おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

広告

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!のホテル一覧

群馬のホテルをもっと見る

日ごろの疲れを癒す温泉リゾート

日ごろの疲れを癒しに、贅沢な温泉リゾートに出かけてみませんか。温泉に浸かって身体の芯から温まり、お肌もつるつる。露天風呂から絶景を望めば心も身体もリフレッシュできます。日本には有数の温泉どころがたくさんあり、それぞれに個性的な魅力があります。温泉リゾートの贅沢ホテルには温泉だけでなく、海や山など絶景を楽しむことができたり、地元の新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりの料理に舌鼓を打つのもおすすめです。露天風呂付きの部屋や離れなどゆっくりプライベートな空間を過ごせるホテルも人気があります。部屋付きの露天風呂や貸切風呂を楽しむのもよし、大浴場や展望露天風呂で広々とゆっくりと温泉を楽しむのもよし。温泉の贅沢ホテルで、優雅な時を過ごしてみましょう。

贅沢ホテルの施設って?

贅沢ホテルは、日常を忘れられるラグジュアリーな空間を提供してくれます。大都市にある高級ホテルには、プールやフィットネスセンター、エステやスパなど設備が充実しているところも多くあり、宿泊するだけでなく、身体をリフレッシュすることもできておすすめです。ホテル内にある高級レストランやバー、ラウンジでゆっくりと食事やお酒を味わったり、人気のホテル朝食やアフタヌーンティーを楽しんだりするのもおすすめです。展望レストランで夜景を見ながら食事を楽しんだり、オーシャンビューやマウンテンビューなど立地を活かした絶景も人気のポイントです。敷地内に庭園がある贅沢ホテルでは、美しい庭を眺めながら散歩をして、リラックスするのもいいですね。

贅沢ホテルならではの過ごし方

贅沢ホテルには、クラブフロアやエグゼクティブフロアと呼ばれるフロアがあります。そのフロア宿泊者のみ使用でき、ワンランク上のサービスや特典などを受けることができておすすめ。専用ラウンジで食事やティータイムを楽しんだり、夜には夜景を楽しみながらお酒を飲むのもいいですよ。他にもホテル主催のアクティビティに参加するのもおすすめです。ヨガやプール内でのアクティビティ、フィットネスプログラムなど身体を動かしてリフレッシュしましょう。

贅沢ホテルをお得に利用するコツ

贅沢ホテルにリーズナブルに泊まるコツは、予約のタイミングです。ホテルによっては早期割引のプランや日程直前のプランがあり、リーズナブルに泊まることができることもあるので、チェックしてみましょう。高級ホテルは観光シーズンや土日祝日などは、どうしても宿泊料金が高額になってしまいます。価格を抑えるには平日に利用するのもおすすめです。他にも、部屋からの眺望の指定なしの部屋であれば、部屋の設備やサービスはそのままに、価格を抑えて宿泊できますよ。

草津温泉で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■草津温泉 ホテルクアビオ

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

ホテルクアビオは、関越・上越自動車道・碓井軽井沢ICから約70分。JRバス・草津バスターミナル駅から徒歩15分。無料送迎あり(要事前連絡)。駐車場10台あり(宿泊者は無料)。温泉や、様々な設備の整ったファスティング(断食)プログラムを実施しているヘルシーリゾートホテルです。館内はリラックスできるナチュラルカラーに北欧インテリアを配した内装。レストラン、ラウンジ、売店のほか、万代鉱源泉100%かけ流しの温泉大浴場、フィンランド式サウナ、エステ施設なども備わります。また、露天風呂は国有林の向こうに浅間山が一望できる、眺めの良い空間です。無料で利用可能なフィットネスにはストレッチボールやヨガマットなど、無理なくストレッチできる器具が用意されています。デトックス効果を期待できるマクロビ料理も提供しており、フレンチスタイルが人気で、アルコール(有機ビール・ワイン)もOK。ファスティングに挑戦する前に試す人も多いようです。ホテルクアビオ全11室の客室には、テレビ、電気ポット、空気清浄機といった家電が設置され、冷蔵庫にはミネラルウォーターがあります。館内着、タオル類、ハンガー、セーフティボックスなどの備品も数多く揃います。ウェルカムドリンクや、チェックアウト時の玄米おにぎりのおみやげも嬉しい、心身ともに癒される施設です。

最安値を探す

草津温泉 ホテルクアビオ

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町草津226-63 [ホテル住所] 地図を見る
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較
新幹線 + ホテルの価格を探す
  • マクロビ料理自体を食したことがなくどのようなものなのか?体験してみたかったのと、日頃、忙しくしている中ゆっくり休みたく「マクロビ料理で体が生まれ変わる」プラン名にひかれ今回初めて利用させていただきました。2泊3日の滞在中、心配りが素晴らしく今まで色々なホテルに宿泊していますが、こちらほど質の良さを感じた所はなかったと思います。朝食は少なく驚きましたが、夕食がフルコースのボリュームで満腹になるので全く問題なく逆に良かったと思いました。昼食はスープランチで量的には充分満足でした。満腹でも肉・魚ではないので消化が良く胃腸の負担がありませんでした。どの食事も体に優しく外の景色を眺めながら大変美味しく食事をいただけ、ゆったりと時間が流れて心が穏やかになりました。温泉もさほど大きくはありませんがとても暖まりました。アメニティーも万全です。お部屋は広く綺麗ですが、一つだけ感じたのがお部屋の広さの割にテレビがとても小さく視力の衰えがある私にはとても見えにくく疲れました。改善していただきたいところです。総合的には大変満足でまた、利用させていただきたいと思います。

    2016年04月08日投稿 投稿者さん

  • 都内でもマクロビ料理やベジ料理を食べ歩いていますが、こちらのホテルの食事はかなり高レベルでした。「マクロビ、興味あるけどおいしいの?」と思っている人にぜひ体験してもらいたいです。また、半露天風呂のお湯は万代鉱源泉なので、とてもまろやか。夕方には浅間山も見えて、女風呂には珍しく、開放的でした。温泉街より少し高台にあるので、低層階でも景色がいいのですね。ただ、お風呂の前は国有林なので人が入ってこないとのことでしたが、人によっては、あまりに開放的すぎて、入りづらく感じるかも。部屋も風呂なども大変きれいで、オープンしたてと言っても信じてしまいそうです。今度は冬に宿泊してみたいと思います。

    2013年10月22日投稿 ponElizabethさん

  • とてもリラックスできる素敵なホテルでした。雪に囲まれたホテル外観は北欧のよう、中に入ると映画に出てくる別荘のようでした。スタンダードルームでも十分に広く、オイルヒーターでの暖房が体にやさしかったです。アメニティー、エステ等の手配、露天風呂、送迎サービス、食事(断食のジュースや捕食など)、すべてが素晴らしかったです。パーソナルヨガを受けましたが、個人にフィットしたプログラムでとてもよかったです。こちらは、観光ではなく、体と心を休めるために行きたいホテルだと思います。ホテルもですが、スタッフの方々の気遣いが心地よく、安心して過ごせました。

    2014年02月13日投稿 投稿者さん

広告

■草津ホテル

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

創業大正2年の歴史あるお宿です。アクセスはJR吾妻線・長野原草津口駅で下車し、バスで25分。草津バスターミナルより徒歩10分です。バス停まで嬉しい無料送迎付き。お部屋は全室和室の44室、老舗とは思えない綺麗なお部屋で、窓からは自然豊かな木々が顔を出します。廊下には片岡鶴太郎氏の作品がたくさん。草津ホテルで味わえる源泉「西の河原」は草津で7店舗の旅館でしか入ることのできない貴重なお湯。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、打ち身、冷え性などに効果があるとされています。2つの大浴場と露天風呂、気軽に入れる足湯で楽しめます。お料理は牛、合鴨、キジなどの目にも舌にも美味しいお料理。お部屋でのんびりとお食事をすることができます。館内には綺麗に手入れされたお庭があり、テラスからゆったりと四季折々の風景を眺めることができます。

最安値を探す

草津ホテル

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町草津479 [ホテル住所] 地図を見る
長野原草津口駅よりJRバスに25分乗車、草津温泉バスターミナルまで送迎あり
  • 評価を見てこちらの旅館にしましたが、評価5がたくさんついていましたがかなり大袈裟に感じました。料金等も踏まえると妥当な旅館で評価は3だと思います。人によって感覚もあると思いますが、それでも4の評価で十分かと。その理由①まず、露天風呂が男女間がお互い見える配置になっている事。また、片方の露天風呂(時間帯によって交代)では、露天風呂から客室が見えました。部屋に戻ってから確認すると私の部屋でした。温泉自体は草津なので良いですが、露天風呂は残念でした。※景観も前の建物が見えて良くない理由②これは、タイミングもあるかと思いますが、恐らく卒業旅行シーズンもあって大学生達が多数いました。上の階でドタバタと笑い声と踊っている足音がかなり響いて苦痛でした。また隣の部屋の話し声も。木造なのでしょうがないですが、タイミング悪ければ苦痛に感じます。チェックイン時に、各客室に注意事項として説明すべきかと理由③スタッフの方の印象 仲居さんがかなりお疲れでした。忙しそうなのでしょうがないかと思いましたが・・・。※若いお客さんが多くて大変なのかな?と。 また、チェックイン時にも、旅館の説明・ウエルカムドリンク無し・せっかくロビーがあるのに立ったままチェックインなども気配りが少ない印象でした。理由④部屋に良くある旅館の施設などの案内や、草津の観光マップなどが無く。あるのはA4でパウチされた旅館規約と部屋の見取り図のみで残念でした。私個人としては、部屋に付いて、こんな施設があるのか、草津はこんなところか!の様に心躍る事を期待していました。理由⑤料理グレードアップしました。 が、仲居さんに聞かないと何がグレードアップか分かりませんでした。本当にグレードアップだったのか・・・。しかし、私個人としては立地は最高でした。賽の河原の目の前、湯畑まで無駄の感じないほど良い距離。(風情のある街を歩いて湯畑7分ほどです)料理も美味しく、おなか一杯になりました。旅館も風情があるので(景観は微妙ですが)、これらを改善してくれればもう一度行ってみたいとは思います。値段としても妥当だと思いました。せっかく良いとこいっぱいあるのに詰めが甘いなぁと感じました。辛口コメントで失礼。

    2016年03月20日投稿 投稿者さん

  • 創業100年と実感できるほどレトロな宿ではありませんでしたが、そこそこ雰囲気があり、お部屋も館内もゆったりとしていて快適でした。お風呂は大きなお風呂が男女入れ替え制で二か所(それぞれ大浴場と露天風呂つき)ありますが、特に夕方女性用になる側のお風呂がとても気持ちよく入れました。また若女将やフロントの方などスタッフの皆さんもおおむね丁寧で好感が持てました。ただ、上のお部屋で子どもが走ったり飛び跳ねたりする?ドスンドスンいう大きな音が夜まで途絶えなかったのには辟易しました。またインバウンドの団体さんでしょうか、隣のお部屋がドアを開けっぱなしにし、他の部屋と行き来しながら騒いでいたのも、安宿に来たようで不愉快でした。こうしたことはその時宿泊したお客さんによりますし、全てホテル側のせいとは思いませんが、口コミを読み返したところ、特に騒音については同じような思いをした方がすでに複数いらっしゃったのですね。中には子連れのご家族は一階のお部屋にするべきだいう声もあり、私もこれに全く同感ですが、こうした声が生かされていないのは残念です。また中居さんの接客がフランクすぎました。部屋に食事を持ってこられた際、ドアを激しく叩いてやってきたかと思えば、「これから準備しますから、そっちにどいててください」(と、座っていたテーブルから追い払われました)「飲み物(お酒など)は冷蔵庫にありますから、自分で取ってください」という対応、さらにちょくちょく「ため口」なのには、驚きを通り越して笑ってしまいました。特にテーブルから追い払われたのにはびっくりしましたが、このホテルでは普段からそうなのでしょうか?普通は席に着いた状態で出してくれると思うのですが、まるで宴会場の食事の準備のようでした。こうして書き連ねると不満だらけのようですが、不満はこの日の宿泊客のマナーと中居さんの接客だけです。平日など静かに過ごせる日に滞在すれば、また違った印象だったのでしょう。もし次回宿泊する機会があったら、他のお客さんの状況(子ども連れや団体、インバウンドの有無など)も確認してから予約します。それまでにぜひ、中居さんの接客の見直しをお願いしたいと思います。

    2016年02月01日投稿 投稿者さん

  • A historic and beautiful ryokan. They provide free flow of coffee in their cafe and next to the cafe, they do provide foot hotspring. The room is decent just the airconditioner is a bit old and malfunction. The facilities and amenities is well maintained and look new. The dinner is of great variety and the quantity is big. The taste is good too. The free private outdoor onsen is relaxing and of great experience. Overall it was a pleasure stay with kusatsu onsen. Recommended ~

    2016年03月31日投稿 Jess86さん

■草津ホテル 別館 綿の湯

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

JTB

2007年7月にオープンした、草津温泉源泉の中でも希少な「わたの湯」を引く、和モダンな旅館。総客室は10室で全室禁煙、くつろげる空間を目指したシンプルな造りで、のんびりと静かな旅をしたい人にお勧め。部屋から草津ホテル庭園の四季の移り変わりや、西の河原公園を眺めることも出来ます。館内には、足湯、図書コーナー、ラウンジもあり。温泉は、あたりの柔らかな優しい湯の「わたの湯」、湯量が豊富な高温の固いお湯「万代鉱」の2種類があり、趣の異なるお湯を楽しむことが可能。食事は館内2階の食事処のテーブル席にて、良質な素材を生かした体に優しいメニューを戴けます。電車を利用の場合は、草津温泉バスターミナルに限り、旅館の送迎があり。なお、旅館の名称「綿の湯」は、片岡鶴太郎が命名したものです。

最安値を探す

草津ホテル 別館 綿の湯

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - ホテル

5 (13件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町469−4 [ホテル住所] 地図を見る
  • とても良い宿泊となりました。スタッフの皆様にお礼したいと思います。草津温泉では珍しい綿の湯に入れるとあってかなり期待して向かいました。禁煙かつ新しい宿という点では数ある草津温泉で一番ではないかと思います。温泉は適温で長く入ることができましたし、宿泊客も最大で10組しかいませんので、浴場に人があふれることもなく堪能できました。また是非伺いたいと思っております。【残念だったこと】1.源泉の湯量がとてもとても少なかったです。遠目からは湯が出ているのがわからないくらいでした。これは綿の湯も万代鉱も同様でした。たまたま湯が少ない時期だったからなのでしょうか。それとも温度調整の目的なのでしょうか。2.温泉の成分表も非常に簡素なものしか掲示されておりませんでしたので、源泉の湯量なども把握できませんでした。できれば共同湯のように詳細な成分表も掲示してほしいです。3.部屋はきれいだったのですが、壁が薄いのか隣の部屋の話す内容がわかるほどでしたので、こちらもお隣さんに迷惑にならないようにひそひそ声で過ごしました。壁が薄いことに気づかない人もいるでしょうから「隣室に迷惑にならないように」とどこかに但し書きがあるとよいかもしれません。

    2016年08月23日投稿 投稿者さん

  • 5月6日に彼女と宿泊しました。チェックイン時のスタッフの対応は気さくで素晴らしく、めちゃくちゃ気持ちいいです。ホテル内ではコーヒーと麦茶が無料で飲め、部屋に持ち込めるため飲み物には困りません。部屋もキレイで思ったより広く感じました。部屋の広さに対してテレビが小さい気もしましたが、草津に行ってまでテレビ見ようとは思わないので問題なかったです。温泉は男の自分でもわかるくらい肌がつるつるしっとりになりました。立地は、湯畑から近すぎず遠すぎず普通に歩いてさくっと行ける距離で、車でも迷うことなく行けたのでよかったと思います。唯一こちらのホテルで若干残念だったのが夕食で、小鉢や刺身が出ているにも関わらず、米と味噌汁が出てくるのが遅くて、米が出てきた時にはもうおかずとなる物は食べ終えてしまっていました。米は最初からあったほうがいいと思います。翌日、別のホテルに泊まりましたが、改めて綿の湯さんの総合的な良さを実感しました。間違いなくおすすめ出来るホテルです。

    2016年05月08日投稿 投稿者さん

  • 西の河原公園の入口が部屋から見え、湯畑へもお土産屋さん等を覗きながら徒歩数分という好立地でした。ホテルの方々も大変丁寧で人柄の伺えるお優しい方々ばかりでとても気持ちの良い時間を過ごすことができました。お食事も小鉢がたくさんあり、目でも楽しめる大変好みなお食事でした。お部屋もモダンな感じで、素敵!のんびりとくつろげるお部屋でした。ホテル全体も部屋数が少ない分静かで穏やかな時間が流れる空間…といった感じでした。機会があれば是非また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    2016年10月21日投稿 gao.sさん

草津温泉でおすすめ贅沢旅館

■草津温泉 大阪屋旅館

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

草津温泉 大阪屋旅館はJR吾妻線・長野原草津口駅よりJRバスにて25分、草津温泉の名所である湯畑までは徒歩1分と中心街にある温泉宿。お宿に足を踏み入れると、まるでタイムスリップしたかのような歴史を感じる伝統建築に、中心街に位置しているとは思えない静寂に包まれた時間が流れます。客室は数奇屋造りの純和風のお部屋で、木のぬくもりを感じるデザイン。全室バストイレ、テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤーを完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、浴衣などのアメニティも充実しています。温泉は草津名所の湯畑源泉を引湯しており、源泉からほど近いため空気中で泉質を劣化させることなく良質な温泉を楽しめます。大浴場や露天風呂、洞窟風呂など趣の異なる湯船で堪能することができます。

最安値を探す

草津温泉 大阪屋旅館

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町356 [ホテル住所] 地図を見る
JR吾妻線 長野原草津口駅よりJRバスにて25分
  • とても、感じのいい旅館でした。草津は結婚する前から、今では子連れで何回か来ていますが、大阪屋旅館さんはまた利用したいと思います。従業員の教育がゆき届いており、とても気持ちのいい旅行になりました。お料理も、個室かお部屋かとの事でしたが、子連れだったせいかお部屋で用意して頂け、とてもありがたったです。もちろん、とても美味しく頂きました。質も量も最高でした。お風呂は、洞くつのお風呂も風情があり、ステキでした。子供には少し熱いかな?悪いところが見当たりませんでした。やんちゃ盛りの子供にも優しい対応で、ありがたかったです。お世話になりました。

    2013年03月18日投稿 投稿者さん

  • 予約は私がしたのですが、両親・兄夫婦・叔母夫婦がお世話になりました。京風会席と言うこともあり料金についてもまずまず、その他も良かった。と満足して帰ってきました。散策の間帰るまでに車も置かせて頂きました。忘れ物というか落とし物をして来たらしく、宿の方に「違いますか?」と確認してもらったにも関わらず断って来たらしい。しかし、帰宅して落とし物と気付き、HPから2度程問合わせで連絡させて頂いたのですが連絡がありません。そこが残念です。

    2016年10月04日投稿 投稿者さん

  • 前日四万温泉「積善館」に泊まった時の朝、夕食の美味しかったこと、風呂も凄く気に入ったせいか又過去に草津温泉は何回も来ていてその良さを知っていただけに今回の「大坂屋」は食事も風呂も思ったほどではありませんでした。 ただ美人の若女将が夕方挨拶に見え、帰る時に見送ってくれたのは凄く良かったな~。それと車は大分離れたところに駐車していて帰りにマイクロバスで送られたのにはびっくり。

    2015年10月02日投稿 じじよしさん

■つつじ亭

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

じゃらん

草津温泉にある温泉旅館。電車利用なら、長野草津口駅からバス約25分、または草津バスターミナルから無料送迎バスで約6分。車の場合は、渋川伊香保ICから一般道で約58kmとなっています。5,000坪ある敷地の内、3,000坪は自然林となっており、野趣あふれる環境です。本館の「左近の棟」と離れの「右近の棟」との構成で、客室数は10。木のぬくもりに満ちた談話室では夜になると暖炉に火が入り、書架の本を読んだり紅茶を飲んだりしてゆっくりと過ごせます。夕食には旬の厳選素材による懐石料理、朝食には和定食を提供。小腹が空いた時にはおにぎりの夜食にサービスもあります。宿泊に必要なアメニティ類は一通り揃っています。塩化物・硫酸塩温泉の温泉は男女ともに檜の露天風呂を備え、浴室内にはサウナもあります。

最安値を探す

つつじ亭

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町639-1 [ホテル住所] 地図を見る

■草津温泉 ての字屋

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

広告

長野原草津口駅よりバスで25分、草津温泉バスターミナルから徒歩5分にある、気品高い料亭の風格を秘めた日本情緒豊かな温泉旅館。全12室の客室は純和風の数寄屋造りで、テレビ、冷蔵庫、加湿器、湯沸かしポット、歯ブラシセット、ヘアドライアー、浴衣、バスアメニティ等を完備。夕食は季節の食材を使った懐石料理で、器ひとつひとつにもこだわりが見られます。温泉は大浴場と露天風呂があり、外傷や美肌効果、疲労回復に効能あり。草津温泉唯一の天然岩風呂があるのも魅力で、奥深い山あいに湯けむりが立ち上る景色も楽しめます。宿泊料金は一人33,000円より、35,000円、40,000円、45,000円、50,000円の定額設定で、小学生までの子どもは大人料金の70%、3歳までの幼児は20%となります。

最安値を探す

草津温泉 ての字屋

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町大字草津360 [ホテル住所] 地図を見る

■奈良屋

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

JR長野原草津口駅よりバスで25分「草津温泉バスターミナル」下車徒歩5分、無料送迎バスあり(要連絡)、関越自動車道・渋川伊香保ICより60km。湯畑より徒歩1分に位置する奈良屋は、草津最古ともいわれる「白旗源泉」掛け流しが自慢の老舗旅館です。純和風造りの館内は、昔ながらの趣を残す帳場スペースが出迎える落ち着いた和みの空間が広がります。2014年リニューアルした客室は、和風テイストとモダンなインテリアを融合した上品なインテリアでまとめられています。特別フロアー泉游亭には、全11室のデザイナーズルームがあり、湯畑が眺められる客室、マッサージチェアや掘りごたつを付帯するお部屋、職人技が光る梁天井デザインルームなど、バリエーション豊富な客室タイプが揃っています。四季折々の厳選素材を使った和会席料理は、レトロモダンなお食事処、もしくは、お部屋食での提供となり、季節ごとの別注料理も充実しています。「徳川将軍御汲上の湯」と称される温泉は、沸き上がる源泉を敷地内の二つの槽で適温に冷まし、泉質を落ち着かせてから、御汲み上げの湯として、内湯、露天風呂、貸切風呂に引いている100%源泉掛け流しの伝統のスタイルとなります。時間制で男女入れ替えもあり、趣の異なる温泉を存分に味わえます。奈良屋の施設内には、カフェ&ショップ、無料駐車場を完備しており、アロマトリートメントなどのエステメニュー手配も可能です。

最安値を探す

奈良屋

日本 / 群馬 - ホテル

5 (5件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
吾妻郡草津町 草津 396 [ホテル住所]
  • 「更年期の癒しには完璧です!!」

    タイミングもあると思いますが、残念ながら裏で工事をしていて工事の音が癒しを邪魔しました。お食事ですが- 、少し量が多かったので質を上げて量を減らすなどの工夫があったら満点だったように感じます。お風呂の良さに感動しました!温泉宿で源泉が違うのですが、こちらのお湯は白幡の湯。源泉めぐりをしましたが一番のお気に入りです。

    2016年08月25日投稿 体調ボロボロさん

  • 「気持ちよく滞在させていただきました。」

    家内からの意見:お風呂に行くのに小物の入れられる簡単なポーチがあればよかった。 娘からの意見:歯ブラシがもう少し余計にあってもよいのでは? 私から:館内に自販機が一つくらいあってもよいのでは?冷蔵庫の中のものがもう少しバラエティがあれば別で- すが。

    2016年08月23日投稿 匿名さん

  • 「いいお思い出になりました」

    マットのは狭くて寝心地はあんまりよくないです。清潔でサービスは素晴らしかったです。機会がありましたら又利用したいと思います。

    2016年04月24日投稿 Kaitanさん

■草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ) & 木の葉(このは)

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

楽天トラベル

草津温泉湯宿季の庭&木の葉は草津の湯めぐりを館内で楽しめる温泉宿で、源泉かけ流しの大浴場や露天風呂、檜風呂、竹座、岩風呂など様々な湯処で身体を解して癒すことができます。神経痛、筋肉痛、関節痛に効くわたの湯と湯川の湯を源泉としていて違いを楽しむことができるのも魅力です。季の庭&木の葉、木の葉の両旅館で旬の食材を利用した季節の会席料理を楽しめます。季の庭の客室は全部で64部屋、木の葉の客室は全部で47部屋あります。季の庭の客室は全室露天風呂付なので客室でゆっくり温泉を堪能することが可能です。共通の客室設備はトイレ、冷暖房、テレビ、冷蔵庫でアメニティにはタオル類、歯磨きセット、シャンプー、ボディーソープなどが用意されています。

最安値を探す

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ) & 木の葉(このは)

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214 [ホテル住所] 地図を見る
JR吾妻線『長野原草津口駅』より路線バスにて『草津温泉バスターミナル』25分、そこから専用シャトルバスで5分。

■草津温泉 望雲

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

JR吾妻線・長野原草津口駅より車で20分。駐車場利用可能です。泉質主義“草津温泉”の掛け流しのお風呂としゃくなげ庭園が自慢の木造の粋を極めたような和風の旅館。十返舎一九など数々の文人に愛された旅館は、2つの源泉を引いた6つの温泉をゆったりと楽しめます。風光明媚で景色のよい湯畑まで徒歩5分。観光にビジネスの拠点としても最適のロケーションです。地元の特産物、旬の素材をつかい、心をこめて作ってくれるコースの夕食。客室は広々とした純和室と洋室。室内には、冷暖房、テレビ、インターネット接続(無線LAN)、冷蔵庫、浴衣、バスセットなどアメニティが豊富。

最安値を探す

草津温泉 望雲

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町草津433 [ホテル住所] 地図を見る
JR吾妻線長野原草津口駅から車で20分。
  • やや高級な旅館と思って宿泊しましたが、違っていたようです。・楽天で予約後、宿泊人数の変更を旅館に電話でお願いしました。利用料金を教えて欲しいと頼みましたが、「わかりません」とのことで、料金を提示して頂けませんでした。・到着時「いらっしゃいませ」のような歓迎の言葉をかけて頂けませんでした。・チェックイン時、丸まったままの紙を差し出され、署名を求められました。・客室の広さは十分で、掃除も行き届いてました。・座椅子の座り心地が今一つで、座椅子ではくつろげませんでした。・露天風呂(?)は客室の外にありましたが、左手は石の壁、左と右は木の板が張り巡らされ、しっかり天井もあり、風呂に入ってみえるのは、それらとじぶんの客室だけでした。・露天風呂(?)は綺麗に清掃され、お湯もきれいでした。・大浴場のお湯は、浮遊物が沢山入ってました。特に朝、浮遊物の量がひどく、湯船に浸かる気がしませんでした。・お風呂場の柄杓、椅子類が全てプラスティック製でした。・料理は、ご飯はビチャビチャ仕上げ、焼き魚はパサパサ、刺身の鮪は噛み切れないスジがありました。・旅館から楽天に利用料金の変更を連絡されたようですが、宿泊単価が下がったことだけを伝え、人数が増えた事は伝えておらず、結果、楽天ポイントが当初予約時より減額されてました。

    2016年08月04日投稿 投稿者さん

  • 本館の坪庭付きの綺麗にリニューアルされた1階に泊まりました。部屋の水回りが広く使いやすいです。階段がほとんどなくエレベーターもあるので移動がとても楽です。玄関は香りの良い大きな生け花があり廊下は花のギャラリーになっており庭もよく手入れされて落ち着きます。天井の高い木造の3つの浴場は圧巻です。草津の湯は熱いはずなのにちょうど良い湯加減でした。床には滑り止めマットがひいてありベビー用チェアや介護用チェア、籐椅子があり風呂上がりは寛げます。タオルが風呂場に置いてあるので手ぶらで行けます。部屋鍵も二つあるのは助かりました。中居さんの配膳のタイミングも絶妙でお話も上手でした。お布団係の観光情報も良かったです。朝食は立派なつり天井のある広間で、ゆっくり食事ができました、時間や座る場所など工夫が見られました。廊下にハイテクな喫煙室がありました。お客がストレスなく過ごせるよう館内やインテリア、対応に、心配りが感じられました。夏休みで一人16,000円弱では申し訳ないくらいです。

    2016年08月27日投稿 投稿者さん

  • 12月に夫婦で泊まりに行きました。草津は毎年行っているので、今回の宿はどんな宿かなと思い楽しみにしていましたが、期待はずれな結果となりました。①宿の温泉の塩分濃度が強く肌荒れがしましたが、その後の対応がいまいちでした。②部屋の2つある洗面所の片方のお湯が全く出なかった。③部屋のトイレ内が寒く、夜間のトイレは目が覚めるほど寒かった。④宿の外の坂道が雪で滑り易く危険です(転びそうになりました)⑤朝食は満足度はかなり低いです。(大人の男にはかなり物足りない)⑥朝食後部屋に戻ったら、布団は上げてあったが、畳んでおいた浴衣が放り出してあった。 すごい気分が悪くなり、この状態を見て反省して頂くようアンケートに記載したが、今日まで何も連絡もない所を見ると改善してしていないのかなとガッカリした。⑦帰りの見送りもなく、再訪はないと思います。 この件は、チェックアウトする際の「お客様アンケート改善用紙」に記載しましたが、その後の宿からのレスポンスが全く何もないので投稿しました。

    2016年12月25日投稿 usamomo01さん

■昔心の宿 金みどり

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

昔心を大切にする群馬の温泉宿。JR吾妻線・長野原草津口よりバスで約30分です。草津温泉バスターミナルまでの送迎も可能。赤い大きなのれんが目印です。お部屋は全部で32部屋、和モダンなテイストで統一。一部屋一部屋家具や素材にこだわった素敵なお部屋です。全室バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫完備。お風呂は男女別に大浴場と露天風呂、さらに離れには貸切の露天風呂があります。大浴場では「湯畑源泉」、露天風呂では「万代鉱源泉」が楽しめます。どちらもかけ流し源泉です。貸切露天風呂は「木づくりの湯」と「石づくりの湯」があり、庭の見えるゆっくりとくつろげる露天風呂です。お食事は地元で採れた食材を腕利きの料理長が美味しく調理してくれます。隠れ家風の個室もロケーション抜群です。

最安値を探す

昔心の宿 金みどり

日本 / 群馬 / 草津・万座・四万 - 旅館

4 (51件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
群馬県吾妻郡草津町草津162 [ホテル住所] 地図を見る
JR吾妻線 長野原草津口駅よりバスにて30分 関越道 渋川伊香保ICより90分
  • 今回彼氏と一緒に泊まりました!草津に行きたくて旅館を探していて、部屋食、お風呂、食事の写真や口コミをみて決めました。立地は湯畑へは坂を下るので登るのがたしかに大変かなーと思いました。私はとくに大丈夫でしたがきつい人もいるかなと思うところでした。旅館に着いてお出迎えしていただき、とても気持ちよかったです。また最初に様々な柄の浴衣が並べてありどれを着ようかわくわくしながら選びました。普段あまり着ないのでその浴衣を着て食事や、湯畑に散歩など楽しむことができました。お部屋は畳のお部屋で2人ゆっくりすることができました。担当の仲居さんが明るい方で声をかけていただきとても嬉しかったです。食事は季節感のあるメニューで種類が多くお部屋でいただけたのでゆっくり、お腹いっぱい食べることができました。彼氏もお腹いっぱいになるぐらいの量だったのでボリュームも結構あったのではないかなと思います。お風呂は内風呂と、内風呂から渡り廊下を歩き露天風呂に。お風呂も何回も入りましたし朝風呂も気持ちよかったです。次もまた草津に行く時は利用したいなと思いました。しいて言うならば、枕がもう少し柔らかめがよかったかなと思うところでしたが、私的にはほぼ文句なしのお宿でした。

    2016年06月27日投稿 peko09169551さん

  • 10月初旬に妻が妹や友人たちと1泊しました。私自身は仕事で同行できなかったのですが、長年、1度は行ってみたかった草津温泉で、期待以上だったと大変喜んでいました。今回は大人数だったこともあり、無難に朝食のみのプランにしましたが、宿泊した部屋やお風呂が想像以上に快適で、ゆったりとした時間を過ごすことができ、また朝食の会場も食事内容も十分に満足できるものだったそうです。特に食事会場は、宿のご配慮で特別なスペースを用意してくださり、贅沢なひと時をおいしい食事と共に楽しむことができました。最後に…実は今回、買ったばかりの腕時計を宿に忘れてしまったのですが、東京に戻ってきてから、半ば諦めつつも宿に事情を話したところ、丁寧に対応してくださり、すぐに送り届けてくださいました。そういった親切な心遣いにも感激しています。もうすぐ冬になりますので、今度はぜひ、夫婦一緒に草津の温泉を楽しみたいので、また宿泊させていただきます。よろしくお願いいたします。

    2016年11月05日投稿 きのこ通りさん

  • 再婚10周年の温泉旅行で、忙しいにもかかわらずわがままを聞いて頂きありがとうございました。記念品も頂きました。さっそくリビングで!あいにく、寒の戻りで小雪舞い散る宿泊日でしたが、さすがの草津温泉。内湯からの庭、積雪で風情のある最高のひと時でした。露天風呂は、寒かった。お湯もぬるく感じ残念かな?貸切露天風呂も同じ。内湯の貸切風呂があればと感じた。眺望も良い訳でもないので、露天風呂でなくとも?料理は大満足で、追加の上州牛、馬刺しは申し分なし。馬刺しは、福島で食べた物よりもおいしかった。朝食も、食べきれない程の豪華版。全部食べましたが!フロントから見える庭も、館内にある小庭も良かった。1泊では忙しなくて残念でした。部屋は仕方ないが、暖房の温度設定ができないのでOFF。朝は氷点下だったのでしょうが、OFFのままで十分でした。加湿器は非常に良かった。あれこれ1人3万円は高かったが、満足な旅となりました。ありがとうございました。

    2016年03月14日投稿 投稿者さん

まとめ

贅沢ホテルは、こだわりのインテリアや最新の設備を備え、ラグジュアリーでくつろぎの空間を提供してくれます。忙しい毎日から離れ、ゆったりと高級料理を楽しんだり、スパやエステなどでリフレッシュしたり、広く開放的なバスルームでゆっくりと過ごすのもおすすめです。贅沢ホテルには様々なサービスが行われていて、あなたにぴったりの最高の過ごし方を提供してくれますよ。

草津・万座・四万の高級ホテルや旅館でおすすめの記事

詳しく

草津温泉でカップル利用におすすめのホテル15選!記念日プランやお得に泊まるコツも

草津・万座・四万 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,旅館

草津温泉周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

草津温泉でおすすめ!じゃらんで口コミ評価4.0以上の人気ホテルに泊まろう!

草津・万座・四万 - 高級ホテル

群馬県の北西部にある草津は、日本有数の名湯がある草津温泉郷があることで有名な町です。映画「テルマエロマエ」の舞台になりました。昔から病や疲れを癒す湯治場として親しまれてきました。長期間滞在する湯治客も少なくありません。時代は古墳時代までさかのぼると伝えられ、武将や高僧、歌人など多くの有名著名人に愛されてきました。「恋わずらい以外にはすべて効く」といわれるほど、草津の湯はさまざまな効能があるといわれています。温泉情緒が楽しめるレトロな雰囲気の温泉街は、「湯もみ」や「湯畑」を楽しめる観光スポットでもあり、最近は外国人観光客も多く訪れています。温泉街の近くにはスキー場もあり、冬はウィンタースポーツを楽しむ旅行客も増えています。せっかく草津を訪れたのなら、日々の疲れを癒す自分好みの温泉と宿、おいしいグルメを堪能できる宿泊施設選びも大切ですよね。草津温泉のホテルを予約するなら、じゃらんがおすすめ!この記事では、草津温泉で泊まりたいじゃらんの人気ホテルをご紹介いたします。

詳しく

【群馬】この価格で贅沢ステイ!草津温泉でコスパ抜群の旅館10選

草津・万座・四万 - 旅館

草津温泉は旅のプロが選ぶ人気温泉地のランキングで、大分県の湯布院を抑え、何度も1位に輝くほど多くの人から愛され続ける温泉街です。その豊富な湯量と、「万病に吉」とされてきた上質な源泉を存分に堪能出来ることが、人気の理由のひとつとなっています。 今回は、そんな極上の温泉を堪能できて、お財布にも嬉しいコスパ抜群の旅館をご紹介します。美味しい食事や、おしゃれなお部屋、貸切風呂など細かな要望にもお応えできる宿が勢ぞろいです。草津のシンボル・湯畑からも近く、観光にも便利なところを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください♪

詳しく

【群馬】贅沢な宿泊を堪能したい♪ 四万温泉で極上旅館5選

草津・万座・四万 - 旅館

群馬県吾妻郡中之条町に位置する四万温泉は、草津温泉や伊香保温泉とならび県が誇る温泉の名所として有名な観光地となっています。飲めば胃腸によく、入れば肌によいと言われている源泉を堪能でき、昔から多くの方に愛されてきました。 今回はそんな四万温泉で贅沢にステイできる極上の温泉宿をご紹介します。のんびりと入りたい上質な温泉を堪能できるのはもちろんのこと、美しい自然を存分に満喫したり、風情溢れる客室、モダンな客室のあるお宿など5ヶ所に厳選しました。ぜひ特別な旅行で利用してみてはいかがでしょうか。

詳しく

【群馬】こんなところに泊まってみたい♪ 草津温泉でおすすめの老舗旅館5選

草津・万座・四万 - 旅館

「草津良いとこ一度はおいで♪」の歌詞でも有名な、群馬県の草津温泉。湯量が多く、酸性のお湯がいろいろな病に効くということで、日本の三大名湯の一つになっています。ちょっと交通アクセスが不便ですが、そんなすごい温泉、一度は行ってみたいものです。 草津温泉を代表する湯畑の周りの散歩道は岡本太郎デザインだそうで、そこも興味津々です。 今回は、草津温泉でも名旅館と並び称される旅館を5ヶ所を厳選しました。たまには自分へのご褒美に、家族のお祝いに、親孝行で、と目的は異なれども、美味しい食事を堪能しつつ、落ち着くお部屋で、ゆるりと温泉三昧の旅をしてみませんか?

詳しく

【群馬】マイペースにステイ♪ 草津温泉でおすすめの穴場旅館4選

草津・万座・四万 - 旅館

せっかくの草津温泉、日頃の疲れを忘れて自分だけの空間でゆっくり・まったり旅行を堪能したいですよね。そんな方にぜひ参考にしていただきたいのは、今回ご紹介するマイペースにステイできる草津温泉で穴場の旅館4軒です。 こじんまりとしたお宿は、家庭的な雰囲気を醸し出し、自宅にいるようにリラックスしながら旅館を堪能することができます。老舗の旅館が開いたシンプルでモダンなお宿から、別荘気分で気軽に宿泊できるお宿まで厳選してピックアップしました。満足のいく旅行になること間違いなしです♪

詳しく

【群馬】草津温泉で宿泊したいおすすめの旅館まとめ

草津・万座・四万 - 旅館

日本を代表する温泉地として名高い草津温泉。豊富な湯量と万病に効くとされる効能の高い泉質で、古くから湯治の湯として人々に愛され続けています。都心からのアクセスもよく、気軽に湯めぐりが楽しめるのも魅力のひとつ。風情が感じられる温泉街の中心には、草津温泉のシンボルとなる湯畑があり、伝統の湯もみショーが名物となっています。 草津温泉は、上州のブランド牛をはじめとしたグルメが楽しめる温泉リゾート地でもあり、リーズナブルな素泊まりの宿から老舗の高級温泉宿まで、幅広い宿泊施設が軒を連ねています。今回は、そんな草津温泉で泊まりたいおすすめの旅館を紹介します。伝統ある名湯に浸かって、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

詳しく

【群馬】スキーリゾートでも有名な万座温泉でおすすめのホテル&旅館5選

草津・万座・四万 - ビジネスホテル・シティホテル,旅館,ペンション

ふわふわのパウダースノーと豊富な雪量で人気のスキーリゾートとして知られている、標高1800mの万座温泉スキー場。自然の緑が美しい上信越高原国立公園内に沸き続ける、硫黄を含む乳白色のお湯が特徴の「万座温泉」は、江戸時代は湯治場としても栄えた歴史ある温泉地で、スキーと温泉を楽しむことができる人気の地! 国内でも星に一番近い温泉郷として、華やかな夜空が楽しめる露天風呂がある温泉旅館やホテルは、心身ともに癒される温泉として注目を集めています。自然の力を存分に感じられる絶景の温泉で、贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

広告

【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!に関連するタグ

群馬 ホテル 群馬 高級ホテル 群馬 旅館 草津・万座・四万 ホテル 草津・万座・四万 高級ホテル 草津・万座・四万 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社