おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

広告

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!のホテル一覧

北海道のホテルをもっと見る

大都市で満喫するラグジュアリーステイ

大都市には高級感の漂う贅沢ホテルが多く集まっています。誕生日や記念日などお祝いの時や自分へのご褒美、女子会などで利用するのもおすすめです。大都市ならではの美しい夜景を楽しんだり、高級レストランやラウンジでゆっくりと食事をしたり、ホテル内のスパでエステをするのも人気。大都市の高級ホテルには、プールやジムなどを完備しているところも多く、ホテル内でゆっくりと休暇を楽しめます。他にも記念日などアニバサリーを祝うプランや女子会専用プランなど宿泊プランも充実していて、質の高いサービスを受けられるのも人気のポイントです。大都市の高級ホテルの立地は、近隣に人気の観光スポットやショッピングを楽しめるところも多くあり、移動に時間をかけず効率よく観光できるのも人気です。

贅沢ホテルの施設って?

贅沢ホテルは、日常を忘れられるラグジュアリーな空間を提供してくれます。大都市にある高級ホテルには、プールやフィットネスセンター、エステやスパなど設備が充実しているところも多くあり、宿泊するだけでなく、身体をリフレッシュすることもできておすすめです。ホテル内にある高級レストランやバー、ラウンジでゆっくりと食事やお酒を味わったり、人気のホテル朝食やアフタヌーンティーを楽しんだりするのもおすすめです。展望レストランで夜景を見ながら食事を楽しんだり、オーシャンビューやマウンテンビューなど立地を活かした絶景も人気のポイントです。敷地内に庭園がある贅沢ホテルでは、美しい庭を眺めながら散歩をして、リラックスするのもいいですね。

贅沢ホテルならではの過ごし方

贅沢ホテルには、クラブフロアやエグゼクティブフロアと呼ばれるフロアがあります。そのフロア宿泊者のみ使用でき、ワンランク上のサービスや特典などを受けることができておすすめ。専用ラウンジで食事やティータイムを楽しんだり、夜には夜景を楽しみながらお酒を飲むのもいいですよ。他にもホテル主催のアクティビティに参加するのもおすすめです。ヨガやプール内でのアクティビティ、フィットネスプログラムなど身体を動かしてリフレッシュしましょう。

広告

知っておきたい贅沢ホテルのお得なサービス

高級ホテルにはコンシェルジュが常駐していて、レストランの予約や演劇・スポーツ観戦のチケットの手配、観光プランを提案してくれたりします。自分では予約を取れない店に予約ができたり、最適な観光プランやショップを教えてくれるので、よりラグジュアリーで素敵な時を過ごすことができます。他にも、誕生日や記念日のサプライズの手助けをしてくれる場合もあります。マニュアルではなく、お客様に合わせたおもてなしを受けられますよ。

札幌市で泊まりたい贅沢ホテルを紹介!

■ANAクラウンプラザホテル札幌(旧札幌全日空ホテル)

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

JTB

JR札幌駅から徒歩わずか7分の札幌全日空ホテルは、札幌時計台、二条魚市場まで徒歩15分、北海道神宮まで車で10分で、観光スポットへのアクセスは抜群のロケーションです。リクエストに応じて 北海道新千歳空港からの直通シャトルバス(有料)が利用できます。札幌全日空ホテルではリラクゼーション&マッサージサロン、アートギャラリー、ショッピングアーケードを併設しています。ロビーラウンジでは温かい飲み物とホテルオリジナルのケーキを楽しめます。 窓からは市内を一望することができる清潔感のある広々とした客室では、エアコンが完備されており、緑茶セット、冷蔵庫、電気ポットなどの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、バスロープ、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。備え付けられた薄型テレビでは衛星チャンネルを観ることができます。ホテルの敷地内には専用パーキングがあり、一日1500円で駐車できます。ホテル館内では、全域で無料Wi‐Fiが利用できます。敷地内には、ギフトショップがあるほか、ロビーには自販機(ドリンク類)や喫煙コーナーがあります。

最安値を探す

ANAクラウンプラザホテル札幌(旧札幌全日空ホテル)

日本 / 北海道 / 札幌 - 高級ホテル

4 (100件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市中央区北三条西1丁目 [ホテル住所] 地図を見る
●札幌駅より徒歩7分/JR東口から南へ1ブロック、かに本家を正面に左へ2ブロック●地下鉄東豊線さっぽろ駅21番口徒歩1分 チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
  • お世話になりました…開業されてから約40年みたいですね 失礼ながら自分の勝手な思いこみで それなりに時がたってるのかと思ったら まったく感じませんでした… エレベーターも 4つあって 超速いし 自分では 北海道にきたら こちらで決まりですな…(⌒‐⌒) ホテルで朝 夜 と 食事しました  朝は ジャガイモの食べくらべ あって おもしろいです…スープカレーも やっと初めて食べて 辛くてうまいし  お好みで具材を入れるの知らなくて 係員の人に 具が入ってないよ~(笑 ) 聞いてしまいました。 夜は気配りあって まったり食事できました。 コンビニには 扉一枚で いらっしゃいませ… 二回も行きました こりゃ便利すぎ…(⌒‐⌒) 往復ともに空港バスで90分と かかりましたが バス停はホテル目の前 移動しながら寝れるし 帰りは始発だし これもよし。 枕元コンセントで 寝ながら充電できるし 空気清浄機 あるし Edyチャージ機も あるし まぁ…(⌒‐⌒)素晴らしい 満点でした ちなみに 飛行機は 全日空さんではなく ピーチで 3500円できました(笑)

    2016年03月10日投稿 リラックマタイム3772さん

  • 娘が大学時代仲の良かった友人と二人で北海道を廻ると云うので最後の夜はパパが出してやろうとこのホテルを予約させて貰いました。 名古屋の全日空は非常に良かった記憶が有るので高いサービスを期待していましたが、娘の帰宅してからの話しを聞くにつけ、自分もカミさんとサッポロ行く時はここにしよう と思える内容でした。 センスの良いフロント、従業員の方の笑顔、快適な部屋、清潔な洗面、奇想天外な朝ご飯。 何を思ったかスカイラウンジも利用させて戴いたそうです。 「あたし達みたいな小娘にまるでVIPみたいな扱いしてくれたのよ!」と満面の笑みで報告して貰い、父は幸せでした。 本当にお世話になりました。 また、機会が有ればよろしくお願いします。 あ、勿論羽田から千歳までの往復は私のマイレージでANAを利用しての旅でした(笑)

    2016年07月19日投稿 パパ0510さん

  • こちらに泊まらせて戴くと、最近ではめっきり減ったシティホテルの接遇を受けられるのがとても気持ち良いです。 時期的に外国人観光客も多く、私の泊まった階もエレベータ前はその方々で度々大賑わいでしたが、ドアを閉めた後は全く問題ありませんでした。 朝食も飛び抜けた何かと言うよりもみんながちゃんと食べられるように用意され、オムレツ番のお姉さんが着実にこなして行く姿や座席の按配や食べ物の補充をこなすフロアの皆さんのテキパキ感がハンパなくすごかったです。 時間たギリギリまでゆっくりさせて戴きました。札幌を訪れた事よりも、このホテルに伺えた事が何よりの収穫です。

    2016年12月22日投稿 NellDripさん

■JRタワーホテル日航札幌

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

広告

JR札幌駅から直接アクセスできるJRタワーホテル日航札幌は、大通り公園まで徒歩10分、札幌ビール博物館まで徒歩20分、新千歳空港まで電車で40分で、観光スポットへのアクセスは抜群のロケーションです。併設されたレストラン4軒のうち2軒は35階に位置し、札幌市内の景色を一望できます。24時間対応のフロントデスクでは、ノートパソコンのレンタルサービス、チェックイン前の荷物の預かり、外貨両替、ランドリーサービス、ドライクリーニング、モーニングコールサービス、コンシェルジェサービス、ルームサービスを行っています。JRタワーホテル日航札幌の館内には、ギフトショップ、会議場、宴会設備があるほか、大浴場、温泉、サウナ、マッサージスパも利用できます。清潔感のある広々とした客室では、エアコンが完備されており、緑茶セット、冷蔵庫、電気ポットなどの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、バスロープ、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。備え付けられた薄型テレビでは衛星チャンネルを観ることができます。

最安値を探す

JRタワーホテル日航札幌

日本 / 北海道 / 札幌 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

4 (91件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地JRタワービル21階 [ホテル住所] 地図を見る
札幌駅から徒歩3分
  • ここのホテルの快適さとホスピタリティの秀逸さは言うまでもありません。面倒と思われる細かいリクエストにも誠実にいつもご対応いただき、感謝しております。客室以外に23階の温泉スパ「プラウブラン」と併設するラウンジでも寛げ日常の疲れがとれます。有料ですが宿泊者にはリーズナブルで、ミストハーブサウナがこれまで偶然「カモミール」のみしたが、今回は初めて「ラベンダー」で、新鮮で五感全体から癒されました。シャンプー類はタルゴとマーガレットジョセフィンの二種類でしたが、マーガレットジョセフィンに統一されていました。朝食も楽しみのひとつですが、和洋バイキングと同様、和定食のスタート時間も06:30からと以前より30分早くなり利用しやすくなっていました。札幌の地下鉄の始発が朝06時台なので、準備されるスタッフの方々の見えない努力を感じます。ごはんと腕がおかわりできますが、今回の椀は旬のはまぐりで、とてもおいしかったですし、内容がリニューアルされたせいか、器等も新しくなり、二泊目以降は以前の籠をモチーフにした器になり、以前の籠調の器がコンパクトで食べやすく好きだったかもしれません。ここの丹頂の和定食をいつも好みの席をリクエストさせていただき、ゆっくり朝食を摂るのがとても好きです。札幌市内のシティホテルの多くで使用されているお米は「ななつぼし」ですが、ここは最高ランクの「ゆめぴりか」で冷めても美味しい。ホールスタッフの方に勧められた醤油バターライスもおいしかったです。お米自体がおいしいからだと感じました。(以前選択肢にあった、五穀米が無くなっていたのは季節柄でしょうか。)和定食でありながらドリンク類や数点のブッフェもあるのも嬉しいです。サラダの野菜も新鮮でシャキシャキでした。厨房から最も遠いと思われる席でも、ホールスタッフの方々が目配り気配りに来てくださいます。ホテル同様いつまでも良いレストランであって欲しく引き続き今後ともよろしくお願いいたします。一点、OneHarmonyの宿泊履歴が反映されていないのが残念で惜しかったです。一回失念されると以降毎回こちらで確認する羽目になりますので。

    2016年07月24日投稿 mr.children_22さん

  • 最終日の3泊目は時間に余裕ができ、ちょうど紅葉(黄葉)時の中島公園や旧道庁、北大キャンパス等を散策でき楽しめました。札幌市内では利便性(立地)、接遇意識高いスタッフの皆様の温かく優しい笑顔での先回りした対応、快適な館内と充実したスパ等の設備や落ち着いた明るい客室と癒しの眺望。他のホテルで同じホテル内の宿泊部に予約の際に料飲部の件で照会をすると料飲部に直接照会するように促され、他人事のような対応をするホテルが意外と多いですが、このホテルは双方共連携がよく、宿泊部と料飲部が一枚岩になっているのもなかなかあるようでないチームプレーの優れたホテルです。そして前述しましたが、接遇意識の高いスタッフの皆様はお人柄も素晴らしい方が殆どです。全てがパーフェクトなホテルはない認識の中でウィークポイントも少なからずありますが、そんな事が気にならないような全てにおいて誠実に温かい対応をして下さいます。旅は予約時から始まるという事も認識されており、細かい事前のリクエストにも誠実に対応いただきチェックアウト時も気持ち良くいつも感謝しております。今では札幌のどの名所よりも東京での日常の疲れを癒し、寛ぎを提供して下さる札幌での何処よりもの名所のひとつになっています。良いホテルは札幌にも東京にもそれ以外にも多くありますが、何度でも利用したい、また行きたいと思うホテルは意外と少ないものです。日航系ホテル(JALホテルズ)はJAL直営はごく一部(今はもうないのかな?)のホテルですが、そのホテルによって資本(オーナー)が異なるので、他の同じ日航オペレーションのホテルでも接遇等サービスの質、意識の落差が大きいです。接遇の良さは日航系ホテルで素晴らしいのは他にも京都と読谷にもありますが、それにも増して洗練されています。ハードも新しい方ながら先行設備投資においても危機感の意識が高く、その企業努力と姿勢には敬服します。将来定年退職をしたら一年くらいこのホテルに住まわせて頂きたいそんなステキなホテルです。引き続き今後とも末長くよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。

    2016年11月25日投稿 mr.children_22さん

  • 札幌市内のシティホテルはほぼ全て利用しましたが、このホテルはターミナル駅にありながら、バブリックスペース以外のプライベート空間は宿泊者以外入れず、どこも寛ぐには申し分なく、札幌では最も好きで、国内でも最も好きなホテルのひとつです。事前の細かいリクエストもいつもご丁寧に素早く対応していただき恐縮しながらも感謝しております。今回アテンドいただいたお部屋はリニューアルしたばかりの南側中央のモデレートツインルームで、テレビが壁掛けの大型テレビになり、それだけでも以前より客室内が広く感じ、ベッドとデスクの向き、クローゼット以外はエグゼクティブツインと同じような基調で洗練されて窓際のソファと机を重宝し快適でした。(アップグレードありがとうございました。)改装しなくてもまだ古臭くいとは感じない客室や設備を先行投資して、古いと言われる前にハード改装を怠らない企業努力は素晴らしいです。と言うのも京都のシティホテルの多くは稼働最優先で、ソフトは良いのに昭和のままの古びたホテルが多く残念なだけに、ここは客を飽きさせないハードの先行投資、ホスピタリティは札幌ではダントツで申し分なく滞在中お世話になったスタッフの方々においては、今までほぼ不快な思いをせずに済み、のんびり滞在型でも癒されリフレッシュでき、このホテルが札幌にあるお陰で札幌の街も大好きになりました。また、3泊目の滞在有無に関してフロントのH様には笑顔でギリギリまで猶予いただき、お陰様で大切な急用に間に合いました。総じてリラックスでき、便利で親切で先回りしたゲスト目線での接遇は、札幌の某二代老舗ホテル等他の比ではない秀逸さです。一点、些細な事ですが、お部屋のデスクライトのスイッチの場所だけ二度電話照会するも分かりませんでしたが、「鏡の根元」(笑)等でなく「デスクの左側電源プラグ差し込み口の所」と伝えれば1回で多くの人は理解できると思われます。いつもでも良いホテルであって欲しく、末長く今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    2016年07月07日投稿 mr.children_22さん

■クロスホテル札幌

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

札幌駅・大通駅から徒歩5分。地下歩行空間3番出口より徒歩3分。クロスホテル札幌は、スタイリッシュで斬新なデザインが心地よい大人の空間を演出しているホテルです。ビジネスにも観光にも便利な好立地で、人気があります。駐車場は有料で利用することができます。札幌の街並みを眼下に見る大浴場は、男湯・女湯共に内風呂・露天風呂を完備しており、パウダーコーナー、ゆったりくつろぐことのできるラウンジを併設しています。野菜や牛乳など北海道産食材やローカルフードも楽しめる和洋ビュッフェスタイルの朝食、種類からチョイスできるメインと、ビュッフェスタイルで味わう前菜&スイーツ付きのランチ、クロスホテル札幌のネットワークによる北海道食材を中心に、フレンチ&イタリアンをベースに 北海道の食文化にインスパイアされたシェフのアレンジによるコースディナーなど食事を楽しむこともできます。クロスホテル札幌には、全部で181室の客室があり、無線LANを無料で利用することができます。客室内には、テレビ、電話、セーフティーボックス、冷蔵庫、お茶セット、湯沸かしポット、モジュラージャック、バスアメニティ一式などが備わっています。

最安値を探す

クロスホテル札幌

日本 / 北海道 / 札幌 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (75件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市中央区北二条西2-23 [ホテル住所] 地図を見る
札幌市街中心部、札幌のシンボル時計台の北、札幌駅・大通駅から徒歩5分の便利な立地
  • 「ホテルは大変素晴らしかったです。」

    旧正月のせいか外国人の方が多く、その人達のお風呂でのマナーが気になってしまいました。タオルを湯船に浸- けながら体を洗ったり、体を拭かずにそのままロッカー前まで行って床がびしょ濡れだったり…。 それでもすぐ乾いて清潔感が損なわれないのは凄いです! ただ外国人の方にも日本のお風呂のルールが解るようなポスターか看板も欲しいなと思います。 あとボディソープを使用後に肌が乾燥してしまい気になりました。フロントに行くまでのエスカレーター周りにも既にお洒落な内装がほどこされており、フロントからエレベーター、お部屋までとても綺麗でした。清潔感だけではなくデザインも素晴らしかったです。 スタッフさんの笑顔も自然で気持ち良いですし泊まれて良かったと思います。

    2015年02月25日投稿 匿名さん

  • 「大満足」

    トイレのスイッチに点字が付いていましたが、デザイン重視で、ぽこぽこがわかりにくかったです。 テレビの位置が高くて、ベッドに座って見ても、少し首が疲れました。角度の調節が出来たら良かったなと思い- ました。・ロケーション良かった〜〜‼︎札幌を拠点にアチコチ移動するのにも、街中でご飯食べるところも近いし…。 ・ホテル全体のセキュリティもキッチリしていました。カードキーでエレベーターに乗るのは初めてでしたが、安心できました。 ・狭いけど屋上に露天風呂もあったし、部屋風呂もユニットバスじゃないのが無くてアメニティも充実していました。 ・スタッフおひとりおひとりが挨拶してくださいました。 書き切れないくらいです。

    2016年08月30日投稿 52歳さん

  • 冬の休暇を楽しむ為滞在しました。夜着だし翌日はツアーで早い出発だったので、八時チェックインでも十分でした。客室も無駄なくオシャレで、アメニティやコーヒーなどのサービス品も充実、大浴場が宿泊客には無料なのも良かったです。札幌に行く時は、また泊りたいホテルです。ただ、、、大通り沿いでないので地方の者にはホテルが分かりにくいのにHPの案内に説明がない、地下道の案内図にもホテルが載っていない、入口が分かりにくい、周辺のお店案内を常備していない、ので、★減。。。サービスに力を入れているホテルみたいなので、とても残念です。

    2016年02月23日投稿 JJJJGさん

■札幌グランドホテル

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

札幌グランドホテルはJR・札幌駅南口より駅地下直結で徒歩8分、地下鉄・大通駅より徒歩5分と観光やビジネスの拠点に便利なロケーションです。客室はシングルルームからファミリールーム、スイートルームと様々な客室タイプの用意があります。落ち着いた色調のクラシカルモダンの客室となっています。全室無料Wi-Fi、バストイレ、テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤーを完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ナイトウェアなどのアメニティも充実しています。朝食は人気があり旬の焼き立てのオムレツやフレンチトースト、地元野菜や食材を使用した全90品ものメニューが揃い、バイキング形式で楽しむことができます。

最安値を探す

札幌グランドホテル

日本 / 北海道 / 札幌 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

4 (83件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
北海道札幌市中央区北一条西4丁目 [ホテル住所] 地図を見る
  • 2016年7月10日に家族3人(夫婦+乳児(8ヶ月)1人)で宿泊しました。フロントの方もすぐに気付いて声を掛けてくださり、チェックインもスムーズでした。とてもキレイなホテルです。お部屋はツインルームを予約していたのですが、お部屋の準備が整っていないとの事で、デラックスツインのお部屋にランクアップしてくださいました。とても広くて、お風呂も浴槽の外に洗い場があり、子供がいたので助かりました。持参していたので使いませんでしたが、ベビーにも使える石鹸もあり、心遣いを感じました。ベットも子供と添い寝をしても余裕がある程広かったです。駅までは少しありますが、時間に余裕を持てばそれ程苦ではないと思います。北海道庁所のすぐそばで、時計台、大通公園、北菓楼や資生堂パーラーなども徒歩圏内にあり、観光するにはとても適していると思います。ぜひ、また利用したいです。お世話になりました。

    2016年07月12日投稿 投稿者さん

  • 「大満足の出張4日間」

    出張で4泊し、サービスの良さに驚きました。不自由することが一切なかったです。ランケーブルがあり、枕元にコンセントが2つあり、午後に仕事に出ても18時までなら電話1つで清掃していただけます(一度電話し忘れても清掃されていたのに感激)。バスも広くゆったりでき、駅やススキノの間にあり歩いていけるアクセスの良さも助かります。 今回はたまたまbooking.comで4割引だったのでラッキーでした。誰にでも紹介したい一級の老舗ホテルです。今度はプライベートでゆっくり訪れたいです。

    2016年10月29日投稿 Shoheiさん

  • 「ファミリー孝行できました。」

    久しぶりの札幌集合で予定外の人数が・・ 次々と現れるファミリーにスタッフは嫌な顔一つ見せず席を増設してくださり、子供たちは大喜び。格式から子供たちの参加はちょっと躊躇したのですが、良いホテルマナーの勉強をさせていただきました。 スイーツバイキングの時間をぎりぎりまで楽しませていただき皆様にお礼申し上げます。 老舗ホテルのサービスは宿泊組にとっても快適で高齢の叔母たちも食事メニューに大満足でした。 毎年、恒例の叔母孝行ツアーですが次回からは出来る限りお願いする予定です。

    2016年11月08日投稿 Ikukoさん

■ホテルオークラ札幌

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

Expedia

JR・札幌駅より車にて5分、徒歩15分。地下鉄・大通駅3番出口より徒歩1分。ホテルオークラ札幌は、大通駅から徒歩1分と大変便利で、ビジネス、観光、どちらの拠点としてもよく利用されています。25台分の駐車場があり、有料で利用することができます。北海道の食材をふんだんに使用した会席料理レストラン、本格中華料理レストラン、目の前で調理され、ライブ感を楽しむことのできるブュッフェレストランなどが入っており、館内で食事を楽しむことができます。結婚式場、結婚式場、宴会などが入っており、宿泊以外にも利用されています。美容院も入っているので、結婚式などに便利です。クリーニングサービスの利用ができるので、長期滞在のビジネス客などによく利用されています。ホテルオークラ札幌には、全部で147室の客室があり、無線LANを無料で利用することができます。客室内には、テレビ、モジュラージャック、電話、セーフティーボックス、冷蔵庫、お茶セット、湯沸かしポット、バスアメニティ一式などが備わっています。ズボンプレッサー、電気スタンド、CDプレイヤ-、加湿器などは、リクエストをすると貸し出しをしてくれます。

最安値を探す

ホテルオークラ札幌

日本 / 北海道 / 札幌 - 高級ホテル

5 (130件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
札幌市 中央区南1条西5丁目 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 13:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 26:00 部屋数: 147
  • オータムフェスト(札幌)に友人を通じて関わらせていただくことになり、東京から初の札幌行きを決め、4泊しました。どこかで連泊にしたかったけれど、うまく空室がなく、4つ違うホテル。その最終日にお世話になりました。オークラさんを最後に持ってきて札幌Stay全体の印象もとてもよかったです。レイトチェックアウトのプランというのがとても助かりました。東京のオークラさんは言うまでもなくもちろん日本を代表する超一流老舗ホテルですし、自宅から庭みたいなエリアにあるので、やはり同じ系列というのは安心感や思い入れもあります。そしてやはり札幌のオークラさんも、東京よりかなりコンパクトとはいえ、やはり大いなる安心感や安定感がありました。朝食の和定食もとても上質でおいしかったです。ネームバリューだけで値段がへんにつり上がっているというようなことも全くなく、とてもお得感がありました。ぜひまたお世話になりたいと思います。(すでに11月の札幌再訪で、予約を入れさせていただきました)今回は札幌の観光はしなかったので、こちらのホテルや近隣の様々な場所の位置関係などは全く把握しないまま終わってしまいましたが(笑)、札幌在住の人たちによると、こちらは立地も最高にいい場所だとのことです。そうそう、札幌最終日ということで、東京に荷物を送ってしまったのですが、荷造りのお手伝いなどもとても親切にしていただき、ありがとうございました。とても助かりました。

    2015年10月11日投稿 投稿者さん

  • 真冬の1月3日(日)の滞在でした。いつもよりは暖冬ということで、雪の量も少ないと思いました。札幌駅から地下鉄大通駅まで地下道ができているので、移動は問題なしでした。大通駅のところからホテルまで、少しですが地上を歩かなけばなりません。雪が多い時、路面が凍っているときは移動が要注意だと思いました。ホテルオークラ札幌には直ぐに着きましたが、意外とこじんまりしていると思いました。フロントは丁寧に説明していただき、客室も広々として、さすが一流ホテルだと思いました。部屋ではゆっくりくつろぎました。インターネットは有線で繋ぎましたが、速度はやゝ遅いかと思いました。風呂は熱いお湯が出て、短い時間でお湯はりができました。朝刊のサービスもさすがに一流ホテルならではです。朝食もおいしくいただきました。ホテルの建物がやゝ古くなっていますが、トータルにはたいへん過ごしやすい良いホテルだと思います。

    2016年01月09日投稿 丸福-さん

  • ハイシーズンでなかったからかもしれませんが、ビジネスホテル並みの価格で朝食付きに宿泊できました。部屋のタイプは指定できなかったので、喫煙のツインの部屋でしたが、それほどタバコの匂いも気にならず快適に過ごせました。 ビジネスホテルに比べはるかに広くて快適な部屋・バスルームで、デスクも広いので仕事もはかどり助かりました。アメニティの品質も良くタオルなどはやはりシティホテルのクオリティのものです。 朝食はビュッフェにしましたが品数も多くおいしく楽しめました。ただ、和食派には少し物足りないかも・・・、和食派の人は、別の和食レストランへ行けばいいだけですが・・・ホテル自体がそれほど大きくはないので全体的にこじんまりしていてロビーなども大きくはないですが、場所も便利で大変満足しました。今後は札幌の第一候補としたいと思います。

    2015年12月09日投稿 kojis116さん

■センチュリー ロイヤル ホテル

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

JTB

JR・地下鉄札幌駅南口より徒歩2分の高い利便性を持つホテルです。地下のショッピングセンターと直結しているので、雨が降っていても濡れずにアクセス可能。全288室ある客室はエクスクルーシヴフロア、スタイリッシュフロア、スタンダードフロアの3つのグレードに分かれ、その中でも様々なタイプが有り、目的や人数に応じた部屋を選べます。最もグレードの高いエクスクルーシヴフロアでは、バスアメニティにロクシタン製品を採用し、札幌の街を一望できるバスルームを備えた部屋や、部屋の中にエステスペースを配した部屋など多彩なサービスを用意。館内にはフレンチと日本料理のレストランが備えられている他、北海道の旬の食材をふんだんに使った朝食ビュッフェが提供される会場もあります。全室バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、ルームウェア、各種アメニティ完備。

広告

【北海道】札幌市で泊まりたい贅沢ホテル10選!ゆったり過ごすならここがオススメ!に関連するタグ

北海道 ホテル 北海道 高級ホテル 札幌 ホテル 札幌 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社