おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【埼玉県】武蔵浦和の美味しい居酒屋13選!複数の路線が交差している便利な街

広告

埼玉県さいたま市にある武蔵浦和。武蔵野線や埼京線が乗り入れている武蔵浦和駅には、駅直結のショッピングモール「ビーンズ」や「マーレ」の他、多くのお店が集まっています。駅の近隣には住宅地も広がっていて、夕方には多くの人が行き交う賑やかな街です。武蔵浦和には、仕事帰りや休日に立ち寄りたいおすすめの居酒屋も多くあります。定番の焼き鳥や串焼き、落ち着いた雰囲気でお酒が飲める割烹、鮮魚がおすすめの居酒屋、お一人様からグループで賑やかに楽しめるお店までなど様々なお店があります。美味しいお酒と絶品の料理を味わいに、ぜひ武蔵浦和に行ってみましょう。お気に入りの居酒屋がきっと見つかりますよ。

武蔵浦和で飲むなら居酒屋はどこがいい?

埼玉県さいたま市にある武蔵浦和。武蔵浦和駅には武蔵野線や埼京線が乗り入れていて、駅直結のショッピングモール「ビーンズ」や「マーレ」の他、多くのお店が集まっています。駅周辺には住宅街も多くあり、夕方には帰宅する人々で溢れています。そんな武蔵浦和には、仕事帰りや休日に立ち寄りたいおすすめの居酒屋がいろいろあります。定番の焼き鳥や串焼き、落ち着いた雰囲気でお酒が飲める割烹、鮮魚がおすすめの居酒屋など、お好みのお店を探してみて下さいね。

川魚や鱒寿司などの珍しいメニューが豊富な「マスカクラブ」

JR武蔵浦和駅から徒歩約1分、さいたま中央郵便局の隣にある居酒屋です。新鮮な川魚料理を食べられる珍しい居酒屋で、お刺身や炉端焼き、天ぷら、なめろうなどを味わえます。長野県佐久の千曲川の水で育ったシナノユキマスや信州サーモン、イワナ、ヤマメなどを食べることができます。埼玉をはじめ、全国各地の地酒も豊富にあり、食事と一緒においしいお酒も堪能できます。

マスカクラブ

埼玉県さいたま市南区別所7-1-14
048-753-9996
11:30~15:00 17:30~23:00
無休
JR武蔵浦和駅から1分

広告

厳選した地元野菜や全国のおいしい肉が集まる「煉 武蔵浦和 」

JR武蔵浦和駅の東口から徒歩約1分、昔懐かしい大衆酒場的な雰囲気を残す居酒屋です。埼玉の隠れた名店 本多豆富店の豆腐を使用した創作料理や牡蠣のアヒージョ、ワインと相性抜群の小海老とアボカドのタルタルやローストビーフ、串カツなど、様々なジャンルの料理を食べることができます。地元の新鮮野菜を使用したサラダや前菜なども女性から人気となっています。

煉 武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区別所7-1-16
048-710-6828
[月~木・日]17:30~1:00 [金土祝前]17:30~2:00
無休
埼京線武蔵浦和駅から1分

武蔵野うどんや鉄なべなどご当地あったかメニューが味わえる「おくどさん」

広告

JR武蔵浦和駅から徒歩約1分にある居酒屋で、アツアツの釜炊きご飯や豚しゃぶ、和惣菜などを味わうことができます。他にも白だしを使った京白もつ鍋や本田豆腐店の汲み上げ桶豆冨が名物となっています。和モダンな落ち着いた雰囲気の店内で、宴会用の個室なども完備しています。ワカサギの唐揚げや華鯵のたたき、各種刺身など魚料理もおすすめとなっています。

おくどさん

埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス 1F
048-865-6665
11:30~15:30 17:30~0:00
無休
武蔵浦和駅から1分

おいしいと人気の焼き鳥は味噌を付けながら食べる「酒蔵 力 武蔵浦和店」

JR武蔵浦和駅から徒歩約1分、武蔵野線の高架下に店を構える焼き鳥店です。信州直送の鮮度抜群な肉を使った串焼きが人気となっています。肉の卸直営店だからこそ、良い肉をリーズナブルに提供できます。他の店にはない珍しい肉の刺身を食べられます。その他にも刺身やもつ煮込み、軟骨の唐揚げなど豊富なメニューがあっておすすめです。

酒蔵 力 武蔵浦和店

埼玉県さいたま市南区別所7-7-34
048-838-2330
15:00~23:00
年中無休
JR武蔵浦和駅から1分

日本中のお酒がたくさん並ぶ「岡田」

JR武蔵浦和駅の東口から徒歩約5分、大通りから1本路地に入ったところにある日本料理店。落ち着いた雰囲気でおいしいお酒と料理を味わえます。毎日市場から仕入れる新鮮な食材を使った料理には、塩焼きか煮付けが選べる金目鯛のかぶとや鱧天ぷら、鱧の湯引き、自家製の鰆西京焼きなどがあります。本格的な割烹料理を味わうことができ、日本酒や焼酎も進みます。

岡田

埼玉県さいたま市南区白幡5-19-5
048-866-1040
17:00~23:00
日曜日
埼京線武蔵浦和駅から5分

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社