒューヒュー出ていた室内ではせっかくの温泉で温まっても寝冷えしてしまうと思い、フロントでもう一度浴衣のサイズを合わせてみたいとお話ししたところ、チェックイン時の女性の方が、さっと浴衣を子どもに充てて、もう1サイズ大きくすると「裾を引きずってしまう可能性がある」「仲居さんの見立てで問題ない」と仰られ大きめの浴衣を試させて頂けず、残念な気持ちでした。また20時ころ男湯に子どもと一緒に入ったところ何匹も蚊がいまして、自然のことなので仕方がないこととは分かっていても子どもも私も蚊に追いかけられてゆっくり温泉を堪能できず、7~8か所刺されて部屋に戻りました。蚊の対策が何かあればお願いしたいと思いました。

    2016年09月11日投稿 投稿者さん

  • 月曜日の予約で、その日の宿泊客は私たちだけだったのかなと思いました。お風呂はまるで貸切、ゆっくり入れました。食事もお部屋に変更してくださいました。楽天トラベルから何度か予約を入れましたが、事前に電話をいただいたのは今回が初めてでした。その時に食物アレルギーのことも伝えたので、きちんと対応していただきました。

    2016年02月21日投稿 投稿者さん

  • 12月30日に1泊しました。高台にあるので、部屋からの景色がとてもよく、夕焼けがとても美しかったです。食事は品数が多く、おなか一杯になりました。あこがれの伊勢海老もお鍋とグラタンで食べることができました。温泉はかけ流しでとても気持ちよかったです。

    2016年01月01日投稿 投稿者さん

■ホテル シーシェル

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

伊豆急下田駅からバスで約20分。徒歩約4分のところには白浜海岸があり、全8室すべてがオーシャンビューのホテルです。館内には、ゆっくりと温泉を楽しめる貸切露天風呂や源泉かけ流し100%の温泉内風呂が備わるほか、エステも完備、贅沢な時間を過ごすことができます。客室は、落ち着いた雰囲気の露天風呂付きツインルームやジャグジーバス完備のシモンズ製クイーンサイズベッドの備わる洋室、最大6名まで宿泊可能な客室など、さまざまなタイプが用意されています。旅の楽しみでもある食事は、白浜海岸を一望できるダイニングで、朝獲れ地魚や新鮮な地元野菜などをふんだんに使用したシェフ自慢の和洋折衷料理になっており、目でも舌でも楽しめます。

最安値を探す

ホテル シーシェル

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市白浜1755 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 21:00 部屋数: 10
  • 企業の保養所を改装して作られたとかで外見は普通ですが、中はオーナーご夫妻のとてもよい趣味が貫かれていて、白浜まで数分の高台という立地にありながら、喧騒から切り離された静かな「大人のリゾート」を作り出していました。私は夏のピーク時に5泊させていただきましたが、こちらの良さは連泊することでより際立ってくると思います。とてもお若いですが研究熱心で想像力豊かなシェフにより作り出されるとてもおいしい食事は、食器も含めたプレゼンテーションも美しく、毎日が楽しみでした。シンプルな中にも、毎朝少しづつの工夫がなされた卵焼きや温野菜、毎朝種類が変る焼きたての焼き魚に優しい心遣いを感じました。ディナーはテラスでのBBQとダイニングでの和食コース料理を毎日選ぶことができましたが、海を見ながらの新鮮食材が山盛りのテラスでのバーベキューも素晴らしかったし、一つ一つの素材の味を生かした繊細な味付けのコース料理とお酒も絶品でした。私がオーナーと同い年で毎日ディナー時にかかる音楽も年代的にも趣味的にもドンピシャだったこともあり、毎晩ディナータイムを心から楽しませていただきました。オーナーご夫妻はもとよりスタッフ全員のゆったりと暖かいおもてなしがまるで海外のリゾートに滞在しているようで、素晴らしい夏の思い出をありがとうございました。今回は予約をするのが遅かったので比較的シンプルな3階B室しかとれませんでしたが(これでも必要十分なお部屋ですが)、次回はスイートに泊まりに伺いたいと思います。

    2015年08月24日投稿 投稿者さん

  • 空室の関係で2-A「Santorini」と2-B「Sicily」に1泊ずつしました。2-A:Santorini・布製のソファー、クッション共に染みが気になるところが数か所ある。・洗面所の扉が部屋に取っ手が付いておらず、扉が閉められないので、開けっ放しにしていると朝日でまぶしい。(私は工夫してなんとか閉めました。)・お風呂の窓を開けると道路になっているので、明るい時間帯は窓は開けられない。・お風呂場に椅子がない。・シャワーの水圧が極端に低い上に、温度調節が難しく、適温にするのが非常に難しい。(これは、早急に対応された方が良いレベルだと思います。)2-B「Sicily」・Santoriniに比べて全体的に明るい感じがする・部屋の洗濯乾燥機の使い方がわかりにくい(日本語の取説はありましたが、それでもわかりにくかったです。)・お風呂に椅子もあり、シャワーも普通に出る(強くはないですが)・こちらのお風呂はプールから丸見えの為、プールに他のお客さんがいるとブラインドを下ろさないといけない。などなど、相対的に「Sicily」の方がお勧めです。朝食は2日とも和食でしたが、パンの準備がされているテーブルもあったので、一度は洋食も食べてみたかったです。オーナーご夫婦、スタッフのみなさん、とても親切で感じも良く、娘が出先から「ただいま~!」と帰るといつも笑顔で迎えてくれました。全体的に清潔感があり、こだわりも感じられるホテルでした。

    2016年09月12日投稿 むっく0220さん

  • 夫婦で宿泊しました!外観も中も雰囲気がとても素敵だし、掃除が綺麗にされていて、とても居心地がよかったです!スタッフの方みなさんとても素敵な方ばかりでした。お部屋にトイレとお風呂がなく、共同でした。どこかに書いてあったかもしれませんが見落としていたのか、つくまで知りませんでした。もっとわかりやすく書いてあるといいと思います。ですが、トイレもたくさんあるし、すごく綺麗で、気になりませんでした。食事は夜バーベキューでした。雰囲気もよく、素敵でした!ただ、ホイル焼きと焼きおにぎりがしょっぱくて残念。ボリュームたくさんで食べきれないほどでした。朝食も凝っていて素晴らしかったです。お魚、美味しかったなぁ。二階に大浴場がありました!入り口に暖簾などなく、すぐ脱衣所なので外に見えてしまいそうでハラハラしました。笑お風呂の外にお水が置いてあるのがいいですね。タオルもフカフカだし、海も近いし、食事もなかなかで、よかったです!部屋に置いてあるスプーンまで貝殻でとっても可愛かった。あと、欲を言えば歯ブラシが硬すぎたのでもう少し柔らかいものだとありがたかったです。笑また来年も伺いたいと思っています(^ν^)

    2016年09月02日投稿 投稿者さん

■里山の別邸 下田セントラルホテル

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

JTB

伊豆急・下田駅より列車到着に合わせて無料送迎あり(要予約)。駐車場利用可能です。天城山系の山に囲まれ、のどかな田園風景が広がる下田温泉に建つリゾートホテルは、2013年12月にリニューアルオープン。アットホームな雰囲気のフロントとロビー。館内には、グランド、テニス、屋外プール卓球、宴会場、ラウンジなどの設備があります。下田「相玉温泉」の使用が唯一認められている里やまの湯。サウナ、大浴場と露天風呂はせせらぎの音がし、心から癒される空間です。客室は、音ついた色あいの洋室とモダンな和洋室。室内には、バス、温水洗浄トイレ、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、インターネット接続(無線LAN)、ドライヤー、浴衣、バスセットなどのアメニティが備わります。

最安値を探す

里山の別邸 下田セントラルホテル

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市相玉133-1 [ホテル住所] 地図を見る
伊豆急下田駅 送迎あり /東名高速 沼津IC→天城峠→下田
  • ロビーでのお出迎え、食事の際等、スタッフの方々の対応はとても良かったです。ただ、ロビーから客室に移動する際から廊下に湿気を感じ、嫌な予感がしつつ部屋に通されると予感的中。湿気でなんとも言えない匂いがしていました。もしかしたら、温泉から来る匂いなのかもしれませんが、部屋にかなり大きな「空間清浄機」なる物が稼働しているにも関わらず、あまり効果は感じられませんでした。(翌日の早朝、貯水タンクがいっぱいになり、エラーで止まりましたので、かなり湿度が高かったのかなと思います。)また、コインランドリーが西棟にあるのですが、私たちは東棟に宿泊したため、とっても遠かったです。小さな娘を連れて、西日の当たるエアコンの効いていない通路を渡って、やっとの思いでたどり着いたのですが、あいにく小銭を持ち合わせていなかったので、途中の大浴場まで戻り、ジュースを買って小銭を作りました。こちらで小銭を確認しなかったのもいけませんが、その後も洗濯から乾燥、終わりまで3往復したので、それだけでクタクタ&汗だくになってしまいました。コインランドリーの場所を変えるのは難しいかと思いますが、せめて近くに両替機を設置された方が良いかと思います。お部屋のマッサージチェアは、とても心地よく主人と順番に何度も使用してしまいました。娘が寝た後に一人で大浴場に行きましたが、とても温度が高く、内風呂付きの部屋にして良かったと思いました。小さなお子様連れの際は、一緒に入るのは厳しいと思いますので、気を付けた方が良いかと思います。主人がお風呂の後のコーヒー牛乳を楽しみにしていましたが、時間が間に合わずかなりガッカリしていました。「有料でもいいから飲みたかった」と言っていたくらいです。苦笑お部屋の檜の内風呂は、ユニットバスの湯舟だけを檜にした感じです。少し中途半端な感じで、ここまでするなら、小さくても窓があったらいいのに、とか、逆に檜にしなくてもいいのに、と、いろいろ思いました。お部屋の窓を開けると道路?通路?になっていたので、障子をずっと締め切って過ごしました。露天風呂付きの部屋なら眺めも良かったんだろうなぁ、と思いました。いろいろ書いてしまいましたが、スタッフの方々は本当に良い人たちばかりでしたので、その点はお勧め致します。

    2016年09月12日投稿 むっく0220さん

  •  紫陽花好きの妻の結婚記念日のお祝いを兼ねて、下田に行こうと決めて、色々と評判もよくホテルの門構え、お部屋に惹かれて宿泊をしました。全般的に大満足の滞在でした。気がついたこと・蛍ツアーはとても良かったが、暗闇の散策ポイントまでドライバーさんが連れて行くだけなのは、少し寂しい。安全面も考えて、仲居さんがついて行って土地や蛍の生態まで説明したら◎だろう。・全館WiFiの電波が弱い。部屋、ロビー、レストラン、風呂場にはアンテナが必要。・里山クラブなどのサービスが良い。おみやげ屋1割引 OFF,500円券もらった。・下田が初めての人も多いだろうから、さくっと半日ツアー、1日ツアー、2日ツアーなどのモデルコースなどをチェックインの時に紙をもらえるとありがたい。・蛍のツアーがあるのであれば、星空を見るツアーなどもあってもいいのでは?・地熱発電、バイナリー発電など親父世代は観光でもこのようなものに興味あります。 ハード的には大正製薬の大資本がバックにあるからか、しっかりしている。その一方で、サービスが弱い。いい意味ではプロっぽくない素朴な対応と感じた。例えば、紫陽花祭りの駐車場は?と聞いても即答できなかった(自分はネットで調べて知っていたが、念のため確認した。6月に宿泊する人の殆どはあじさい祭目当てのはずなのに)。また、乳幼児のおむつ台はと聞くと、大浴場にあるとの回答。実際は、おむつ台は1Fの身障者トイレの中にあった。大浴場はおむつのゴミ箱があるだけ。レストランの仲居さんにしても、料理の名前を言ってはくれるが、おそらく調理方法や材料や旬などについての知識はなさそう(料理名もたどたどしくて、もっと聞く気にならない)。料理名を間違えないで言おうという意識が強すぎる。  良いハードがあるのに、惜しい。と思う。また、下田は歴史(開港)、景色(ペリーロード、海、山、紫陽花)、食(金目鯛、海鮮)、温泉、鉄道駅などがあることから、インバウンドがもっと来てもおかしくない。このホテルにすれば、日本人の高齢者がターゲットで、中国や東南アジア、欧米からの旅行客をウェルカムしていないのかもしれないが、外国人観光客にとっても十分魅力的なホテル・土地だと感じた。

    2016年06月12日投稿 E39AVR4さん

  • 2歳3ヶ月の息子を連れて、二泊三日の3人での家族旅行です。部屋は和室でした。ベッドですが、動かせるので2つくっつけて、子供と川の字で寝られます。和室のテーブルは角が丸くなったもので椅子も低いので、子供も一人で座ることができ、部屋では家のようにお絵描きしたりして、遊んでました。食事は部屋食ではありませんでしたが、子供用の椅子があります。子供の食事無しのプランでしたが、1日目は白米と茸の炊き込みご飯を半々 、2日目は白米とふりかけを持ってきて下さいました。コースで一品ずつ出てきますが、1日目は『お子様も食べますよね』と、早々とすき焼き鍋に日をつけて下さったり、途中愚図ってしまったのを見てお料理もペースアップして持ってきて下さり、とても助かりました。お料理の内容も豪華で、とても満足です。大食いの夫婦ですがお腹いっぱいになりました。朝食も種類豊富な和食洋食のビュッフェで、食べ過ぎてしまいました。主人はカレーが気に入ってました。子供用の器も用意されてましたし、食べられる物がたくさんあるので、お子さん連れの方も食事の心配は要らないと思います。ものすごくお得なプランだったので正直期待はしていなかったのですが、とても満足のいく旅行になりました。帰りの車内でまた行きたいねという話しになりました。一点だけ要望があります。部屋のタオルが二人分でしたので、子供の分も置いて下さると助かります。

    2015年09月15日投稿 投稿者さん

下田の贅沢旅館を紹介!

■下田蓮台寺温泉 清流荘

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

JTB

下田蓮台寺温泉 清流荘は、伊豆急行線蓮台寺駅から南西に300mほどの場所にあるホテルです。蓮台寺駅や下田駅から無料送迎車があります(要予約)。ホテルの周辺には稲梓川が流れています。ホテルは4棟あって、合わせて26の部屋があります。基本的に和室で(一部は和洋室)、源泉かけ流し露天風呂が付いている部屋も用意されています。飲み物は冷蔵庫に完備されていて、有料で取り出して飲むことができます。大浴場と露天風呂は男女別にそれぞれひとつずつ設置されていて、24時間いつでも利用できます。毎分506リットル源泉かけ流しで、神経痛や筋肉痛などに効能があるとされています。そして食事は伊豆で採れた新鮮な海の幸・山の幸を、食事処や泊っている部屋で心いくまで楽しめます。

最安値を探す

下田蓮台寺温泉 清流荘

日本 / 静岡 / 南伊豆(下田・蓮台寺) - 旅館

4 (86件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県下田市河内2-2 [ホテル住所] 地図を見る
伊豆急行「蓮台寺駅」より徒歩5分 / 東名高速 沼津ICより三島経由または厚木ICより小田原・伊東経由下田へ
  • 8月のお盆に伊豆に2泊し、一泊目に宿泊させていただきました。同じ価格帯のお宿に何度か泊まったことがありますが、こちらのお宿はその中でも、個人的にはトップクラスのお宿だと思います。まず立地。大きな道から一本入った所の川沿いにあり、静かで景色も山、川が見えなかなかよかったです。お部屋はごく普通な感じのお部屋でしたが、お香の匂いが香っており、非常に落ち着いた感じで、リラックスすることが出来ました。お食事これも大満足。金目の煮付け、桜海老とあさりの炊き込みご飯、伊勢えびの造り、あわびなどのお刺身、和牛、鮎、鱧、カサゴの揚げ物、デザートどれを取っても非常に美味しく、満腹大満足でした!!!朝食には魚が選択式でしたが、鯖をいただきました。非常に油がのっており、これまた非常に美味しくいただけました。食事をする所も、食事処ですが、落ち着いていただくことが出来ました。宿泊人数は多かったと思うのですが他の方は部屋食なのか、それとも食事処が複数あるのか私達がいただいた所には5組位しかいなかったので少し不思議でした。。。お風呂は内風呂、露天両方ありました。個人的に熱さはちょうどよく、自分しか入ってる人がいなかったのでの~んびりできましたbサービスもGood。施設がいいですね。私達は時間が無く、残念ながら利用することは無かったのですが、外に温水プールがあり、夜に入ることも出来ます。またそれに付随した施設もあり、利用しなかったことが悔やまれます。またシアタールームなどもありこれまた利用しなかったのでもったいない。サービスドリンクとして水が1本もらえます。あとはお風呂の所に水がおいてあります。朝食後であればラウンジでフリーでドリンクをいただくことが出来ます。このお宿で宿泊した際、和風の巾着袋をいただき、非常に彼女が喜んでいました。また是非行きたい御宿の一つとなりました。

    2011年09月04日投稿 紅楼さん

  • *ポイント*○外国人ウケ最高○部屋、客室付き露天風呂とても広し○清潔○心温まるサービス最高○コスパよし○大浴場は24時間○大浴場は男湯と女湯でかなりの差。○バリアフリーじゃない○グーグルマップのナビ、入り口ちがう海外から親戚が訪れていたのでこちらの宿で一泊お世話になりました。他人の前で裸になることに抵抗がある文化からなので露天風呂付きの部屋を予約。最高でした。部屋の露天風呂は大きな大人3人、余裕で入ることができました。また部屋自体もとてもひろく、縁側にあるソファーもとてもゆったりした立派なソフャーで、この旅でゆっくり休んむことができました。せっかくだったので大浴場も利用しました。24時間利用可、夜中に男女入れ替わる制度。一方の露天風呂はかなり立派だったのに対しもう一方はちょっと残念な感じ。なので、夜の入浴で露天風呂に不満があった場合は朝も絶対に入った方がよし。小さい赤ちゃんをつれての旅だったのですが、色々とご配慮頂きました。なんといっても旅館の方が温かい。「心温まるおもてなし」ってまさにこの旅館でのサービスを言うんだと思います。食事もアレルギーを配慮して、メニューをちょっと変えていただけたり、とっても満足。これまでも色々露天風呂付き客室に宿泊してきましたが、コスト等を考慮するとこちらが一番です。初めて「また来たい」という思いで旅館をあとにしました。余談ですが、グーグルマップをナビ代わりに使いながら行きました。入り口とは反対側の街道沿いで「到着しました」とナビゲートされました。グーグルマップお使いの方はお気をつけて!

    2014年10月31日投稿 猫のナミ君さん

  • 介護を終えた母にお疲れさま~ということでハイクラスのこちらにしましたベットが苦手な母のために純和風客室を選らんだのですが、ベットに和室がついてました(笑)お部屋に布団もあったのでそれを敷く事もできると思いましたが「両方使うのは悪い」と母が言うのでその日はベットで寝てもらいました。お部屋の種類のところに一言書いてあるといいなと思いましたお食事のサービス係の方がすべての連携をしてくださるので(これどうしようかな…)と思っているとタイミングよく「朝食のメニューは?」とか「出発のお時間は?」とか聞いてくださるので旅のストレスなくとてもスムーズに過ごせました和風旅館にありがちな長い廊下や階段が多いので足の悪い方にはちょっと大変かな?でも長い廊下にところどころ座り心地の良さそうなソファがあったりおしゃれなスピーカーでジャズが流れていたり、「宿でゆっくりしたい」という方にはお勧めです1日1組限定のパームテラスでのスパも良かったです。マッサージが終わった後もそこで過ごして良かったので、本とか音楽を持って行けばよかったとちょっと後悔しました1個だけ残念だったのは、(これは宿のせいじゃないかもですが)他の所で検索したらもっと安いお値段だったので・・・サイトごとに比較される事をお勧めします。出発前に知ってしまってショックでした・・・(数千円じゃなかったので書きます)楽天トラベルさーーーん頑張ってくださいよ!

    2013年02月04日投稿 ゆめ6261さん

広告

【静岡】下田で泊まりたい贅沢ホテル5選!ゆったり過ごすならここがオススメ!に関連するタグ

静岡 ホテル 静岡 高級ホテル 静岡 旅館 南伊豆(下田・蓮台寺) ホテル 南伊豆(下田・蓮台寺) 高級ホテル 南伊豆(下田・蓮台寺) 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社