おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【島根】深夜の空腹を満たす松江駅そばのラーメン店5選

広告

https://pixabay.com

島根県の県庁所在地である松江市。シジミが名産の「宍道湖」や米国の某専門誌で日本一の庭園に選ばれた「足立美術館」から近く、さらに少し足を伸ばせば出雲大社にもアクセス至便なことから、島根観光の拠点として松江に宿を取る方も多いことでしょう。旅の夜にもしも小腹が空いてしまったら駅の近くのラーメン店で“深夜の一杯”はいかがでしょうか。ここでは松江駅近辺で深夜2時以降まで開いているラーメン店など5件を紹介。旅の思い出話にも使えそうなシジミラーメンやまさかの鯛ラーメン(!)など個性派ラーメンも発見! 松江出張にも使える厳選店をガイドします。

■isemiya 527(いせみや)

最初におすすめする松江駅周辺の深夜営業ラーメン店は「isemiya 527(いせみや)」。夜だけオープンする塩ラーメンの専門店です。ゲンコツ、鶏ガラや8種類の香味野菜を7時間煮込んだスープが味のベース。そこに沖縄など数カ所の塩をブレンドしたタレを合わせ、あっさりとした口当たりながら深いコクを感じる一杯に仕上がっています。麺は中太ちぢれ麺を使用。塩ラーメンを基本とした5種のラーメンがあり、ボリュームを求める方なら、チャーシュー、ニンニク、煮卵、モヤシがトッピングされた527ラーメンがおすすめです。

isemiya 527(いせみや)

島根県松江市伊勢宮527 1F
080-6335-5270
21:00〜翌2:00
日曜日、隔週月曜日
松江駅より徒歩6分
http://isemiya527.ninja-mania.jp/

広告

■トタン屋

2番目におすすめする松江駅周辺の深夜営業ラーメン店は「トタン屋」。宍道湖名産の大和シジミがたっぷり盛られた、しじみラーメンがこの店の売り。麺が見えるほど透き通った清湯にはシジミのダシがにじみ出ています。近隣にある浜田市の名物はんぺん、江木の赤天も味わえば、旅の思い出もバッチリ。そのほか、動物系と野菜を15時間煮込んだこってりスープのトタン屋ラーメンは地元民に親しまれる定番の味です。

トタン屋

島根県松江市和多見町80
0852-27-3910
18:00~翌3:00 (スープが終わり次第終了)
不定休
松江駅北口より徒歩10分

■喜楽

3番目におすすめする松江駅周辺の深夜営業ラーメン店は「喜楽」。町の中華屋的な塩ラーメンが定番の店。豚骨&鶏ガラスープの塩ラーメンに、野菜炒めと豚バラ肉がたっぷり乗った「塩豚菜ラーメン」も人気です。醤油、味噌ラーメンは500円以下という学食並みのコスパで、もちもちの皮が楽しめる餃子はなんと5個200円。ラーメンと餃子が一緒に味わえる「餃子ラーメン」も評判です。また、カレーラーメンという変わり種もあります。

喜楽

島根県松江市東朝日町83-10
0852-26-4409
11:00~20:00
木曜日
松江駅より徒歩5分

広告

更新日: 2022年7月3日

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社